私は初心者です:私のクライアントは、デザインを支援するために私が尋ねた簡単な質問に答えません。


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誰のためにデザインするのも初めてです

メール送信:

こんにちは[クライアント]!いくつかの質問に答えてもかまわないなら、私は知っておく必要があるので、あなたのブランドをより良く伝え、あなたがどのようにデザインを望むかについてより良い視力を得ることができます:)

  • [会社名]が反映するもの(ブランドアイデンティティとは何ですか、なぜ[画像会社名を連想させる]を選んだのかなど)

  • ショップとe-liquidの理想的なクライアントは誰ですか(ターゲットオーディエンス/リーチするアリ)

  • e-liquidsの直接の競合相手は誰ですか?

好きなラベルと画像のムードボードを一緒に投げて、あなたの頭の中にあるものをよりよく感じてください

時間があるとき

乾杯!クロエのデザイナーの帽子

受信したメール:

あなたは私が鮮明で、シンプルで、完璧できれいで、簡単で欲しいものを知っていますknow

また、私はあなたにデザイナーのクレジットとしてあなたの名前を付けることを決めました!

ありがとう

[クライアント]

彼は設計プロセスを理解していないと思いますが、それは無報酬です-しかし、私は電子液体グラフィックの範囲全体を何も設計しません-それは多くの仕事です。

どうすればこれを持ち出しますか?どのように価格を設定しますか?私は初心者/初心者です!
任意の助けに感謝します。


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誤解、請求しなければならない余分な作業、および期待はずれの結果を避けるために、適切な説明を受ける必要があることを丁寧に指摘します。
usr2564301

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業界に初めて参入し、すでに無料で仕事をしているので、「F *** you、pay me」という講演をご覧になることを強くお勧めします。 仕事は無料で行われるべきだという考えは、グラフィックデザイン業界に特有のようです。慈善活動を行っているが、あるかのように多くのグラフィックデザイナーが自由に仕事をすると何も間違って、彼らがしているため、この自由な仕事をするチャンスのために慈善の受け手、OH-SO-感謝「暴露」。講演には多くの重要なアドバイスがあります。おそらく数回見るのに良い投資でしょう。
ワイルドカード

8
Stack Exchangeでランダムな質問を読んで物事を学びます...私はグラフィックデザイナーではなく、部外者です。そうは言っても、私のために何かを設計するために誰かを雇ったなら、私との彼らのコミュニケーションも洗練されると期待しています。上記のコミュニケーションは一例かもしれませんが、スマイリーは使いません。また、エンディングは少しずれています。「時間があるとき」は最後に付けられて不要であるようで、句読点や大文字表記も見逃しています。
スティーブ

5
余談ですが、箇条書きよりも数字を好みます。カジュアルな通信であっても、参照が非常に明確で簡単になります。
ストロベリー

6
状況はわかりませんが、潜在的なクライアントのために無給の仕事をしないことを強くお勧めします。プロフェッショナルな環境でデザインスティックの時間を取得したい場合は、愛する慈善団体に奉仕してください。あなたはあなたが充電するにはグリーンすぎると感じるので、クライアントにそれを渡さないでください。
13ruce

回答:


58
  1. 電話をかける。このインタビューには電子メールを使用しないでください。

    彼がこの質問に答えているのか、それとも彼が持っている以前のアイデアに言及しているのかさえ、あなたは知ることができません。

  2. 未払いの場合は...しないでください。あなたは自分自身だけでなく、業界全体を傷つけています。

    「ああ、私は新しい」はまったく理由ではありません。あなたは多くのことを練習し、設計が上手になったか、そうしないかです。


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「あなたは自分自身だけでなく、業界全体に損害を与えています。」ここに両刃の剣。はい、無料で働くことであなたは確かにあなた自身を傷つけることができます。あなたが彼らを無料で配った場合、人々は単にあなたの努力に感謝しません。また、無料でそれを配った場合、おそらくあまり価値がないという考えがあります。それでも、「前払い」というアイデアは好きです。だから私はまだ時々それをします。しかし、私にはこのルールがあります。無料でやっているなら、面白くなければならない。
Stijn・デ・ウィット

4
すでに何度も言われているかもしれませんが、初心者であることは無料で働く理由ではないことを強調したいと思います。新しい医師と歯科医が最初は無料で働いていない場合、グラフィックデザイナーは無給で行く理由もありません。
ジョナス

1
@Joonas少なくとも医師は、教育の一環として、ほとんどの国でさまざまなインターンシップで最初は無料で働いています。それはことだ、たくさんのデザイナーの自己は、通常、他の分野における伝統的な教育の一環として行われることになるプロジェクトやインターンシップの場所を取るために何かを教え、必要されています。
デビッドモルダー

@DavidMulder、インターンシップは別の問題です。OPがインターンである場合、この質問をする必要はありません。
ジョナス

@Joonas私は、多くの人がキャリアの早い段階で無料で働いていると言っていました。インターンシップ、オープンソースプロジェクト、またはランダムなポートフォリオ構築ジョブのコンテキストであっても。仕事を無料で行うことは価値があります。重要なことは、あなたが期待を事前に利用し、明確に伝えていないことを保証することです。
デビッドモルダー

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「ムードボード」を求めるのは、クライアントに尋ねるにはすぎます。それはおそらくデザイナーのツールであり、クライアントがその作業を行うように依頼されることはありません。それは彼らがあなたに支払っている(または場合によっては支払っていない)ものです。

ラファエルは電話をして投稿したとき正しいです。多くの場合、メールでは人々はざっと目を通し実際には読みません。そのため、物事は見逃され、見落とされ、忘れられてしまいます。電話であなたが尋ねることができます、彼が逃げるならば、もう一度尋ねてください。彼がはっきりしていない場合は、明確さなどを求めてください。電話中にスキミングや忘却はありません。何度か質問することがあります。なぜ知る必要があるのを説明する必要があるかもしれません。しかし、答えが出るまで電話を終わらせないようにします。

あなたの質問は尋ねるべき良い質問です。

クライアントに説明します。

こんにちはクリス、
私は確かにあなたが必要なものを作成できますが、私は本当にこれらの質問に答える必要があります。イベントの仕出し屋を雇ったと想像してください。彼らは食物アレルギー、出席者の数などについて尋ねます。すべてはより良い仕事をするための努力です。それが私のデザインであり、[それが何であれ]の設計をより良くするためです。

これが無給の仕事であれば、率直に言って、私はクライアントを「ストーカー」し続けることはないでしょう。私は多分3人に電話をかけ、1人に多分2人にメールを送ります。次に、何らかの方向性がなければ前進できないことを説明します。


2
2-3の電話と1-2のメール?クライアントの観点からは、それは多くのように思えます。フリーランサーの観点から見ると、フリーワークには多大な努力が必要と思われます。
シンジャイ

9
まあ..そもそも無料で仕事をするつもりはありません。
スコット

18

あなたのクライアントは彼らが何を望んでいるのかを知らず、あなたが尋ねる事柄が何を意味するのかも彼らは知りません。

クライアントが働いている業界、名前を知っています。

非常にラフなドラフトでいくつかの異なるアイデアをまとめます。

これらを最終的な作品ではなく概念を得るための大まかなスケッチであることを非常に明確にしてクライアントに送信し、彼らがどれだけ気に入っているかを評価してフィードバックを求めます。

フィードバックを繰り返します。

私はグラフィックデザイナーではなくソフトウェアエンジニアですが、何度も何度も、彼らが知りたくないことを誰かに尋ねるとわかります。それらにいくつかのオプションを提示すると、彼らはすぐに彼らが1または3を望んでいないことを知っていますが、彼らは2のように見えますが、4と多分Xと時々Uの少しからこのユニコーンを追加できますか?


人々が何を望んでいるのか分からないことについての非常に良い点-私はこれがソフトウェア工学の場合に何度もあることを発見し、他の多くの分野に当てはまることは間違いありません。
シンジャイ

2
「あなたの意地悪」->「あなたの意地悪」
-jpmc26

1
人々が望むものを実際に伝えることは、職場の内外での主要なライフスキルです。
マイルズ

6

第一に、無料の仕事をすることはあなたにとってもセクター全体にとっても良くありません。しかし、最初はあなたを信頼している人からお金を得るのは難しいことを理解しています。

問題はあなたが尋ねている質問とあなたがどのように質問しているのだと思います。これらの質問はほとんど議論の余地なく行われ、非常に簡単でプロフェッショナルな言語を使用しています。

私のアプローチはより人間的です。会社に行ってクライアントと話す機会がある場合。それらがどのように機能するのか、すべてがどのように整理されているのかを見てください。おそらく、看板、カード、カタログなど、改善できる他のものも表示され、契約の拡大を提案できます。

しかし、そこに行けない場合は、彼に電話してください。あなたがあなた自身のブランドを売っているこのように、カウンセラーとして彼に話してください。彼が彼らに何をしているのかを尋ねます(あなたはすでにそれについて話していると思います)、会社がどのようにやっているのかを尋ねますあなたの助けを求めること、改善することについて彼が考えたこと(あなたはすでにこれを行ったことは確かです)を考えてください。

少なくとも私の国の能力について尋ねる部分は、ひどく感じるでしょう。市場を調査する必要があります。どの会社が最高か、どの会社が直接的な能力か、その会社とクライアントの会社の違いは何か、その違いを重要にするかどうか。それがデザイナーとしてのあなたの仕事です。

複雑な内部官僚制を持ち、すべての投資を管理する必要がある本当に大きな会社で働いているのでない限り、通常、これらすべての答えを簡単に受け取ることはできないことに留意してください。

デザイナーとして、あなたはデザインするだけではありません。あなたはその会社の「友達」になります。ほとんどの人は、彼らが知っているように振る舞っても、彼らのニーズを本当に知らずにあなたのところに来るでしょう。あなたは彼らの問題を聞き、彼らが必要とするものを分析するために「視覚コミュニケーション療法士」として行動しなければなりません。


1

クライアントとのコミュニケーションや、まとまりのあるデザインを作成するために必要な情報を取得することの難しさを理解しています。とはいえ、スコットとラファエルはどちらも非常に正確です。a。)電話は常にクライアントの頭の中にあるものを把握するための効果的な手段であり、b。)クライアントはムードボードを作成する人ではありません。

クライアントが自分のスタイルスタイルの好みを検討するときにクライアントの頭に浮かぶ特定のロゴやデザインがあるかどうかを要求することは完全に無理ではありませんが、これはデザインプロセスでも頻繁に行われません。

クライアントが電話で連絡できず、それ以上情報を提供しない場合でも、多くの作業を行うことができます。クライアントが具体的に何を望んでいるかを教えてくれない場合、あなたが提案したデザインやスケッチによって判断したくないものを確実に伝えることができます。

設計プロセスは、会社の考えられるすべての側面をまとめ、思い浮かぶすべてのアイデアをスケッチすることから始まります。最も強固なアイデアのより強固な例を作成し、クライアントがそれらをバラバラにして、好きで削除したい詳細を選択できるようにします。ほとんどのクライアントは、本当に必要なものを実際に言うのに苦労します。そして、彼らが必要だと思うことは、プロジェクトのための最良のデザインがほとんどないことです。

これがいくらか明確になることを願っています。


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時々、クライアントが実際に何を望んでいるかを知らないことがあります。彼らはデザイナーとしてあなたがブランドアイデンティティを思い付くと期待しています。その場合、壁に物を投げて何が付着するかを確認することが有効な設計プロセスになる可能性があります。彼らにいくつかの異なるドラフトを与え、彼らに彼らが好きか嫌いかを尋ねます。

これはもちろん、最終的には未使用になる多くの作業を投資するプロセスです。また、クライアントが完全に満足することなくレビューした後、レビューの無限のサイクルに巻き込まれるリスクもあります。したがって、このプロセスを使用することに決めた場合、クライアントは時間ごとに支払いを行っており、最終的に選択しないデザインに対しても支払いを受けることを認識する必要があります。


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設計者は、顧客が何を望んでいるかを単純に尋ねませんでした。彼女は、ブランド、視聴者、市場ニッチ、競合他社に関する基本的な事実を要求しました。クライアントはその情報を提供できませんでした。実際のクライアントは設計について考えていない場合でも、これらの質問に答えるのに問題がないため、それは赤旗です-実際のクライアントではない可能性があります。
VeganHunter

1

それは起こるのを待っている悪夢です。ディップセット。お金と実際のリクエストがある別のクライアントを探します。


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それは本当に正しい答えです。これには、血中に「赤旗」令状が顔全体にあります。
デウィモーガン

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何年も前に同じ状況にあった後、私はそれがどのように終わるかを見ることができます。デザイナーが「クライアント」からこの種の応答を受け取った場合-立ち去ることは正しいことです。特に初心者デザイナーにとっては、フラストレーション、時間の損失、不当な屈辱を避けるためです。それは初心者の自信を損なうでしょう。コミットしておらず、そのように興味がないクライアントは、あなたのキャリアを台無しにすることさえありません。
VeganHunter

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あなたはデザイナーです!

  • 彼らはあなたをアイデアのために「雇った」ので、あなたは彼らの前にいくつかを置き、彼らが好きなものの感覚を得る必要があります。気分の異なるボードを3つすばやく自分で作成して、どれが一番好きかを尋ねます。
  • 質問を番号付きリストに記入し、間にスペースを空けます。それらを非常に簡単に伝えてください。
  • クライアントに、「これらのいくつかの質問に答えて、あなたが素晴らしい仕事をするために必要な情報を手に入れる必要があります。これらの質問のすぐ下に答えを入力し、金曜日までにメールで返送してください。」

クライアントにムードボードを依頼することはできませんが、「アイデア」フォルダが配置されている可能性があるため、常に確認してください。良い人を雇ってそれで走らせたいだけのクライアントもいますが、彼らはたいてい素晴らしいクライアントになります。したがって、彼の行動は珍しいことではありません。

なぜ無料で働いているのですか?

あなたは始めているかもしれませんが、何かを充電してください-それらから30または50ドルを得てください。常にお金を請求してください。コンピュータを実行できるように、光熱費を支払う必要があります。彼らがあなたの時間を大切にしなければ、彼らはあなたと適切に仕事をするのに時間をかけません。ロゴなど、基本的なものを無料で提供してください。それから、その他の価格の見積もり、定額料金の広告資料の束など。そして、彼にあなたの時給を知らせてください。

彼らが金曜日までに質問に答えないなら、あなたは試みました。進む。

がんばろう!


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私は偶然これに出くわし、デザイナーを雇うことができた人です(無料ではありません!)。「ドアに足を踏み入れる」ためにこれを無料で行う場合は、大丈夫かもしれませんが、2回以上はしないでください。

とにかく、彼は実際に彼が何を望んでいるのかを言った:「パリパリ、シンプル、完璧&クリーン、簡単」。彼が望んでいることは明確ではありませんが、だからこそ私たちは自分たちができないことをするために外部から人々を雇います。デザイナーを雇う人々が彼らから物を注文する方法を知っていると期待しないでください。非常に頻繁に、いくつかの職務記述書に明確さがほとんどないことに驚くでしょう。私は自分でそのようなものをいくつか書きましたが、実際の作業の基礎となるのは恐ろしいことであることに気づきました。注文は芸術形式です:-)

最初のスケッチには、さわやかでシンプルできれいな(2〜3のバリエーションがあります)非常に小さな努力をすることをお勧めします。その後、彼に任せることができます。彼が前進したい場合は、作業を続けるものを選択し、プロジェクトの次のフェーズの費用を支払う必要があります。もし彼がそれらのどれも気に入らないのであれば、おそらく他のプロジェクトやより良いクライアントを見つけるのがベストでしょう。がんばろう!ありがたいことに、勤勉さは人々を群衆から際立たせることがよくあります。


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あなたが持っているものから始めましょう:「パリパリ、シンプル、完璧&クリーン」。

これを使用して、色数、フォントスタイル、イラストスタイルなどのオプションを絞り込めますか?

はい、いいえ、これ、またはその質問をして、クライアントで繰り返します:

私に戻ってきてくれてありがとう。あなたの説明に基づいて、私は1つまたは2つの色(おそらくあなたの会社名に基づいて赤と灰色)、サンセリフフォント、手描きではなくベクトルアートを考えています...

私は正しい軌道に乗っていますか?

これらの2つのフォントスタイルから、どちらを好みますか?

...

[異なる]業界の次の2つの[ロゴ/ウェブサイト/ポスター]は、鮮明でシンプル、そしてクリーンだと思われるさまざまなアプローチを示しています。

...

1つ目は、より若い都市部の人口統計により魅力的です。2番目に古い、より保守的な人口統計。

どちらを念頭に置いていますか?


問題は、クライアントとの簡単な会話の後、クライアントが「若い、都会的な」人口統計または「古い、保守的な」人口統計のどちらを対象にしているのかを完全に認識する必要があることです。まともな答えではありますが、これは選択肢が多すぎるクライアントを不必要に攻撃していると感じます。これは、クライアントベースのクリエイティブな仕事には非常に滑りやすい斜面です。
スコット

デザイナーではないので、非技術的なクライアントからソフトウェアアプリケーションの要件を取得した経験を活用しようとしました。設計作業を購入する無知なクライアントであったため、デザイナーに何かを見せて、私が好きで嫌いなものを指摘するか、デザイナーにいくつかのオプションを見せて、1つを選択して反復するという繰り返しプロセスでした。クロエが表示するものを作成するのに十分な情報がないと感じた場合、既に存在する設計成果物を表示し、簡単な質問をすることで、十分な情報の収集に取り組むことができれば幸いです。
xn。

はい。:)それらのデザイナーは、クライアントとして、あなたのために仕事をするためにあまりにも多くの仕事をしました。:)本当に会話が必要です。
スコット
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