ここにはたくさんの答えがありますが、私は私の個人的な経験に耳を傾けたいです。
私はシカゴのデポール大学の大学院プログラムに参加しています。彼らは多くの学位を持っていますが、そのうちの1つはコンピューターゲーム開発です。
私の個人的な経験では、このプログラムは壮観で、DePaulを検討している人なら誰でも個人的に保証できます。主な理由は、学位が低いレベルからゲームプログラミングを教えていることです。オンラインチュートリアルではなく、仕様に言及する程度まで、C ++の詳細を説明します。OpenGLの固定パイプラインとプログラム可能なパイプラインの両方を教えます。
このプログラムの目標は、あなたをビデオゲームのフレームワークで優れた問題解決者にすることです。この学校を去る人々は、コールスタックを掘り下げ、解体し、実際に核心に陥ることができます。
このような低レベルのプログラミングを教えていないゲームの学位を取得することをお勧めします。一方、ゲーム業界に参入したい人は、そのような低レベルのものを掘り下げるようなコンピューターサイエンスの学位を探していれば、自分自身で非常にうまくいくと思います。
C ++の信じられないほどの知識と、そこに書いたコードがどのようにアセンブリに変換されるかを示して、ゲームプログラムに適用すると、本当に感心します。彼らは、「ゲームプログラミング」という学位を持っている人だけでなく、エンジニアと問題解決者を探しています。