2つのステップで動きを壊すことは時代遅れのアプローチです。
水平面でのマウスの動き。垂直面用のマウスホイール。
Homeworldは素晴らしい仕事をしましたが、マウスホイールはまだそれほど広く展開されていなかったので、それはうまくいきませんでした。
モード間でマウスの動きを切り替える修飾キーを使用できますが、マウスの移動とスクロールを同時に行うことができるため、ハードウェアにとって最も効率的な方法です。ホームワールドでは、飛行機を次々に順番に設定して、あなたを遅くします。言うまでもなく、あなたは空のスペースに移動することで遅くなるだけです。オブジェクトに移動すると、軌道が自動化されました。
同時にそれを行う他の方法は、キーボードまたはツインスティックコントロールの両手です。
動きの流動性が速度に依存する場合、追加のステップを実行すると、流れが停止する可能性があります。Homeworldは、移動順序を発行する際に1秒か2秒余分に浪費してもかまわないため、システムに適合します。また、彼らがペーシングを作成したときに、その考慮事項を考慮に入れていることを確認できます。
PSズーム配置:
ズームが中心的な仕組みではなく、ズームを可能な限り堅牢に保つ必要がない場合は、オフロードできます。
元の「白黒」ゲームと同じ方法でズームを処理します。マウスの移動によるズーム+マウスボタンのホールド(ボタンは、マップの移動とマップのズームの間の機能修飾子にすぎません)。私が使用したすべてのゲームテスターは、最高のズームであると「感じる」ことに同意します。マウス1とマウス2の両方をズームモードの間(B&Wとまったく同じように)保持することをお勧めしますが、技術的には、競合がない場合はどちらか一方で十分です。
私はしばしば、ゲームをインストールして試すことを人々に勧めてきました。キーボードの使いやすさを追加し、大きな地図ナビゲーションでこれまで見た中で最も便利で快適なメカニズムを追加します。
もちろん、これは一般的なデフォルトではないので、少なくとも数回はユーザーに説明されていることを確認する必要があります。しかし、人々がそれを手に入れたら、彼らはそれにとても満足しています。さらに、3Dでナビゲーションを教えています。いずれにしても、2Dコントロールのコンフォートゾーンから抜け出すことができます。
マウスがコントロールで過負荷になっている場合は、いつでも修飾キーまたは中央マウスボタンを使用できます。最適な構成は、実際にはゲームの流れに依存します。