タグ付けされた質問 「structures」

たわみ、応力、座屈に対する抵抗、または固有振動数による荷重に耐えなければならないデバイスに関する、またはその工学的応用に関する質問。

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なぜ木のプレストレスはそれらを強くするのですか?
「構造:または物事が落ちない理由」で、ジェームズゴードンは、緊張の外側と圧縮の内側で木にプレストレスがかかっていることについて語っています。表面の張力とコアの圧縮状態でツリーを強くするのはなぜですか?また、下の最初の図のグラフをどのように読むのですか? また、3枚目の写真では、コンクリートビームを使用して逆を行うことについて説明しています。鉄筋を使用して緊張をどのように作成しますか?

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なぜ双曲面塔はもはや人気がないのですか?
双曲面塔は、19世紀の終わりから20世紀の前半に非常に人気がありました。給水塔、電力線アンカータワー、時には高いデザインの無線塔が建てられました。主張されている利点は、同じ強度の他の設計に比べて使用する鋼が少ないことです。 最近ではほとんど使用されていません(古い双曲面塔が文化遺産として扱われ、一部の国では国家によって保護されている程度)。 なぜ彼らは人気を失ったのですか?設計に固有の欠陥はありますか?スチールはもう高価ではありませんか?

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スティクション/ドライ摩擦を克服する追加のジャッキング力
ベアリングを交換するためにブリッジを持ち上げることが一般的です。 理想的な世界では、ジャッキに必要な吊り上げ能力は、橋の自重をジャッキの数で割ったものになります(+風/雪の許容量など)。 しかし、私の(限られた)経験から、ブリッジはベアリングに「固執」し始め、これを克服するための追加の手当が提供されなければなりません。 この数字を決定する方法についてのガイダンスはありますか?

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三方橋がまれなのはなぜですか?
ほとんどのブリッジが「双方向」であることは事実です。 しかし、3方向ブリッジは世界的に非常にまれです。なぜ川がそれほど多くないのかは理解できますが、橋が周囲の地面の嘘に基づいて設計されている場合、なぜそのような橋を支える多くの非河川サイトがないのでしょうか。 一方、ミシガン州には世界の橋のうち3つが存在します(米国内の10か所程度)。ミシガン州の土地、地形、またはその他の特徴が、不均衡な数の国内および世界の三方橋を持っている原因は何ですか。

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コンクリートを注ぐ際に空の缶ではなく発泡スチロールを使用することはどのくらい違いますか?
台湾を襲った最近の6.4の地震で、瓦wireのニュースワイヤーの写真で、金属缶がコンクリートに埋め込まれたことがわかりました。 この慣行に関する関係者からの引用: このような建設目的では、1999年9月まで違法ではありませんでしたが、それ以来、発泡スチロールと型枠ボードが代わりに使用されてきました 私はそれを使用する理由は、缶と関連する空きスペースが実際に固体コンクリートを持っているよりも安いためだと疑っています(そしてコンクリートの重量、したがってそれに伴うストレスを減らすために部分的に必要かもしれません)。 しかし、「発泡スチロールと型枠ボード」は許容できる標準であるため、今では実際に空の缶とどれほど違うのかと思います。


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特定の関節でトラスにかかる最大力を計算しようとしたときに、概念的にどこが間違っていましたか?
以下の問題ステートメントでは、質問はトラスがサポートできる最大荷重を見つけることを述べています。私のアプローチ方法は:P⃗ P→\vec{P} 構造全体のFBDを描画します。 一般的に私はすべての外力を識別しますが、この問題については、各メンバーの力をすでに知っていれば必要ではないと感じたため、この問題は不要だと感じました。 それで、私はジョイントにまっすぐに飛び込み、Dに接続された各メンバーに張力がかかっており、最大の張力を経験していると想定しました→ T = 1500ポンド。DDDDDDT⃗ = 1500T→=1500\vec{T} = 1500 しかし、これは解くときに間違った答えを導きました。溶液マニュアルではなく面でそれぞれ外力を発見→ Pとジョイントで開始A見つけるため→ A Dおよび→ A Bの点→ P。さらに、数値を取得するために、ソリューションマニュアルではメンバー→ A Bが660 lbの最大圧縮力を経験していると仮定しましたが、メンバー→ A Dが最大引張力を経験していると仮定すると、機能しません同じ。P⃗ P→\vec{P}P⃗ P→\vec{P}AAAAD−→−AD→\overrightarrow{AD}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}P⃗ P→\vec{P}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}AD−→−AD→\overrightarrow{AD} 私の質問は、概念的に、なぜ各メンバーの力をで見つける必要があり、なぜ→ A Bが最大圧縮を経験している(ただし、最大張力の→ A Dではない)と仮定しなければならないのですか?P⃗ P→\vec{P}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}AD−→−AD→\overrightarrow{AD} 編集:私はこの問題を解決するための助けも必要な数学も必要ないことに注意したいです。私のアプローチが機能しなかった理由(つまり、ジョイント分析のみ)に関する概念的な答えを探しているだけです。DDD

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デッドロードまたはライブロードを吊り下げて動かしている永続的なプラットフォームですか?
恒久的な部屋またはプラットフォームがより大きな構造物(たとえば、天井のトラックのフックに接続されているケーブル上)に吊り下げられ、一定であるが必ずしも反復的な動きではないように設計されている場合、部屋/プラットフォームは、より大きな構造物をデッドロードまたはライブロードとして数えますか? 一方で、それは永続的であり、削除されません(デッドロードのように)が、一方で移動します(ライブロードのように)。私は、その重量によってのみ、その動き。

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モノリシック鉄筋コンクリートで建てられた住宅の建物の階数の実際的な制限は何ですか?
私は最近25階建ての建物でアパートを買いました。モノリシック鉄筋コンクリートで建てられた量産住宅の階数の実際的な限界は何だろうか。 このタイプの典型的な建物の階数は今後数年間で増加すると予想できますか、それとも技術の合理的な限界です。私がこれまでに見たすべての参考文献では、この技術が持っていると主張されました 無制限 建物の高さに。しかし、私はこれを疑っています。私が知っているすべての超高層ビルは鋼鉄で造られているからです。 モノリシック鉄筋コンクリートに制限がなければ、なぜ非常に高い建物はこの技術で造られなかったのでしょうか?

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橋の垂直波作用
ブラジルのリオデジャネイロは、昨日、波に打たれたときに海岸沿いの真新しい(1月に発足した)自転車橋のスパンが崩壊し、その時にそこにいた一部の人々を殺したという事実に驚かされています。 いくつかのビデオが浮上しました: これは崩壊した瞬間ですが、カメラの後ろの男は数分後まで何が起こったのか気づかなかったので、構造に影響を与える波をはっきりと見ることはできませんが、波がどのように見えるかを見ることができますリダイレクトされ、構造に対してほぼ垂直に叩きつけられます。 これは崩壊後のものですが、余波をはっきりと示しています。2:15には、別の波が岩を駆け上がり、道路より高く吹きかけている例を見ることができます。2:30に、柱(梁が支持されたトッピングを含む)が完全な状態であり、損傷がないように見えます。 この記事は何が起こったと考えられているかのビデオ表現を示しています:波が柱からビームを持ち上げ、それ自身の軸の周りに剛体回転を引き起こしました。これは、柱の上部の美的状態とともに、プロジェクトがおそらく張力に抵抗する可能性のある梁-柱接続を採用しておらず、したがって梁の「リフトオフ」を妨げていたことを意味します。 さて、私の実際の質問は、そのような負荷に抵抗するための構造をどのように計算するのですか?いくつかの検索を行ったところ、橋の波の動きに関するいくつかの記事([A] [B] [C] [D])が見つかりましたが、それらはすべて、横方向に波が水平方向に移動して側面を打つというより一般的なケースを考慮しています橋の。さて、波を垂直に押し上げて(そしておそらくスピードを上げて)、これをこの場合にどのように変換すべきでしょうか? そのような場合を考慮するコードはありますか?また、より一般的には、標準的な波動アクションを定義するコードはありますか?国際コードで結構です。(私は、この部分の「推奨事項/検索に関するもの」メタ投稿に対するリック・ティーチーの立場に少し傾いています)。

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なぜ三角形の断面ではなく正方形の断面を持つセルラティスタワーを構築するのですか?
まず、ウィキペディアからのきちんとした画像 ここで、セルタワーには、三角形の角度で配置された3つの垂直(または、場合によっては内側にわずかに傾いている)より厚いパイプがあり、これらの3つのより厚いパイプは、多数のより薄いパイプと相互接続され、これにより、三角形の水平断面を持つ格子タワーが生成されます。 これを実現するには、少なくとも3つの垂直パイプが必要です。三角形の断面を持つ上記のデザインは非常に人気があります。 ただし、セルタワーが正方形の断面で構築される場合があります。3つのパイプではなく、正方形の角度で配置された4つの垂直パイプを使用します。それは鋼の無駄とデザインの複雑さのように見えます-正方形の断面を持つタワーは三角形の断面を持つタワーができないことを何ができますか? タワーの負荷が一方向に集中しているときに違いがあると想像できます。それでも、かなり軽量の機器を搭載し、ほとんどが風荷重に耐えなければならないセルタワーについて質問しています。 三角形の断面のタワーの代わりに正方形の断面のセルタワーが使用されるのはなぜですか?

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強化組積造設計では、2軸曲げはどのように考慮されますか?
二軸曲げ用の補強組積造梁を設計しなければならないという問題に直面しています。管理コードはACI 530-11です。このコードでは、2軸曲げの規定が見つかりません。この問題に対処する唯一の部分はセクション2.2.3.1にあります: 2軸曲げが存在する場合、曲げ応力の商を両方の軸の許容曲げ応力に対する計算された曲げ応力の商で置き換えることにより、1の式を拡張できます。 残念ながら、このセクションでは補強されていない石積みについて扱います。補強された組積造が扱われていないことは私には非常に奇妙です。何か案は?

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せん断中心の位置の背後にあるロジック
垂直せん断力Syを適用し、構造がx軸に関して対称である場合、せん断力の作用線とx軸の交点の位置にせん断中心の位置があるのはなぜ論理的ですか? 私たちは基本的な定義で行く場合は、原因せん断力にせん断中心周りのモーメントは、あるべき0外部せん断力の作用線が論理的であるので、しかし、我々はx軸回りのモーメントを考えると、キャンセルばかりではなく、私が考えます彼らは追加されます。 例えば。これが状況です。 せん断流を描いた最終的なソリューションを見てみましょう したがって、提案したように、モーメントが等しく反対である代わりに、大きさと方向が正確に等しいと思います。それで、間違った解釈はどこで得られますか? 編集:-私は質問を一般的なものに保ち、それに応じて説明しました、具体的には質問は次のとおりです- 図20.11に示されている薄壁の単一セルビームは、直接応力を運ぶブームとせん断応力のみを運ぶ壁の組み合わせに理想化されています。セクションがブーム3と6を介して垂直面で作用する10 kNの垂直せん断荷重をサポートする場合、セクションの周りのせん断流の分布を計算します。 ブーム領域:B1 = B8 = 200mm2、B2 = B7 = 250mm2、B3 = B6 = 400mm2、B4 = B5 = 100mm2 xは水平、yは垂直 閉じた断面の梁です。飛行機の翼の理想的なバージョン

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16フィートのアルミチューブビームはどのくらいの重量を支えることができますか?
私はアイラックと航空機用ケーブルで四隅に吊り下げられた長さ16フィート、幅5フィートのアルミ製ラックを作りました。たるみです。長さ2 - 16フィート、深さ2 "×深さ3"、厚さ1/8 "のアルミ製角型チューブには、どれぐらいの重量がかかりますか?このような技術者向けのオンライン計算機はありますか?

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