2Dレーシングゲーム用のAIを構築するための学校プロジェクトがあり、他のいくつかのAIと競合します(衝突なし)。
レーストラックの白黒のビットマップイメージが提供されます。マップを受け取った後、車の基本的な統計(ハンドリング、加速、最大速度、ブレーキ)を選択できます。AIはゲームのサーバーに接続し、現在の加速とステアリングの秒数を数回与えます。ちなみに私が選んだ言語はC ++です。質問は次のとおりです。
最高の戦略またはアルゴリズムは何ですか(私が試して勝ちたいので)?私は現在、ネット上で見つけたアイデアと自分のアイデアの1つまたは2つを念頭に置いていますが、コーディングを始める前に、私の見方が最高のアイデアの1つであることを望みます。そのことに関してどんな良い本がありますか?どのサイトを参照すればよいですか?