回答:
学校教育はあなたに仕事を与えません。
あなたが何をするのが得意で、それを気にするのであれば、学位は必要ありません。
これらの学校の多くには実際に業界にいる教師やアドバイザーがいるため、ゲームに焦点を合わせた学位はあなたがドアに足を踏み入れるのに役立ちます。また、有用なチームエクスペリエンスを提供することで役立ちます。
また、これは非常に重要です。コンピューターサイエンスの学位はプログラミングに関するものではありません。あなたはあちこちに有用なクラスを持っているかもしれませんが、全体としての学位は、良いプログラミングの実践や、日常的に必要な実際的なものについてではありません。(注:これは学校によって異なる場合があります。)
とはいえ、CSの学位を取得することは、通常、ゲームに焦点を当てていない学校に行くことを意味します。また、最近では多くの正規学校でゲーム開発プログラムが実施されており、地元の産業とのつながりを得ることができます。
少なくとも私の経験では、これらのゲーム開発大学の1つから証明書を取得することは、それだけではほとんど価値がありません。あなたが副プロジェクトを持っているか、学校に行く以外に興味のある分野に関心があることを証明する何らかの方法がない限り、あなたは「いつか私はこれらの人々に行くでしょう」に行くでしょう履歴書の山(ヒント:しません)。
編集:私は本当に質問に答えなかったので、基本的に私の意見はこれです:
暇なときにゲームに取り組むモチベーションがある場合は、それをして、伝統的な教育を受けてください。もっとニッチな学校に行った場合よりも多くの方法で報われます。
あなたが誰かに何かをするように言われたときにうまくいくような人、またはあなたのお金がオンラインになっているように感じる必要がある場合は、代わりにゲーム開発学校に行ってみてください。
人生の唯一の焦点がゲーム業界に入ることであり(そうするべきではありません)、あなたが賢くてやる気があるなら、1年かけて空き時間に物事に取り組んでみてください(MOD、ソロプロジェクト、デモ、何でも)両方のオプションをバイパスします。
すでに受け入れられた答えがあると思いますが、一流の答えに同意せず、実際にプログラミングポジションの応募者を評価して採用しているため、2セントを投じると思いました。(他の人がそうしないことを意味するものではありません!ちょうどそれが私が考えるのにかなりの時間を費やしているものだと..)
第一に、情熱的で自分の仕事に長けていれば学位は必要ないという点で、私はTetradに同意します。私は、学校を卒業する少し前に自分を辞めました。しかし、コンピュータサイエンスの学位を取得することは、あらゆる候補者にとって間違いなく大きなプラスです。Tetradは、コンピューターサイエンスプログラムはプログラミングに関するものではないと述べています。それはポイントに本当ですが、それは大工仕事のために学校に行くことはちょうどハンマーを振ることについてではないと言っているようなものです。そのように見ると、私はプログラマーを雇うだけでなく、エンジニアを雇うことを探しています。コードを書くだけでなく、適切に構築されたシステムを作成できるようにしてほしい。修士課程の学位は、そのようにあなたを大いに助けます。
ゲーム開発度またはcomp sci学位のどちらが優れているかという問題に対処するために、私は一般にcomp sci学位を自分で見ることを好みます。しかし、それはプログラムに依存します-コーダーレンジャーが述べたように、RPIのプログラムについて良いことを聞いたことがあります。しかし、私と一緒に仕事をしたいくつかのデザイナーは、デザインとプログラミングのハイブリッドを教える一般的な「ゲーム開発」の学位を取得しており、彼らと話をした後、これらのプログラムのプログラミング部分がどれほど深いかについて警戒しています。繰り返しになりますが、これらの学校から来た応募者はデモや他の仕事の例を持っている傾向がありますが、comp sci学位から来た人はしばしばそうではありません-誰かのコードを見ることは大きなボーナスです。
私はあなたの質問に直接答えていませんが、それがあなたの決定に役立つことを願っています。
優れた一般的なソフトウェアエンジニアリングのバックグラウンドを持つことは、常に最善の方法です。私はRPIのゲーム研究プログラムの最初の学生の1人であり(マイナーであり、メジャーはまだCSでした)、ゲームに関連しないクラスの実用的な価値の約10倍を得たと思います。Tetradが言うように、より大きな問題は、学位や肩書きに関係なくあなたが優秀なプログラマーであるかどうかです。ある時点で、ここのソフトウェアチームの約3分の1が大学の学位を持っていなかったと思います。少なくともRPIのゲーム開発クラスでは、ほとんどの場合、ゲームの作成経験を積むことは言い訳でした。優れた正式なゲームデザインクラスは、検討する価値があります。ほとんどの場合、業界で使用されている用語(「MDA」、「システムダイナミクス」、「囚人」
どちらにもトレードオフがあります。簡単な答え:トレードスクールは、ゲーム業界との関連性をわずかに高めることができますが、他の世界との関連性はわずかに低くすることができます。ゲーム開発者の平均キャリア期間は5.5年であるため(燃え尽きない)、トレードスクールに行くことは本質的にゲーム業界への生涯のコミットメントにすぎません(より一般的な学部生に後で戻る準備ができていない限り)。
このテーマに関する多くの著作があります。お気に入り:
http://www.sloperama.com/advice/lesson44.htm-そして実際、Tom Sloperのサイトにある他のすべて。彼はナンセンスなスタイルで書いており、業界の上下の側面について非常に明確になることを恐れていません。
http://www.gamecareerguide.com/features/298/choosing_a_.php-そして実際、GameCareerGuideのその他すべて。これは、業界への参入を検討している人々のためのリソースガイドとして、サイト全体のポイントです。
実際、Googleに「ゲームスクールの選択」と入力すると、入学前に読むことができるアドバイスよりも多くのアドバイスが見つかります。
すでに受け入れられた答えがありますが、私はこの答えを書いて、前述のポイントのいくつかを説明し、他の答えで気づいたいくつかのエラーに対処することを選択しました。
何よりもまず、米国には2種類の認定があります。
さまざまなプロセスについて詳細に説明する情報がたくさんありますが、ここで知っておくべきことは次のとおりです。
ゲーム開発教育(伝統的および専門的)を提供する学校がたくさんあり、それらの多くは2セントの価値はありません。調査に取りかかる前に、できる限り学校について学んでください。
ご質問がある場合、または指摘された点を明確にしたい場合は、お気軽にコメントをお寄せください。:)
ゲームデザインとゲームプログラミングには違いがあります。現在、多くのゲーム会社が異なるAPIを使用しているため、新しいコーディング環境に適応するスキルを身に付けることは素晴らしいスキルです。
特定のツールとリソースのセットを教えるプログラムを見てきました。この仕様はしばらくの間素晴らしいです。
同様に、プログラマだけでCSの学位を取得するための優れた産業用。そして、あなたは単に業界にいることでデザインを学び、あなたが創造的であるなら、おそらくデザイナーであるという立場にたどり着きます。ただし、多くの主要なゲームデザイナーは、金融から機械工学まで学位を取得しています。だから、あなたが実際にどの程度の学位を取得するかはあまり重要ではありませんが、一日の終わりには、仕事をせずにリードデザイナーになることはめったにありません。行く方法。
結論:CS学位はゲームの分野で役立ちます。ほとんどの場合、ミドルウェアや編集コンポーネントで作業しています。一日の終わりには、おそらくあなたがゲームに取り組んでいることに気付かなかったでしょう!
誰もまだ言及していないことですが、これはネットワーキングです。いいえ、Cat-5ケーブルで行うことではなく、「人とやり取りする」こと全体です。
従来の学位は、おそらくゲーム開発学校の学位よりも「優れている」。
しかし、業界に参入している、参入している、または参入したいと考えている他の人々とネットワークを形成する大きな機会を逃すことになります。そうでなければ友人、メンター、同僚、共同創業者、雇用主、従業員などになる人々。
したがって、伝統的な学位を取得する場合は、それを逃す準備をして、できる限りの補償を試みなければなりません。
私が知っている限りでは、ここにそれぞれの長所があります:
CS学位:
ゲーム学校の学位:
フルセイルに行くことを強くお勧めします。私はオーランドのゲーム業界で8年間働いていましたが、片手でフルセイルの卒業生の数を数えることができます。それは素晴らしく高価であり、あなたのお金に見合う価値はほとんどありません。
ゲーム開発の学位を取得する場合は、通常のプログラミングのポジションではあまり気にしないことを知ってください。そうは言っても、Digipenはおそらくあなたができる最高のプログラムです。彼らはValveと非常に良い関係を持っており、彼らの学生プロジェクトは毎年複数のIGF賞を受賞しています。
Digipenの学生から話を聞いたところ、彼らは最初からC ++、OpenGL、DirectXなどの業界に特化したスキルを持った非常にハードコアなゲームプログラミングです。
一方、より一般的なコンピューターサイエンスの学位が必要だと判断した場合は、一般的なプログラミングの準備ができますが、ゲームプログラマーとしての良い仕事を獲得するには十分ではありません。さらに悪いことに、多くの学校がJavaを選択言語として教える傾向にあります。
Joel on Software-JavaSchoolsの危険
インタビューや、ゲームプログラミングの仕事をする機会があれば、主にJavaプログラマーと言ってください。
ゲームプログラマとしてCSの学位を取得するのは不可能だと言っているわけではありませんが、残念ながら、CSの学位は履歴書で最も印象的なものではないでしょう。
すべてを言ったが、CSの学位は間違いなく痛いことはありません。サイドプロジェクトに取り組んで、素晴らしいポートフォリオを作成するために、あらゆる時間を費やすことを期待してください。これらの2つのことはあなたの仕事を着陸させます。CSの学位は、6か月間続く100時間以上のクランチ時間が気に入らない場合の安全策です(少し極端ですが、それほど珍しいことではありません)
あなたが仕事のために競争するすべての人は、ゲームを作ることについて何かを知っています。ゲームを作ることではなく、テーブルにどのような価値をもたらすかを考える必要があります。それがコンピュータサイエンスまたはソフトウェアエンジニアリングの強力な知識であるかどうかにかかわらず、表現主義、古典古代、フランス料理、または認知心理学はあなた次第です。ゲーム会社には、ゲームを知っているだけでなく、ゲームを知っている人もいますが、他の人も知っています。それが、人々を驚かせ、目立つものを作る方法だからです。
大手コンソール企業の1つで働いていることから、HRはほとんどの場合、マネージャーにCVを送信する前に学位のない人を自動的にフィルタリングするという事実を証明できます。心に留めておくべきこと。
学位の選択に関しては、現在、ゲームコースを受講している人は、CSコースと比較して、一般的に「軽視」されています。これは公平ではなく、ゲームコースが教えることを反映したものではありません。しかし、彼らは比較的新しく、雇用するほとんどの人には選択肢がなかったので、CSの強力なバックグラウンドをまだ信じています。もちろん、ymmv。
プログラマーとしてゲーム業界に参入したいと確信している場合は、CS +数学の共同学位を取得することをお勧めします(能力がある場合)。(私の経験では)卒業生としての仕事をより早く促進するでしょう。
ゲーム開発を専門とするコンピューターサイエンスの専攻... UCアーバインにはそのようなプログラムがあります。UCIの成績とSATスコアがあれば、それをお試しください。また、UCIは南カリフォルニアにあり、ゲーム開発会社のトップ企業が数多くあります。これは、フィールドで素晴らしい仕事をするのに大いに役立ちます。
コンピュータサイエンスの学位を取得します。コースの価値が十分であれば、ゲーム業界での仕事にふさわしい資格があり、最悪の事態が最悪になり、ゲーム業界で仕事を得ることができない場合(または、あなたのためではないと判断した場合) -私は、学位の開始と終了の間でキャリアについて考えを変えた多くの人々を知っています)あなたはまた、他の多くの仕事のために十分に資格があります。特定のゲームプログラミングの学位についても同じことが言えません。
特定の学位を取得するよりも仕事の見込みを大幅に増やすことができる多くのことができます。プログラマーを募集しているときに(コンピューターゲーム業界向けではないことを確認して)最大の関心事の1つは、このテーマに対する情熱の証拠です。ほとんどの講義に出席し、授業を行い、試験で妥当な成績をとる学生は10ペニーです。本当に良い候補者は、余暇に個人的なプロジェクトに取り組み、外出して休日に仕事の経験を得て、一般的に最小限の労力以上をかけるなど、余分なことをした人です。
コンピュータサイエンスの学位を取得しますが、暇なときにゲーム関連の作業を続けます。大学の休みの実務経験のために地元の(そして遠隔の!)ゲーム会社を悩ませます(彼らが言うことができる最悪の事態はありません)。あなたが長年にわたって強化する小さなゲームに取り組んでください-あなたはあなたの論文のためにそれを使用する大学を得ることができるかもしれません。その後、仕事を探しているゲーム会社に行き、自分で構築したゲーム、それを作るために自分で学んだ技術、ゲーム会社Xのユニットテストを3か月かけて行ったという事実を見せることができます。代わりに、夏休みを持つだけでなく、コンピューターサイエンスの学位の基礎をすべて知っているので、ゲーム開発の学位をただ自由に駆け回る場合よりも、雇用に興味があります。(知っている人-ゲーム会社Xはユニットテストであなたを本当に気に入っているかもしれませんし、彼らのためにフルタイムプログラミングを行う準備ができていると感じています。)
それはすべて、長期的に何をしたいかによって異なります。プログラマーまたはデザイナーになりたいですか?実際に自分で会社を始めたいですか?働きたいタイプの会社はありますか?
この記事の長さは10ページではないので、プログラマーになりたいと思います。
ゲームプログラミングが中心の場合は、CS学位を取得してください。その後、自分でゲームプログラミング(サイドプロジェクトなど)に適用します。「ゲームデザイン」または「ゲームデザインと開発」プログラムは、実際のプログラミングに十分に焦点を合わせていません。
また、「プログラミング」の学習と「コンピューターサイエンス」の学習には違いがあることも知っておいてください。CSは、計算思考、問題解決、ロジック、さらには少しの哲学についてです。そして、これに留意してください:
コンピュータサイエンスは、天文学が望遠鏡に関するものである以上、コンピュータに関するものではありません。 -エズガー・ダイクストラ
あなたが自分の会社を立ち上げ、プログラミングに集中することを計画しているなら、私はまだCSをお勧めします。
あなたがすでに強力なプログラマー(および/またはコンピューター科学者)であり、吹き飛ばすお金がある(または、成功する会社を始める計画を立てている(そして、その方法をすでに十分に研究している)場合)フルセイルのような学校は、より集中的なスキルを習得します。
Digipenのように、C ++でボトムアップからゲームを構築することを学ぶ学位を見つけることができるなら、私はそれを取ることをお勧めします。従来のgamedevの世界でショットを撮るには、C ++を十分に理解する必要がありますが、ゲームがあなたの情熱であり、人生であるなら、ゲーム以外の程度に退屈して潜在的にドロップアウトする可能性があります-私はそうするでしょう!特にCSでは、ほとんどプログラミングを学びません。ゲームの学位からより高度なスキルを持つプログラマーを介してCSの卒業生を雇う雇用主は、働く価値はありません。
もちろん、従来のゲームのキャリアパスを完全に避けたい場合は、UnityまたはFlashのコピーを入手して、ゲームの作成を開始できます。インディの世界では、資格は何の価値もなく、才能がすべてです!
コースの質に大きく左右されると思います-どちらの場合も。幅広いトピックと専門分野をカバーする「一般的な」CS学位は、XNAについて教える「ゲームプログラミング」コースよりもはるかに価値があります。一方、ゲームプログラミングの追加モジュール(グラフィックスの基礎、高性能コードの記述など)を備えたコンピューターサイエンスに焦点を当てたゲーム開発コースは、優れた選択肢です。
正直に言うと、コースで学んだことよりも、コース外で自分が教えたことに雇われる可能性が高くなります。ほとんどの企業は、何らかの派手なデモではなく、気付かないほどのデモを必要とします。経験や学位のない人を雇う会社はまだ見つかりません。誰かがあなたの履歴書を見ることさえ必要です。
ゲーム業界に参入することは、経験がなければ非常に困難です。パックの何マイルも先を行くか、連絡先を持っているか、ただ運がいい(あるいはほとんどの場合3つすべて)必要があります。このため、多くの人が参加しません。このため、あなたの学位が業界外の人にも等しく価値があることを確認することをお勧めします。
ただし、大学にいる間に、暇なときにコーディングする方法を学んでください。XNAでいくつかの簡単なゲームを作成し、シェーダーとLEARN C ++について学びます。
幸運でない限り、C ++なしでプロのゲーム開発の仕事に就くことはできません。優れたコミュニケーションスキルと一般的な適性の後にプログラマーが必要とする最も重要なスキルはC ++です。XNA、DirectX、OpenGLは使用しません。ほとんどの場所には独自のAPI、ライブラリ、またはUE3のようなツールチェーンが使用されているため、これらは概念の学習以外には関係ありません。
また、業界の人々と夢中になります-あなたの近くにスタジオがあるかどうかを確認し、友人の友人と話し、インターンシップを試み、そこにいる重要な人と関係を築きます名前。
CS度を取得することは、私の反応からわかります。
ゲーム開発を本当にしたいのであれば、教育中に小さなプロジェクトを行うことになります。終了すると、CVのブースターおよび能力ベースとして構築できる非常に堅牢な教育を受けます。そしてある日、もうゲーム開発をしたくないのなら、おそらくCS学位で幅広いキャリアを獲得できるでしょう。
しかし、最終的には、学位よりも人としてのあなた次第です。あなたが雇用主に十分であると納得させることができれば、あなたがどの程度持っているかは大した問題ではありません。会社が従業員の学位についてクライアントに自慢する必要がある場合を除きます(実際、少なくとも一部のコンサルタント会社の場合はそうです)。
起業家としての可能性を忘れないでください。それは難しいですが、それ自体を支払うことができます。
どちらかといえば、コンピューターサイエンスの学位を取得します。私は自分でやっています。しかし、私はまた、ゲーム開発の集中を追求しています。あなたが通うことを計画している学校が何であれ、あなたが彼らにこのオプションがあるかどうか調査したいかもしれません。私はそれを強くお勧めします!私はコンピューターサイエンスの学位と他のCS専攻と同じコースで卒業するので、ゲーム業界に入らないことを選択した場合でも、CS学位を持つ他の人のすべての教育を受けます。しかし、ゲーム関連のコースも受講しており、ゲーム開発に関する集中的な知識を得ることができます。
たとえば、私は現在、地元のゲーム会社の社長とCTOによって教えられている一般的なゲーム開発コースに登録しているので、彼から多くの実用的かつ現実世界の知識を得ています(他のCSコースとは対照的に)理論に深く入り込むこともあります)。しかし、ソフトウェアエンジニアリングのコースも受講しています。このコースでは、コンピューターサイエンスのあらゆる分野に適用されるJavaと適切なソフトウェアエンジニアリング手法を実践しています。
少なくとも、参加を計画している学校について調査してください。教授が誰であるかを調べ、調べてください。彼らは自分のものを知っていますか?彼らは業界にいるのですか、それとも関係がありますか?彼らはIGDAメンバーですか?コースのリストを見て、それがあなたにアピールするかどうかを確認してください。学校周辺のエリアを調べて、ゲーム会社があるかどうかを確認します。これらすべての要因は、学校のゲーム開発度/集中度が本当に優れているかどうか、またはゲーム開発が最新の「クール」なものであるために単なる仕掛けであるかどうかを判断する上で大きな役割を果たします。
CS、ソフトウェアエンジニアリング、または同様のプログラムを経験することをお勧めします。大学に戻ると、EAのようなゲーム会社があり、年に2回、小屋や新卒を募集していました。学校はその時点でゲームの学位を提供しておらず、CSとSoft Engの生徒を対象としていました。
大学にはコンピュータグラフィックスのようないくつかのコースがあり、基本的なゲーム、レイトレーサー、その他のグラフィカルプロジェクトをゼロから作成することができます。それらのプロジェクトで非常にうまく機能し、それらをゲーム会社に売るためのポートフォリオとして使用できます。
ゲーム業界に参入して楽しんでいない場合は、CSまたはSoft Engの学位をいつでも当てにして、さまざまな分野で他の開発ジョブを見つけることができます。
コンピュータサイエンスの問題、特にプログラミング方法の学習に関する問題は、応用科学であるということです。理論は多くのアプリケーションにつながりません...
多くの演習を行わなくても数学の理論を学ぶことができますが、コーディングなしでプログラミングを上手にできる方法はありません。 。
問題を解決してアプリケーションを作成するため、プログラミングでお金を稼ぐことができます。理論は簡単ですが、仕事を達成するためのテクニックと実践は入手が困難です...
CSは基本を学ぶのに適していますが、何かをする代わりに何もしません。
gamedev学校に行くか、良いプロジェクトを見つけてください。しかし、後者の選択は危険です...
私の考えは、コンピューターサイエンスまたはコンピューターエンジニアリング部門のゲーム開発部門を持つ伝統的な4年制大学を探すことです。たぶん、業界にいる教授がいるだけかもしれません。ゲームデザインの論文や独立した研究を行うことができます。あなたの最善の策は、あなたが入学する学年を持っているいくつかの4年制の学校にこのような多くの研究をすることです-あなたは彼らがゲーム開発へのバックドア/サイドドアを持っているかどうかを見たいです
私は数年前に同じ質問に直面し、ゲーム開発を行うことにしました。ここでは、ゲーム開発の学位が何を伴うかについて多くの混乱があると思います。私のコースとほとんどのゲームコースのタイトルは「Computing with games development」に似ています。名前が示すように、コンピューターサイエンスを専攻し、ゲーム開発を専攻します。私のコースでは、これはゲーム開発の1学期に1つから2つの(最大)モジュールを意味していました。これらの1つまたは2つのモジュール(通常は1つのゲームモジュールのみ)を除いて、「ソフトウェア開発とコンピューティング」および「コンピューターサイエンス」コースで友人とまったく同じ学位を取得しました。
私たちが行ったとき、私たちFYPのか、他の主要なプロジェクトは、私が持っていたゲームの開発が、ゲームのプロジェクトとANYTHINGコンピュータが関連行うことができ、コンピュータサイエンスのクラスを含む関連何でもソフトウェアを行うことができ、ソフトウェア開発クラスに関連するプロジェクトを行うこと。したがって、CSを行うことを選択したとしても、CSから得た知識を使用してゲーム開発を学習し続けることができないわけではありません。
コースがこのように設計されている理由は、コースに関わらず全員にコンピューティングの一般的な学位を与えるためです。私はゲームデザインに完全に特化したコースで人々に会いましたが、そのために彼らの雇用機会は著しく減少しました。
私の経験から、私はゲームを集中的に学んでいないので、卒業からゲーム開発の仕事にすぐに行く準備ができていませんでしたが、ソフトウェアエンジニアとして仕事に就くことができましたゲーム開発業界ポートフォリオを構築するためにいくつかのサイドプロジェクトに取り組む必要があります(ただし、正直なところ、ゲーム会社でエントリーレベルの仕事に就くことができれば幸いです)。ソフトウェア開発会社で働いた経験は、その最初のゲームの仕事を手伝うのに役立ち、その間、一般的なソフトウェア開発について多くを学んでいます。
ゲームコースを行うことを選択した場合、ゲームの開発に完全に固有のものではないことを確認してください。ゲーム以外の業界で働くことができるコースの方がはるかに有益です。
Full Sailは、従来の大学とは異なる認定委員会によって認定されています。これは、フルセイルで獲得した単位が従来の大学に編入されないことを意味します。したがって、MSまたはPhDを取得する場合は、ゼロから開始する必要があります。
どちらかといえば、コンピューターサイエンスの学位を取得します。私は自分でやっています。しかし、私はまた、ゲーム開発の集中を追求しています。あなたが通うことを計画している学校が何であれ、あなたが彼らにこのオプションがあるかどうか調査したいかもしれません。私はそれを強くお勧めします!私はコンピューターサイエンスの学位と他のCS専攻と同じコースで卒業するので、ゲーム業界に入らないことを選択した場合でも、CS学位を持つ他の人のすべての教育を受けます。しかし、ゲーム関連のコースも受講しており、ゲーム開発に関する集中的な知識を得ることができます。
たとえば、私は現在、地元のゲーム会社の社長とCTOによって教えられている一般的なゲーム開発コースに登録しているので、彼から多くの実用的かつ現実世界の知識を得ています(他のCSコースとは対照的に)理論に深く入り込むこともあります)。しかし、ソフトウェアエンジニアリングのコースも受講しています。このコースでは、コンピューターサイエンスのあらゆる分野に適用されるJavaと適切なソフトウェアエンジニアリング手法を実践しています。
少なくとも、参加を計画している学校について調査してください。教授が誰であるかを調べ、調べてください。彼らは自分のものを知っていますか?彼らは業界にいるのですか、それとも関係がありますか?彼らはIGDAメンバーですか?コースのリストを見て、それがあなたにアピールするかどうかを確認してください。学校周辺のエリアを調べて、ゲーム会社があるかどうかを確認します。これらすべての要因は、学校のゲーム開発度/集中度が本当に優れているかどうか、またはゲーム開発が最新の「クール」なものであるために単なる仕掛けであるかどうかを判断する上で大きな役割を果たします。