私は教師ではありませんが、コンピューターサイエンスを勉強しています(ただし、ゲームの学位はありません)。
私たちは毎年、オフィススイートの使用方法を知っているだけで「コンピューターを使用できる」と考えている人や、Webページをコピーアンドペーストするだけでプログラミングの方法を知っている人を獲得する傾向があります。私の大学は彼らの数を低く保つために一生懸命働いていますが、ヒントをとらない人が常にいます。
私の大学では、公開日があると、教員は現在取り組んでいる、または取り組んでいるプロジェクトの一部を表示します。彼らは通常、講堂で結果プログラムを展示します。
プロジェクトの説明に役立つように、画像、テキスト、数式をポスターに掲げています。たとえば、RTSゲームの経路探索を説明するポスター(A *も説明)、投影を説明し、投影マトリックスの背後にある数学を示すポスター、ペトリネットを使用してモデル化された信号機を説明するポスターなどがあります。多くの場合、問題は訪問者が関連できる方法で記述されます(例:最短の観光ツアーまたはタクシールートとしてのセールスマンの旅行)、問題の解決方法についての説明。
これには2つの目的があります。まず、訪問者は問題のトピックがどのように機能するかを確認できます。第二に、すぐそこに数学があるので、それは驚きではありません。(また、副作用として、十分な情報を与えられた訪問者は、多くの場合、すぐにそれを理解します。)
利点:人々が興味深いものと「魔法」の背後にある概念を見てみましょう。
欠点:多くの準備が必要です。
学部も運営 、学期が始まる前にオリエンテーションコースを実施し、学生はプログラミングと数学の復習をすることができます。オリエンテーションでは、入学希望者もキャンパス内を巡回し、講義計画をまとめるために必要な情報を見つける手助けをしています。この時点で、学生は数学のコースの量を表示されます(情報(受講する必要があるコースとその内容の大まかな概要)も、教員のWebサイトおよびスタディガイドで自由に利用できるため、学生は自分の「サインアップするまでに長い時間がかかります)。オリエンテーション中、教員とオリエンテーションを手伝う学生は、通常、自分の経験について話します(すべての夜間を引っ張り、運動/課題に1日以上取り組むことに関するストーリーが常に伝えられます)。
逆さま:人々は自分が何のためにいるのかを知っており、簡単に始めることができます。
欠点:準備が必要です。ウェブサイトを最新の状態に保つ必要があります。一部の入学希望者はこのオプションの準備をスキップします。
その後、ほとんどの数学のコースが置かれ、開始時としています、かなりgrindy、幅広いヒントは緑の牧草地を探しに行くために先行取得していない人たちを説得します。また、興味深いコースの大部分は後で登場し、要件として基本コースがあります(たとえば、アルゴリズムとデータ構造の後のグラフィックプログラミング、特にベクトル空間をカバーする数学コースの後)。
基本的なアルゴリズムとデータ構造の講義の演習では、(1回のチュートリアルの後)最初からプログラミングが必要です。これは、脱落の一因となるもう1つの大きな要因です。(学生はこの講義で最大4つの演習を投げることができます... 4週間後、プログラムできない人はいなくなります。)
欠点:多くの人々は、最初の学期の後に辞めるか、他の分野に変更します。2学期後の損失の合計は約50%〜75%であると思います。
利点:残りの人々は自分が何をしているかを知っています。