車両物理学の実装をどこから始めますか?[閉まっている]


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私自身の背景。私はHavok、Box2D、Bulletなどの第3部の物理エンジンを比較的経験しており、カスタムエンジンに正常に統合しました。また、いくつかの既知の本に従って、単純な物理エンジンを作成しました。

今、私は車両物理学に飛び込むことに興味があります。トピックをざっと読んでいるが、私が有用な何かを理解するのに十分な詳細には触れない本がいくつかあります。車両物理学を始めるのに役立つ、重すぎない優れた書籍/リソース(ゲーム開発者ではなくエンジニア向けの純粋な車両であるという意味)について知りたいと思います。ここget startedでは、少なくとも、ほとんどのゲームに見られる最新の機能(サスペンション/トランスミッションなど)を備えた3Dのシンプルな車両を作成する手順を説明します。

注:同様の質問を検索しましたが、見つかりませんでしたが、存在する場合は、リンクを投稿して質問を閉じてください。

回答:


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このブログには4つのリンクがあり(3番目は壊れています)、最初のリンクは素晴らしいリソースのように見えますが、他のリンクもかなり素晴らしいようです。私はおそらくファンシーのためにこれを読み通すつもりです、良い読書になるはずです。

Rigs of Rodsエンジンを見ることができます。これは、オープンソースのソフトボディ車両シミュレーターです。どのように行われるかについての洞察を与えるかもしれませんが、やりたいことには複雑すぎる可能性があります。また、他の人のコードを読むことはあなたがしたいことではないかもしれません。それにも関わらず、それは刺激になります。

デジタルルーンは、自動車物理学の実装に関する簡単な情報を提供します。


このサイトはもう利用できません:(
JamesAMD

質問と回答に関連するリンクを要約してください。リンクは死にます。
kdbanman

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何か合理的なことをしたいだけなら、ラリークロスの物理プログラマーによる講演http://video.google.com/videoplay?docid=4776766805683353325を心から勧めることはできません。(1997年にPS1に出荷されたゲームなので、現代のハードウェアでは非常に高速であり、数学が可能な限り効率的ではない高レベル言語でおそらく実装可能です)


私は信じてこのリンクは同じものであってもよく、それが実際に動作します!
aardvarkk

2

私はこれが古い質問であることを知っていますが、私がそれにつまずいたら、他の人もそうでしょう。

Unity3Dエンジンで車のセットアップを行うためのチュートリアルですが、このチュートリアルでは必要な多くのことを説明しており、概念は十分に移転可能である必要があります。

http://unity3d.com/support/resources/tutorials/car-tutorial.html


残念ながら、リンクは車のチュートリアルを指していません。
D.フィッサー
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