デザイナーは自分の作品を非創造的な人々にどのように説明できますか?
個人的に直面する問題の1つは、デザイナーとして、潜在的なクライアントや創造的な側面を持たない人々に自分の仕事を効果的に説明する方法です。どのソフトウェアまたはプロセスが使用されたかを説明する方法は知っていますが、設計者が手がかりのない人に考え方を説明できる方法は何ですか?一部の人々がロゴデザインを思いつくのと同じように、プロジェクトを進めているときに箇条書きリストを実装し、重要なフレーズを書き留めることを考えました。次のような、x、y、zを含める必要があることを示すために使用できるスタディまたはメトリックはありますか? 色 フォームファクタ 対象者 Googleで見つけた最も近いソリューションは、「グラフィックデザインポートフォリオの準備と話」というタイトルのDesign Tutsによる記事でした。 簡単ではない あなたの作品について話すことは、デザイナーにとって自然なことではありません。最初は簡単ではなかったと思います。しかし、学ぶこと、そしてできるだけ早く学ぶことは良いスキルです。ミスを恐れずに、各ミーティングをこのスキルを開発する機会と見なしてください。これにより、ポートフォリオについて簡単に話せるようになるだけでなく、同僚とクライアントの両方にコンセプトと設計作業を提示することも容易になります。 ここでの簡単なルールはエンゲージメントです。あなたの目的は、スピーチや講義をするのではなく、あなたの仕事への関心を喚起することです。あなただけではなく、人々にあなたのポートフォリオを見せることも彼らについてのものであることを忘れないでください。 各プロジェクトに来たら、それについて簡単に話して紹介してください。ただし、長々と話さないでください。彼らがどのように反応するかを見て、彼らに質問をさせ、または彼らに単純に見てもらいましょう。彼らが作品ではなくあなたを見ているなら、プロジェクトについてもう少し話してください。あなたが興味を持っていることを伝えてください。次のプロジェクトに進む時が来たという兆候を探してください。 仕事について話すことに慣れるには、機会があればいつでも他の人に試してみてください。デザイナー以外の場合は、デザイナーの専門用語を使用して各プロジェクトを説明しないことを練習するため、さらに役立ちます。 だから私の質問は、創造的なデザイナーがどのようにしてポートフォリオプロジェクトを非創造的な人に説明できますか?