ゲーム開発のために学ぶべき非自明なトピックは何ですか?[閉まっている]


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私は約10年間ゲームを書いてきました(QBasicからC#までのすべて)。スキルをさまざまな分野に広げていく必要があります。読んでおくべき他の驚くべきトピックは何ですか?

予想されるトピックには、通常の容疑者が含まれます。

  • お好みのプログラミング言語
  • スクリプト言語
  • ソース管理
  • プロジェクト管理(またはアジャイル)
  • グラフィックスAPI
  • おそらくいくつかのAI(A *経路探索?)
  • 物理学(発射体物理学)
  • 単体テスト(自動テスト)

もっと難解なトピックを探しています。知っておく必要のないものですが、知っていれば違いが生まれます。これには次のようなものが含まれます。

  • アートスキル(描画、照明、着色、レイアウトなど)
  • 自然言語処理
  • 音の物理(音波、ドップラー効果など)

個人的には、技術的なアートスキル(たとえば、アイデアを思い付くことができれば、まともなアートワークを作成できること、Photoshop / GIMPのチュートリアルに従うこと)が私にとって最も有益だと感じています。

これは自由回答形式の質問ではありません。私はあなたを助けた特定のスキルを探しています。あなたは短期的および長期的にあなたに利益をもたらし続けると期待しています。


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アートは「難解」だとは本当に思っていませんが、これは間違いなく素晴らしい質問です。
共産主義者ダック

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私は今でもそれはその性質によってかなりオープンエンドであり、特定の直接的な問題に関するものではないと思います。少なくとも私はそれがCWであるべきだと思うが、私はそれを閉じることにも投票した。
ジョシュ

@JoshPetrieすでに質問と回答のある質問を閉じる意味は何ですか?
ashes999

2
質問を閉じると、現在の形式ではサイトに適していないことが示されます。開いたままにすることは反対を意味するため、将来の過度に広範な質問に頼る先例を作成します。チャットで
ジョシュ

1
スタック交換に関するお気に入りの質問の大半が閉じられていることに驚いた
-Aralox

回答:


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ストーリーテリング -人々や批評家は、ゲームではストーリーが重要だと常に言います。多くの場合、ゲームに必要なもののリストの補遺として追加されますが、実際にゲームに説得力のある物語を実装するのは困難です。ゲームの物語はしばしば文学や映画の文脈に入れられますが、基本的には機能が異なり、ゲームの物語についても独自の言葉で話す方法について、多くの興味深い議論があります。これは、「キャラクター」を使用しないゲーム、または基本的にメカニズムの集合体であるゲームではさらに抽象化されます。

これらすべてを考慮すると、文学や映画の分析は意図を表現するのに役立ちます。

マーケティング -あなたは実際にゲームを終えました(笑)。それで?MinecraftまたはAngry Birdsについて聞いたことがありますが、実際にゲームを宣伝および配布するビジネス面は、多くの人にとって巨大なブラックボックスです。XNA?確かに、XBLIGにそれを置きますが、それを促進するために他に何ができますか?

心理学 -具体的には、どうやって学ぶのですか?時間の操作に関する難解な意見によって人々が完全に失われないように、ゲームプレイを通じてゲームの仕組みをどのように教えることができますか?

グラフィックデザイン -パピルスやコミックサンズを使用するのは悪いことですが、メニューシステムやUIを適切に設計するにはスキルが必要です。これは部分的にのみアートスキルのサブセットであり、必ずしも完全なサブセットではありません-うまく描けずに優れたデザイナーになれる人もいます。


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あなたはそれを釘付けにしました-ストーリーテリングから始めて、私が投稿することを考えていたものだけ。
ティム・ホルト

心理学の部分にポイントを追加したかったのです。それはモチベーションです。特に自己決定理論。ゲームの世界で多く使用されています。内因対特に外因性、及びより最近モチベーションの3つの主要な点relatednessautonomyおよびcompetence
v.oddou

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世界の神話と宗教的な図像をしっかりと把握することは、ゲームデザインにとって常に良いことです。HCIおよびその他のヒューマンファクターサイコはどこでも重要です。エンジニアのように考え、複雑なシステムを小さなユニットに分解できることは、プログラマーとしてだけでなく、他のゲームがどのように構築されているかを確認するときにも役立ちます。ゲーム開発者は非常に多様な傾向があるため、ほとんどすべての専門分野を使用してより良いゲームを作成できます。


神話と宗教図像について学ぶことをどのように提案しますか?
ashes999

@ ashes999このテーマに関する本はたくさんあります。また、さまざまな宗教の聖典。
ジェシードーシー

ギリシャ神話では、OvidのMetamorphosesは優れており、どの電子ブックストアでも無料のコピーを見つけることができます。他の人は少し難しいですが、ウィキペディアでの数晩はおそらく良い出発点です(MayaNorseChristian)。
-coderanger

2
また、これらの特定の事柄にあなたを押し付けることはそれほど重要ではありませんでしたが、文字通りあなたが自分自身をさらすものはすべて、より良いゲームを作るために利用できるという主張をすることは重要でした。SCAに参加し、図書館でランダムに本を読んで、ホームレスの人と夕食を取ります。あなたはこれらのことのいずれかの世界的な専門家である必要はありませんが、あなたのことわざのツールベルトに多くを持っているほど、良いです!
-coderanger

神話を始める1つの方法は、神話に関する子供向けの本を調べてから、より興味深い話をフォローアップすることです。すべての古代文化には何らかの神話があり、そのほとんどが非常に興味深いものです。
ネイト

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誰もまだ数学に言及していないことに驚いています。私は一生、数学が苦手なあなたがどのようにして良いゲーム開発者になれるのか理解できません。

ゲーム開発者がアルゴリズムや最適化の問題で立ち往生している、または単に非常に悪いコードまたはパフォーマンスの低いコードを書いているのを見ましたまたは、線形マップの構成が線形であったこと、曲線の勾配がその関数の導関数に関係している3*t^3-2*t^2こと、t保証された勾配連続性の代わりに補間を使用したこと。sin(x)積分を使用する代わりに、50個の値を合計して面積を近似するのを見てきました。10秒でx成長することになっている場合A*x、1秒A/10*x後にの代わりに設定しexp(log(A)/10))*xます。これは私が今考えることができるものだけですが、おそらく私はそのような例のさらに多くを思い付くことができます。

真剣に、数学を学びます。


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私はずっと前に数学大学をやっていた。最初のアラケードゲームで物理シミュレーションを行っているとき、数学の知識がすべて必要だと感じています!ゲームを作成することは、科学者/芸術家であるようなものです。実際、非常にクールです。
ルミス

高校の代数がすべて報いた+1。視線用の円の方程式を使用しましたが、一般的に、広範な数学のバックグラウンド(1年目の多変数計算?!)
ashes999

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できればこれを2回、3回投票します。とても明白で見過ごされていますが、それでも真実です。
-Koarl

7

歴史 -成功したゲームの多くは、真の歴史またはその適応に基づいています。Call of Dutyシリーズ、およびAssassin's Creedシリーズのいくつかが思い浮かびます。

常識 -はい、完全に現実的な音波が空中を伝わることを完全に実現するものを持っていることは素晴らしいことですが、ユーザーは違いを見るのに苦労するでしょう。ああ、十数ギガヘルツ未満のプロセッサ能力を持つPCでゲームを実行します。


常識はソフトウェアエンジニアリング側から来ています...多分私はそれが私のケースで与えられていることを言及すべきでした(結局、ソース管理とスクリプト言語について言及しました)
-ashes999

7

イマージョン は、実際にはまだ定義および発見されている用語です。何が私たちを夢中にさせますか?大きな音のある暗い部屋でDead Space 2をプレイすると、一部の人は簡単に没頭し、他の人はひるむことさえありません。

このテーマだけでも、ゲームの設計と開発の際に心に留めておくべき多くの心理的側面が関係しているので、私を大いに助けてくれました。

  • あなたのゲームで プレイヤーを感情的動かす ものは何ですか?物語の没入感を活用してください!

  • プレーヤーをどのように没入型「バブル」にとどめることができますか?触覚浸漬を利用してください!

  • プレイヤーを集中させ、ゲームの現在の課題以外の何も考えないようにするものは何ですか?戦略的イマージョンを活用しましょう!

このテーマに関するより興味深い洞察については、次のリンクをご覧ください。

ウィキペディアの記事

オールディーバットゴールディ


これはほとんどの場合、直接教えたり学んだりできるものではありません。最善の(唯一の?)方法は、何度も失敗することです。たくさんのゲームを作るか、たくさんのゲームをプレイして、痛みのポイントがどこにあるかを見てください。
coderanger

もちろんですが、プレイ中にこれらの点を念頭に置いておくと、何に没頭したのか、なぜそうなったのかを特定できます。あなた自身のゲームをプレイするときも同じことが言えます。
フィル

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経済

経済学で学んだ原則は、ゲーム開発の多くの部分で非常に役立ちます。私はお金についても話しているだけではありません。経済的原則は、ヘルスパックを選択するかどうかからプレイヤーが取るパスを選択するまでのすべてについてプレイヤーが下す決定に適用されます。したがって、経済的原則を知ることはゲームデザインをより強力にするのに役立ちます。


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使いやすさ。優れた直感的なUIの設計は実際には非常に難しく、プレーヤーが必要とするすべての情報を画面上にうまくレイアウトし、アクションを妨げたり、利用可能な画面の不動産に食い込んだり、それがいつ明らかになるのかを確認しますメインシーンを損なう必要はありませんが、正しいオプションがメニューに表示されるなど-これはまったく簡単ではなく、正しく動作するには多くの時間、テスト、反復が必要です。基本的なユーザビリティのレッスンは、ほとんどすべてのプログラムから選択できますが、適切に時間をかける価値は十分にあります。

入力。これは非常に重要であり、使いやすさと関係しています。グラフィックスは人々が見るのが好きなセクシーなものであり、音は重要な手がかりと手がかりを与えますが、入力はプレイヤーとゲームとの主要なインターフェースなので、本当に良い入力コードが必要です。非常に競争力のあるマルチプレイヤーファンを集めてエンジンのロードテストを行うことは、謙虚なことは言うまでもなく、ここで非常に明るくなります。入力の不具合、癖、応答性の欠如がどこにあるのかを非常にすばやく見つけることができます。

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