絶対に。理由?最先端の技術者が使用する技術についてより多くの研究を行うと、[ここにあなたの職業の名前を挿入]がよりよく、より創造的になります。
毎週、私はリアルタイムレイトレーシング、グローバルイルミネーションモデル、有望なAIテクニック、手続き型生成、ナラトロジーおよび/またはゲームデザインのほか、数学およびその他のランダムなトピックに関する研究論文を読むか、少なくとも読み飛ばします。ジオメトリ。慣れていない分野では、基本を理解するのに時間がかかり、時には愚かになることがあります。怖がらないでください。(これは、あなたがまだ大学院やその他のベテラン研究者でないことを前提としています)。その知識に没頭すればするほど、文書化されたソリューションの全体像と輝きをすぐに目にするようになります。論文全体を読む必要もありません。研究で結論付けられた結果をざっと見たり、見たりするだけで十分な場合もあります。
ゲーム開発の分野では、自分をコンピュータサイエンティストと見なさないのは一般的すぎると思います。これが私見であり、90年代半ば以降、イノベーションの欠如が高まり、逆にインディーズタイトルへの関心が高まっている理由の1つです。
利用可能なテクノロジーの境界を押し広げるソリューションを研究するためのもう1つの優れた場所は、デモシーンです。昔は、多くのゲーム開発者(Zyrinx / Lemonを例にとると、AMOKを開発した人たち)はデモシーンコーダーの階級から来ており、少なくとも世界の一部の地域では、これはまだかなりの量で起こっていると思います。