回答:
したがって、あなたの質問の根底にある誤った仮定があります。
理想的な世界では、ジャッキに必要な吊り上げ能力は、橋の自重をジャッキの数で割ったものになります(+風/雪の許容量など)。
そして、吊り上げ能力は橋の重量だけに等しいという仮定があります。問題は、何か問題が発生した場合、回復不能な損傷につながる可能性のある壊滅的な障害が発生する可能性があることです。
現実世界のリフトは、その「理想的な」方法で動作するのではなく、持ち上げた重量が機器の制限内に十分収まるようにするために、安全率に依存しています。また、場合によっては、機器の摩耗や悪天候などの不快な状況がある場合、安全作業限界(SWL)が作業リフト制限(WLL)からさらにディレーティングされることがあります。
したがって、理想的なリフト能力は、持ち上げる負荷よりも大幅に大きい能力です。使用される実際のリフト能力は、必要かどうかに関係なく、一般にそのリフト能力に対して支払うという事実によって緩和されます。
安全係数に関するウィキペディアの記事によると、2の係数は建築材料で一般的であり、3は自動車で一般的です。検討しているリフト内の人間の健康または安全に対するリスクを検討し、適切な安全係数を使用する必要があります。保守的なアプローチは、3のより高い安全係数を使用することであるため、吊り上げ能力には少なくとも3倍のブリッジ重量が必要です。
使用しているリフト装置のSWLとWLL内に留まっていると仮定すると、それでも、橋とそれを支えるベアリングとの間の腐食によって引き起こされる拘束力を考慮する必要はありません。ブリッジ自体を支持構造からスライドさせなければならない場合、静摩擦も作用します。
あいにく、その拘束力が何になるのかを詳細に判断するのは困難です。少なくとも、関係する材料とそれらの間の接触断面積を知る必要があります。また、要素にどれだけの時間さらされたか、および要素がもたらしたどんな種類の条件(塩水への露出対山の空気など)を概算したいと思うでしょう。
これは、私が風通しの良い方法で手を振る場所であり、腐食によって作られた結合力を盗もうとはしません。
それに基づいて、控えめな推測を使用します
そのため、安全係数にもよりますが、機器のSWLが十分な揚力を提供して、腐食による静的摩擦や拘束を克服する可能性が非常に高くなります。または、その影響を克服するためにリフト能力要件を増やす必要があるかもしれません。また、機器がこれらの制限を超える可能性があることを指摘しておく必要があります。したがって、安全係数を低くすれば、リフトの開始時に静摩擦の影響を「十分に」超えることができます。