回答:
おそらく摩擦が主な理由の1つです。摩擦も摩耗と相関しているからです。摩擦は、物理学で学んだ方程式よりもはるかに複雑です。摩擦はマイクロ表面テクスチャに大きく依存するため、公開された摩擦係数は非常に多くの球場の数値です。この摩擦リンクの原因は、関係するメカニズムのいくつかを説明するのに役立ちます。
嫌いな物質の摩擦を下げる主な要因の1つは、それらの間に(原子的および巨視的に)付着する可能性が低い可能性があることです。私がかつて講義した材料教授は、真空で2つの純粋な銅の表面を完全に滑らかに研磨し、それらの表面を一緒に触れると、それらはすぐに1つの金属(冷間溶接)になると説明しました。プラスチックでも同様の接着が起こります。標準環境ではおそらくさらにそうでしょう。
別の考慮事項は、プラスチック上のプラスチックは、プラスチック上の金属とほぼ同じ速さで熱を放散することができず、追加の接着摩耗または故障につながる可能性があることです。
軟らかい材料の浸食は、油を含浸させた真ちゅうのブッシュやグラファイトモーターブラシなどの表面を「乾燥」させるために使用されることがあります。
また、より硬い素材は滑らかで真の状態を維持できるため、長期的にはシステムの摩擦と摩耗が減少します。そして、コメントで言及されているように、より柔らかい表面は通常、より簡単に交換できる消耗品(ブッシュ、ブラシなど)です。
材料Aが材料Bでこすられている場合。摩耗と発熱の要件が両方の部品に影響します。したがって、アプリケーションが研削用である場合、ツール自体が影響を受けます。したがって、柔らかい素材を滑らかにするために、より硬い素材を使用することは理にかなっています。鋼の部品の場合、ダイヤモンドまたは鋼自体を使用することもできますが、ここでは接点が異なります。
また、ローラーがある場合、他の多くの要因が関係します。ローラーが入る部分が熱間圧延される可能性があるため、ローラーの材料が独自の形状に留まるのに役立つ温度差または材料特性の違いがあります。また、ローラーはキャンバーを処理するように設計する必要があります。