タグ付けされた質問 「statics」


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机とその脚にかかる力を計算するにはどうすればよいですか?
私は机のためのデザインを持っているので、それがどれだけ強いかを推測したいだけではありませんが、私がすでに知っているとは思わない関係するすべての力を把握する方法についての説明を見つけることができませんエンジニアリングについてはすでにたくさん。 それで、もしデスクの前の角にまっすぐ下に300lbf(1334ニュートン)をかけるとしたら、デスクトップから直立した梁、斜めの支柱、地面への応力をどのように計算できますか? A500スチール、1x2x16gaを想定しています。 図 概要 足 デスクトップ

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特定の関節でトラスにかかる最大力を計算しようとしたときに、概念的にどこが間違っていましたか?
以下の問題ステートメントでは、質問はトラスがサポートできる最大荷重を見つけることを述べています。私のアプローチ方法は:P⃗ P→\vec{P} 構造全体のFBDを描画します。 一般的に私はすべての外力を識別しますが、この問題については、各メンバーの力をすでに知っていれば必要ではないと感じたため、この問題は不要だと感じました。 それで、私はジョイントにまっすぐに飛び込み、Dに接続された各メンバーに張力がかかっており、最大の張力を経験していると想定しました→ T = 1500ポンド。DDDDDDT⃗ = 1500T→=1500\vec{T} = 1500 しかし、これは解くときに間違った答えを導きました。溶液マニュアルではなく面でそれぞれ外力を発見→ Pとジョイントで開始A見つけるため→ A Dおよび→ A Bの点→ P。さらに、数値を取得するために、ソリューションマニュアルではメンバー→ A Bが660 lbの最大圧縮力を経験していると仮定しましたが、メンバー→ A Dが最大引張力を経験していると仮定すると、機能しません同じ。P⃗ P→\vec{P}P⃗ P→\vec{P}AAAAD−→−AD→\overrightarrow{AD}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}P⃗ P→\vec{P}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}AD−→−AD→\overrightarrow{AD} 私の質問は、概念的に、なぜ各メンバーの力をで見つける必要があり、なぜ→ A Bが最大圧縮を経験している(ただし、最大張力の→ A Dではない)と仮定しなければならないのですか?P⃗ P→\vec{P}AB−→−AB→\overrightarrow{AB}AD−→−AD→\overrightarrow{AD} 編集:私はこの問題を解決するための助けも必要な数学も必要ないことに注意したいです。私のアプローチが機能しなかった理由(つまり、ジョイント分析のみ)に関する概念的な答えを探しているだけです。DDD

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梁のヒンジに直接作用する点力に対処する方法は?
私は、梁のヒンジに作用する点力がある問題を解決しようと試みています。ここに問題があります: での2 kNの点力の扱い方がわかりません(とはヒンジです)。ビームを、、および 3つの部分に分割した場合、その2 kNの力がどこに向かうのかわかりません。と両方の平衡方程式にそれを含めると、の合計は不均衡になります。この問題は静的に確定していると思いますが、この時点で行き詰まっています。私は実際に少し説明と助けを借りて自分で取り組みたいので、ここでは自分の作業を添付したくありません。CCCCCCEEEAC¯¯¯¯¯¯¯¯AC¯\overline{AC}CE¯¯¯¯¯¯¯¯CE¯\overline{CE}EG¯¯¯¯¯¯¯¯EG¯\overline{EG}AC¯¯¯¯¯¯¯¯AC¯\overline{AC}CE¯¯¯¯¯¯¯¯CE¯\overline{CE}FyFyF_y
10 statics  beam 


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過剰に制約された静的自由体図を解決する方法は?
Force Effect https://forceeffect.autodesk.comはどのようにそれを行いますか?XYピン制約a(0,0)、(4,3)での別のxy制約、および(10 、6)Force Effectは、CおよびAでxおよびyの反力を計算します。コード化可能なアルゴリズムでそれに到達する方法について、この特定の回答には興味がありません。 したがって、方程式は次のとおりです。 C = 0 => Y c a(R a x)+ X c a(R a y)+ X c b(F 1)= 0 => 3 R a x -4 R a y = -4( -100)c aca_{ca}a xax_{ax}c aca_{ca}Yay_{ay}c bcb_{cb}11_{1}a xax_{ax}Yay_{ay} Aについての合計モーメント= 0 => Y a c(R c x)+ …

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バルサ材の塔のブレースの数は、耐荷重にどのように影響しますか?
私は、積載重量を最大化し、構造重量を最小化する(効率を最大化する)バルサ材の塔を建設しなければならないプロジェクトの2つの設計案を決定しています。決定する2つのデザインの写真を掲載しました。 どのデザインがより大きな重量を保持できるか、ブレースの数を増やすと負荷容量が変化するか、どのように変化するか(線形相関、指数相関など)が疑問です。 より具体的には、145 Nの荷重重量を検討しており、特に座屈前の内部メンバー力の値を探しています(静的システムを想定)。 このテーマの私の理解は、斜めのブレース(例:ハウトラス)を考慮したトラスの計算にのみ及ぶため、このフォーラムに投稿しています。さらに、安定性のためのBracingからこれらの図の簡単な説明を喜んで提供したいと思うなら、私は本当に感謝しています。


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最大応力を見つけるための質問をビーム
私は質問を試みましたが、正しい答えが得られませんでした。誰かが私が犯した間違いを教えてもらえますか? 私σ= ∫y2d A= 252⋅ 10− 6⋅ 200 ⋅ 50 ⋅ 10− 6= 252⋅ 10− 8= My私= 103⋅ 25 ⋅ 10− 3252⋅ 10− 8= 4 ⋅ 106I=∫y2dA=252⋅10−6⋅200⋅50⋅10−6=252⋅10−8σ=MyI=103⋅25⋅10−3252⋅10−8=4⋅106\begin{align} I &= \int y^2\text{d}A \\ &= 25^2\cdot10^{-6}\cdot200\cdot50\cdot10^{-6} \\ &= 25^2\cdot10^{-8} \\ \sigma &= \dfrac{My}{I} \\ &= \dfrac{10^3\cdot25\cdot10^{-3}}{25^2\cdot10^{-8}} \\ &= 4\cdot10^6 \end{align}

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摩擦に関する静力学試験問題
静的試験では、画像attacehdに質問があり、それを理解するのに苦労しました。質問はそうです トルクの影響で、MoはポイントAを中心に一定速度でホイール(半径r)を回転させます。ブレーキジョーがホイール(高さc)を押します。ブレーキジョーは、傾斜角αの傾斜ブレーキハンドルに接続されています。ブレークハンドルはポイントBで連結され、水平方向にビン分けされます。反対側のブレーキハンドルは、垂直の壁(摩擦係数μo)に対してスライドシューで支えられています。回転ホイールとジョーの間の摩擦係数はµです。ブレーキハンドルの重量は無視されます。上記の状態のシステムは平衡状態にあります。 私は質問を自分で翻訳したので、定式化が少し乱雑だったら恐れ入ります。答えがどうあるべきかの写真も添付しました。 私が理解できないのは 1)なぜ点B(可動ベアリング)に反作用がないのか 2)予想されるブレーキハンドルの動きの方向が上向きである理由と、この動きを引き起こすホイールの回転 3)この動きの原因となるブレーキハンドルの車輪の反作用の成分(通常または摩擦) 4)なぜポイントA Mo = Rrのモーメントは、車輪が動いているので摩擦力による反対のモーメントではなく、反対のモーメントがMoに等しい場合、ホイールが停止している

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