ゲームプログラミングに対する個人の真の関心を確立する


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私は第3レベル、4年のゲームプログラミングの学位(コンピューターゲーム開発の学士号)で教えています。新入生や入学希望者は、ゲームプレイ、ゲームデザイン、ゲームプログラミングへの興味と能力を融合させることがよくあります。(タイトルはより具体的または説明的なものになる可能性がありますが、変更できない内部的な理由があります)。入学希望者が教職員や在学生と話をすることができるオープンデーがあります。

その結果、多くの学生が私たちのプログラムに登録し、興味や能力が自分の選択した学位と一致していないことに気づきます。メジャーを変更するオプションがありますが、ほとんど同じようにプログラミングが集中します。関連するアートやデザインを本当にやりたいと思っている学生には選択肢がありません。そのため、一部の学生はゲームで最も近い学位であるため、4年間の困難/不幸な期間だけそれに専念しています。

目論見書でプログラムの内容を説明しますが、ほとんどの新入生はプログラミングの経験がほとんどないため、データ構造、ソフトウェアエンジニアリング、3Dグラフィックスなどのトピックタイトルはあまり意味がありません。

「3Dグラフィックスではそれほど数学を期待していなかったので、描画のように思えた...」

ゲームプログラミングに対する個人の純粋な関心を確立する方法を教えてください。そうすれば、教育に関するより多くの情報に基づいた決定を下すことができますか


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なぜこれは他の学位と同じですか?たとえば、より難しいエンジニアリングドメインの一部は、説明したとおりの情報を取得します。早い段階で「ウィードアウト」コースを使用しないでください。私はもっ​​と多くのプログラムがそうするのを見てみたいです。
ポール

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@Ken名前を変更することはおそらく選択肢ではないことを知っていますが、「ゲーム開発者」は必ずしもプログラマーではないという傾向があるのではないかと思います。Kickstarterの主要な成功例-チームページで「プログラマー」を検索してみてください:tormentrpg.tumblr.com/teambios
Den

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私はコンピューターグラフィックスの博士号を取得していますが、「私の博士号はコンピューターグラフィックスに属している」と誰かに言うと、本当にうんざりします。ARGHHHHHHHH
ダン

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@Danは、電気技術者と同じように聞こえます。「私は電気工学を勉強しています」、「私の叔父は電気技師です!」
マイケルハウス

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「コンピューターサイエンスを勉強している」ことを思い出します。-「クール、私のコンピューターを修正できますか?」
Exilyth

回答:


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私は今でも自分自身をテレポートできることに本当に興味を持っています。しかし、私は現実に基づいて私の期待を持っています。真の関心は、あなたが測るべきものではなく、個人の期待だと思います。

工学の学位を取得するには、除草クラスが必須です。それが芸術の学士ではなく、科学の学士であることを明確にしてください。計算、線形代数、物理学、離散数学、アルゴリズムはすべてプログラムの初期段階にある必要があります。

さらに、出口調査を実施することで、人々が去る理由に関する優れた情報を収集し、将来の学生に対するコースの「マーケティング」をさらに洗練させることができます。


関心vの期待についての公正なコメント。ただし、少なくとも誰かが本当に興味を持っている場合は、必要な作業を入れる準備ができます
ケン

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確かに、私は一部の人々は能力がなく、一生懸命働いていると思いますが。興味はありますが。「頑張れば夢を達成できる」という言葉はほとんどの人に当てはまりますが、すべてではありません。
マイケルハウス

応募者には中等度の高等学校数学の要件があるため、ほとんどの場合、能力が不足しています。(私たちは、「取得しない」人たちの私たちの公正なシェアを持っていますが、コーディングや線形代数または微積分それとも力学それとも...。。。。)
ケン・

それが能力ではない場合、学生が落とす原因は何ですか?
マイケルハウス

もう少し考えて、あなたは正しいと思う。期待が問題です。ビューマトリックスを作成するように求められるまで、「Game Devは楽しいように聞こえます!」私たちは、彼らがさらされる機会があまりなかったものに真の関心を持つことを期待することができます。
ケン

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プログラムに入るための要件を引き上げることを検討してください。

私が学校に入学していたとき、エンジニアリングには少なくとも3つの数学ベースのコースが必要でした:微積分、代数、物理学。当時はプログラミングは必要ありませんでしたが、とにかくそれを取りました。今、それを前提条件にすることができます。

前提条件は、生徒が何に興味を持っているかについてのアイデアを学生に提供する必要があります。加えて、、プログラムに誰を参加させるかについてより選択的にしてください。プログラミングと数学のコースで最低80%が必要です。

一部の光は頭の中で消えるはずです..前提条件は期待を意味し、これは今後のことを意味します。「うーん。このプログラムは、私たちに多くの数学を知ってほしいようです!」


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ゲームプログラミングの学士号を取得した卒業生として、あなたの質問が大好きです。私の教育の3年間で、クラスは60人から11人に縮小しました。

私はあなたの質問に答えないかもしれませんが、私の考えを共有したいと思います。

  1. 透明性を保ち、恐ろしい講義やトピックのビデオを投稿してください。もちろん、学生にすべてを理解することを想定していないことを知らせることは重要ですが、才能の自然な反応は好奇心と魅力でなければなりません。身をよじるのではなく、首を冷やします。
  2. 説明で過度に「セクシー」で売らないでください。ゲームはクールで、3Dグラフィックはクールで、AIは素晴らしいですが、学習する他のトピックのいくつかについて話すことを忘れないでください。ソフトウェアアーキテクチャ、設計パターン、デバッグ、ベクトル数学、ニュートン物理学、ソフトウェアテスト、創造的な問題解決など。
  3. 3x3の三目並べを解くための最適な戦略を策定するなど、意欲的な学生に課題を与えます。または、10回以内の推測で0から100までの数字を常に推測できるようにする方法。これは学校の初日、グループなどでホストされます。

これらは私の1137バイトです。


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そのドロップアウト率はおなじみのようです
ケン

「これらは私の1337バイトです」という意味だったと思います。もう一度、それはちょうど私の0.02ドルです。
-supersam654

非常に遅いコメントですが、投稿の長さは合計で約11​​37バイトになると思います。少なくともUTF-8で;)
AlexanderBrevig

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まず、「ゲームプログラミング」から一歩戻って、プログラミング全般について話しましょう。コードの記述を伴うプログラム/呼び出しは、そのように明示的に言う必要があり、自己プログラミングの別の説明を参照する必要があります。

プログラムできる人はほとんどいませんが、それを楽しむ人はまだ少ないです。明らかに、そのような分野で学位を熟読している人は誰でもプログラミングを楽しむべきです。

そのため、入学前に、生徒は種類の調査に記入して、自分(およびガイダンスカウンセラー)が自分が何に興味を持ち、それを楽しむかを正確に理解できるようにする必要があります。

調査では、次の分野について検討する必要があります。

  • 数学:生徒は高校の代数/前計算を楽しんでいましたか?
  • パズル:生徒がパズルを解くのを楽しんでいますか?
  • ロジック:単純なロジックの問題をいくつか使用して、学生に優れたロジックスキルがあるかどうかを確認します。
  • 批判的思考:批判的思考スキルをテストするいくつかの質問を使用します

上記を欠いている学生は、プログラミングを楽しむことができません。したがって、ゲームプログラミングを楽しむことはできません。変数や基本的な構文など、プログラミングのいくつかの基本的な概念を説明したり、コードを見せたり、それが何をするのか説明するように依頼することもできます。それが単純なものであれば、彼らが理解するのはそれほど難しくないはずです。プログラミングを楽しむ学生は、課題を理解し、理解するために最善を尽くします。間違いを犯すかもしれませんが、これは本当に興味があることを示しています。プログラミングを楽しんでいない人はおそらく答えさえしないか、非常に貧弱に答えるか、単にこれが彼らのためではないことに気付くでしょう。

そうすれば、それを楽しむかもしれないと思う人がいるでしょうが、そうではないでしょう。学生ができるだけ早く本物のプログラミングに入るようにしてください。そうすることで、自分が何に興味を持っているのかを理解し、それがどれだけ楽しんでいるかを確認できます。

個人的には、コンピューターサイエンスの学位を取得したばかりですが、何年もプログラミングを続けています。問題を見つけたとき、私の最初の考えは「これを解決するためのプログラムをどのように書くことができるか」だからです。プログラムの構造、これをより効率的にする方法、またはこれをより論理的に再編成する方法について考えるのが好きです。私はそれを試してみたので気に入っています。プログラミングをしていると、時間を忘れてしまい、真夜中を過ぎたことに気付かずに午前4時に気づきます。

誰かがプログラミングを好きになるかどうかを本当に知るために、彼らはそれを試す必要があります。また、大学のコースも必要ありません。インターネットから知っていることのほとんどを学びました(スタックオーバーフローをありがとう!)。入門前に何らかのプログラミングのオンライン入門コースをプログラミングに提供してみてください(JavaScript + HTMLをお勧めします。わかりやすく、WebページでJSを操作する効果はコンソールアプリケーションよりもはるかに満足です)。そのようなコースで彼らはそうするでしょう。。。

  • 構文の重要性について学ぶ
  • 変数、演算子、条件、ループ、関数などの基本概念を学びます。
  • 問題解決スキルを学ぶ
  • プログラミングが実際に何であるかを理解する

プログラミングを本当に楽しみ、その才能を持っている人なら誰でも、そのようなコースで難易度はほとんどないはずです。入門資料が難しいと感じる学生は、おそらくJavaやC ++などのより挑戦的な言語の学習を楽しむことはないでしょう。

学生が一般的にプログラミングを楽しむことを確立したら、ゲームプログラミングを楽しむかどうかを判断するのは、質問するのと同じくらい簡単です。


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まあ、私はコンピューターゲーム開発コースの学生ですが、タイトルはまったく同じではありません(私のものはInteractive Software Technologyです)。学生自身としては、最初に最も重要なことの興味を確立ゲームプログラミング/開発では、方法です講師の講義。私のコースでは、微積分学、コンピューターゲーム開発(ゲームデザイン理論)、コンピューターゲームプログラミング(リアルプログラミングスタッフ)などの科目があります。コンピューターゲーム開発とコンピューターゲームプログラミングの優秀な講師がいます。

理論、誰もがそれらを嫌っています(ほとんど)、私にも同じことが言えます。しかし、何だと思いますか?私はよやる気興味を持ってして勉強理論と実践プログラミングを自分で講師による、または少なくとも主要な影響は、彼らから来ました。彼らが講義を行う方法は、楽しくインタラクティブです。彼らは私たちにそれを考え、楽しんでもらうように勧めています。

私の意見では、優秀な講師は単に講義を行うだけでなく、生徒に刺激を与え、やる気を起こさせます。生徒が1週間または2週間後にコースに登録した後、プログラムの名前は実際には重要ではありません。あなたは、それはこのようになり確認する必要があり、学生はもちろんの名前を登録ために興味深い内容の滞在、それは持っています。ゲームデザインの場合と同様に、ゲームストーリーは一定期間プレイするプレイヤーを惹きつけ、ゲームの仕組みを学んだ後、プレイヤーがプレイし続けるのはゲームの仕組みでなければなりません。プレイヤーがプレイし続けるために、ゲームの仕組みは興味深いものでなければなりません。同じことがあなたのコースにも当てはまり、興味深いものにし、そして生徒は意欲があるか、少なくとも興味持っがあり、勝者が賞を獲得するということです。そして、私は怠け者のクラスメートの何人かが突然プログラミングとゲームの設計に情熱を持ち、昼も夜もあまり眠ることなく働くことに気づきました。たぶんそれはあなたを少し助けるでしょう:D学習を続けます。ああ、私のコースで気づいたことの1つは、ゲームの設計とゲームのプログラミングのコンテストがあることです。

まあ、ちょうど学生の考え。それが助けてくれることを願っています、それがうまくいかない場合は、ごめんなさい:)


優秀な講師がいることは素晴らしいことであり、講義へのアプローチが学生に大きな影響を与えることは正しいことですが、OPはより基本的なことを求めていると思います。つまり、あなたはその人が優秀な講師に動機付けられると仮定しているのですが、私にとって「3Dグラフィックスでそれほど数学を期待していなかったので、描画するようなものだと思っていた...」間違った専攻でわかりやすい。私はいくつかの大学のクラスを教えているので、私は誰かが別の専攻に適しているかもしれないと言う立場にありました(さておき:正直に与えられたアドバイスで人々が腕を上げるのは奇妙です)
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@jhockingハハはい、幸運です。私がこの答えを投稿した理由は、「ゲームプログラミングに対する人の純粋な関心を確立するのに役立つ方法はありますか」によるものです。そう、これは適切だと思いました。ええ、彼は間違った専攻にいる可能性がありますが、それはコースでの彼の研究の終わりではありませんか?うん、私はそれを理解します、なぜなら学生にとって恥ずかしさを感じ、「あなたは私が十分に賢くないと言っている」かもしれないからです。私が意味する、それが:(ことを聞いて人を傷つけるような本物だ
Xeonプロセッサ

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混乱は「確立する」ことから生じると思います。あなたはそれを「生成する」、「作成する」と理解したのに対し、OPは「決定する」、「知る」ことを伝えたかったように見えます。
ミコワク

うーん、あなたはそれを言ったので、私はあなたが正しいと思います。何という間違い:D
Xeon

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私は現在、ゲームプログラミングの学位の4年目と最終年にいるので、あなたの質問に直接答えることはできないかもしれませんが、自分の経験を共有すると思いました。しかし、私が勉強している大学には「ゲームデザイン」コースがあります。これは基本的に3Dモデリングとミドルウェア(Unityなど)の使用であり、一部の学生はこのコース(またはハイブリッドデザイン/プログラミング)に切り替えることを選択します。

  • 大学に申し込んだとき、受け入れ前の面接がありました。そこでは基本的に私の経歴、達成したいことなどについて尋ねられました。ヘルプゲームプログラミングの純粋な興味を持っていない説得学生
  • 事前のプログラミング知識は必要ありませんが、コースで使用されるプログラミング言語を事前に教えられましたが、コースが技術的にどの程度関与するかが非常に明確になりました。関係する数学のレベルの表示もあり、正しく思い出せば、コースは少なくともAレベルの数学でBを必要としました。
  • 一般公開日には、主に最初の数年から多くの生徒の作品が展示されていました。ショーの内容は比較的「原始的」でした。これは、基本的な仕組みを備えたシンプルな2Dゲームです。これは、たとえば、次のCall of Dutyを行うと考えている学生の期待高めるのに役立つかもしれません。
  • また、コースで現在の学生と話す機会があり(そして、私はいくつかの素晴らしいアドバイスを受けました)、間違いなく必要なスキルと関連する課題についての洞察を与えてくれました。
  • 私の学位の最初から、複雑な数学、プログラミング、一般的なグラフィック理論を含む「雑草除去」モジュールがありました。学生が3Dモデリングになることを期待していた場合、彼らは間違ったコースを受講していることがすぐにわかります。

最終的には、常に追いつくことができない生徒が何人かいます。4年間のコースで私のクラスは約75%縮小しましたが、コースの内容を生徒に明確にする以外にできることは他にないと思います。


ゲームプログラミングに対する個人の純粋な関心を確立する方法はありますか

しかし、あなたの質問に答えようとして、最も簡単な解決策は彼ら尋ねることでしょうか?生徒の一人からの引用から、彼らは自分がやりたいことを知っているように見えますが、彼らはコースの内容を誤解しています。


「彼らに尋ねる」というあなたの提案が、実際に私がzeelの答えを好む理由です。彼はまた、彼らに尋ねること(すなわち、調査)を提案しますが、尋ねるべき特定の質問を与えます。質問するだけでなく、正しい質問をすることも重要です。
冗談14年

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私は教師ではありませんが、コンピューターサイエンスを勉強しています(ただし、ゲームの学位はありません)。

私たちは毎年、オフィススイートの使用方法を知っているだけで「コンピューターを使用できる」と考えている人や、Webページをコピーアンドペーストするだけでプログラミングの方法を知っている人を獲得する傾向があります。私の大学は彼らの数を低く保つために一生懸命働いていますが、ヒントをとらない人が常にいます。


私の大学では、公開日があると、教員は現在取り組んでいる、または取り組んでいるプロジェクトの一部を表示します。彼らは通常、講堂で結果プログラムを展示します。

プロジェクトの説明に役立つように、画像、テキスト、数式をポスターに掲げています。たとえば、RTSゲームの経路探索を説明するポスター(A *も説明)、投影を説明し、投影マトリックスの背後にある数学を示すポスター、ペトリネットを使用してモデル化された信号機を説明するポスターなどがあります。多くの場合、問題は訪問者が関連できる方法で記述されます(例:最短の観光ツアーまたはタクシールートとしてのセールスマンの旅行)、問題の解決方法についての説明。

これには2つの目的があります。まず、訪問者は問題のトピックがどのように機能するかを確認できます。第二に、すぐそこに数学があるので、それは驚きではありません。(また、副作用として、十分な情報を与えられた訪問者は、多くの場合、すぐにそれを理解します。)

利点:人々が興味深いものと「魔法」の背後にある概念を見てみましょう。

欠点:多くの準備が必要です。


学部も運営 、学期が始まる前にオリエンテーションコースを実施し、学生はプログラミングと数学の復習をすることができます。オリエンテーションでは、入学希望者もキャンパス内を巡回し、講義計画をまとめるために必要な情報を見つける手助けをしています。この時点で、学生は数学のコースの量を表示されます(情報(受講する必要があるコースとその内容の大まかな概要)も、教員のWebサイトおよびスタディガイドで自由に利用できるため、学生は自分の「サインアップするまでに長い時間がかかります)。オリエンテーション中、教員とオリエンテーションを手伝う学生は、通常、自分の経験について話します(すべての夜間を引っ張り、運動/課題に1日以上取り組むことに関するストーリーが常に伝えられます)。

逆さま:人々は自分が何のためにいるのかを知っており、簡単に始めることができます。

欠点:準備が必要です。ウェブサイトを最新の状態に保つ必要があります。一部の入学希望者はこのオプションの準備をスキップします。


その後、ほとんどの数学のコースが置かれ、開始時としています、かなりgrindy、幅広いヒントは緑の牧草地を探しに行くために先行取得していない人たちを説得します。また、興味深いコースの大部分は後で登場し、要件として基本コースがあります(たとえば、アルゴリズムとデータ構造の後のグラフィックプログラミング、特にベクトル空間をカバーする数学コースの後)。

基本的なアルゴリズムとデータ構造の講義の演習では、(1回のチュートリアルの後)最初からプログラミングが必要です。これは、脱落の一因となるもう1つの大きな要因です。(学生はこの講義で最大4つの演習を投げることができます... 4週間後、プログラムできない人はいなくなります。)

欠点:多くの人々は、最初の学期の後に辞めるか、他の分野に変更します。2学期後の損失の合計は約50%〜75%であると思います。

利点:残りの人々は自分が何をしているかを知っています。


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問題は、あなたのプログラムが大口径の人々を引き付けていないことだと思います。なぜなら、この種の根本的な混乱は馬鹿げているからです。(工学部には、電車を運転することを学んでいると思う学生がいますか?)愚かさは、特に学科において、成績と呼ばれるこれらのこととかなり良い逆相関を示しています。

あなたの部門は数学や科学などの科目で良い成績を探していませんか?代数や物理学でA +を持っている人は、コンピューターゲームを作成するのに難しいコンピュータープログラミングは必要ないと思いますか?または、プログラムがより人気があるように、応募者を引き付けるためにバーを低く設定しましたか?もう一つ:入学試験はありますか?

オリエンテーションまたはメンタリングのプログラムまたは活動はありますか?新入生、または入学希望者が3年生または4年生と交流するために時間を費やすことができる組織的な活動はありますか?それとも卒業生ですか?卒業生を監視し、スパムを送信して、フロッシュでボランティアをしてもらいます。

その後、新入生コースのラインナップがあります。さまざまな大学のプログラムでは、一般的な高校のプログラムにはないスキルと知識を身につける必要があります。これらのギャップを埋めるコースは最初から取り入れられています。たとえば、CSの学生は通常、1年目と2年目にいくつかの厳しいデータ構造とプログラム設計コースに直面します。専門分野で必要な数学の専門分野は、特別なスキルと同様、できるだけ早く取り入れられます。たとえば、新入生のエンジニアは、CADを行うラボでドラフトのコースを取る必要がある場合があります。ゲーム開発の学位は、最初の学期から数学とプログラミングを取り入れる必要があります。間違った考えを持っている生徒は、最初は間違っていることがわかります。

脱落した大学生は、学校の現金牛ですよね?物理的なスペースがあれば、200のクラスにさらに多くのボディを追加するための追加コストはほとんどありませんが、余分な収入があります。それで、欠点は何ですか?それは素晴らしいラケットです。すべての学部には、「ピラミッド」の狭まりがあります。毎年、学生が減少します。廊下に飾られている毎年の卒業生クラスの写真のサイズを見て、同じプログラムを専攻している何人の子供がたった1年目の講堂に詰め込まれているのかを見てください。このゲーム開発学位プログラムはなぜ異なるのでしょうか?自分の人員削減を他の部門のものと比較し、それが大きく異なる場合にのみ心配します。あなたのプログラムに入学するほぼすべての新入生が卒業する場合、それは必ずしも良い兆候ではなく、どちらも非常に低い率でもありません。


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私はあなたが言っていることすべてに必ずしも反対しているわけではありませんが、少年はit辱や苦い気持ちになってしまいます。「それは素晴らしいラケットだ」などの発言は、かなり受動的で攻撃的です(または、単にまっすぐに攻撃的かもしれません)
jhocking
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