私はゲームエンジニアリングに重点を置いたソフトウェアエンジニアリングの学生です。要件分析はゲーム開発でどの程度の役割を果たしますか?
要件分析のクラスを取るかどうかを決定しようとしているので、私は尋ねています。ここに説明があります:
要件の抽出、要件、分析、要件の仕様、要件の検証と検証、および要件管理における現在の研究と実践に関する詳細な調査。
この種の知識は、独立したゲーム開発者に役立ちますか?(代替手段は人工知能またはソフトウェアアーキテクチャです。)
私はゲームエンジニアリングに重点を置いたソフトウェアエンジニアリングの学生です。要件分析はゲーム開発でどの程度の役割を果たしますか?
要件分析のクラスを取るかどうかを決定しようとしているので、私は尋ねています。ここに説明があります:
要件の抽出、要件、分析、要件の仕様、要件の検証と検証、および要件管理における現在の研究と実践に関する詳細な調査。
この種の知識は、独立したゲーム開発者に役立ちますか?(代替手段は人工知能またはソフトウェアアーキテクチャです。)
回答:
要件分析は、独立した開発者であっても、大企業で働いていても、非常に役立ちます。要件分析により、プロジェクトを管理可能なチャンクに分割できます。これにより、プロジェクトにかかる時間を見積もり、機能の価値を、希望する開発スケジュールと必要な労力と比較検討することができます。
大規模なインディーゲーム会社の場合は、他の開発者やコンテンツプロデューサーと協力して、全員が常に何かをし、開発目標を達成できるようにするのに役立ちます。大企業で働いている場合、要件分析を学ぶことで、会議で数少ない開発者の1人になり、実際に機能の実際の時間を見積もることができます。
これらすべてに加えて、要件の検証には、単体テストや機能の検証などが含まれる可能性があります。これは、大規模なQA部門がいない開発者にとって非常に貴重です。
このクラスのゲーム開発への関連性はゼロからほとんどありません。確かに、あなたが言及したセミフォーマルまたはフォーマルな方法は、私の経験では使用されません。
通常、ゲームには非常に流動的な要件があり、要件の収集に時間とベストプラクティスを投資することができたとしても、結局は、楽しみ、中毒、没頭などを指す意味のない曖昧な用語が多くなります。私たちがソフトウェアを作ることはエンジニアリングであると思っているのと同じくらい多くの場合、プログラマーが自分自身を表現できるさまざまな異なる方法を考えると、それはより巧妙なものだからです。これはゲームでは2倍になります。
要件分析は、正式な通信チャネルとそのようなものを備えた企業ソフトウェアをはるかに対象としており、インディー開発者にはほとんど存在しません。多くの要件は正式にテストまたは検証できないため、ゲームにはあまり役立ちません。ツールバーがあり、「このボタンをクリックするとXYZが表示されたメニューがドロップダウンするはずです」と言った場合は、ボタンを押すだけで実質的に何も支払わず、何が起こるかを確認できます。あなたのゲームは楽しいですか?それはまったく別の魚のやかんです。
RAは、ゲームが機能するかどうかを判断するのに役立ちます。しかし、ゲームの究極の楽しい要素を決定するバランス、再生可能性、およびその他の要素のようなことになると、それらをテストすることは困難または不可能です。つまり、最終的には、既存のアイデアを優れた方法で実装するかどうかによって異なります。斬新なゲームプレイでの成功を求めているかどうか。
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ゲーム開発のどの分野に興味がありますか?私はプログラマを想定していますが...
デザイナー:彼らはたくさん書いています。たくさんの。通常、デザイナーのビジョンを伝えるデザインドキュメントがありますが、プロデューサーまたはパブリッシャー以外のすべての人にとって、通常はデザイナー自身から情報を取得します。
プログラマー:リーダーは、プラットフォームとアセットパイプラインに大きく依存する技術要件を決定します。リードで仕事をしながら、これを行う方法を学びます。
アーティスト:繰り返しになりますが、通常はアートアセットの要件を設定する主任プログラマーとともに主任アーティストです。仕事で学ぶ。
要件分析は、彼らが教える可能性が最も高いコースと同様に、支出を正当化しようとする大企業やアウトソーシングに役立ちます。そして、それはかつてコード化し、おそらく忘れてしまった誰かによってしばしば行われます。刺す
あなたがインディーズに行くことを計画しているなら、ビジネス/経理/管理の主題を取ってください。あなたは生き残るためにそれを必要とし、ねじ込まれません。幸運を。