恒久的な部屋またはプラットフォームがより大きな構造物(たとえば、天井のトラックのフックに接続されているケーブル上)に吊り下げられ、一定であるが必ずしも反復的な動きではないように設計されている場合、部屋/プラットフォームは、より大きな構造物をデッドロードまたはライブロードとして数えますか?
一方で、それは永続的であり、削除されません(デッドロードのように)が、一方で移動します(ライブロードのように)。私は、その重量によってのみ、その動き。
恒久的な部屋またはプラットフォームがより大きな構造物(たとえば、天井のトラックのフックに接続されているケーブル上)に吊り下げられ、一定であるが必ずしも反復的な動きではないように設計されている場合、部屋/プラットフォームは、より大きな構造物をデッドロードまたはライブロードとして数えますか?
一方で、それは永続的であり、削除されません(デッドロードのように)が、一方で移動します(ライブロードのように)。私は、その重量によってのみ、その動き。
回答:
ライブロードとデッドロードの違いは何ですか?
活荷重は通常、移動荷重です。これは、橋の上の車両、または建物内の居住者および車両の場合があります。デッドロードは(比較的永続的なロードです)。
これらは負荷のタイプを区別する簡単な方法ですが、なぜ気にするのですか?
基本的な答えは、「コードが気にするから」です。
なぜコードはライブロードとデッドロードを区別するのですか?
負荷がグループに分類される理由は2つあります。
荷重の組み合わせは、同時に発生する可能性のある荷重の標準的なグループです。負荷係数は、負荷をどれだけ正確に計算できるかを考慮しています。
それらを使用するほとんどのコードでは、Live LoadsはDead Loadsよりも高い負荷係数を持っています。これは、実負荷を計算するよりも、死荷重を計算する方が簡単だからです。特に車両では、実際の車両の重量をほとんど制御できません。
Live Loadには、よりばらつきがあります。
これが、2つのグループの配置に違いがある唯一の理由です。活荷重はより高い安全率を持っています。
他にどのような要素が適用されますか?
考慮すべきもう1つのことは、移動荷重には追加の衝撃荷重を作成する能力があることです。この状況がこれに該当する場合は、別の衝撃荷重を含める必要があります。
最終結果は何ですか?
最後に、どのカテゴリが負荷に割り当てられるかは問題ではありません。主な基準は、移動プラットフォームから構造物に課される荷重にどれだけ自信があるかです。負荷が変化する可能性が低い場合は、デッド(永続的)ロードと見なすことができます。変化する可能性がある場合は、負荷をより慎重に計算するか、より高い係数を適用してください。
あなたがそうすることを選択した場合、すべてのコードはあなたがより保守的になることを可能にします。
常設の部屋またはプラットフォームと言っているので、それが占有されてあらゆる機能に使用されることを期待していると思います。
hazzeyはデッドロードとライブロードの違いを説明するのに優れているため、ここでは説明しません。
占有されて使用されるため、負荷全体を単に死んだり、生きたりするだけにすることはしません。
構造物の重量を簡単に計算でき、使用されている材料を知っており、その重量を見つけることができます。これをデッドロードの下に置き、それに応じて考慮してください。
一方、あなたはこの部屋/プラットフォームで何が行われるのかを知っていますが、上記のように正確な数を与えることはできません。ユースケースに適した負荷を見つけます。これらを活荷重の下に置いてください。
死んだ負荷と生きている負荷とブームを追加すると、必要な重量になります。部屋には人がいて、人は予測できないため、オブジェクト全体を無負荷状態にすることは私には無責任なようです。ただし、負荷を分離する方が、全体の重量をライブ負荷として計算するよりも経済的です。
移動荷重は、その重量が既知で同じままであっても、常に活荷重として分類する必要があります。動的な質量体には、自由度があります。この位置の不確実性は、より高い安全率を要求します。「恒久的」な部屋は、「恒久的」なモバイルトレーラーとほとんど同じで、どちらも移動可能であり、重力負荷が大きく変動しません。
一方、デッドロードは、大きさと位置の両方で永続的です。つまり、静的な負荷です。静的負荷は予測可能であるため、より低い安全率が必要です。
さらに、負荷の分類は設計しているものに依存すると主張します。フック自体については、障害が吊り下げられた部屋の下または中にいる誰かに破滅的な結果をもたらす可能性があるという理由で、クレーンの負荷の下でそれを分類することにより、より高い安全率を求めることもできます。