デッドロードまたはライブロードを吊り下げて動かしている永続的なプラットフォームですか?


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恒久的な部屋またはプラットフォームがより大きな構造物(たとえば、天井のトラックのフックに接続されているケーブル上)に吊り下げられ、一定であるが必ずしも反復的な動きではないように設計されている場合、部屋/プラットフォームは、より大きな構造物をデッドロードまたはライブロードとして数えますか?

一方で、それは永続的であり、削除されません(デッドロードのように)が、一方で移動します(ライブロードのように)。私は、その重量によってのみ、その動き。


タイトルは意味がありません。
Olin Lathrop、2015

必ずしも。それは単なる新しい(または私の知る限りでは使用されていない-おそらく新しいものではない)アイデアであり、疑わしいほど実用的です。
マシューブラウン

アイデアはそれほど奇妙ではありません。多くの建物には動く部分があり、このまさにこの問題に取り組む必要があります。
Ethan48、2015

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最も明白な例は、ガントリー上のクレーンです。多くのクレーンのグビンが動き回っています。ペイロードがオンの場合とそうでない場合があります。したがって、ペイロードは明らかにライブロードですが、この質問は、移動中のクレーンのガビンが死んでいるか、生きているかを示しています。
AndyT 2015

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これは、ユーロコードでは「準永続的」という用語に該当する可能性があります。それについてさらに調査する時間があれば、それを完全な答えに発展させます。
AndyT 2015

回答:


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ライブロードとデッドロードの違いは何ですか?

活荷重は通常、移動荷重です。これは、橋の上の車両、または建物内の居住者および車両の場合があります。デッドロードは(比較的永続的なロードです)。

これらは負荷のタイプを区別する簡単な方法ですが、なぜ気にするのですか?

基本的な答えは、「コードが気にするから」です。

なぜコードはライブロードとデッドロードを区別するのですか?

負荷がグループに分類される理由は2つあります。

  1. さまざまな負荷の組み合わせについて説明します
  2. 異なる負荷係数が適用されます

荷重の組み合わせは、同時に発生する可能性のある荷重の標準的なグループです。負荷係数は、負荷をどれだけ正確に計算できるかを考慮しています。

それらを使用するほとんどのコードでは、Live LoadsはDead Loadsよりも高い負荷係数を持っています。これは、実負荷を計算するよりも、死荷重を計算する方が簡単だからです。特に車両では、実際の車両の重量をほとんど制御できません。


Live Loadには、よりばらつきがあります。


これが、2つのグループの配置に違いがある唯一の理由です。活荷重はより高い安全率を持っています。

他にどのような要素が適用されますか?

考慮すべきもう1つのことは、移動荷重には追加の衝撃荷重を作成する能力があることです。この状況がこれに該当する場合は、別の衝撃荷重を含める必要があります。

最終結果は何ですか?

最後に、どのカテゴリが負荷に割り当てられるかは問題ではありません。主な基準は、移動プラットフォームから構造物に課される荷重にどれだけ自信があるかです。負荷が変化する可能性が低い場合は、デッド(永続的)ロードと見なすことができます。変化する可能性がある場合は、負荷をより慎重に計算するか、より高い係数を適用してください。


あなたがそうすることを選択した場合、すべてのコードはあなたがより保守的になることを可能にします。


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ここには多くの良い点がありますが、デッドロードとライブロードの重要な違い、つまりクリープ/リラクゼーションを見逃しています。死荷重は常に存在するため、コンクリートのクリープ/鋼の緩和を引き起こします。活荷重は通常、これらの影響を引き起こすほど長くはありません。
AndyT 2015

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常設の部屋またはプラットフォームと言っているので、それが占有されてあらゆる機能に使用されることを期待していると思います。

hazzeyはデッドロードとライブロードの違いを説明するのに優れているため、ここでは説明しません。

占有されて使用されるため、負荷全体を単に死んだり、生きたりするだけにすることはしません。

構造物の重量を簡単に計算でき、使用されている材料を知っており、その重量を見つけることができます。これをデッドロードの下に置き、それに応じて考慮してください。

一方、あなたはこの部屋/プラットフォームで何が行われるのかを知っていますが、上記のように正確な数を与えることはできません。ユースケースに適した負荷を見つけます。これらを活荷重の下に置いてください。

死んだ負荷と生きている負荷とブームを追加すると、必要な重量になります。部屋には人がいて、人は予測できないため、オブジェクト全体を無負荷状態にすることは私には無責任なようです。ただし、負荷を分離する方が、全体の重量をライブ負荷として計算するよりも経済的です。


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移動荷重は、その重量が既知で同じままであっても、常に活荷重として分類する必要があります。動的な質量体には、自由度があります。この位置の不確実性は、より高い安全率を要求します。「恒久的」な部屋は、「恒久的」なモバイルトレーラーとほとんど同じで、どちらも移動可能であり、重力負荷が大きく変動しません。

一方、デッドロードは、大きさと位置の両方で永続的です。つまり、静的な負荷です。静的負荷は予測可能であるため、より低い安全率が必要です。

さらに、負荷の分類は設計しているものに依存すると主張します。フック自体については、障害が吊り下げられた部屋の下または中にいる誰かに破滅的な結果をもたらす可能性があるという理由で、クレーンの負荷の下でそれを分類することにより、より高い安全率を求めることもできます。


これは、アイテムがどのように制約されているかによります。多くの荷重は横方向に移動できますが、垂直方向には移動できません。そのため、ウェイトの垂直成分に高い荷重係数を適用すると、保守的になりすぎます。
Ethan48、2015

@ Ethan48、荷重係数は荷重の移動方向とは関係ありません。BS6399では、家具の自重と可動間仕切りは、課せられた(またはライブ)負荷として分類され、1.4ではなく1.6までのより高い負荷係数の影響を受けます。ウィキペディアはこれについて良い説明があります。
質問のオーバーフロー

エラー、正解です。しかし、答えが私に聞こえるように、「質量の動的物体」について話すことは、負荷の加速/減速によるいくつかの追加の負荷を意味しています。これはおそらくここでは当てはまりません。参照する要素は、ライブ荷重を正確に特徴付けることが難しいためです。その考えに基づいて、プラットフォームの構造は死荷重であり、その内部の許容荷重は活荷重になります。
Ethan48、2015年

@ Ethan48、私の英語を許しなさい。動的という言葉は多くのことを意味する可能性があり、私の定義は本質的に「非静的」であると定義しています。負荷をデッドロードとして分類する場合、重要なのはその大きさの非変動だけではありません。その適用点の変動がないことも同様に重要です。管轄区域で採用されたコードが負荷率のこのような低減を明示的に許可しない限り、エンジニアとして、私は一方的にそうすることによって専門的責任を引き受けることを考えません。構造物を設計する際には、人命へのリスクも重要な要素であることを覚えておいてください。
質問のオーバーフロー
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