潜在的なクライアントが価格設定が高すぎると主張した場合、どうすればよいですか?


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可能性のあるクライアントにキャラクターのコンセプトの価格を見積もり、3Dにすることもできました。今、私は彼の現在のアーティストに支払っている額の2倍の見積もりであることがわかりました。彼は決して予算について言及しなかったし、彼は私が50ドルで働く大学生だという印象を受けていたと思う。彼は、わずか150ドルで40年のコンセプトワークを提供してきたアーティストがいることも言及しています。

これが真実であるとは考えにくい。長年の経験から、アーティストは作品を150ドルで販売することはありません。彼らの仕事はもっと価値があります。このクライアントは私を利用しようとしていたと感じています。今、私は厳しい状況にあります。私の一部は、状況を救い、何らかの形で謝罪し、私の仕事のために150ドルを受け入れたいです。私はそれだけの価値がある経験がないので、彼は今私にそれを与えないでしょう。

しかし、そうすると「申し訳ありません。安いアーティストです。お金を稼ぐ価値はありませんが、あえてもっとお願いします。申し訳ありませんが、私を雇ってください。」

この経済では、すべてのペニーが重要です。「明らかにもっと費用がかかるものに150ドルを与えてください」と言ったとしても、それを専門的に言うにはどうすればよいでしょうか?


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「しかし、この他の人はほとんど何もせずに仕事をするでしょう!」に対する古典的な答えです。彼らはなぜ他の非常に安い人に行かないのを尋ねることです。彼ら 150ドルでその仕事を成し遂げることができたとしても、たぶん、他の人が安いのと同じくらい悪いか、時間を過ごすより良い方法を見つけたのでしょう。
user56reinstatemonica8

回答:


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これは少し意見に基づく質問ですが、それでも価値があると思います。また、Freelance.SEにもある程度属しますが、ここにも適合する可能性があります。

正直に言うと、フリーランスの最も難しい部分は、交渉中に銃に固執することです。経済的に仕事が必要な場合、これはさらに複雑になります。多くの場合、最良のオプションは単に価格に固執することです。「申し訳ありませんが、私の価格は私の価格です。他の会場を探す必要があるかどうかはわかります。」私はそれが多くの状況で行われるよりも簡単に入力されることを理解しています。ただし、引用してそれに固執することで、はるかに多くのクライアントの尊敬を得ることができます。結局のところ、人々は電気技師、配管工、医師、またはその他の専門家と価格を交渉しません。そして、10回のうち8回は、価格設定に固執すれば、クライアントがそれを支払うことがわかりました。あなたが洞窟を作るなら、彼らは皆、より良い取引を望んでいます。それはしません私の兄弟はPhotoshopを使うことができ、彼は20ドルとビールでそれをするでしょう。」引数。

ここで、クライアントが提供するものを受け入れる必要がある場合は、まず関係のトーンをすぐに設定していることを理解してください。価格を一度下げると、クライアントは毎回それを期待する傾向があります。意識的であろうと無意識であろうと、クライアントはあなたの交渉の弱点に気づき、価格設定について議論する際に次のプロジェクトで同じ戦術を使用します。次回クライアントがあなたに連絡するときのために準備してください。もう一度価格を引き下げると、将来の交渉のためにすぐにすべての基盤が失われます。2回目の価格引き下げにより、クライアントは永続的に権力の座に置かれ、そのクライアントは収益性の高いクライアントになることはほとんどありません。一度は「取引」または「特別バーゲン」です。何度も商慣行が悪いだけです。

あなたが本当にあなたがそれが価値があると思うよりもはるかに少ないで仕事を必要とするなら、私はあなたのような何かを提案するだろう。以前は一緒に働いていました。もし私の仕事が好きなら、将来のプロジェクトは私の伝統的な料金で価格設定されます。」

私が学んだ最も難しい教訓の1つは、クライアント(特に新しいクライアント)が価格設定を主張するときに放棄しないことです。彼らはそれを主張することを決して止めません。私は彼らが物事をより安く成し遂げることができるかどうかを最初に尋ねることを気にしませんが、「いいえ」と言うと、それは会話の終わりです-私が入札/引用したものを支払うか、他の誰かを見つけます。私の料金には理由があります。それが私の請求書を支払い、生きるために必要なものです。クライアントが私の料金を尊重しない場合、彼らは私の時間または私の仕事を決して尊重しません。そして、価格設定について泣き言を言うすべてのクライアントのために、そうでない他の5人がいます。


補遺:

以下は他のものよりも逸話ですが、ほんの数週間前に扱った貴重なやり取りを示していると感じています。クライアントと会話したことがないので、クライアントが私に送ってくれる可能性のあるほぼすべての危険信号明確に示しました。私は10年以上フリーランスで仕事をしてきましたが、それでも問題を抱えていることを証明するクライアントからアプローチされています。経験は、悪いクライアントがあなたに連絡するのを妨げません。しかし、経験はそれらをより早く見つけるのに役立ちます。

私は物事を少し減らしましたが、メールチェーンを読むことは時々(私にとって)非常に面白いことがあります。

  • クライアント:これはいくらですか?
  • 私:そのプロジェクトの価格は$ Xです。
  • クライアント:それは高すぎます、$ Xでできますか?

ここでは害はありません。彼の申し出は私の引用の約3分の2でした。クライアントが物事をより安く手に入れることができるかどうかを尋ねることは絶対に悪いことではありません。それは非常に一般的で、ほとんど予想されています。

  • 私:ごめんなさい。私はその量でこのプロジェクトを完了することができません。私の価格は$ Xです。
  • クライアント: 1時間に$ Xを支払いますか?それは公正です。

Red Flag#1:この時点で、私はこのクライアントが損失であり、価格を支払わないことを知っています。はい、それはとても速く起こります。自分の経験や能力を完全に理解せずに自分の時間の価格を決めるために自分自身を引き受けるクライアントは、私を尊重しません。言うまでもなく、クライアントには私のオーバーヘッドと私がしなければならないことを知る方法ありません生き残るために作る。最初に私の責任を完全に理解することなく、私の時間に価格をかけることができると仮定することは誰にとってもshe慢です。そして、彼がそうするのは「公平」だと思うのは私にとって驚くべきことです。現実的には、彼の申し出は私の料金よりも低かったが、過度にin辱的なほどではなかった。フリーランスを始めたばかりの人は、彼の申し出をまともだと見ていただろう。しかし、それでも、それは私のレートよりも低く、私が引用したものよりも低くなりました。注目されたが、疑いの恩恵を彼に与えた、なぜ、私は本当に確かではない。私は悪いクライアントを避けたという事実で、ここに物事を快適にしておくべきでした。しかし、それは遅い日であり、私は少し退屈していた....

  • 私:それが公平なのは、それが私の作品の価格設定だったのなら。残念ながら、そうではありません。私の価格は$ Xです。私には多くの仕事があり、単一のクライアントの料金を引き下げることはビジネス上意味がありません。申し訳ありませんが、私の価格は私の価格です。変わることはありません。設計のための他の手段を探求する必要がある場合、私は理解しています。ありがとうございました。
  • クライアント:将来的には多くの仕事があります。XXXXマーケティング担当者と取引を行っており、定期的にデザインを更新および作成する必要があります。ここで休憩をいただければ、さらに多くの作業をお送りします。

レッドフラッグ#2:将来の「仕事のトン」の「約束」は、悪いクライアントによって使用される一般的な策略でもあります。真に「将来的には」やるべき仕事をたくさん持っている誰もが受け入れるために、より喜んでだろう約束将来の自分に基づいて割引約束将来の仕事を。この時点では、このクライアントが欲しくないと確信していました。彼が私の価格設定に同意しても。そして実際に、彼がやったことがないことに感謝しています。

  • 私:それは素晴らしい。私が支援できるようになりたいです。将来、設計を進める準備ができたら、プロジェクトの量に基づいて割引について話し合うことができれば幸いです。ただし、現時点では、この最初の作品の価格は$ Xです。

  • クライアント:社内に3〜4時間の仕事だと言う人がいます。

レッドフラッグ#3ああ、彼の「社内の男」と言うが、それはプラス$ X時間あたりのオファーを取るよう3-4時間ファクターので... ...彼は基本的には約賃金に押します半分私が引用されたものの。私が知っているいくつかのランダムな社内の人に私のサービスを比較すると、絶対に何も程度を示し、完全に私と私の能力を無視し。社内に男がいるのに、なぜ社内の男が仕事をしていないのですか?スタッフがこれを行うことができる誰かを持っている場合、なぜ彼は私と価格設定について議論しているのですか?彼は明確な理由で明らかに私のところに来ています。彼はその理由で私に支払いたくないだけです。

赤旗#4これは非常に狭量で独創的な物事の見方です。彼は私をビジネスとしても、人としても見ていません。彼は私の時間、スキル、責任の面ではなく、彼が支払う必要があるお金の面で私を見ているだけです。彼は私に401k、休暇、病気休暇、有給休暇を提供するつもりですか?彼は、彼の「社内の人」と同じように、私の電気やその他の運営費を賄うつもりですか?この「社内の人」には、過去数十年にわたって成功した作品を作成した実績がありますか?そうでない場合、はどのよう私の仕事を私の支払いをするために作る必要があると思うものに論理的に減らすことができますか?そして、どのように地球上に彼はおそらく、それがかかるだろうどのくらいの時間を知ることができ、私をこのプロジェクトを完了するには?? 現実は、彼の「社内の人」が示唆した時間は不正確でした。彼は私がただ楽しみのために私がすることをし、住宅ローンを払ったり、家族を養う必要がないと思いますか?

  • 私:すばらしい!あなたの社内の男は素晴らしい仕事をするだろうと確信しています。

ここで会話を終了する必要がありました。私は彼に私の価格が何であるか、そしてそれが変わらないこと少なくとも3回言った。私の価格設定を変更しようとする彼からのそれ以上の応答は、明らかに、私が彼に欲しいものを与えるように私を仕掛ける試みです。このクライアントが敬意を表する、または幸せなクライアントになることは決してないとわかったら、それ以上応答することは私のせいでした。この時点で、価格設定に関係なく、私はこの男と仕事をしたくないと100%確信していました。

  • 物事は、私は彼が私は別の部分の上にいたデザインが好きで、価格はデザインを反映しているため、彼が最初に私のところに来たことを説明してカップルのために、このように多くのラウンドを行ってきましたではないマウスの周りにプッシュするのわずか数分。

  • ここから、クライアントはますます in辱的になり、非常に卑劣になりました。私の価格設定を「遅らせた」と言い、私を「クレイジー」と呼んでさえいます。それは、いじめて、彼が望んでいたものまで価格を引き下げようとする明確な試みでした。

  • 私:あなたの度重なるite辱にもかかわらず、私はこのやり取り全体を通して礼儀正しくあり続けようとしました。すみませんが、私は興味がないんだ任意のこの時点であなたの会社からの作業。ありがとうございました。
  • クライアント:同じように感じています。

一ヶ月後

  • クライアント:こんにちは。以前の誤解については申し訳ありません。あなたをin辱した場合、私は謝罪します。あなたは正しかった。これは思ったより難しいです。これを行うために$ X (私の見積もりは2倍)を支払うことができますか?あなたはそれを完了することに興味がありますか?簡単に対処できると約束します。

これ私を驚かせました。私は彼が出て行って、彼の社内の人に彼がやろうとしていたことを何でもやらせると思った。それから、彼は私の好きなオリジナルの作品に基づいた「借りた」デザインを使用していました。良いリターンがあったかもしれないし、なかったかもしれませんが、私は彼が将来再び私に連絡するであろうという希望を持ち出していませんでした。

あなたが想像できると確信しているように、そのメールを見ることに大きな満足がありました。結局、彼は私の価格設定に妥当性を与え、将来の概念作業の価格設定について議論するとき、彼はおそらくあまり議論的ではありません。

  • 私:こんにちは。デザインの作成に苦労して申し訳ありません。ただし、前に述べたように、現時点では貴社の仕事に興味はありません。ありがとうございました。

私は返事をしていませんし、期待もしていません。どういうわけか男と一緒に働きたくなかった。

今、私が最初に引用した以上のことで、その最終オファーを簡単に受け入れることができたでしょう。ただし、このクライアントとの交換では、すべての電子メールで赤旗が投げられました。彼が私に1時間にXを支払うことを申し出た2番目から、彼は私にも私の料金にも全く敬意を払っていなかったことは明らかです。「社内ガイ」コメントは、その認識を固めました。このようなクライアントは、宛てされ、常に、問題になることは常に、より多くのあなたの時間を取る常に給料に遅くなることがあり、常に(あなたがそれらを離れてで取得してみましょうな限り望む)スコープクリープを持っています。それは私がスティックの短い端を取得しているものであるすべてのターンで「虐待」関係だったでしょう。

私がお金に必死だったなら、私は彼の最初の、より低い、申し出をしたかもしれません。しかし、プロジェクトの途中で、彼の低いレートが仕事をさらに不愉快にさせ、プロジェクトが価値があると思っていたよりも少ないことに同意するために自分自身を蹴っていることに気づいていました。おそらく、プロジェクトの範囲は、私自身が最初に引用した範囲をはるかに超えていたでしょう。繰り返しになりますが、スコープと価格設定についての不愉快な会話に取り残され、その後も自分自身を蹴ります。悪いクライアントはストレスだけを引き起こします。私はストレスが好きではありません。

このようなものを扱うことは常に不快です。しかし、それは彼らがいるクライアントのタイプに対する優れた前兆です。私は考えむしろ仕事の時間に入れてするよりも、不快なメールの午後を持って、その後、クライアントがいかに困難を見つけます。クライアントとの取引が多いほど、悪いものの兆候をすばやく見つけることができます。あなたをうんざりする労働者、または単にマウスを押し回す人とみなすクライアントは、あなたやあなたの仕事を決して尊重しません。回避できる場合は、単にそれらに対処しないことが最善です。

補足しておきますが、数週間後、この特定のクライアントが私と一緒に働いているいくつかのベンダーと働いていることを知りました。それらのベンダーの一人一人が、このクライアントと仕事をするのがどれほど嫌いか、そして彼らが行っていた仕事にこれまでに同意したことを後悔していることを私に表明しました。


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スコットありがとう。この問題に関する私の両方の質問について、ここstackstackで素晴らしいアドバイスをしてくれました。このような素晴らしいアドバイスをお返しできたらと思います。私はフリーランサーとして始めていますが、すべてが純粋な不確実性です。価格設定から、クライアントおよびビジネス上の決定まで。時々、あなたのような賢い言葉は、私のような人々が聞く必要があるものです。:)
zenrumi

私はあなたの答えを読んで、メールでの会話に賛成できることを願っています。クラシック!
ライアンダルトン

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価格を下げる場合は、サービスを下げることを忘れないでください。
@Scottが言うように、料金には理由があります。

クライアントがより安い取引を要求した場合、「はい」と言い、いくつかの機能または側面を削除してプロジェクトを再提案します。次に、機能を減らすか、わずかに異なる/安価な方法を提案することで、より安い価格を実現したことをクライアントに認識させます。

「私たちは予算の範囲内で価格を得ることができました。キャラクターモデルを少し単純化することでこれを実現しました。その結果、3Dモデリング時間に影響を与えます。明らかに、このソリューションは最初に提案されたものと同じ影響がありますが、予算の制約を考えると、それは良い代替手段だと思います」

これは、特に彼らが新しいクライアントである場合に当てはまります。
既存のクライアントでは、リピーターであるため定期的に仕事をしているので、もう少し柔軟性があります。


3
成果物の削減に関する良い点。残念ながら、特に印刷デザインなど、いくつかの作業でそれがどのように可能になるかわかりません。印刷可能なPDFは印刷可能なPDFであり、実際にトリミングすることはできません:)しかし、Web開発やその他の分野で見ることができます。
スコット

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@Scottその文脈では、提供するサービスを削減することになると思います。つまり、その価格ではコピー編集の贅沢は得られません。コピーは、最終/承認済みとして提供する必要があります。ドキュメントに適用された後は、修正はありません。すべての画像を提供する必要があります(当社の豊富な在庫カタログにアクセスする贅沢なし)。より費用対効果の高い印刷品質を提供します。ポイントの1つは、顧客があなたの価格を達成するためにあなたがサービスを切ることを知ったら、彼らが予算でお金を「突然」見つけるかもしれないということでした。
ダンハンリー
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