クライアントはあなたを利用しています。簡潔でシンプル。
クライアントが述べているように「支払いは問題ではない」場合、クライアントはあなたが現在のポイントに対して支払うべきものを支払うことに問題はないでしょう。それが何であれ。この特定の段階で30%の合意があった場合は、それ以上を行う前に30%を要求します。
私の経験では、「支払いは問題ではない」と述べているが、請求書を発行しても支払いをしないクライアントは、それを許可しても支払いはしません。その段階では、彼らは得ることができるもののためにあなたを「搾乳」しようとしているだけです。
あなたの銃に固執し、より多くの仕事の支払いが必要です。そのクライアントが既にあなたを利用する傾向を示している場合、クライアントをさらに仕事でなだめようとする意味はありません。ビジネスは双方向の道であり、クライアントは仕事をすることを信頼し、クライアントは支払うことを信頼します。あなたは終わりを持ちました。あなたはあなたが信頼できることを示し、あなたが完了することに同意することを完了します。クライアントが信頼できることを証明するのはクライアント次第です。... クライアントが自分の目的を果たそうとする意欲を示すまで、クライアントに対してこれ以上何もしないでください。
さまざまな答えに対するコメントに基づいて、契約がない場合- 支払いを強制するためにできることは何もありません。ただし、「契約」は契約であることにも注意してください。「複数の当事者間の合意」は「契約」の定義です。クライアントが価格を承認し、その後作業を承認したことを証明する書面(電子メール)を持っている場合は、確固たる根拠があります。
多くの場合、これが国際的なクライアントを避ける大きな理由であることに注意してください。他の大陸にいるのは言うまでもなく、他の国にいる人から収集することはほぼ不可能です。そして、それはまた、一部のクライアントがローカルで雇わない理由かもしれません-彼らはあなたが収集できないことを知っています。英国とカナダのクライアントを引き受けます(米国に拠点を置いています)。英国には、債務が証明できる場合に5,000ポンド以上を借りている企業に対して使用する素晴らしいレバレッジがあります。しかし、英国のクライアントの滞納と収集オプションの調査により、英国に関するその事実を発見しただけです。
国際的なクライアントに出くわす場合は、少なくとも50/50の支払いスケジュールを強くお勧めします。事前に50%、完了時に(最終ファイル配信の前に)50%。可能であれば、100%前払いが国際的なクライアントに最適です。