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ボクセルゲームでブロックを選択するためにレイをキャストします
ブロックで作られたMinecraftのような地形でゲームを開発しています。これで基本的なレンダリングとチャンクの読み込みが完了したので、ブロック選択を実装したいと思います。 したがって、私は一人称カメラが直面しているブロックを見つける必要があります。シーン全体を投影解除すると聞いたことがありますが、それはハッキリと聞こえ、正確ではないので、私はそれに反対しました。どういうわけか、視線方向に光線を投げることができましたが、ボクセルデータ内のブロックとの衝突をチェックする方法がわかりません。もちろん、ゲームロジック操作を実行するには結果が必要なので、この計算はCPUで実行する必要があります。 それでは、どのブロックがカメラの前にあるかをどのようにして見つけることができますか?それが望ましい場合、どのように光線を投じて衝突を確認できますか?