ゲーム開発度とコンピューターサイエンス度[非公開]


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私は人生の中で学校を見始めており、特にゲーム開発を対象としたDigipenやFullsailなどの学校について多くのことを聞いていました。プログラマーになってゲーム業界に参入することを計画している人として、ゲーム開発の学位を取得することは、従来のコンピューターサイエンスの学位よりも優れているでしょうか?

回答:


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学校教育はあなたに仕事を与えません。

あなたが何をするのが得意で、それを気にするのであれば、学位は必要ありません。

これらの学校の多くには実際に業界にいる教師やアドバイザーがいるため、ゲームに焦点を合わせた学位はあなたがドアに足を踏み入れるのに役立ちます。また、有用なチームエクスペリエンスを提供することで役立ちます。

また、これは非常に重要です。コンピューターサイエンスの学位プログラミングに関するものではありません。あなたはあちこちに有用なクラスを持っているかもしれませんが、全体としての学位は、良いプログラミングの実践や、日常的に必要な実際的なものについてではありません。(注:これは学校によって異なる場合があります。)

とはいえ、CSの学位を取得することは、通常、ゲームに焦点を当てていない学校に行くことを意味します。また、最近では多くの正規学校でゲーム開発プログラムが実施されており、地元の産業とのつながりを得ることができます。

少なくとも私の経験では、これらのゲーム開発大学の1つから証明書を取得することは、それだけではほとんど価値がありません。あなたが副プロジェクトを持っているか、学校に行く以外に興味のある分野に関心があることを証明する何らかの方法がない限り、あなたは「いつか私はこれらの人々に行くでしょう」に行くでしょう履歴書の山(ヒント:しません)。

編集:私は本当に質問に答えなかったので、基本的に私の意見はこれです:

暇なときにゲームに取り組むモチベーションがある場合は、それをして、伝統的な教育を受けてください。もっとニッチな学校に行った場合よりも多くの方法で報われます。

あなたが誰かに何かをするように言われたときにうまくいくような人、またはあなたのお金がオンラインになっているように感じる必要がある場合は、代わりにゲーム開発学校に行ってみてください。

人生の唯一の焦点がゲーム業界に入ることであり(そうするべきではありません)、あなたが賢くてやる気があるなら、1年かけて空き時間に物事に取り組んでみてください(MOD、ソロプロジェクト、デモ、何でも)両方のオプションをバイパスします。


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学位は勤勉に代わるものではないと言うことは、学位を持っている場合、知的および財政的に利益を得ないという意味ではありません。総合的な教育がもたらす一般的な価値に加えて、CS学位は、大規模な業界で多くのHRフィルターを通過するために必要な要件です。私のアドバイスは、より一般的な教育を受け、あなたの自由な時間をゲームに費やすことです。
アレックスSchearer

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それだけでなく、企業はしばしば学位または同様の経験を求めます。経験を積むには時間がかかります。また、企業は優れたコーディング慣行、問題分解スキル、およびアルゴリズムの知識を見たいと思っています。その多くは学校で教えられています(私は知っています、私はいくつかのemを中退しました)。また、同僚は大学の卒業生である可能性があり、一定のレベルで同僚を理解することを期待しています。最後に、海外で働きたい場合、15年の業界経験があったとしても、学位は突然非常に重要になります。
カイ

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@Kaj-私の経験では、面接官は私の学位よりも、私の仕事の実際のデモ(私がたまたまオンラインにした)に感銘を受けたことがわかりました。大学。その後、2、3年の実際の仕事の後、私の学位は私が持っている仕事の経験と比較してかなり無関係です。明日仕事を探しなければならなかった場合、以前の雇用主に対して行った貢献で自分自身を売り込み、学位は履歴書のワンライナーになります。
weiji

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私はこの答えに完全に同意するということ以外は何も言えません。ここでは、「経験」がキーワードです。最適な方法で入手してください。
ゾロモン

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その経験が示す限り、プロジェクトを終了できます。未完成のデモは、楽しい発見フェーズが終わった後に興味を失うことを叫びます。ゲーム開発のかなりの部分が退屈であるため、面白いものが邪魔にならない場合、企業はあなたを必要とします。
カイ

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すでに受け入れられた答えがあると思いますが、一流の答えに同意せず、実際にプログラミングポジションの応募者を評価して採用しているため、2セントを投じると思いました。(他の人がそうしないことを意味するものではありません!ちょうどそれが私が考えるのにかなりの時間を費やしているものだと..)

第一に、情熱的で自分の仕事に長けていれば学位は必要ないという点で、私はTetradに同意します。私は、学校を卒業する少し前に自分を辞めました。しかし、コンピュータサイエンスの学位を取得することは、あらゆる候補者にとって間違いなく大きなプラスです。Tetradは、コンピューターサイエンスプログラムはプログラミングに関するものではないと述べています。それはポイントに本当ですが、それは大工仕事のために学校に行くことはちょうどハンマーを振ることについてではないと言っているようなものです。そのように見ると、私はプログラマーを雇うだけでなく、エンジニアを雇うことを探しています。コードを書くだけでなく、適切に構築されたシステムを作成できるようにしてほしい。修士課程の学位は、そのようにあなたを大いに助けます。

ゲーム開発度またはcomp sci学位のどちらが優れているかという問題に対処するために、私は一般にcomp sci学位を自分で見ることを好みます。しかし、それはプログラムに依存します-コーダーレンジャーが述べたように、RPIのプログラムについて良いことを聞いたことがあります。しかし、私と一緒に仕事をしたいくつかのデザイナーは、デザインとプログラミングのハイブリッドを教える一般的な「ゲーム開発」の学位を取得しており、彼らと話をした後、これらのプログラムのプログラミング部分がどれほど深いかについて警戒しています。繰り返しになりますが、これらの学校から来た応募者はデモや他の仕事の例を持っている傾向がありますが、comp sci学位から来た人はしばしばそうではありません-誰かのコードを見ることは大きなボーナスです。

私はあなたの質問に直接答えていませんが、それがあなたの決定に役立つことを願っています。


私の学部のCSプログラムはエンジニアリングシステムのジョークだったので、別の学校に行ったに違いありません。私は同意します、優秀なエンジニアは重要ですが、私の理解から、それはコンピュータサイエンスよりもソフトウェアエンジニアリングの分野です。それはまた、優れた批判的思考スキルにも大きく依存しています。それは、私が知る限り、学校教育よりも適性の問題です。
テトラッド

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クリティカルシンキングスキルが必要であることは確かに同意します。それ以上に、一般的に生来の才能を言うこともできます。(私は学校で「ポインターのエピファニー」を打てないだけの賢い人々のかなりのシェアを見たかもしれません。)そして、いくつかの学校は確かにひどいプログラムを持っていることができます。あなたの時間/お金の多くを含むものは、確かに多くの研究と計画の価値があります。Tetradが言ったように、学校教育はあなたに仕事を与えないでしょう-学校はあなたが終わったことを雇用主に示すための資格ではなく、その仕事に可能な限り備える機会を増やすべきです。:)
ユスティニアヌ

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興味深い視点。スイングハンマーの比phor、笑。
ボボボボ

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ゲーム固有の学位を取得することに関する私の唯一の懸念は、あなたが必要になった場合、業界から抜け出して別のプログラミング分野に入るのを妨げる可能性があるということです/その地域で別のプログラミングジョブを取得するなど)。コンピュータサイエンスの学位はより一般的であり、丸みを帯びているため、プログラミングのあらゆる分野について学ぶことができます。いずれにせよ、どこに行っても職業訓練を受けるでしょう。


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優れた一般的なソフトウェアエンジニアリングのバックグラウンドを持つことは、常に最善の方法です。私はRPIのゲーム研究プログラムの最初の学生の1人であり(マイナーであり、メジャーはまだCSでした)、ゲームに関連しないクラスの実用的な価値の約10倍を得たと思います。Tetradが言うように、より大きな問題は、学位や肩書きに関係なくあなたが優秀なプログラマーであるかどうかです。ある時点で、ここのソフトウェアチームの約3分の1が大学の学位を持っていなかったと思います。少なくともRPIのゲーム開発クラスでは、ほとんどの場合、ゲームの作成経験を積むことは言い訳でした。優れた正式なゲームデザインクラスは、検討する価値があります。ほとんどの場合、業界で使用されている用語(「MDA」、「システムダイナミクス」、「囚人」


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どちらにもトレードオフがあります。簡単な答え:トレードス​​クールは、ゲーム業界との関連性をわずかに高めることができますが、他の世界との関連性はわずかに低くすることができます。ゲーム開発者の平均キャリア期間は5.5年であるため(燃え尽きない)、トレードス​​クールに行くことは本質的にゲーム業界への生涯のコミットメントにすぎません(より一般的な学部生に後で戻る準備ができていない限り)。

このテーマに関する多くの著作があります。お気に入り:

http://www.sloperama.com/advice/lesson44.htm-そして実際、Tom Sloperのサイトにある他のすべて。彼はナンセンスなスタイルで書いており、業界の上下の側面について非常に明確になることを恐れていません。

http://www.gamecareerguide.com/features/298/choosing_a_.php-そして実際、GameCareerGuideのその他すべて。これは、業界への参入を検討している人々のためのリソースガイドとして、サイト全体のポイントです。

実際、Googleに「ゲームスクールの選択」と入力すると、入学前に読むことができるアドバイスよりも多くのアドバイスが見つかります。


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すでに受け入れられた答えがありますが、私はこの答えを書いて、前述のポイントのいくつかを説明し、他の答えで気づいたいくつかのエラーに対処することを選択しました。

認定

何よりもまず、米国には2種類の認定があります。

  • リージョナル -これは、伝統的な大学が通うプロセスです
  • ナショナル -これは、専門学校と専門学校が通過するプロセスです

さまざまなプロセスについて詳細に説明する情報がたくさんありますが、ここで知っておくべきことは次のとおりです。

  • 全国的に認定された学校で学位を取得する場合、地域的に認定された機関で学位を取得できます(逆も同様です)。
  • 何らかの理由で、あなたが学位を取得する前に、国家公認の学校から他の学校(国または地域の公認)に編入することにした場合、新しい学校単位を認める必要はありません

機関/学位で探すべきもの

ゲーム開発教育(伝統的および専門的)を提供する学校がたくさんあり、それらの多くは2セントの価値はありません。調査に取りかかる前に、できる限り学校について学んでください。

  • 学位または証明書?-卒業すると、学位や資格を取得できますか?
  • 教授 -彼らの背景は何ですか?彼らは彼らのカリキュラムで科目を教える資格があるように見えますか?
  • カリキュラム -コースの大半は理論または応用に基づいていますか?ソフトウェアアーキテクチャ、レンダリング(Direct XまたはOpenGL)、人工知能、微積分、三角法を教えるコースを特に探す
  • 学生 -何人の学生が仕事を見つけますか?どの会社ですか?学生が完了したサンプルプロジェクト、およびそれらの学生が完成した製品に貢献した例を確認してください。
  • 産業 -学校は産業とつながっているように見えますか?この地域にゲーム/ソフトウェア/シミュレーション会社はありますか?ゲストスピーカーは学校を訪問しますか?IGDAの支部はありますか?

一般的なヒント

  • 正式な教育よりも経験が重要です -この業界では、才能がすべてです。だからこそ、...
  • 学校の外でゲームに取り組む -伝統的な学校に行くか専門学校に行くか(またはどの程度の学位を追求するか)は問題ではありません。暇なときにゲームプロジェクトに取り組むために真剣に努力する必要があります。
  • ネットワーク、ネットワーク、ネットワーク!

ご質問がある場合、または指摘された点を明確にしたい場合は、お気軽にコメントをお寄せください。:)


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ゲームデザインとゲームプログラミングには違いがあります。現在、多くのゲーム会社が異なるAPIを使用しているため、新しいコーディング環境に適応するスキルを身に付けることは素晴らしいスキルです。

特定のツールとリソースのセットを教えるプログラムを見てきました。この仕様はしばらくの間素晴らしいです。

同様に、プログラマだけでCSの学位を取得するための優れた産業用。そして、あなたは単に業界にいることでデザインを学び、あなたが創造的であるなら、おそらくデザイナーであるという立場にたどり着きます。ただし、多くの主要なゲームデザイナーは、金融から機械工学まで学位を取得しています。だから、あなたが実際にどの程度の学位を取得するかはあまり重要ではありませんが、一日の終わりには、仕事をせずにリードデザイナーになることはめったにありません。行く方法。

結論:CS学位はゲームの分野で役立ちます。ほとんどの場合、ミドルウェアや編集コンポーネントで作業しています。一日の終わりには、おそらくあなたがゲームに取り組んでいることに気付かなかったでしょう!


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誰もまだ言及していないことですが、これはネットワーキングです。いいえ、Cat-5ケーブルで行うことではなく、「人とやり取りする」こと全体です。

従来の学位は、おそらくゲーム開発学校の学位よりも「優れている」。

しかし、業界に参入している、参入している、または参入したいと考えている他の人々とネットワークを形成する大きな機会を逃すことになります。そうでなければ友人、メンター、同僚、共同創業者、雇用主、従業員などになる人々。

したがって、伝統的な学位を取得する場合は、それを逃す準備をして、できる限りの補償を試みなければなりません。


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もちろん、その逆も事実です。伝統的な学校に通うと、他の業界の人々とネットワークを作る機会が得られます。私は、大学の新入生のときよりもコンピューター科学者として弁護士に会うことは難しいと主張しますが、GDCに参加してゲーム開発者と知り合うことは非常に簡単です。
アレックスSchearer

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私が知っている限りでは、ここにそれぞれの長所があります:

CS学位:

  • より幅広い教育を受け、より多様な人々と出会うことができます。これはおそらくあなたが理解するよりも重要です。
  • 新しい情熱を発見した場合、メジャーを大幅に変更する機会があります。
  • それはおそらくはるかに安いです。
  • あなたの学位はゲーム以外でも役立ちます。ゲーム業界でキャリア全体を過ごす確率は非常にわずかです。

ゲーム学校の学位:

  • ゲームテクノロジーを使用して、より多くの実践的な経験を得ることができます。
  • あなたはまさにあなたが望むことをしたい他の人の周りにいるでしょう。
  • (うまくいけば)業界とのつながりを得ることができます。
  • より実用的なゲーム指向のものを学びます。(ただし、ここで学習しているものの有効期限は非常に短いことに注意してください。)

フルセイルに行くことを強くお勧めします。私はオーランドのゲーム業界で8年間働いていましたが、片手でフルセイルの卒業生の数を数えることができます。それは素晴らしく高価であり、あなたのお金に見合う価値はほとんどありません。


私が認める費用以外の多額の費用はかなり高いですが、なぜフルセイルへの参加を強く思いとどまらせるのかを説明できますか?私は卒業生として、あなたの意見を聞きたいと思います。
アリパトリック

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私が聞いたことから、学生はゲームを作るためのクッキーカッターのアプローチを教えられています。ここでは、シャドウを実装します。これらの特定のもの以外の学生を連れて行くと、彼らは失われます。逆に言えば、原則の基礎がしっかりしていれば、特定のテクニックを自分で簡単に学ぶことができます。
munificent

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ゲーム開発の学位を取得する場合は、通常のプログラミングのポジションではあまり気にしないことを知ってください。そうは言っても、Digipenはおそらくあなたができる最高のプログラムです。彼らはValveと非常に良い関係を持っており、彼らの学生プロジェクトは毎年複数のIGF賞を受賞しています。

Digipenの学生から話を聞いたところ、彼らは最初からC ++、OpenGL、DirectXなどの業界に特化したスキルを持った非常にハードコアなゲームプログラミングです。

一方、より一般的なコンピューターサイエンスの学位が必要だと判断した場合は、一般的なプログラミングの準備ができますが、ゲームプログラマーとしての良い仕事を獲得するには十分ではありません。さらに悪いことに、多くの学校がJavaを選択言語として教える傾向にあります。

Joel on Software-JavaSchoolsの危険

インタビューや、ゲームプログラミングの仕事をする機会があれば、主にJavaプログラマーと言ってください。

ゲームプログラマとしてCSの学位を取得するのは不可能だと言っているわけではありませんが、残念ながら、CSの学位は履歴書で最も印象的なものではないでしょう。

すべてを言ったが、CSの学位は間違いなく痛いことはありません。サイドプロジェクトに取り組んで、素晴らしいポートフォリオを作成するために、あらゆる時間を費やすことを期待してください。これらの2つのことはあなたの仕事を着陸させます。CSの学位は、6か月間続く100時間以上のクランチ時間が気に入らない場合の安全策です(少し極端ですが、それほど珍しいことではありません)


Javaに関するあなたのアドバイスについてはわかりません。グーグルとアマゾンは、2人の大きなプレーヤーを挙げて、どちらもJavaを広範囲に使用しています。同様に、MicrosoftまたはMicrosoftショップに申し込む場合、JavaがC#を使用して準備することを知っています。明らかに、ゲーム開発にとってJavaは初心者ではありませんが、他の業界にとっては良い選択です。
アレックスSchearer

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ゲームプログラミングの役職に就くという観点からJavaについて話していました。私はSun認定のJavaプログラマであり、Javaを専門的にプログラムしています。これは優れたアプリケーション/ウェブ言語ですが、ゲームプログラミング言語は貧弱です。C ++は事実上のゲームプログラミング言語であり、Pythonである可能性がありますが、リンク先の記事のように、Javaにはプログラマーを素晴らしいものにする困難なプログラミングが多くありません。IE:ポインターと再帰(まだカリキュラムがありませんJavaベースの再帰にまったく多くの時間を費やしています)。
デビッドヤング

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「本物の」ゲーム開発者(業界で20年以上、多くのアーケードクラシックを行い、コンソールのものに移行しました)は、Javaに対する唯一の本当の技術的理由はマネージドメモリであると語っています。 JVMがメモリを効率的に制御することを期待できませんでした。私はそのようにJavaをノックするつもりはありません... Jake2(Quake2のポート)またはRunescape(アプレットベースのMMO)について聞いたことがありますか?ゲームはJavaで行うことができ、それを行う人もいます。
-weiji

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ところで、「Javaには難しいプログラミングがありません」とはどういうことですか?それは間違っているようです。ソフトウェア業界における数十年にわたるCおよびC ++の集団的な経験は、日常のプログラムでのバッファーオーバーフローを阻止していません-それは適切に難しいことを意味しますか?Guy Steele氏は、「それらの多くをLispに半分ほど引きずり込むことができた」と言いました。それはより高い抽象化を可能にしていると思います。もしあなたがJavaで難しいプログラミングをしていないなら、あなたは本当に難しい問題に取り組んでいないと思います。
-weiji

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JavaSchoolに関するJoelのポイントのほとんどは、GameSchoolにも当てはまります。彼のポイントは、実際の教育には幅が必要であり、彼の嘆きはJavaそのものに関するものではなく、CS学位はますますトレードス​​クール(ゲームスクールなど)に近づいており、思考する人を生み出すのが得意ではないということです。たとえ短期的には働く人々を生み出しも。

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あなたが仕事のために競争するすべての人は、ゲームを作ることについて何かを知っています。ゲームを作ることではなく、テーブルにどのような価値をもたらすかを考える必要があります。それがコンピュータサイエンスまたはソフトウェアエンジニアリングの強力な知識であるかどうかにかかわらず、表現主義、古典古代、フランス料理、または認知心理学はあなた次第です。ゲーム会社には、ゲームを知っているだけでなく、ゲームを知っている人もいますが、他の人も知っています。それが、人々を驚かせ、目立つものを作る方法だからです。


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大手コンソール企業の1つで働いていることから、HRはほとんどの場合、マネージャーにCVを送信する前に学位のない人を自動的にフィルタリングするという事実を証明できます。心に留めておくべきこと。

学位の選択に関しては、現在、ゲームコースを受講している人は、CSコースと比較して、一般的に「軽視」されています。これは公平ではなく、ゲームコースが教えることを反映したものではありません。しかし、彼らは比較的新しく、雇用するほとんどの人には選択肢がなかったので、CSの強力なバックグラウンドをまだ信じています。もちろん、ymmv。

プログラマーとしてゲーム業界に参入したいと確信している場合は、CS +数学の共同学位を取得することをお勧めします(能力がある場合)。(私の経験では)卒業生としての仕事をより早く促進するでしょう。


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ゲームデザイン教育における私の個人的な経験から、実際に重要なのは特定の学位ではなく、プログラミングスキルを学び、向上させ、才能を発揮することに専念することです。美術、ネットワーキング、コンピューターサイエンスなど、特にゲームのデザイン指向ではない学位を持つ多くの人々に会いました。学びたいことを教えてくれる学校を見つけて、そのスキルを自分で、または友達と一緒にゲームを作ることに応用します。ビデオゲームへの情熱とともに、技術的なスキルを実証します。


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ゲーム開発を専門とするコンピューターサイエンスの専攻... UCアーバインにはそのようなプログラムがあります。UCIの成績とSATスコアがあれば、それをお試しください。また、UCIは南カリフォルニアにあり、ゲーム開発会社のトップ企業が数多くあります。これは、フィールドで素晴らしい仕事をするのに大いに役立ちます。


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コンピュータサイエンスの学位を取得します。コースの価値が十分であれば、ゲーム業界での仕事にふさわしい資格があり、最悪の事態が最悪になり、ゲーム業界で仕事を得ることができない場合(または、あなたのためではないと判断した場合) -私は、学位の開始と終了の間でキャリアについて考えを変えた多くの人々を知っています)あなたはまた、他の多くの仕事のために十分に資格があります。特定のゲームプログラミングの学位についても同じことが言えません。

特定の学位を取得するよりも仕事の見込みを大幅に増やすことができる多くのことができます。プログラマーを募集しているときに(コンピューターゲーム業界向けではないことを確認して)最大の関心事の1つは、このテーマに対する情熱の証拠です。ほとんどの講義に出席し、授業を行い、試験で妥当な成績をとる学生は10ペニーです。本当に良い候補者は、余暇に個人的なプロジェクトに取り組み、外出して休日に仕事の経験を得て、一般的に最小限の労力以上をかけるなど、余分なことをした人です。

コンピュータサイエンスの学位を取得しますが、暇なときにゲーム関連の作業を続けます。大学の休みの実務経験のために地元の(そして遠隔の!)ゲーム会社を悩ませます(彼らが言うことができる最悪の事態はありません)。あなたが長年にわたって強化する小さなゲームに取り組んでください-あなたはあなたの論文のためにそれを使用する大学を得ることができるかもしれません。その後、仕事を探しているゲーム会社に行き、自分で構築したゲーム、それを作るために自分で学んだ技術、ゲーム会社Xのユニットテストを3か月かけて行ったという事実を見せることができます。代わりに、夏休みを持つだけでなく、コンピューターサイエンスの学位の基礎をすべて知っているので、ゲーム開発の学位をただ自由に駆け回る場合よりも、雇用に興味があります。(知っている人-ゲーム会社Xはユニットテストであなたを本当に気に入っているかもしれませんし、彼らのためにフルタイムプログラミングを行う準備ができていると感じています。)


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それはすべて、長期的に何をしたいかによって異なります。プログラマーまたはデザイナーになりたいですか?実際に自分で会社を始めたいですか?働きたいタイプの会社はありますか?

この記事の長さは10ページではないので、プログラマーになりたいと思います。

ゲームプログラミングが中心の場合は、CS学位を取得してください。その後、自分でゲームプログラミング(サイドプロジェクトなど)に適用します。「ゲームデザイン」または「ゲームデザインと開発」プログラムは、実際のプログラミングに十分に焦点を合わせていません。

また、「プログラミング」の学習と「コンピューターサイエンス」の学習には違いがあることも知っておいてください。CSは、計算思考、問題解決、ロジック、さらには少しの哲学についてです。そして、これに留意してください:

コンピュータサイエンスは、天文学が望遠鏡に関するものである以上、コンピュータに関するものではありません。 -エズガー・ダイクストラ

あなたが自分の会社を立ち上げ、プログラミングに集中することを計画しているなら、私はまだCSをお勧めします。

あなたがすでに強力なプログラマー(および/またはコンピューター科学者)であり、吹き飛ばすお金がある(または、成功する会社を始める計画を​​立てている(そして、その方法をすでに十分に研究している)場合)フルセイルのような学校は、より集中的なスキルを習得します。


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Digipenのように、C ++でボトムアップからゲームを構築することを学ぶ学位を見つけることができるなら、私はそれを取ることをお勧めします。従来のgamedevの世界でショットを撮るには、C ++を十分に理解する必要がありますが、ゲームがあなたの情熱であり、人生であるなら、ゲーム以外の程度に退屈して潜在的にドロップアウトする可能性があります-私はそうするでしょう!特にCSでは、ほとんどプログラミングを学びません。ゲームの学位からより高度なスキルを持つプログラマーを介してCSの卒業生を雇う雇用主は、働く価値はありません。

もちろん、従来のゲームのキャリアパスを完全に避けたい場合は、UnityまたはFlashのコピーを入手して、ゲームの作成を開始できます。インディの世界では、資格は何の価値もなく、才能がすべてです!


コンピューターサイエンスの主題を学ぶよりも、自分の時間に作業コードをノックアウトすることを学ぶ方がはるかに簡単です。CSのデジーを持つ独学のプログラマーとゲームの学位を持つ独学のコンピューター科学者の間の選択を考えると、他のすべての外観は基本的に同じです(デモやテスト結果など) 。

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コースの質に大きく左右されると思います-どちらの場合も。幅広いトピックと専門分野をカバーする「一般的な」CS学位は、XNAについて教える「ゲームプログラミング」コースよりもはるかに価値があります。一方、ゲームプログラミングの追加モジュール(グラフィックスの基礎、高性能コードの記述など)を備えたコンピューターサイエンスに焦点を当てたゲーム開発コースは、優れた選択肢です。

正直に言うと、コースで学んだことよりも、コース外で自分が教えたことに雇われる可能性が高くなります。ほとんどの企業は、何らかの派手なデモではなく、気付かないほどのデモを必要とします。経験や学位のない人を雇う会社はまだ見つかりません。誰かがあなたの履歴書を見ることさえ必要です。

ゲーム業界に参入することは、経験がなければ非常に困難です。パックの何マイルも先を行くか、連絡先を持っているか、ただ運がいい(あるいはほとんどの場合3つすべて)必要があります。このため、多くの人が参加しません。このため、あなたの学位が業界外の人にも等しく価値があることを確認することをお勧めします。

ただし、大学にいる間に、暇なときにコーディングする方法を学んでください。XNAでいくつかの簡単なゲームを作成し、シェーダーとLEARN C ++について学びます

幸運でない限り、C ++なしでプロのゲーム開発の仕事に就くことはできません。優れたコミュニケーションスキルと一般的な適性の後にプログラマーが必要とする最も重要なスキルはC ++です。XNA、DirectX、OpenGLは使用しません。ほとんどの場所には独自のAPI、ライブラリ、またはUE3のようなツールチェーンが使用されているため、これらは概念の学習以外には関係ありません。

また、業界の人々と夢中になります-あなたの近くにスタジオがあるかどうかを確認し、友人の友人と話し、インターンシップを試み、そこにいる重要な人と関係を築きます名前。


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CS度を取得することは、私の反応からわかります。

ゲーム開発を本当にしたいのであれば、教育中に小さなプロジェクトを行うことになります。終了すると、CVのブースターおよび能力ベースとして構築できる非常に堅牢な教育を受けます。そしてある日、もうゲーム開発をしたくないのなら、おそらくCS学位で幅広いキャリアを獲得できるでしょう。

しかし、最終的には、学位よりも人としてのあなた次第です。あなたが雇用主に十分であると納得させることができれば、あなたがどの程度持っているかは大した問題ではありません。会社が従業員の学位についてクライアントに自慢する必要がある場合を除きます(実際、少なくとも一部のコンサルタント会社の場合はそうです)。

起業家としての可能性を忘れないでください。それは難しいですが、それ自体を支払うことができます。


誰かが明らかに同意しません。これがなぜ投票されたのかを議論することに注意してください。
フィル

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どちらかといえば、コンピューターサイエンスの学位を取得します。私は自分でやっています。しかし、私はまた、ゲーム開発の集中を追求しています。あなたが通うことを計画している学校が何であれ、あなたが彼らにこのオプションがあるかどうか調査したいかもしれません。私はそれを強くお勧めします!私はコンピューターサイエンスの学位と他のCS専攻と同じコースで卒業するので、ゲーム業界に入らないことを選択した場合でも、CS学位を持つ他の人のすべての教育を受けます。しかし、ゲーム関連のコースも受講しており、ゲーム開発に関する集中的な知識を得ることができます。

たとえば、私は現在、地元のゲーム会社の社長とCTOによって教えられている一般的なゲーム開発コースに登録しているので、彼から多くの実用的かつ現実世界の知識を得ています(他のCSコースとは対照的に)理論に深く入り込むこともあります)。しかし、ソフトウェアエンジニアリングのコースも受講しています。このコースでは、コンピューターサイエンスのあらゆる分野に適用されるJavaと適切なソフトウェアエンジニアリング手法を実践しています。

少なくとも、参加を計画している学校について調査してください。教授が誰であるかを調べ、調べてください。彼らは自分のものを知っていますか?彼らは業界にいるのですか、それとも関係がありますか?彼らはIGDAメンバーですか?コースのリストを見て、それがあなたにアピールするかどうかを確認してください。学校周辺のエリアを調べて、ゲーム会社があるかどうかを確認します。これらすべての要因は、学校のゲーム開発度/集中度が本当に優れているかどうか、またはゲーム開発が最新の「クール」なものであるために単なる仕掛けであるかどうかを判断する上で大きな役割を果たします。


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CS、ソフトウェアエンジニアリング、または同様のプログラムを経験することをお勧めします。大学に戻ると、EAのようなゲーム会社があり、年に2回、小屋や新卒を募集していました。学校はその時点でゲームの学位を提供しておらず、CSとSoft Engの生徒を対象としていました。

大学にはコンピュータグラフィックスのようないくつかのコースがあり、基本的なゲーム、レイトレーサー、その他のグラフィカルプロジェクトをゼロから作成することができます。それらのプロジェクトで非常にうまく機能し、それらをゲーム会社に売るためのポートフォリオとして使用できます。

ゲーム業界に参入して楽しんでいない場合は、CSまたはSoft Engの学位をいつでも当てにして、さまざまな分野で他の開発ジョブを見つけることができます。


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コンピュータサイエンスの問題、特にプログラミング方法の学習に関する問題は、応用科学であるということです。理論は多くのアプリケーションにつながりません...

多くの演習を行わなくても数学の理論を学ぶことができますが、コーディングなしでプログラミングを上手にできる方法はありません。 。

問題を解決してアプリケーションを作成するため、プログラミングでお金を稼ぐことができます。理論は簡単ですが、仕事を達成するためのテクニックと実践は入手が困難です...

CSは基本を学ぶのに適していますが、何かをする代わりに何もしません。

gamedev学校に行くか、良いプロジェクトを見つけてください。しかし、後者の選択は危険です...


理論のないプログラミングは、プログラムの設計や実行が非常に不十分になる可能性があります。プログラマーとしての仕事は、問題を解決することです。コンピュータサイエンスの学位が与える理論がなければ(与えなければなりません)、実際に問題を解決しない限り、問題を解決するための確かなツールセットはありません。実際にプログラムを作成する準備をするために練習に勝るものがないと言うのは正しいですが、理論なしの練習は改善するための非常に効率的な方法ではありません。joelonsoftware.com/articles/ThePerilsofJavaSchools.htmlは非常に良い記事です:)
ガムボール

理論はもちろん関連していますが、私は理論について多くのことを心配しており、プログラマーはそうあるべきです。さらに、理論はそれほど複雑ではありません(特に数学のいくつかの分野と比較して)。
jokoon

本当の違いは、既存のものよりも優れたソリューションを思いつくことができるかどうかだと思います。すでに作成されたものを使用する方法を学ぶことは、自分で作成するよりも簡単です。また、何かが簡単にどのように機能するかを学ぶことができることもわかりますが、なぜそれが機能するのかを知ることは難しく、より深く理解することにつながり、より速く、よりエラーのないものを修正できます。
歯ごたえガムボール

同じ意味であっても、「なぜ機能するのか」よりも「どのように機能するのか」が好きです。「車輪を再発明しない」ことを考え、必要なときに重要なことを処理するのが好きです。アプリケーションの場合、カーネルの作成方法やコンパイラの作成方法を理解しようとしないでください。独学と学位を取得する学生との間にはいくつかの違いがあります。冒険として自分で知識を探求するか、ガイドに従うだけで、ガイドがあなたに教えることに決めたポイントについて学ぶことができます。両方の方法の質は非常に大きくなりますが、それは本質的に政治と意見です。
jokoon

私はいつも、理論を学ぶことはより難しく、同化するのに時間がかかることを発見しました。実践的な作業を行うことは、通常、コンピューターサイエンスで学んだトピックと比較して簡単です。繰り返しになりますが、これは私の経験であり、生徒と学校によって異なる場合があります。

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私の考えは、コンピューターサイエンスまたはコンピューターエンジニアリング部門のゲーム開発部門を持つ伝統的な4年制大学を探すことです。たぶん、業界にいる教授がいるだけかもしれません。ゲームデザインの論文や独立した研究を行うことができます。あなたの最善の策は、あなたが入学する学年を持っているいくつかの4年制の学校にこのような多くの研究をすることです-あなたは彼らがゲーム開発へのバックドア/サイドドアを持っているかどうかを見たいです


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私は数年前に同じ質問に直面し、ゲーム開発を行うことにしました。ここでは、ゲーム開発の学位が何を伴うかについて多くの混乱があると思います。私のコースとほとんどのゲームコースのタイトルは「Computing with games development」に似ています。名前が示すように、コンピューターサイエンスを専攻し、ゲーム開発を専攻します。私のコースでは、これはゲーム開発の1学期に1つから2つの(最大)モジュールを意味していました。これらの1つまたは2つのモジュール(通常は1つのゲームモジュールのみ)を除いて、「ソフトウェア開発とコンピューティング」および「コンピューターサイエンス」コースで友人とまったく同じ学位を取得しました。

私たちが行ったとき、私たちFYPのか、他の主要なプロジェクトは、私が持っていたゲームの開発が、ゲームのプロジェクトとANYTHINGコンピュータが関連行うことができ、コンピュータサイエンスのクラスを含む関連何でもソフトウェアを行うことができ、ソフトウェア開発クラスに関連するプロジェクトを行うこと。したがって、CSを行うことを選択したとしても、CSから得た知識を使用してゲーム開発を学習し続けることができないわけではありません。

コースがこのように設計されている理由は、コースに関わらず全員にコンピューティングの一般的な学位を与えるためです。私はゲームデザインに完全に特化したコースで人々に会いましたが、そのために彼らの雇用機会は著しく減少しました。

私の経験から、私はゲームを集中的に学んでいないので、卒業からゲーム開発の仕事にすぐに行く準備ができていませんでしたが、ソフトウェアエンジニアとして仕事に就くことができましたゲーム開発業界ポートフォリオを構築するためにいくつかのサイドプロジェクトに取り組む必要があります(ただし、正直なところ、ゲーム会社でエントリーレベルの仕事に就くことができれば幸いです)。ソフトウェア開発会社で働いた経験は、その最初のゲームの仕事を手伝うのに役立ち、その間、一般的なソフトウェア開発について多くを学んでいます。

ゲームコースを行うことを選択した場合、ゲームの開発に完全に固有のものではないことを確認してください。ゲーム以外の業界で働くことができるコースの方がはるかに有益です。


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Full Sailは、従来の大学とは異なる認定委員会によって認定されています。これは、フルセイルで獲得した単位が従来の大学に編入されないことを意味します。したがって、MSまたはPhDを取得する場合は、ゼロから開始する必要があります。


これは完全に正しいわけではありません。全国的に認定された学校で学位を取得する場合、地域的に認定された機関で学位を取得できます(逆も同様です)。あなたが言及していると思うのは、何らかの理由で、あなたが学位を取得する前に、全国的に認定された学校から他の学校(国内または地域的に認定された)に転校することにした場合、新しい学校は何も受け入れる必要がないあなたのクレジット。
アリパトリック

これは本当です。私はフルセイルの一部の人々と仕事をしています。地元の州立大学で修士課程に入学したい場合は、別の学校で学士号を取得する必要があります。
zooropa

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どちらかといえば、コンピューターサイエンスの学位を取得します。私は自分でやっています。しかし、私はまた、ゲーム開発の集中を追求しています。あなたが通うことを計画している学校が何であれ、あなたが彼らにこのオプションがあるかどうか調査したいかもしれません。私はそれを強くお勧めします!私はコンピューターサイエンスの学位と他のCS専攻と同じコースで卒業するので、ゲーム業界に入らないことを選択した場合でも、CS学位を持つ他の人のすべての教育を受けます。しかし、ゲーム関連のコースも受講しており、ゲーム開発に関する集中的な知識を得ることができます。

たとえば、私は現在、地元のゲーム会社の社長とCTOによって教えられている一般的なゲーム開発コースに登録しているので、彼から多くの実用的かつ現実世界の知識を得ています(他のCSコースとは対照的に)理論に深く入り込むこともあります)。しかし、ソフトウェアエンジニアリングのコースも受講しています。このコースでは、コンピューターサイエンスのあらゆる分野に適用されるJavaと適切なソフトウェアエンジニアリング手法を実践しています。

少なくとも、参加を計画している学校について調査してください。教授が誰であるかを調べ、調べてください。彼らは自分のものを知っていますか?彼らは業界にいるのですか、それとも関係がありますか?彼らはIGDAメンバーですか?コースのリストを見て、それがあなたにアピールするかどうかを確認してください。学校周辺のエリアを調べて、ゲーム会社があるかどうかを確認します。これらすべての要因は、学校のゲーム開発度/集中度が本当に優れているかどうか、またはゲーム開発が最新の「クール」なものであるために単なる仕掛けであるかどうかを判断する上で大きな役割を果たします。

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