Force Effect https://forceeffect.autodesk.comはどのようにそれを行いますか?XYピン制約a(0,0)、(4,3)での別のxy制約、および(10 、6)Force Effectは、CおよびAでxおよびyの反力を計算します。コード化可能なアルゴリズムでそれに到達する方法について、この特定の回答には興味がありません。
したがって、方程式は次のとおりです。
C = 0 => Y c a(R a x)+ X c a(R a y)+ X c b(F 1)= 0 => 3 R a x -4 R a y = -4( -100)
Aについての合計モーメント= 0 => Y a c(R c x)+ X a c(R c y)+ X a b(F 1)= 0 =>-3 R c x + 4 R c y = -8 (-100)
合計力Y = 0 => R a y + R c y + F 1 = 0 => R a y + R c y =-(-100)
合計力X = 0 => R a x + R c x = 0
これは4x4マトリックスに変換できます:Ax = b
| 3. -4. 0. 0. | | Rax | = | 400 |
| 0. 0. -3. 4. | | Ray | = | 800 |
| 0. 1. 0. 1. | | Rcx | = | 100 |
| 1. 0. 1. 0. | | Rcy | = | 0 |
x = inv(A)* bを解こうとすると、SciLab(またはMatLab)で次のエラーが発生します-> inv(A)!-error 19問題は特異です。
そのため、マトリックスは可逆ではありません。
それが簡単であれば、私はそれを解決するために、ある種の置換方法を受け入れます。
これは宿題ではありません。これは、2つの固定ピンによって所定の位置に保持されている大きなフリーボディの実際の問題を簡略化したものです。それは動的ではありません-何も動いていません。