レースゲームでのオーバーステアリングの大災害を防ぐ
AndroidでGTA IIIをプレイしたとき、これまでプレイしたほぼすべてのレーシングゲーム(多分マリオカートを除く)で私を困らせていることに気づきました。直進は簡単ですが、カーブは本当に難しいです。車線を変更したり、誰かを追い越したりすると、車は前後に旋回し始め、修正しようとするとさらに悪化します。私ができる唯一のことは、ブレーキを踏むことです。これはある種のオーバーステアリングだと思います。 それがとても苛立たしいのは、現実には私には決して起こらないことです(ありがとう:-))、車内でのゲームの90%は私には現実的ではないと感じます(おそらく本当に良い物理エンジンを持っているにもかかわらず)。私はこれについて数人の人々と話しました、そしてあなたはレーシングゲームを「得る」か、そうでないかのようです。多くの練習をして、いくつかのゲーム(たとえば、Need for Speedシリーズから)で、非常に慎重に運転し、たくさんブレーキをかけて(そして、通常、指にけいれんを起こして)、ある程度うまくいくことができました。 ゲームデベロッパーとして、オーバーステアリングの共振による大惨事を防ぎ、運転を適切に感じさせるために何ができますか?(カジュアルなレーシングゲームの場合、100%リアルな物理学を目指しているわけではありません) また、スーパーマリオカートのようなゲームでは、オーバーステアリングがそれほど多くないように、まったく異なる動作をするのでしょうか。 一つの問題は、キーボードやタッチスクリーン(ホイールとペダルではなく)でプレイする場合、デジタル入力しか持っていないことだと思います:ガスが押されているかどうか、左/右に操縦しているかどうか、そして適切に操縦するのははるかに難しいです。与えられた速度。もう1つは、速度の感覚がよくなく、実際に(安全に)運転するよりもはるかに速く運転することです。私の頭の上から、1つの解決策は、ステアリング応答を速度に応じて変化させることかもしれません。