コミュニティカレッジで「ゲーム開発入門」クラスを開発するためのリソースはどこにありますか?[閉まっている]


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私はサウスカロライナのテクニカルカレッジの非常勤教授です。現在、.NetプログラミングとOracle PL / SQLのコースを教えています。特にコンピュータプログラミングとゲーム開発についてもっと学びたい学生の流入に気づきました。彼らの主な関心は、ビデオゲームでの経験から生じています。私はかなり優れたプログラマーで、過去にいくつかの単純な2Dゲームを行ってきました。

今、私は「ゲームプログラミング入門」の開発を検討するように求められました。州では実際に、このトピックを認定コースとしてカバーすることを許可しています。学校で提供したり、クラスで指導できる教員がいる学校はほとんどありません。そこで、クラスの構成方法に関するアドバイス/リソースを探しています。私の最初の概要は次のとおりです。

XNA Game DevelopmentでVisual Studio Express C#Editionを使用する予定です。XNAプラットフォームは非常に人気があり、学生にとって使い慣れた環境を実現し、無料です!私は個人的にTorqueのファンですが、このクラスを受講するまでにすべての学生が(前提条件を介して)Visual Studioを紹介されており、Torqueが家に帰って仕事をしたい場合は追加料金がかかると思いますラボの外。シンプルに保つ–コントロールを使用した入力、2D横スクロール、キャラクターとオブジェクトのアニメーション、ピンポンタイプのゲーム、基本的なサウンドエフェクト、簡単な衝突検出の問題。入門クラスであり、学生はC#を習得する必要があるため、これを過度に集中させようとすることはできません。

それで、今私の質問の核心です-これを誰かがしましたか?クラスルームでXNAを教えるのに最適な本は何ですか?

私たちは最初から最初から書こうとするべきでしょうか、それとも基本的な実用的なゲームで行ってパーツを教え、それから学期が進むにつれてそれらを修正して改善させるべきでしょうか?

私はまた、チーム指向にして、チームが彼らのゲームの最終的なデモンストレーションと競争して、ランダムに選ばれた学生と教員によって投票/レビューされるようにする必要があると感じています。

また、プログラム/ビジネスパートナーシップを知っている人もいます。私が貸し出したり、無料のハードウェアを使用したりする可能性はありますか?私の生徒の90%以上が完全な財政援助をしている(Cheraw、SCは非常に経済的に落ち込んでいる)ので、ゲームコントローラーなどにアクセスする必要があります。少なくともさらに2年間アップグレードする必要があります。したがって、ハイエンドマシンを借りる機会は、多分そしてXbox 360と一緒に素晴らしいでしょう!

また、XNA以外のプラットフォームを使用することもできますが、技術的にXNAより深くなりたくないので、DirectXをC ++で直接実行することは問題外です。また、少なくとも教育目的で使用するには無料である必要があります。


Unityからこのオファーをチェックすることをお勧めします。unity3d.com/education
ジェシードーシー

私は今週末、Unity3dプラットフォームを研究するつもりです...私はモバイル開発さえ考えていませんでした...しかし、それはPC /コンソールゲームと比較して、より実用的で関連性があるかもしれません...
MDV2000

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Unityはモバイルに限定されません。
ダッシュトムバン

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エンジンを使わないことをお勧めします。基本、カメラ制御、入力処理、ゲームループ、衝突検出などを本当に教えたい場合は、実際に生徒にこれを実装させる必要があります。UnityとXNAでさえ、これらのトップスについての重要な詳細すべてを抽象化します。実際の衝突検出は、Capsule Colliderコンポーネントを追加するほど簡単ではありません。
デビッドヤング

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Visual C#Express Editionの代わりに、完全なVisual Studio Professional 2010(もちろんXNA 4.0)の使用を検討してください。学生はMicrosoftのDreamsparkサイトから無料で入手できます:dreamspark.com [補足:Chromeでセキュリティエラーが発生していますが、Firefoxは問題ありません。はい、それは本物のMicrosoftのサイトですが、私は]約束
Ricket

回答:


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ここで私はクラスIのティーチに使用するものです。 http://www.hipergames.com/palomar/CSIS240/textbook.html パロマー・カレッジで我々は、教員への自由のためのVisual Studioへのアクセスを可能にするマイクロソフトの教育プログラムの一部であり、学生も同様です。お役に立てれば!アレクサンダーエラス


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教室の環境では、特にコースを教えるのに良いと思った本に出会ったことはありませんが、私も教師ではありません。ゼロから書く、または基本的なゲームから始めることについて...

絶対に基本的な作業ゲームから始めて、パーツを教えるべきだと思います。何に集中したいかがよくわかるようにランク付けし、生徒にパーツを抜粋して再コード化させ、目的が何であるか、パーツを改善することで何を達成しようとしているのかを知ってもらい、そしてそれを適切にテストする方法。チーム指向の場合は、クラスの終わりに向かってさまざまな生徒がゲームのさまざまな部分を引き継ぎ、修正をまとめることができます。

あなたの機器に関する限り、私はマイクロソフトの教育ページの 1つから始めて、あなたが見つけることができるものを見てみましょう。できるだけ早く担当者に連絡してください。



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学生時代に、大学のWSUでゲームプログラミングの紹介を依頼することに成功しました。このコースは、バンクーバーキャンパスの准教授であるスコットウォレスによって教えられました。私を含めたほとんどの学生は、ビデオストリーミングを介してWSUプルマン(メインキャンパス)で授業を受けました。

クラスのウェブページはまだアップしています。2006年はクラスが両方のキャンパスで教えられた唯一の年だったと思います。それは2004年以来バンクーバーキャンパスで絶えず教えられています。いくつかのURLハッキングを行っても、サイトはまだ稼働しています。

2006年コンピュータゲームデザイン

ウォレス博士がいくつかの質問に答えて、あなた自身のクラスについていくつかの指針を示してくれると確信しています。彼は出発点として彼の基本的なコーステンプレートを喜んで共有するかもしれません。

ウォレス博士はジョン・レアードの下でUMichで彼の卒業研究をしました。彼のコースはDr. Lairdが教える同様のコースに基づいています:コンピュータゲームの設計と実装


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カリフォルニア州立大学でCSの学士号を取得している間、各グループが完全なゲームを最初から10週間で提供するグループベースのゲーム開発コースは1つだけでした。各グループは4人のプログラマーで構成されていました。この単一のゲームは成績の100%に値しました。

すべてのグループから毎週配信されるストレートC ++とOpenGLでした。これまでで最も難しいクラスの1つですが、同時にゲームエンジンの実際の動作についてすべてを学びました。ほとんどの人がすべての「ハード」なものを抽象化するエンジンまたはフレームワークで甘やかされているので、学生がこれをもうめったに学ぶことはありません。

教授が第37回ASEE / IEEEフロンティアインエデュケーションコンファレンス2007でクラスに関する論文を発表しました。

学生のチームワーク:ゲームプログラミングの頂点コース

私のグループ
が自分のポートフォリオビデオから画像を作成し
たゲーム他のチームメイトのゲームのビデオ

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