ゲーム開発の修士号を考慮すべきですか?[閉まっている]


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皆さんが間違いなく助けることができると確信しています。NCSUUSCUCSCなどの修士課程の一部の大学は、ゲームとゲーム開発に基づいたコースを提供しています(一部の大学は、ゲーム開発に重点を置いてコンピューターサイエンスでMSと呼んでいます)。私はこの分野に非常に興味があり、試してみたいと思います。しかし、修士号は非常に費用がかかるため、将来の見通しも考慮に入れる必要があります。キャリアも考慮に入れたときに、これが適切なコースであるかどうかを知りたいです。意見やアイデアはありますか?このキャリアラインに従っている人はいますか?



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ゲーム固有の修士号の価値について具体的に質問はありますか?その場合、質問のタイトルの編集を検討する必要があります。答えはまた、もしあれば、あなたが持っている最初の学位によって異なります。
キロタン

あなたの学士号は何でしたか?
ChrisC

あなたがあれば、私にはわからないはずです 1を検討していますが、されているこの非常に疑問で、今それを考えます!(。すなわちkylotanが言ったことを、あなたが実際に答えが欲しい質問を)
jhocking

回答:


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私はmrbinaryの答えに完全に同意します。私はUNCシャーロットの学生であり、コンピューターサイエンスの学位(学士号と修士号トラック)でゲームデザインと開発に集中しています。基本的に、4つのクラスを受講します。ゲームの設計と開発の概要、高度なゲームの設計と開発、ゲームスタジオ(学期の長いプロジェクトクラス)、ゲームに関連する選択クラス(AI、目的のあるゲーム、3Dグラフィック、等。)。私はまた、目的を持ったゲームの研究開発を行うゲームデザインおよび開発の集中力を生み出した教授が運営する大学の研究室で働いています。私はプログラムを経験した多くの友人がいて、途中でそれを完了しました。

長い話を簡単に言えば、プログラムを修了した(学士号、修士号を取得した)卒業者で、ゲーム業界で仕事を探したが、就職に失敗したことを知っているすべての人です。私の研究活動のために、私は多くのゲーム関連のカンファレンスに出向き、仕事を発表したり、フィールドで他の仕事を見たりしましたが、この議論はたくさん出てきました。これらの会議の素晴らしい点の1つは、産業界の人々と学者が参加することです。業界の多くの人々から聞いたこと(そしてこれはゲーム業界で学位プログラムを取得した私の友人の誰によってもバックアップされていない)は、ゲーム開発プログラムを通過すると実際にあなたの能力を妨げる可能性があるということですゲーム業界での仕事。これは、ゲーム業界がゲームの開発方法に関して非常に多様であるためです。一部の企業では、選択言語としてC ++を使用していますが、カスタムエンジンまたはカスタムフレームワーク内で使用しています。C#を使用する人もいれば、スクリプト言語(Lua、ActionScriptなど)を使用する人もいれば、モバイル開発のみに焦点を合わせてObjective-CまたはJavaを使用する人もいれば、フラッシュゲームを構築する人もいます。プログラミング言語と開発環境の選択は非常に多様です。大学のゲームプログラムの問題は、ゲーム開発の1つの特定のフレームワークと方法論で経験を積むことであり、必ずしもゲーム会社のニーズに対応できるとは限らないことです。プログラミング言語と開発環境の選択は非常に多様です。大学のゲームプログラムの問題は、ゲーム開発の1つの特定のフレームワークと方法論で経験を積むことであり、必ずしもゲーム会社のニーズに対応できるとは限らないことです。プログラミング言語と開発環境の選択は非常に多様です。大学のゲームプログラムの問題は、ゲーム開発の1つの特定のフレームワークと方法論で経験を積むことであり、必ずしもゲーム会社のニーズに対応できるとは限らないことです。

私たちのプログラムは、XNAとC#(これはWindowsとXBOXのみのゲームに限定されていました)を教えるために使用されていましたが、現在はUnityとJavaScriptの使用に移行しました。移行の理由は、XNAとC#を2年間学習することで、卒業生がどこにも行かなかったためです。ゲーム業界はここ数年でコンソールからモバイルデバイスやWebゲームに大きく移行したため、それに合わせてカリキュラムが変更されました。これが卒業生が仕事を見つけるのに役立つかどうかはまだわかりません。私の状況観察に加えて、業界の人々との議論から聞いたことから、ゲームに集中することは、業界で仕事を得ようとするときに有益ではないかもしれません。もちろん、ゲームの教授になりたいのであれば、おそらく大丈夫です!


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同様に。これは、私が見たこの質問に対する最も洞察に満ちた答えの1つです。
グルガドゥルゲン14

ありがとう!私はまだ私の元のポイントに立っています:ゲームに焦点を当てた学位は、私の状況証拠では、より広範なコンピューターサイエンスの学位を取得できません。卒業後、マイクロソフトに就職しましたが、ゲームのバックグラウンドはあまりプレイしていませんでしたし、ゲームスタジオで就職できるとは思いませんでした。最近、私はマイクロソフトを離れて(皮肉なことに)自分のソフトウェアショップとゲームスタジオを立ち上げました。これまでに2人の開発者がいたので、ゲームのバックグラウンドを持つゲームプロジェクトに持ち込みましたが、どちらもうまくいきませんでした。IMO、
開発

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個人的には、あなたの研究のためにゲーム開発に特化しない方が良いと思います。少なくともここヨーロッパでは、「通常の」コンピューターサイエンスの学位を取得すると、ゲーム開発関連の学位を取得できます。プログラミングは、ゲーム用かどうかにかかわらず、プログラミングです。ぜひ、大学でゲーム関連のクラスを受講し、(これが重要な部分である)ゲーム開発を趣味として追求してください。勉強が終わったら、インタビューの中でそれらを誇示できるところまで、趣味のプロジェクトを手に入れてください。

仕事の残りの期間、ゲームを開発したいと完全に確信していますか?ゲーム中心の学位では、他の仕事を見つけるのに苦労するかもしれません。一方、「通常」の学位を取得すると、コンピューターサイエンス関連のすべての仕事の全範囲が開かれます。

私は自分で「通常の」コンピューターサイエンスを研究しましたが、ゲーム業界で仕事を得るのにまだ何の問題もありません。


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同意した。ゲームで仕事をしたい場合は、実際にいくつかのデモを書いてインタビューに持ち込むことがはるかに重要です。それは人々にどんな程度よりもはるかに感銘を与えるだろう。マスターにアメリカの価格を支払うことは絶対にありません(私はあなたがアメリカ人だと思います)。お金を節約し、実際にゲームを作る時間を費やしてください。記録のために、私は物理学の学位を取得しており(コンピューターサイエンスでさえない)、ゲームでエントリーレベルの仕事を見つけるのにそれほど問題はありませんでした。
SimonW

ダウンモッド。みんな、賛成票に落ち着いて。以下にもいくつかの素晴らしい答えがあります。
ボボボボ

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DigiPenを卒業したので、学部生として教育の専門化を試みることはお勧めしません(DigiPenの前に「通常の」コンピューターサイエンスの学位を取得するために「通常の」学校に行きました)。専門分野の適切な場所は、大学院レベルで、どこかで修士課程または博士課程に参加するか、自分で勉強することです。これがあなたの質問の目的です。

あなたがゲーム開発業界で仕事を探しているなら、大学院の学位はおそらくあまり役​​に立たないでしょう。確かに、初任給が高くなったり、最初の求人がもっと高くなったりすることは自動的にはありません。どちらかといえば、あなたはあなたが競い合っているであろうエントリーレベルのポジションに対して過剰資格とみなされるリスクを冒すかもしれません。

グラフィックスや物理学を勉強している場合、それらの分野の限界を押し広げたいと思うスタジオもあるかもしれませんが、それは一種のギャンブルです。そのようなポジションは非常に競争が激しく、多くの業界のベテランがそれらを見るでしょう。

業界の研究に興味がある場合、または教育や研究を行いたい場合は、大学院の学位が役立ちます(実際、多くの場合、要件です)。しかし、もしあなたがただゲームを作っているキャリアが欲しいなら、私はそれを勧めないでしょう。


選択できる選択肢は多すぎます。AI、グラフィックス、ゲーム開発には専門分野があります。最終的にはコンピューターサイエンスの修士号を取得します。しかし、私はゲーム開発を選択科目として取り上げていたので、コンプサイエンス関連の仕事を定期的に受けることができ、十分なポートフォリオがあれば、ゲーム会社での仕事をすることができますか?
アシュウィンクリシュナ

確かに-私はしかし十分に明確ではなかったと思います。あらゆる種類の大学院の学位はおそらくゲームではそれほど役に立ちません。ただし、ゲーム開発以外の仕事には少し役立つかもしれません。

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ここにはたくさんの答えがありますが、私は私の個人的な経験に耳を傾けたいです。

私はシカゴのデポール大学の大学院プログラムに参加しています。彼らは多くの学位を持っていますが、そのうちの1つはコンピューターゲーム開発です。

私の個人的な経験では、このプログラムは壮観で、DePaulを検討している人なら誰でも個人的に保証できます。主な理由は、学位が低いレベルからゲームプログラミングを教えていることです。オンラインチュートリアルではなく、仕様に言及する程度まで、C ++の詳細を説明します。OpenGLの固定パイプラインとプログラム可能なパイプラインの両方を教えます。

このプログラムの目標は、あなたをビデオゲームのフレームワークで優れた問題解決者にすることです。この学校を去る人々は、コールスタックを掘り下げ、解体し、実際に核心に陥ることができます。

このような低レベルのプログラミングを教えていないゲームの学位を取得することをお勧めします。一方、ゲーム業界に参入したい人は、そのような低レベルのものを掘り下げるようなコンピューターサイエンスの学位を探していれば、自分自身で非常にうまくいくと思います。

C ++の信じられないほどの知識と、そこに書いたコードがどのようにアセンブリに変換されるかを示して、ゲームプログラムに適用すると、本当に感心します。彼らは、「ゲームプログラミング」という学位を持っている人だけでなく、エンジニアと問題解決者を探しています。


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私は最近(2010年末)、ゲームおよびインタラクティブエンターテイメントの学士号を取得し、ソフトウェアエンジニアリングを専攻し、6.5以上のGPAを取得しました(可能な限り最高のGPAは7.0です)。私の学位は、印刷されている紙の価値はありません。

あなたは、バニラソフトウェア工学の学位を取得し、ゲーム関連のユニットを選択科目とする方が良いでしょう。(これらはすべて、プログラミング側を見ていることを前提としています。そうでない場合、アートとサウンドデザインにも同じアドバイスが適用されます)。


私はプログラミングの側面だけを見ています。そして、これらのゲーム関連のコースは選択科目の一部です。それで、ゲーム関連のコースをいくつか持っているMSコンピューターサイエンスは、私が正しく見るべきものですか?
アシュウィンクリシュナ

確かに。このように置きます。私が卒業し、地元のすべてのゲームスタジオから断られたとき、私は卒業生/ジュニアプログラマーのすべての求人広告を調べました。私は仕事のどれにも必要な知識/スキルを持っていませんでした。私は次の3か月を費やして、週60時間、約4種類の主要な専門分野/技術で就職し、別の未熟な仕事でお金を稼ぎました。理想的な状況ではありません。
ヨルダーンミロナス

定期的に学位を取得していれば、卒業後すぐにプロの仕事に応募することができ、自分のペースで自分の時間にゲーム開発の不足しているスキルに追いつくことができました。
ヨルダンミロナス

ああ、ゲーム開発者にとって非常につらい生活でしたが、ゲーム業界がブームになり、すべてが楽になったことを願っています!
アシュウィンクリシュナ

誤解しないでください、私は腹痛を望んでいません。私は先にあるものについて人々に警告しているだけです。
ヨルダーンミロナス

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7月にゲーム開発コースで学士号を取得し、ゲーム業界で2〜3か月働いています。

アメリカでは違うかもしれませんが、ヨーロッパではまともなC ++ / C#スキルを知っていて、さまざまなエンジンを使用する方法を知っているなら、これはスキルセットに大きな価値をもたらします。

これはよくあることだと言っているわけではありませんが、実際に起こります。

プログラマーは、アーティストと比較すると、仕事を見つけるのが簡単になると思います(本当に優れている場合を除く)。

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