エンジニアリング

工学の専門家や学生のためのQ&A

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なぜガラス窓がまだ存在するのですか?(なぜプラスチックに置き換えられていないのですか?)
Glassは壊れやすく、輸送、設置、修理ができません。さらに悪いことに、ガラスは壊れると人を殺し、傷つけます。地震や爆撃の際にギロチンのように街に落ちる。戦争中、人々は粉砕を防ぐために窓にテープを貼ります。その流星がチェリャビンスク上で爆発したとき、人々は窓の内側に立って衝撃波が彼らに当たったときに空を見ながら怪我をしました。 コカコーラのボトルを作るために使用されるPET素材など、完全に透明なプラスチックがあります。窓がガラス(壊れやすいセラミック)の代わりにそれで作られていないのはなぜですか?はるかに安価で、安全で、より実用的です。ガラスで窓を作る利点はありますか?これは10億ドルのビジネスアイデアですか?

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なぜ車にはカメラではなく背面のミラーが付いているのですか?
技術的な進歩が非常に多いにも関わらず、車がなぜリアビューにミラー(ドライバーの右側と左側)を使用するのか疑問に思います。これらのミラーは、カメラとモニター(ドライバーのディスプレイ)に簡単に交換できます。私はそのような技術が存在することに気づきましたが、それはあなたが車を逆方向に連れて行くときだけに制限されています。車の運転中(つまり、前方)にこの技術を使用すると、車の後ろ側に設置された複数のカメラがドライバーに統合されたビューを提供するため、ドライバーにとって役立つと思います。また、運転中に両方のミラーを監視する手間を省きます。これには2つの利点があると思います。 ミラーはカメラに置き換えられるため、車の風の抵抗が軽減されます。 電子回路がミラーよりも軽いと仮定すると、車の重量は無視できるほど小さくなります。 だから、私の質問は ミラーの代わりにカメラ(および明らかにディスプレイ)が使用されないのはなぜですか? そのような技術は存在しますか?存在する場合、なぜ広く使用されないのですか?

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なぜkVAはkWと同じではないのですか?
電気自動車の充電ユニットは6.6 kWの電力を使用していると思いました。しかし、ラベルを見つけましたが、実際には6.6 kVAと表示されています。これを見たとき、私は... まあ、、そのためのkVAはkWのと同じこと...奇妙でなければなりませんそれはキロワットで標識されていないですなぜ、私は疑問に思います。P=VIP=VI P=VI そのため、後でGoogleで簡単に検索すると、このページが見つかりました。このページには、6.6 kVAが実際にはわずか5.28 kWであることがわかります。ワットのウィキペディアのページでは、ワットはボルトとアンペアの積であると私が考えていることを確認しました。 それで、私はこれのどの部分が欠けていますか?それはkVAとkWが同じではない理由を説明していますか?

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フォルクスワーゲンはどのようにしてラボ汚染テストをtrickすことができましたか?
最近のフォルクスワーゲン汚染テストの不正行為スキャンダルは、その広範な広がりと、長年にわたって隠されていた方法で多くの人々に衝撃を与えました。 昨年、ワシントンDCの国際クリーン会議(ICCT)は、モーガンタウンにあるウェストバージニア大学の代替燃料エンジンと排出センターの科学者と契約し、可能な限り現実的な条件下で3台の小型ディーゼル車からの排出をテストしました研究所で。そのために、科学者は車にポータブル排出量測定システムを取り付けて、米国のさまざまな道路タイプのデータの連続ストリームを収集しました。 テストにより、フォルクスワーゲンジェッタから放出されるNOxのレベルは、道路および運転条件に応じて、米国の基準(キロメートルあたり31ミリグラム)で規定されているレベルの15〜35倍であることがわかりました。 この不正プログラムはどのように実行され、ラボテストではこの不正プログラムの存在を検出できなかったのはなぜですか?

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私の顧客は私の製品を使って安全でない何かをしたいと思っています。私の倫理的義務とは何ですか?
モータードライブのDCバスに接続する製品を販売しています。以前は、1つの製品を複数のドライブに接続できるダイオードキットも販売していました。最新のハードウェアでは信頼性が低いため、これらのダイオードキットの販売を停止しました。より良いソリューションがありました。顧客は、修理技術者が1つのドライブの電源を切断して交換し、他のドライブの電源を入れたままにすることができるため、古いダイオードキットを使い続けたいと言っています。 ダイオードは安全性が評価されたデバイスではないため、これは安全な方法ではないと主張します。(ここの質問を参照してください。)しかし、私の顧客はかなり固執しています。この場合の私の倫理的義務は何ですか?

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自転車のチェーンホイールに小数の歯を付けることは可能ですか?
バックグラウンド BMXレーシングとしても知られる自転車モトクロスの世界では、ギアリングは熱く議論されているトピックです。 自転車はすべてシングルスピードであるため、ギア比はchainwheel / cog(フロントギアをリアギアで除算した)として定義される固定数です。ギア比の変更は、加速と最高速度の間ですぐにわかるトレードオフとして理解されます。 一連の一般的なギア比は次のとおりです。 ╔════════════╦═════╦════════╗ ║ Chainwheel ║ Cog ║ Ratio ║ ╠════════════╬═════╬════════╣ ║ 43 ║ 16 ║ 2.6875 ║ ║ 41 ║ 15 ║ 2.7333 ║ ║ 44 ║ 16 ║ 2.75 ║ ╚════════════╩═════╩════════╝ 2012年、Rennen Design Groupという会社が、「10進ギアリング」と呼ばれる画期的なイノベーションを生み出しました。その主張は、歯のプロファイルとリングの直径を操作することで、中間のギア比を作成できるということです-例えば: ╔════════════╦═════╦════════╗ ║ Chainwheel ║ Cog ║ Ratio ║ ╠════════════╬═════╬════════╣ ║ ...

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天然ガスラインでのこれらの迂回の目的は何ですか?
私が働いているキャンパスには、屋根の下を走るいくつかのラベルの付いたパイプ(冷水、燃料油、空気...)がある長い屋根付きの通路(〜.5マイル)があります。パイプのすべてが死んだストレートを実行する以外はほとんどループを有する天然ガスラインのための添付画像(最下層、黄色の線で見られるように、すべての250フィートに離間。またない他のすべての上に隠された別の天然ガスラインは、あります同じこと。) ラインはこれらのポイントで分岐しておらず、パイプをサポートするためにパイプを迂回する必要はないようです。これらを挿入する理由(または要件)を見つけることができるかどうかを確認するために、いくつかの建築基準法を調べました。 これらが何であるかについてのアイデアはありますか?それは私を苦しめています!


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固形廃棄物は、垂直排水管にどれくらいの速度で落下しますか?
一部の建物は非常に高く、トイレを洗い流して内容物をパイプに入れて真っ直ぐに下に落とすと、大量のエネルギーが存在する可能性があります。 私の家では、パイプが真っ直ぐに下がってから、90度曲がっているだけです。ウィキペディアによると、端末速度の計算には多くの変数がありますが、本質的には低下しているものがすぐに最高速度に達します。 高層ビルの排水管から固形物が真っ直ぐに落下する場合、どれだけ速く落下しますか?落下しているものがパイプを損傷する可能性は何ですか?また、構造を設計するときにこれにどのように対処しますか?

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完全に球状のプリンスルパートのドロップを構築することは可能ですか?
プリンスルパートドロップスは、溶融ガラスを冷水に滴下することで作成されるガラスオブジェクトです。ドロップの外側は急速に冷却されますが、内側は長時間熱くなります。最終的に冷却されると収縮し、表面に非常に大きな圧縮応力がかかります。 その結果、一種の強化ガラスができます。ドロップヘッドに損傷を与えることなくハンマーで打つことができますが、テールに傷があると爆発的な分解につながります。このビデオをご覧ください。 だから、球状のプリンスルパートのドロップを構築することは可能ですか?もしそうなら、どのように?アプリケーションの一例は、従来のボールベアリング球の代替品です。耐摩耗性と耐容性の最大荷重が改善され、ガラス球のコストはとにかく低くなります。
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大きな構造を構築する前に、掘り下げてから記入するのはなぜですか?
私はロンドンの真ん中で、大きなオフィスビルがいっぱいあるエリアで働いています。私のオフィスの向かい側に、彼らは大きな建物の建設を始めました(10階建て以上)。過去数週間にわたって、坑夫は大きな(そして垂直の壁で囲まれた)穴を掘りました。ローリーは、生じた汚れや古いコンクリートを取り除き、非常にきれいな穴を残しています。 最終日かそこらで、トラックは新しい汚れで(または古い汚れが粉砕されて)戻ってきて、掘り手がそれを穴に戻しています(そして圧縮しています)。 なぜ汚れを戻すのですか?確かに穴をより深く残しておくと、より深い地下室が可能になります(または浅く掘る方が安くなります)? 私は構造エンジニアではないので、これはすべて私に迷っていますが、私は魅了されています。

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長距離にわたって電力を伝送するには、ACまたはDCのどちらが良いですか?
関連する質問に対するこの答えを見つけました。私を混乱させる答えの一部は次のとおりです。 DC電力を長距離にわたって伝送することは非効率的です。したがって、AC供給は電力を伝送するのにはるかに効率的です。 シーメンスによると、それはまったく逆です: 長距離にわたって電力を伝送する必要がある場合は常に、高電圧ACと比較してDC伝送が最も経済的なソリューションです。 また、ウィキペディアから HVDC伝送損失は1,000 kmあたり3%未満と見積もられ、同じ電圧レベルでACラインよりも30〜40%低くなります。 投稿された回答は正しいですか? --編集-- クリス・Hは非常に重要な観察を行いました(以下の彼のコメントを参照):私が言及した投稿の文脈は低電圧でしたが、私は盲目的に高電圧について考えていました。実際、私は答えとコメントから負荷を学びました。ありがとう。

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信号サークルと信号交差点の長所と短所は何ですか?
交通環状交差点(ロータリーまたはロータリーとも呼ばれます)対信号交差点の議論はしばらくの間進行中です。信号サークルを支持する人々は、とりわけ、信号交差点よりも安全だと言います。この主張は科学的に証明されています。一方、信号の交差点はスペース効率が悪いです。 Mythbustersでさえ、各メソッドの効率(両方が自分自身に関係していると思われる主な論点の1つ)をテストする楽しみに加わりました。 比較のために、トラフィックサークルの簡単な写真を次に示します。 そして、4方向の信号交差点の場合: それでは、信号交差点と信号交差点の長所と短所は何ですか?

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武術のストライキを定量化する方法は?
字幕: ああ、私はフォースに強いのですが、どうやって測るのですか? ヨーダの言い回しに謝罪するとともに、私は力を測定しようとしています。幸いなことに、それはミディクロリア人よりも測定しやすい力です。 空手で他の人を指導するとき、私が強調することの1つは、基本的なストライキの背後にあるテクニックに焦点を当てることです。経験から、適切な手法は、ストライキの背後に多くの力を生み出すことができることが示されています。私が遭遇する問題は、生徒がストライキの違いをより強力に「感じる」ことができると主張しているにもかかわらず、違いが本当にそこにあると確信していないため、間違ったテクニックに戻ることが多いということです。 ストライキの背後にある力を測定するシステムを設計したいと思います。特に、使用できる衝撃のポイントでセンサーを特定する必要があります。National Geographicは非常によく似た処理を行っていますが、クラッシュテストダミーなど、使用する機器は非常に高価です。同様に、その機器が提供する解像度や精度も必要ありません。誰かが100または101 lb fの力で叩いたかどうかは重要ではありません。その後、100から200に移行するタイミングを示したいと思います。 さまざまな空手の打撃からの衝撃力を測定するために、どのセンサーまたはシステムを使用できますか?理想的には、デバイスを フォーカスミットなどに取り付け、パッドを調整可能なシステムに取り付けて、さまざまなストライクを測定できるようにすることができます。 私の主な設計上の制約は次のとおりです。 より低いコストで 繰り返し測定 0〜2,000 lb fの範囲 すべての監視電子機器を含む完全なシステム設計を探しているわけではありません。私は、電圧などのある種の測定可能な出力を提供できるセンサーに焦点を合わせようとしています。 また、デバイスへの配線を計画しているため、すでにシステムに電力を供給する簡単な方法があることに注意してください。ある時点でワイヤレス接続することもありますが、その場合はバッテリーを使用するので、この質問はセンサー自体に焦点を合わせたままにしておきます。

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さらに悪いのは、車対車、または車対壁ですか?
だから私は、ドライバーにとって何が悪いのだろうと疑問に思いました...同じ速度の2台の同一車の衝突(正面衝突)または同じ速度の同じ車が壁を越えて衝突するのですか?最初のケースでは、衝撃が倍になりますが、エネルギーを他の車の構造に吸収します。そうしないと、頑丈で硬い壁で、すべてのエネルギーが車両に戻ります。 乗客にとってどの状況が悪いですか?

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