要件分析はゲーム開発に役立ちますか?


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私はゲームエンジニアリングに重点を置いたソフトウェアエンジニアリングの学生です。要件分析はゲーム開発でどの程度の役割を果たしますか?

要件分析のクラスを取るかどうかを決定しようとしているので、私は尋ねています。ここに説明があります:

要件の抽出、要件、分析、要件の仕様、要件の検証と検証、および要件管理における現在の研究と実践に関する詳細な調査。

この種の知識は、独立したゲーム開発者に役立ちますか?(代替手段は人工知能またはソフトウェアアーキテクチャです。)


明確にするために、あなたの代わりは何ですか?
ChrisE 2011年

はい、状況をもう少し詳しく説明してください。これは、コアコースワークに加えて取るものですか、それともRAがコアの一部であるかどうかを判断しようとしていますか?
Jason Pineo 2011年

ソフトウェアアーキテクチャクラスには何が関係していますか?システムの設計を目的としている場合は、それを採用することをお勧めします。要件分析は、「どうすればいいのか気にしない、ソフトウェアに何をさせたいのか」で構成されています。システムの設計は、「自分のやりたいことがわかっているのですが、最も効率的な方法でそれを実現するにはどうすればよいですか?」
レイデイ

分析麻痺を回避するのに役立つ任意の適用されたツール/テクニックが役立ちます。
Patrick Hughes

回答:


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要件分析は、独立した開発者であっても、大企業で働いていても、非常に役立ちます。要件分析により、プロジェクトを管理可能なチャンクに分割できます。これにより、プロジェクトにかかる時間を見積もり、機能の価値を、希望する開発スケジュールと必要な労力と比較検討することができます。

大規模なインディーゲーム会社の場合は、他の開発者やコンテンツプロデューサーと協力して、全員が常に何かをし、開発目標を達成できるようにするのに役立ちます。大企業で働いている場合、要件分析を学ぶことで、会議で数少ない開発者の1人になり、実際に機能の実際の時間を見積もることができます。

これらすべてに加えて、要件の検証には、単体テストや機能の検証などが含まれる可能性があります。これは、大規模なQA部門がいない開発者にとって非常に貴重です。


+1ここで述べたことはすべて正しいだけでなく、インディーズシーンで完成するまで企業のプログラミングを行うことになりかねないという考えにもある程度対応しています。
ChrisE

どうしてそれは役に立たないのでしょうか?構造化された方法で行うことは何でも分析する必要があります。一部の用語が曖昧であるからといって、定量化が不可能であることを意味するわけではありません。
ジョニー

2

このクラスのゲーム開発への関連性はゼロからほとんどありません。確かに、あなたが言及したセミフォーマルまたはフォーマルな方法は、私の経験では使用されません。

通常、ゲームには非常に流動的な要件があり、要件の収集に時間とベストプラクティスを投資することができたとしても、結局は、楽しみ、中毒、没頭などを指す意味のない曖昧な用語が多くなります。私たちがソフトウェアを作ることはエンジニアリングであると思っているのと同じくらい多くの場合、プログラマーが自分自身を表現できるさまざまな異なる方法を考えると、それはより巧妙なものだからです。これはゲームでは2倍になります。


私は、「流体要件」が「機能クリープ」の婉曲表現ではないことを願っています。:\結局のところ、「楽しい」、「中毒」などの意味のない曖昧な用語が「大部分」であることに同意しません。これらは、真に考え抜かれた要件のサブセットである非技術的な要件を表しています資料。
PatrickB 2011年

2
流動的な要件は確かに機能クリープの冒涜ですが、小売とヒット主導の環境で競争したい場合は、機能クリープを初日から受け入れる必要があります。従来の「ソフトウェア顧客」の要件を収集して分析することで学習できることは、エンターテインメントソフトウェアが機能する方法とはあまりにも異なります。特に、クライアントがエンドユーザーではないという1つの大きな問題があり、機能のクリープが避けられないことがわかっている場合、技術要件を特定できないという別の大きな問題があります。
Kylotan

私は彼が競争している、あるいは売れる製品を作っているとさえ言っていないと思います。多くのインディーゲームは、小売ゲームと競合するように設計されていません。通常、AAAタイトルと同じ分野に属していません。地獄、スチームはすべてのインディーゲームを独自の小さなサンドボックスに押し込みます。おそらく警告ラベルのようです。あなたのインディー開発者は、あなたが定義上、あなたが何をしたいかをコントロールすることができます。もしあなたがそうしなかったら、あなたはパートナー/投資され、そしてあなたは本当にインディーズにならないでしょうね?どちらにせよ、私が取り組んでいる趣味のゲームには、機能のクリープを見つけられないようです。YMMV。
PatrickB 2011年

1
独立とは通常「趣味のゲーム」を意味するとは思いません、それは通常「出版社の資金に依存しない小さな会社」を意味します。そのため、クライアント/顧客の状況は、上記で提案したものよりも単純になる可能性がありますが、市場の力の影響を受けやすくなる可能性があります。しかし、結局のところ、ゲームに関する「ビジネスニーズ」を特定するのは非常に難しいため、ほとんどの正式な要件分析は不十分です。ゲームはこの点で他のソフトウェアと大きく異なります。そのため、ソフトウェアを指定する他の方法がより適切であることを控えめに提案します。
Kylotan

他の方法は何ですか?
ジョニー'19年

2

要件分析は、正式な通信チャネルとそのようなものを備えた企業ソフトウェアをはるかに対象としており、インディー開発者にはほとんど存在しません。多くの要件は正式にテストまたは検証できないため、ゲームにはあまり役立ちません。ツールバーがあり、「このボタンをクリックするとXYZが表示されたメニューがドロップダウンするはずです」と言った場合は、ボタンを押すだけで実質的に何も支払わず、何が起こるかを確認できます。あなたのゲームは楽しいですか?それはまったく別の魚のやかんです。

RAは、ゲームが機能するかどうかを判断するのに役立ちます。しかし、ゲームの究極の楽しい要素を決定するバランス、再生可能性、およびその他の要素のようなことになると、それらをテストすることは困難または不可能です。つまり、最終的には、既存のアイデアを優れた方法で実装するかどうかによって異なります。斬新なゲームプレイでの成功を求めているかどうか。


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スキップしてください。

ゲーム開発のどの分野に興味がありますか?私はプログラマを想定していますが...

デザイナー:彼らはたくさん書いています。たくさんの。通常、デザイナーのビジョンを伝えるデザインドキュメントがありますが、プロデューサーまたはパブリッシャー以外のすべての人にとって、通常はデザイナー自身から情報を取得します。

プログラマー:リーダーは、プラットフォームとアセットパイプラインに大きく依存する技術要件を決定します。リードで仕事をしながら、これを行う方法を学びます。

アーティスト:繰り返しになりますが、通常はアートアセットの要件を設定する主任プログラマーとともに主任アーティストです。仕事で学ぶ。

要件分析は、彼らが教える可能性が最も高いコースと同様に、支出を正当化しようとする大企業やアウトソーシングに役立ちます。そして、それはかつてコード化し、おそらく忘れてしまった誰かによってしばしば行われます。刺す

あなたがインディーズに行くことを計画しているなら、ビジネス/経理/管理の主題を取ってください。あなたは生き残るためにそれを必要とし、ねじ込まれません。幸運を。


彼はプログラマーにタグを付けたので、私はプログラマーも想定します;)
共産主義者ダック

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-1そのため、プログラマがタグを付けたことに気づかなかっただけでなく、インディーズの開発に気付いたのも見逃しました。これは、すぐに学ぶ技術者がいないことを意味します。要件分析は、完全なシステム仕様を実行していない場合でも、問題を分析するための正しい考え方を身に付ける方法を学ぶのに役立ちます。また、出版社に売り込みをする必要が生じた場合は、書面での練習が常に役立ちます。率直に言って、あなたのアドバイスは、対象読者に対処するものでも、トピックに関する有用な洞察を提供するものでもありません。
ChrisE 2011年

-1同意する。人々が必要とすることを行わない十分なくだらないソフトウェアと、技術的な問題を解決せず、無限の書き換えと未リリースのゲームに発展する恐ろしい設計に苦しむ十分なインディーズゲーム。形式的な方法は、インディーズゲームが明確に通過しない形式ですが、バックグラウンドを持つことは、あまりにも普及している「コードと修正」ではなく「ストップアンドシンク」の考え方につながります。コーダーは数十ドルですが、それでも高品質のソフトウェアは非常にまれです。あなたは数学をします。
PatrickB 2011年

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ははは。すべてのゲーム開発、特にインディーズは、アジャイルでコアアイデアを反復することです。要件分析は何も提供せず、大部分が前線の重いプロセスです。だから私は私の答えを一般化しました。彼らがインディーズに行くことを計画していて、半経験のある開発者とアーティストのネットワークを持っているなら、それなしではそうするのは難しいでしょう。したがって、ゲーム開発とビジネスのすべての分野で天才である必要があるか、メンターやラテックのリードなどを見つけます。そんなに敏感な人にならないようにしてください。
bkersten 2011年

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@PatrickB要件分析は、ソフトウェアの設計に影響を与えません。要件分析には、ゲーム開発者がほとんど使用することのない無用の情報がたくさんあります(ユースケース図は特に思い浮かびます)。これは、ステークホルダー、つまり企業環境を対象としたトピックです。開発者が要件(機能)をリストする必要があることに同意しますが、それは常識であるべきです。ソフトウェアの設計は完全に別のトピックであり、(大学では)要件分析でほとんど触れられていません
Ray Dey
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