ここでの答えのほとんどには同意しません。
ロゴを販売しないでください。
最悪の方法で多くの投機的な仕事を準備するだけです。彼らがそれを受け入れた場合、彼らがあなたを雇うことに決める前に、彼らが紹介する顧客はあなたが最初にいくつかの仕事、または多くのことさえすることを期待します。
ただし、ロゴは既に作成されているため、かなり悪い交渉の立場にあります。あなたは彼らが提供するものを取るか、お金をもうけません。
大、中、または家に移動します。
現在の計画は、中規模または自宅に行くことができます。100%完成したプロジェクトを販売しようとする代わりに、チャンスを逃して、アンティを引き上げます。代わりに、それを10%の完成したプロジェクトとして扱い、それを売ろうとします。彼らが受け入れるなら、あなたは大きくなり、あなたはもっと多くの仕事を得ます。彼らが言うなら、感謝しませんが、私たちはロゴが好きで、中程度に行くと、あなたはまだそれから何かを得ます。彼らが完全に辞退したら、家に帰ります。
これで、追加の、はるかに優れた、可能な結果が得られ、最初の交渉の観点を上げました。
ロゴを表示し、さらに提供します。
彼らにロゴを見せ、あなたの賞について言及し、彼らがそれについてどう思うか、そして彼らがあなたに彼らのブランディングを新しくすることに興味があるかどうか尋ねてください。ロゴを単独で販売/提供することは言及しないでください。彼らがあなたを雇うことを望まないか、彼ら自身の協定からあなたにロゴのお金を提供したくないならば、ロゴはあなたに著作権で保護されたままです。
メールの例:
私のポートフォリオを新鮮な新しい作品で満たすために、私は時々デザインの課題に参加しています。これらの1つについて、最近[yourcompany]のロゴを刷新しました。多くの肯定的な反応といくつかの賞を獲得しています。award1、award2、およびaward3。
興味のある方は、[yourcompany]ブランドの残りの部分を刷新し、おそらくメディアにさらに注目を集めることができます。
何かを買うように頼まないで、代わりに機会を提供してください。
交渉と数字
彼らが興味を持っており、数字を理解している場合は、ロゴにかかった時間と時間あたりの料金を見てください。それは通常、ロゴにかかる費用です。その後、ブランドの更新のためにあなたを雇うことに同意する場合、それらを提供します。あなたは無料で/割引としてロゴを投げます。