コミュニティカレッジで「ゲーム開発入門」クラスを開発するためのリソースはどこにありますか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 6年前休業。 私はサウスカロライナのテクニカルカレッジの非常勤教授です。現在、.NetプログラミングとOracle PL / SQLのコースを教えています。特にコンピュータプログラミングとゲーム開発についてもっと学びたい学生の流入に気づきました。彼らの主な関心は、ビデオゲームでの経験から生じています。私はかなり優れたプログラマーで、過去にいくつかの単純な2Dゲームを行ってきました。 今、私は「ゲームプログラミング入門」の開発を検討するように求められました。州では実際に、このトピックを認定コースとしてカバーすることを許可しています。学校で提供したり、クラスで指導できる教員がいる学校はほとんどありません。そこで、クラスの構成方法に関するアドバイス/リソースを探しています。私の最初の概要は次のとおりです。 XNA Game DevelopmentでVisual Studio Express C#Editionを使用する予定です。XNAプラットフォームは非常に人気があり、学生にとって使い慣れた環境を実現し、無料です!私は個人的にTorqueのファンですが、このクラスを受講するまでにすべての学生が(前提条件を介して)Visual Studioを紹介されており、Torqueが家に帰って仕事をしたい場合は追加料金がかかると思いますラボの外。シンプルに保つ–コントロールを使用した入力、2D横スクロール、キャラクターとオブジェクトのアニメーション、ピンポンタイプのゲーム、基本的なサウンドエフェクト、簡単な衝突検出の問題。入門クラスであり、学生はC#を習得する必要があるため、これを過度に集中させようとすることはできません。 それで、今私の質問の核心です-これを誰かがしましたか?クラスルームでXNAを教えるのに最適な本は何ですか? 私たちは最初から最初から書こうとするべきでしょうか、それとも基本的な実用的なゲームで行ってパーツを教え、それから学期が進むにつれてそれらを修正して改善させるべきでしょうか? 私はまた、チーム指向にして、チームが彼らのゲームの最終的なデモンストレーションと競争して、ランダムに選ばれた学生と教員によって投票/レビューされるようにする必要があると感じています。 また、プログラム/ビジネスパートナーシップを知っている人もいます。私が貸し出したり、無料のハードウェアを使用したりする可能性はありますか?私の生徒の90%以上が完全な財政援助をしている(Cheraw、SCは非常に経済的に落ち込んでいる)ので、ゲームコントローラーなどにアクセスする必要があります。少なくともさらに2年間アップグレードする必要があります。したがって、ハイエンドマシンを借りる機会は、多分そしてXbox 360と一緒に素晴らしいでしょう! また、XNA以外のプラットフォームを使用することもできますが、技術的にXNAより深くなりたくないので、DirectXをC ++で直接実行することは問題外です。また、少なくとも教育目的で使用するには無料である必要があります。