ヒンジに与えられた荷重で内部ヒンジの問題を解決する方法[closed]


回答:


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ヒンジとは、その点におけるビームのモーメントが0であることを意味します。各ビームはピンサポートからヒンジ点までカンチレバーですが、各カンチレバーのたわみはヒンジ点で同じでなければならないことがわかります。

これまでに示した特定の例では、対称性を使用して構造をヒンジポイントで2方向に分割し、各方向に10kNを使用できます。


非対称問題で何が起こるか説明できます
deb

@deb、あなたはより良い共役ビーム法を使用する。 :)
Jem Eripol

大丈夫ですが、私の質問はどのように共役ビーム法を使用することです、私は傾斜と偏向タイプの問題を解決するためにこの方法を使用します
deb

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これが、解析を始めるための共役ビーム法です。

Conjugate beam method

未知数が3つあります。 $ M、R、および\ V $。

共役内部ヒンジ(自由端に向かう)でのモーメントを合計すると、最初の式が得られます。

(自由端に向かって)共役ピン/ヒンジ支持部でモーメントを合計すると、第2式が得られる。

y軸に沿って力を合計すると、共役ヒンジで反力が生じます。

最後に、共役ヒンジからの反作用を使用し、自由端でモーメントを合計すると(図全体が含まれます)、3番目の式が得られます。

3つの方程式、3つの未知数が答えを与えます。

注:システムが非対称の場合、未知数の数は6になります。したがって、次の式を得るには、ビームの反対側までのモーメントを合計する必要があります。 もう3人 方程式。 :)

これは他の答えで説明されている図です:

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