タグ付けされた質問 「friction」

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スティクション/ドライ摩擦を克服する追加のジャッキング力
ベアリングを交換するためにブリッジを持ち上げることが一般的です。 理想的な世界では、ジャッキに必要な吊り上げ能力は、橋の自重をジャッキの数で割ったものになります(+風/雪の許容量など)。 しかし、私の(限られた)経験から、ブリッジはベアリングに「固執」し始め、これを克服するための追加の手当が提供されなければなりません。 この数字を決定する方法についてのガイダンスはありますか?

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どのタイプの超音波トランスデューサが超音波溶接に適していますか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 4年前休業。 プロジェクトの背景: 超音波トランスデューサーを使用してプラスチックを溶接する必要があるプロジェクトに取り組んでいます。 問題: 私はまだ工学を学んでいるので、適切なトランスデューサーを選択するためにすべての要因が何であるかを理解するのに苦労しています。 これまでに行ったこと: このテーマに関する情報を見つけるためにインターネットを検索しましたが、(私には思える)幅広い知識が必要なため、適切に理解できるものは見つかりませんでした。 質問: 基本的に:トランスデューサーを選択するとき、何を考慮する必要がありますか? それほど基本的ではない: 私は材料の特性が確かに溶接プロセスに影響を与えると思うので、ここで副題があります:使用するトランスデューサーを計算/決定するために知っておく必要がある材料の特性は何ですか?

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磁気軸受の摩擦の原因は何ですか?
磁気軸受は、回転シャフトを浮上させて、支持体と接触しないようにします。これにより、システムの摩擦が大幅に減少します。 私が磁気軸受で見たすべての文献では、軸受は「低摩擦」ではなく「低摩擦」と表現されています。 ウィキペディア ...彼らは摩耗に悩まされず、摩擦が少ない... 同期 ...彼らは摩耗に悩まされず、彼らは低摩擦を持っています... Steorn ...低摩擦ベアリング... カルネティックス ...非常に低い摩擦と摩耗... 磁石が回転シャフトが何かに触れないようにしているため、摩擦はないと思われます。 磁気軸受の摩擦はどこから来るのですか?

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同じ素材を2つ互いにこすり合わせるのは良い考えではありませんか?
同じ材料の2つの表面を互いにこすり合わせるのは良い考えではないことを読んだことがあります。金属に対するプラスチックが好ましい。これはなぜですか?同じ材質の方が摩擦係数が高いからでしょうか? このサイトによると、鋼鉄-鋼は0.5を与え、プラスチック-プラスチックは0.3を与えるが、プラスチック-金属は0.25を与える。 2つのローラーが回転し、互いに摩擦するとします。金属製とプラスチック製の方がいいのでは?

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摩擦に関する静力学試験問題
静的試験では、画像attacehdに質問があり、それを理解するのに苦労しました。質問はそうです トルクの影響で、MoはポイントAを中心に一定速度でホイール(半径r)を回転させます。ブレーキジョーがホイール(高さc)を押します。ブレーキジョーは、傾斜角αの傾斜ブレーキハンドルに接続されています。ブレークハンドルはポイントBで連結され、水平方向にビン分けされます。反対側のブレーキハンドルは、垂直の壁(摩擦係数μo)に対してスライドシューで支えられています。回転ホイールとジョーの間の摩擦係数はµです。ブレーキハンドルの重量は無視されます。上記の状態のシステムは平衡状態にあります。 私は質問を自分で翻訳したので、定式化が少し乱雑だったら恐れ入ります。答えがどうあるべきかの写真も添付しました。 私が理解できないのは 1)なぜ点B(可動ベアリング)に反作用がないのか 2)予想されるブレーキハンドルの動きの方向が上向きである理由と、この動きを引き起こすホイールの回転 3)この動きの原因となるブレーキハンドルの車輪の反作用の成分(通常または摩擦) 4)なぜポイントA Mo = Rrのモーメントは、車輪が動いているので摩擦力による反対のモーメントではなく、反対のモーメントがMoに等しい場合、ホイールが停止している
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