コンピュータサイエンスとゲーム開発に適した大学とは何ですか?[閉まっている]


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私は、C ++を使用したプログラミングの地域コミュニティカレッジでコンピューターサイエンスの学位を取得しています。ただし、私は4年制大学に編入する予定です。大学のプログラムについての洞察はありますか?

Cal State Fullertonには、ゲーム開発の未成年者の学位があります。しかし、それは本当に素晴らしい学校から学位を取得するのと同じくらい重要ですか?Cal Polyのようなものを撮影できるとしたら、それでいいでしょうか?または、ベイエリアの多くのゲーム会社に非常に近いスタンフォードまたはSF州でさえありますか?


guildhall.smu.eduには素晴らしいプログラムがあります。
スパー

回答:


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正式な「ゲーム開発」プログラムを持たない多くの大学は、まだ一般的なコンピューターサイエンス教育を受けるには絶好の場所であり、その多くは、その方向に役立つクラブやクラスを持っているかもしれません。私はあなたがCal Polyに言及していることに気付きました。私はPolyでコンピューターグラフィックスに重点を置いた修士課程の学生であるため、洞察を提供できるかもしれません。

Cal Polyには正式な「ゲーム開発」の学位やプログラムはありません(ただし、CSカリキュラムにゲーム開発トラックを構築する過程にあります)が、ゲームに興味がある人のためのリソースがたくさんあります。ウッド博士は、最初からゲーム構築する 2四半期のリアルタイムグラフィックコースを含む、素晴らしいグラフィックコースを教えています。

また、かなり新しいGame Development Clubがあり、この2年間でメンバーが爆発的に増えました。カリフォルニアグローバルゲームジャムサイトの1つをホストし、50人以上が参加してゲーム作成しました。クラブ(私は役員)としての私たちの仕事の大部分は、メンバーが卒業時にゲームを作る仕事を見つけるのを助けるために、業界との関係を築いてきました。(このサウンドをコマーシャルのように作りすぎることなく、それはPolyが本当に得意とするものです。)

このようなものは、一般的なパンフレットや、おそらくPolyのメインWebサイトのどこにもありません。

基本的に、私のポイントは、公表されていないかもしれないさまざまな場所で多くのゲーム開発者が起こっているかもしれないということです。一般的なCS学位を取得すると、ゲーム開発での仕事への扉が開かれますが、ゲーム業界で燃え尽きてしまった場合(実際にはかなり一般的)、他の分野でも仕事ができます。最善の策は、興味のある大学の実際のCS部門と連絡を取って、ゲーム開発者が進行中かどうかを直接尋ねることです。

また、Polyについて具体的に質問がある場合は、喜んでお答えします。:)


すごいですね。cal polyのゲーム開発者コミュニティについては知りませんでした。今のところ、私が参加したい学校のリストの一番上にあります。入学手続きについて何か知っていますか?入場曲線の前に私を置くための洞察。
デュークヨー

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Cal StateプロセスはUCプロセスとは大きく異なります(少なくとも数年前に申請したときはそうでした)。UCはより主観的であり、エッセイなどを書く必要があります。カリフォルニア州は完全に客観的です。情報(成績、職歴など)を入力すると、スコアが計算され、応募者全員が上から下にランク付けされ、入場制限でリストが切り捨てられます。
ボブサマーズ

感謝できません。あなたは親切な人以上でした。
デュークヨー

@Bob-すみません、もう1つ質問があります。Cal PolyはコンピューターサイエンスのMITであると最近聞いたことがありますか?それは正確に見えますか?
DukeYore

へえ、私はそれを聞いていませんでしたが、コンピューターサイエンスとコンピューターエンジニアリングの両方の部門は素晴らしく、教員は本当に素晴らしい人たちです。ポリは「研究大学」ではなく「教育大学」であるため、教員の最優先事項は学生の学習であり、研究論文を切り捨てるのではありません。(ここで研究が行われているわけではありませんが、それは焦点ではありません。)クラスの規模は小さく(30人以上の学生はまれです)、クラスは常に教授(大学院生ではなく)によって教えられ、あなたは本当に関係を発展させることができます私は本当に好きです。
ボブ・ソマーズ

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単純なコンピューターサイエンスを行うだけで、gamedev固有のものは無視してください。ゲームを作成するには、まず優れたプログラマーである必要があります。XNA開発などのコースをまだ受講していないため、雇用主があなたに鼻を向けることはありません。

そうは言っても、できるだけ空き時間にできるだけ多くのプログラミングとゲーム開発を行ってください。X48にアクセスして、グローバルゲームジャムに参加してください。ゲームとソースコードを記載したポートフォリオウェブサイトを作成します。これらはあなたの履歴書に気付くのに役立ちますが、彼らがよく見るとあなたのまっすぐなCS学位があなたにインタビューをします。


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基本的にはGlobal Games JamまたはLudlum Dareですが、学生向けであり、MSが大きく後援しています。x48gamecamp.com私は1つでメンターしたので、行くことをお勧めします。
tenpn

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@ジェームズ:彼は、ゲームとソースコードのポートフォリオを作成することについて言及しました。彼は、ゲームの特定の学位のみを取得するよりも、空いている時間にCSの学位を取得し、ゲームやその他のものをプログラミングする方が良いと主張しています。
マイケルコールマン

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間違いなくこの答え。私はNYUにいます。人々は主にウェブやソーシャルメディアに興味がありますが、ゲームに興味のある人々の素晴らしいコミュニティにもなりました(NYCはゲームスタジオにとってかなりひどい場所でしたが、私たちは最大のGGJサイトでした国で)。基礎を学び、IGDAチャプターミーティングまたは地域固有のゲームネットワーキング/ソーシャルイベントを通じて志を同じくする人々を探すことがすべてです。GGJなどの場合は+9001。とにかく学業に加えてあなた自身のプロジェクトに取り組むべきであるので、ゲームにそれらの努力を集中してください。
michael.bartnett

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-1。CSプログラムは難しく、趣味の時間はほとんどありません。CSプログラムは筋金入りのCSに焦点を当てており、生徒はそこでは良い運動をする必要がありますが、必ずしもゲーム開発者の仕事、例えばコンパイラーコースを着陸させる助けにはなりません。マーク CSで優れたゲームを制作したことで表彰されるものではないため、学部生が自発的に動機付けすることは困難です。さらに、gamedevプログラムのすべての+利点を無視しています。教師はgame devに焦点を合わせており、他の150人の志を同じくする仲間です。この答えは2000年に適切だったと思います。これは3つの学校で行われたものですが、今日では時代遅れです。
ボボボボ

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@tenpnはい、コンパイラを作成するのは素晴らしい練習になるでしょう。しかし、結局のところ、それはリクルーターの目を引くことはありません-(良い)完成したポートフォリオはそうなります。
ボボボボ

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ゲーム中心の学校について心配する必要はありません。あなたが入学できるコンピュータのための最高の学校に行きましょう。ゲームに取り組み、ゲームクラスを受講します。

公立学校:

カナダのオンタリオにあるウォータールー大学は非常に優れており、Google / RIM / Microsoftはそこから直接採用しています。

カリフォルニア大学バークレー校(サンフラン)は、インターネットの多くを発明しました。

ラリーペイジとビルジョイは両方ともミシガン大学に行きました(デトロイトの近く)

私立学校:

カーネギーメロン(ピッツバーグ)は、AIとロボットコンピューティングに非常に適しています。

MIT(ボストン)は、カリフォルニア工科大学(LA近郊)と同様に非常に高い評価を得ていますが、カリフォルニア工科大学は宇宙探査に関するものです

ゲイツとザッカーバーグの両方がハーバード(ボストン)に行き、中退したことを忘れないでください。

そして、ブリンとペイジはスタンフォード(サンフラン)で博士号を取得しました

実際のゲームプログラミングについては、あなたが選んだ学校が提供するあらゆるコースを受講し、できるだけ多くの本を読みます。


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ゲームデベロッパーの経験がなく、学校を出てすぐに業界に就職したCS学位の人として、私はいくつかの良いアドバイスがあるかもしれません。

評判の良いCSプログラムのある学校に行きます。グラフィックに関するコースを提供している場合は、受講してください。ゲームプログラミングのコースを提供している場合は、受講してください。これらはすべて準備に役立ちます。学位を取得すると、ソフトウェア開発やその他の問題について考え、それらを解決するさまざまな(そして最適な)発見方法を知ることができます。これらのスキルは、どんなプログラマにとっても絶対に必要なものです。

そうは言っても、ゲームの開発に時間を費やす必要があります。ゲームプログラミングに必要なスキル(C ++、OpenGL / DirectX、ジオメトリックメソッド、データ構造など)について学んだことのほとんどは、CS学位はより一般的なソフトウェアエンジニアリングの実践に集中する傾向があるため、自分で学びました。

学校で教えた知識と自分で得た知識を組み合わせることで、インタビューで知識をうまく伝え、実地試験に合格することができました。私が知る必要のあるすべてを(ロングショットではなく)知りませんでしたが、私はやる気のある自己学習者であり、それが重要であることを証明することができました。


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少なくともDigiPen Institute of Technologyをチェックすることをお勧めします。

それはゲームに焦点を当てた非常に小さな学校ですが、ウェブ上で宣伝されているさまざまな危険な「ゲームデザイン」学校とは異なり、実際の完全な4年間のコンピューターサイエンスの学位を提供します。教員には、ゲーム業界の退役軍人だけでなく、世界クラスの教授も含まれています。カリキュラムは、他の有名な大学で得られる数学、コンピューターサイエンス、一般教育とほぼ同じですが、低レベルのグラフィックプログラミング、非常に高度なC ++、物理学などの必須のコースセットも含まれています。

また、DigiPenでは、学生が実際に小さなチームで実際のゲームプロジェクト(作成済みのエンジンやツールキットではなく、ゼロから作成)に取り組む必要があります。カリキュラム; DigiPenはそれを強制します)。教えられる唯一の言語はC ++です。JavaやScheme、またはゲーム会社が使用したり気にしたりする他のナンセンスはありません。

DigiPenはまた、ゲーム業界の多くの大手企業と高い評価と強力な関係を持っています。ゲーム会社の主要な拠点の1つであるレドモンド/シアトルにあります。多くの例外的なゲーム会社(Microsoftは言うまでもありません)に近接しているため、夏の間はインターンシップや仕事の経験を邪魔することがなく、「本当の」開発者として雇われるのがずっと簡単になります。 4年間の学校教育をやり直します(同じ教育を受けているが実際的な経験がないほとんどの大学と比較して、卒業時に入門レベルの仕事を求めて立ち往生しています)。

もちろん、いくつかの重大な警告があります。学校は非常に高価です。コースの負荷は非常に激しく、実際のゲームプログラマーに専念していない場合、生き生きと食べてしまいます。学校は地域的に認定されていません(ただし、国家認定を受けています)。そのため、大学院への進学は難しいかもしれません(業界での採用に悪影響はまったくありません)。キャンパスは非常に小さく、大きな大学で得られる「大学での経験」の多くを逃してしまいます。

DigiPenにはアートとゲームデザインの両方で4年間のプログラムがありますが、それらの品質を個人的に証明することはできません。


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私は最近、ユタ大学のビデオゲームプログラミングに重点を置いて、コンピューティングの修士号のコースワークを終了しました。彼らはまた、私があまり知らない学部生の強調を提供します。

他の学校のバニラコンピュータサイエンスで理学士号を取得すると、ゲーム固有のプログラミングを学ぶよりも、純粋なプログラミングの概念をよりよく理解できるようになりました。これらのスキルを修士号のプログラミングに集中させることで、かなり貴重な方法で知識を追加することができましたが、私にとって、非集中プログラミングの基礎は修士課程での成功に不可欠です。


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多くの人がゲーム関連の学位を取得するために専門学校にアプローチします。私はこれを言うために部屋から笑われる準備ができていますが、チコ州はゲーム開発のための本当に良い学校です。優れたコンピューターサイエンスプログラムを備えた強力なエンジニアリング部門があり、ビデオゲーム開発プログラムもあります。ゲームのデザインとプログラミングを同時に練習しているので、ゲームに飛び込んでゲームを構築したいという気持ちがあれば、できます。

ここにいるみんなと同じように、私の投稿が私を採用担当者のように聞こえさせるのではないかと少し心配しています。私は自分の大規模な開発コースを本当に楽しんでおり、彼らが私を夢中にさせてくれました。1年から1年半ごとにゲームを出す学生経営スタジオがあり、一度に50人以上の学生を収容しています。これはスタジオモデルに続く唯一の学校の1つであり、トレードス​​クールではありません。

もしあなたがゲームデザインの一部になりたいプログラマーなら、私はこの学校を検討するでしょう。厳密にプログラミングしたいプログラマーの方は、コンピューターサイエンス指向の教育を受けた方が良いかもしれません。しかし、私は何を知っていますか、私は単なるレベルデザイナーですか?

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