ロゴを要求していないビジネスにロゴを販売する


53

大学での私のプロジェクトの1つは、地元企業のロゴを作り直すことでした。

教授はビジネスを選んだので、ビジネスオーナーがそれについて知っているとは思わない。私のロゴはいくつかの認知度を獲得しているので、実際のビジネスで使用するのはクールだと思いました。

彼らは新しいロゴを要求しなかったので、彼らにそれを買いたいかどうか尋ねるにはどうすればいいですか?

おそらく元のロゴを作成したのが所有者である場合、何かを販売したり所有者を怒らせたりする安っぽいビジネスマンのように聞こえるのは嫌です。私は彼らへの手紙の文言に問題があります。


7
会社は実際に新しいロゴの恩恵を受けると思いますか?あなたは彼らに投資をするように頼んでいるので、彼らはそれからもっとお金を稼ぐでしょうか?私はあなたの教授がデザインの質のためにあなたに報酬を与えたと思っていますが、それは必ずしもロゴを変えることがビジネス的に良い決定であることを意味しません。良いデザインはおそらく彼らの目標ではなく、彼らがすることを行うための手段にすぎないことを覚えておいてください。
marcvangend

12
あなたのキャリアのこの時点で、実際のビジネスであなたがデザインしたロゴを使用することには、あなたにとって大きな価値があります。@marcvangendが指摘しているように、ロゴの変更にはビジネスに実際の費用がかかります-おそらくあなたへの料金よりもはるかに高いです。しかし、彼らがそれを好むなら、あなたがあなたの創造的なアイデアで他のビジネスにアプローチするとき、それはあなたにとって本当の勝利です。それで、それを実現するためにこのビジネスで働く方法を見つけてください!それはあなたが望むかもしれないよりも低い価格を取ることを意味する場合でも。
マイケルギアリー

4
@MichaelGearyに同意します。頑張れ。デザインの販売から学ぶことと、デザインの販売から学ぶことは、それを作成することから学ぶことと同じくらいあります。
marcvangend

5
会社にアプローチする場合は、この質問を実際に起こったことで更新してください。
Scribblemacher

4
このアイデアには、コールドコールの営業担当者のすべてのマークが含まれています。あなたの意図は純粋ですが、彼らの観点からそれを考慮してください。「この人は、私たちのためにロゴを作成しました。彼らの角度は何ですか?私は働いていますか?これを行うために彼らを訴えますか?」ただ注意してください、それがすべてです:)
MonkeyZeus

回答:


48

これには多くの良い答えがあります。

ここで提案できることの1つは、ここで行ったのと同じ方法で説明することで、実際のビジネスにロゴを簡単に提示することです。あなたのロゴがすでに多くの注目を集めているという事実は、そのビジネスにアピールするかもしれません。

このように、あなたは彼らのロゴを判断しているように感じることはありません。既に行われたいくつかの作業を提示するだけで、実際にロゴを作成するすべてのプロセスを経ることなく、ロゴを実際に更新する機会を提供しています!これは既にかなりの量であり、起業家にとっては時間の節約になります。彼らはデザイナーを探す必要さえありません!

価格に関しては、これはあなたの目標に依存します。そのロゴは既に作成されており、その目的を果たしました。ロゴの価格はデザイナーによって大きく異なり、使用するビジネスの規模にも依存します。300ドルを支払うことで大丈夫だと感じるビジネスもあれば、5ドルの5ドルのクリップアートを完璧に見せるビジネスもあれば、+ 1000ドルの予算を好むビジネスもあります。あなたの主な目標がお金を稼ぐことであるなら、$ 600-1500の範囲を試してください。あなたの目標があなたのロゴが実際に使用されているのを見ることであるなら、200-600ドルの間で何かを得ようとする。最悪の事態は、このロゴが実際には使用されず、ポートフォリオの一部として残ることです。

これに対する私のアプローチは(ロゴがすでに作成されているため)、上司に会うための約束を得るために会社に手紙を書くか、会社に電話することです。手紙にロゴを入れたり、謎を隠したり、上司と会ったり自分のコンセプトを提示したりする機会を与えてください。電話をかける方が効率的だと思うし、会社を訪問して予約をとるだけでも、手紙よりも結果が早くなると思う。

その後、ロゴを見せて、彼らがどれだけ提供したいのか、それを修正したいかどうか尋ねます。価格が望みよりも低い場合、その人に価値よりも低いことを伝えます。上司は確かにあなたがどれだけ欲しいか尋ねてきます。交渉の手段として、価格に言及し、アップセルに他のサービスを提供することができます(そして、より多くの仕事を得ることもできます)。たとえば、上司が他のマーケティング資料に興味がある場合、他のプロジェクト(保証付きおよび前払い)で作業できる場合は、ロゴの価格を引き下げることを提案できます。将来のプロジェクトを気にしない場合は、手を振って、彼の申し出について考えると伝えてください。数日後に電話して、オファーを受け入れるか拒否します。

はい、そうです、一部の人々は独自のロゴを作成し、それを非常に誇りに思っています。ロゴを提示するときに、実際のロゴと比較しないでください。あなた自身のコンセプトと創造に集中してください!


いつでもあなたのことを知らない会社で上司とのミーティングをスケジュールできると仮定するのは、かなり理想的です。彼らは通常忙しい人なので、会社の規模にもよりますが、それほど簡単なことではないでしょう。
ドム

@Dom OPの懸念事項と目標について、さらに理想的なのは、その会社の人が電話をするのを待つことです!コールドコールのテクニックは含めませんでしたが、多くのビジネス関係者が常にそれを行っています。誰が何を担当しているかを見つける方法は常にあります。これを成功させるには、経験、考え方、そしてネットワークも役立ちます!
go-junta

1
アドバイスありがとうございます!彼らは通信販売業であり、ファーマーズマーケットで販売しているので、ビジネスがあまりお金を払うとは思わない。しかし、私は間違っている可能性があります、彼らのインターネット販売がどれほどうまくいっているのか分かりません。ロゴを販売するのはこれが初めてです。ロゴはすでに作成されているので、私の主な懸念はそれらを怒らせないことです。また、教授をバスの下に投げているように聞こえたくありませんでした。私は自分の内なるビジネスパーソンを探して見つける時だと思う。ありがとうございました!
アン

17

ここでの答えのほとんどには同意しません。

ロゴを販売しないでください。

最悪の方法で多くの投機的な仕事を準備するだけです。彼らがそれを受け入れた場合、彼らがあなたを雇うことに決める前に、彼らが紹介する顧客はあなたが最初にいくつかの仕事、または多くのことさえすることを期待します。

ただし、ロゴは既に作成されているため、かなり悪い交渉の立場にあります。あなたは彼らが提供するものを取るか、お金をもうけません。


大、中、または家に移動します。

現在の計画は、中規模または自宅に行くことができます。100%完成したプロジェクトを販売しようとする代わりに、チャンスを逃して、アンティを引き上げます。代わりに、それを10%の完成したプロジェクトとして扱い、それを売ろうとします。彼らが受け入れるなら、あなたは大きくなり、あなたはもっと多くの仕事を得ます。彼らが言うなら、感謝しませんが、私たちはロゴが好きで、中程度に行くと、あなたはまだそれから何かを得ます。彼らが完全に辞退したら、家に帰ります。

これで、追加の、はるかに優れた、可能な結果が得られ、最初の交渉の観点を上げました。


ロゴを表示し、さらに提供します。

彼らにロゴを見せ、あなたの賞について言及し、彼らがそれについてどう思うか、そして彼らがあなたに彼らのブランディングを新しくすることに興味があるかどうか尋ねてください。ロゴを単独で販売/提供することは言及しないでください。彼らがあなたを雇うことを望まないか、彼ら自身の協定からあなたにロゴのお金を提供したくないならば、ロゴはあなたに著作権で保護されたままです。

メールの例:

私のポートフォリオを新鮮な新しい作品で満たすために、私は時々デザインの課題に参加しています。これらの1つについて、最近[yourcompany]のロゴを刷新しました。多くの肯定的な反応といくつかの賞を獲得しています。award1、award2、およびaward3。

興味のある方は、[yourcompany]ブランドの残りの部分を刷新し、おそらくメディアにさらに注目を集めることができます。

何かを買うように頼まないで、代わりに機会を提供してください。


交渉と数字

彼らが興味を持っており、数字を理解している場合は、ロゴにかかった時間と時間あたりの料金を見てください。それは通常、ロゴにかかる費用です。その後、ブランドの更新のためにあなたを雇うことに同意する場合、それらを提供します。あなたは無料で/割引としてロゴを投げます。


13

あなたの問題は最初の文から生じるかもしれません:「大学の私のプロジェクトの1つ...」。

私が知っているすべての教育機関では、大学はあなたがコースの一部として作成するものすべて、または大学の施設を使用するだけでも所有しています。つまり、ロゴを所有していないということです。自分が所有していないものを売ることはできません。

これはすべての施設に当てはまるわけではありませんが、先に進む前にルールを確認する価値があるかもしれません。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
-JohnB

7

ショットは1つだけです。あなたがあまりにも高価なロゴを提供する場合、彼らはノーと言うでしょう。その後、価格を引き下げると、あなたは信用できなくなり、彼らは彼らが望むものを何でも提供することができます。

もっと重要なことは何ですか?あなたのロゴは使用されていますか、それとも支払いを受けますか?受け取りたい最低価格はありますか?

  1. 上司との約束をスケジュールします。
  2. 彼にあなたのストーリーを伝え、あなたのデザインを見せてください。
  3. 彼の応答を測定し、ロゴを使用するかどうか、およびその代金を支払いたいかどうかを尋ねます。
  4. 彼の以前の反応に基づいて価格を交渉しました。

彼がロゴを気に入っているが、お金を払いたくない場合はどうするかを考えてください。彼は無料で使用できますか?


3
これは五軍の答えの要約ではありませんか?
PieBie

1
@PieBie go-juntaの答えは、このビジネスオーナーが交渉に興味があると仮定するのは間違いだと思います。アンがそれを求めていないビジネスに仕事を提供していることを考えると、所有者が議論することなく公開せずに価格を指定する(または支払うことを拒否する)可能性がはるかに高くなります。
認識器

1
そして、それはこの答えのポイント4とはどう違いますか?
PieBie

ビジネスで無料で使用することは絶対に許可しません。人々はこのような過小評価の仕事を提供し、上司は設計が既に行われているので、支払う必要がないと感じるかもしれません。あなた自身と他の人のために、無料であなたの仕事を譲らないでください。
SuperBiasedMan

2
@Scribblemacherロゴのコストは取るに足らないという考えを補強するので、私はまだそうしません。デザインに予算を投じるべきではないこと。その場合、OPがお金を稼ぐことよりも、ロゴデザインに価値があるという原則のほうが重要です。
SuperBiasedMan

6

お金はせいぜい第三の考慮事項だと思います。あなたはコースワークの仕事をしました。実際の会社があなたの作品を使用し、それをあなたのポートフォリオに配置することに代わるものはありません。(クラスプロジェクトでいっぱいのポートフォリオを持つこととは対照的に。)

遊んではいけません。彼らにロゴを与えてください(彼らが今それを使うのに時間と労力をかけているならば)。彼らと協力して印刷してください。プロセスに関与する。プロになる。そばにいて喜んでください。

このロゴはクラスワークであるため無料であり、委託していないことを(笑顔で)明確にしてください。しかし、あなたは受賞歴のあるデザイナーであり、将来の仕事に対して専門的に報酬を受け取ることを期待していることを明確に指摘してください。

あなたは彼らまたは彼らの友人から得る将来の仕事を決して知らない。彼らは間違いなく、あなたのことを彼らの友人や取引関係と話します。これは素晴らしい機会です。数百ドルを取得することを心配しないでください。プロのネットワークを構築することを心配してください。


2
デフォルトで無料で提供することは、私にとってあまり専門的でないように見えます。それらを使用するのに十分価値がある場合、彼らは何らかの補償を喜ん
ザック・ソーシー

3
@ZachSaucier-オリジナルのポスターはプロではありません。専門家は自分で会社に勤めた後、中に入って「支払いなさい」とは言わない。企業は私を雇います。私たちは条件を交渉し、その後、契約が署名された後、仕事を始めます。OPは学生です。彼は彼女のポートフォリオに「本当の」プロジェクトを持つ機会があります。彼女はそれをつかむべきです。
メイヨー

3
@Mayo:専門家は、時には自分のリスク(および費用)で仕事をし、それを求めなかったクライアントに製品を販売しようとします。これは多くの業界で非常に一般的です。これは実際にはB2Cトランザクションのメインモデルであり、B2Bトランザクションでは非常に一般的です。デザインの世界では珍しいことは知っていますが、デザイナーの見た目や見た目が専門的になるとは思いません。
生意気な子犬

1
@PixelSnader:そのロジックにより、自発的なイラストを作成し、それを顧客に単回使用で販売しようとするのは専門的ではありません。
生後

1
@PixelSnader:受け入れられない特定のクライアントを念頭に置いて設計されたプロジェクトは、ゴミ箱に行く必要があると仮定していますが、これは正しくありません。多くの場合、将来のクライアントのために変更および再利用できるため、時間の無駄はありません。特に、プロとしてのキャリアを始めるデザイナーにとって。
生意気な子犬

4

会社があなたからロゴを購入する可能性は非常に低いことを指摘したいと思います。ここにはいくつかの問題がありますが、主にこれは少しです:

会社は、他の場所でロゴを販売できる可能性は低いことを知っています。これは、ロゴが非常にターゲットを絞っている場合に特に当てはまります。したがって、この場合、交渉力はほとんどありません。それに加えて、ビジネスモデルとして、これは私が将来のクライアントの不動産に溝を掘り、そしてサービスを販売した後に似ています。この場合に何が起こるかは、すべて自分で想像できます。

ロゴを無料で配布していますか?必ずしも良い考えではありません。人を雇うということになると、売り上げを証明できる人が欲しい。何も支払わない仕事の不足はありません。実際、私はこれらのオファーを毎週取得しています。本当に大切なのは、私の価値がある金額を支払うことに同意する人たちです。宣伝は確かに良いことですが、長期的にはうまく機能しませんが、これを1〜2回行うことができます。あなたが働かずに生きることができるまで、これを習慣にしないでください。

第三に、デザインを理解する必要がある学習機会として、クールなアートワークについてではありません。クライアントのニーズを実現する能力。彼らのすべての基盤を本当にカバーしましたか?

最後に、質問することは害になりません。彼らはそれを好むかもしれません。しかし、大企業にとってロゴの変更はまだ安くありません。そのためには時間とお金がかかります。したがって、ロゴの変更でROIを実証する準備をしてください。今、あなたがそれを行うことができるなら、あなたのセットは、あなたが金銭的利益を示すことができるかどうかお金を尋ねるのは簡単です。実際、一貫してこれを行うことができる珍しいデザイナーの1人であれば、すべてのドアが開いています。


4

それは物語についてです。

これまでに素晴らしい話をしてきました。学生は学界から賞を授与されます。これで、ロゴを販売してストーリーに追加できます。それを売ることは物語の素晴らしい結末です。より良いのは、彼らのために他の仕事をするための報酬を得ていることです。

しかし、それはあなたの話だけではありません。会社もストーリーを望んでいます。彼らが今から数年について冗談を言うことができる何か。ロゴの変更は重要であり、意味がありません。重要なのは、それがどのように人々に感じさせるかです。

ロゴの変更は突然起こるだけではありません。発表される会議があります。その会議で誰かが話す必要があります。彼らは何を言わなければならないのでしょうか?

価格の問題を処理する最も簡単な方法は、ストーリーでそれらを販売することです。1ドルで販売することは良い話になります。10,000ドルで販売することは良い話になります。何をするにしても、退屈そうに聞こえる数字を受け入れないでください。あなたが両方からこれを得る物語は彼らが支払うかもしれない何よりも価値があります。

会社のメンバーに近づいたら、本格的な就職面接の準備をしてください。所有権の質問に答える準備をしてください。しかし、印象を与えます。その印象が物語になります。

アートの大部分はそれを販売しています。モナリザに伴う物語は、それを価値あるものにします。


貢献してくれてありがとう、GraphicDesignへようこそ!あなたはサイトがどのように機能するかについて質問がある場合はお知らせ
ザックSaucier

ありがとう@MagicWindow!私はこの側面が好きです。その背後にある物語があると、彼らと話をするとき、私はより快適に感じると思います。自分が彼らに話したり書いたりするのを想像しました。自分で売り込もうとしているので、冷たく聞こえます。
アン

それを楽しんでいる方法を見つけてみてください。技術的には、あなたは求職者でもあり弁護士でもあります。よく書かれた手紙はあなたに長い道のりを与えますが、それはあなたの媒体ではありません。最初に試してみますが、そこでやめないでください。私はあなたが彼らのドアの外に現れて、彼らの無勧誘サインの隣に「美術品のために働く」と言うサインで現れるというビジョンを持っています。破壊的ではありません。:)
candied_orange

@Annは、会社が持っている他のグラフィックデザインのニーズを調べます。通常、ロゴにはテーマがあります。それらを販売するとき、ロゴは、すべての製品と販促資料のテーマの新しいロゴを作成する準備ができていることを示します。
MagicWindow

0

あなたのロゴが実際に企業のイメージとターゲットオーディエンスにマッチした場合、それは素晴らしい資産になるでしょう。それはおそらく彼らがそれを使用するようにするものであり、あなたがそれらを獲得するつもりなら、それに関連する素晴らしいピッチを持たなければならないでしょう。幸運...これが役立つことを願っています


0

塩の粒:私はデザイナーではありません。

あなたは自分のキャリアのどこにいるのかを明確に教えてくれません-あなたはまだ大学にいますか、卒業したばかりですか、卒業しましたか?アプローチの選択は、それによって影響を受ける可能性があります。上記の良いアドバイスがあります。それは、あなたができることを手に入れることから、最小値を設定すること、それを継続的な仕事を得るためのてことして使用することまでさまざまです。

私は仕事をする方法としてロゴを活用することを含む提案が好きです。報酬の1つの形態は、ロゴを使用している会社を指し示すことです。ウェブサイト、パンフレット、ロゴの小さな印刷物など、情報源としてあなたを引用することに同意すれば、それはさらに効果的です。他の人が指摘しているように、大規模な作業、特に印刷媒体を使用する作業は、ロゴを変更する際にかなりのコストに直面します。それにお金を請求しないが、見返りに彼らのために何かを手に入れることは、より成功したアプローチかもしれないし、より有益かもしれない。


これは他の答えに加えて何を追加しますか?
ザックソーサー

収入ではなく、宣伝のためにビジネスでロゴを使用することの価値と、会社の協力によりその価値を高める可能性。また、アンが彼女のキャリアのどこにいるかという事実は、どのアプローチの価値にも影響します。
JKEngineer

P:それらは他の回答にかなりよくカバーされているような気がします
ザックSaucier
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.