タグ付けされた質問 「steel」

合金鋼に関する質問:その生産、材料特性、および用途。鋼の炭素含有量は、普通の鉄-炭素合金の場合、0.002〜2.1重量%です。

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幅と厚さは鋼板の剛性にどのように影響しますか?
長さ300 mm、幅30 mmの2 mm厚の鋼板を両端で支えています。プレートに沿って転がることができる重量支持ホイールをサポートします。現在、ホイールが真ん中にあるときにサポートすると予想される最大重量をサポートしていますが、少したわみすぎています。幅を広くすると、重量を支えて剛性を高めるのに役立ちますか、それとも厚くする必要がありますか? また、厚さ(または、影響を与える場合は幅)によって剛性がどのように変化するかを計算する方法はありますか?

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焼入れ中に磁場をかけることで鋼の特性を変えることはできますか?
オーステナイトは非磁性ですが、フェライトとパーライトは磁性です。(パーライトの磁気特性は、炭素含有量の関数として変化します)αα\alpha 鋼が急冷されている間にオーステナイトが急冷されている間に特定の方向に強い磁場が印加されると、結晶粒構造は変化しますか?繰り返し磁場を適用することにより、優れた結晶粒構造、したがってより強靭な鋼を得ることができますか? 私の推測では、鋼の焼入れ中の共析点では、パーライトの低炭素ゾーンの透過性が高いため、そのゾーンは炭素を直交方向に押すことで強い磁場に整列し、粒界が異なる形状をとるはずです。 実際に起こりますか?

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ステンレス鋼めっきは可能ですか?
鋼にステンレス鋼をめっきする方法はありますか? もしそうなら、それは化学的、電気的、または電気化学的ですか? インターネットで簡単に検索しましたが、サービスを見つけることができませんでした。私は、そうでなければ固体のステンレス鋼から作るのに法外な費用がかかるものに食品安全な仕上げを適用することに興味があります。
14 materials  steel 

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なぜ双曲面塔はもはや人気がないのですか?
双曲面塔は、19世紀の終わりから20世紀の前半に非常に人気がありました。給水塔、電力線アンカータワー、時には高いデザインの無線塔が建てられました。主張されている利点は、同じ強度の他の設計に比べて使用する鋼が少ないことです。 最近ではほとんど使用されていません(古い双曲面塔が文化遺産として扱われ、一部の国では国家によって保護されている程度)。 なぜ彼らは人気を失ったのですか?設計に固有の欠陥はありますか?スチールはもう高価ではありませんか?

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アルミニウムに鉄筋を挿入するときに、電食について心配する必要がありますか?
私の設計では、アルミニウム部品の穴に丸いスチールバーを挿入し、ぴったりとフィットします(動きません)。動作環境は乾燥しており、20〜40°Cです。 ガルバニック腐食について心配する必要がありますか?もしそうなら、腐食が始まる前にどれくらい続くでしょうか?また、腐食を促進するような保管条件を避ける必要がありますか?

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スチール緩和プラスチックはありますか?
フックの法則は、応力とひずみの間の線形弾性関係を定義します。 σ=Eϵσ=Eϵ \sigma = E\epsilon 鋼は線形弾性材料に非常によく似ており、フックの法則に厳密に従います。ただし、リラクゼーションなどの非弾性動作を表示します。リラクゼーションは、一定のひずみ下にあるメンバーが時間とともに変動する(および減少する)ストレスを示す動作です。 私の質問は、リラクゼーションプラスチックですか?リラックスしたメンバーが解放された場合、どのように動作しますか?弾性率で定義されたパスをたどりますか?この場合、塑性変形で終わりますか?結局、ストレスを受けたとき、メンバーは到達するでしょう。緩和後、それは到達します。いったん解放されると、に到達する必要があり。これは、で、以降、ゼロ以外のを意味します。(σ1、ϵ1)(σ1、ϵ1)\left(\sigma_1, \epsilon_1\right)(σ2、ϵ1)(σ2、ϵ1)\left(\sigma_2, \epsilon_1\right)σ= 0σ=0\sigma =0ϵ = ϵ1- σ2Eϵ=ϵ1−σ2E\epsilon = \epsilon_1 - \dfrac{\sigma_2}{E}σ2&lt; σ1σ2&lt;σ1\sigma_2 <\sigma_1ϵϵ\epsilon または、他の動作がありますか?塑性変形せずに復帰できるように弾性率が変化しますか?
12 materials  steel 

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鋼ガスパイプラインの壁の厚さはどれくらい妥当ですか?
TurkStreamプロジェクトサイトは、ガスパイプラインは、パイプ使用する主張高品質の炭素マンガン鋼の39ミリメートルから作ら両側に追加のプラスチックコーティングとを。はい、彼らは39ミリメートル(およそ1,54インチ)の鋼鉄の壁を主張しています-それは鋼鉄の全体の量です!比較のために、M41 Walker Bulldog軽戦車の装甲厚はわずか38 mmでした。 そのような壁の厚さは、工業用ガスパイプラインにとって現実的ですか?なぜガスパイプラインにそんなに多くの鋼鉄が必要なのですか?

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Iビームはどの時点でHビームになりますか?
BS5950によると、ビームセクションは、プラスチック、セミコンパクト、コンパクト、または細長いものに分類できます。同じ断面積の場合、HビームはIビームよりも軸方向の圧縮(座屈なし)を取ることができるため、コードで異なるストラットカーブを使用します。 さて、HビームはIビームと比較してフランジが広いことを理解していますが、どの時点で、正確に、I-からH-への移行が発生しますか?たとえば、400x300(深さx幅)のビームはHビームまたはIビームと見なされますか? 更新: BS5950ガイドから抜粋した次の表は、Hビーム(ユニバーサルコラムとも呼ばれ、幅が深さよりも大きいものもあります。これが、差別化がそれほど単純ではないと思う理由です。

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荷重を小さな表面にさらに集中させるベアリングプレートを使用するのはなぜですか?
橋の鉄筋コンクリートの梁が埋め立てに出会う支承板の写真です 橋梁の長さは約20メートルで、2つの鉄筋コンクリート梁で構成され、それぞれが図のような2つの支承板に支えられています。橋には、車軸1台あたり25トンの鉄道線路があります。ベアリングプレートは鋳鉄(またはスチール)でできており、ヒンジで結合された2つの大きな部品で構成されています。 車軸1台あたり25トンとは、列車が通過するときに橋が数百トンのようなものを支えることを意味します。はい、ブリッジの重量を無視しました。 プレートの上面と下面がかなり小さいだけでなく、プレートは許容荷重をさらに集中させ、さらに小さな表面を介してヒンジに伝達します。基本的に、このかなり小さなヒンジだけで100トン以上を受け入れます。そして、これは意図的に設計されています。 負荷が分散されず、少なくとも均一な断面の一部を介して転送されるのではなく、意図的に集中するのはなぜですか?



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鋼種「11SMn30」とはどういう意味ですか?
私はいくつかのデザインで鋼を使用し始めており、この材料とその特性についてさらに学習しようとしているときに、思ったよりもはるかに多くのものがあることに気付きました。 鋼に使用される等級付けシステムはどのように機能しますか?たとえば、「Grade 11SMn30」は何を意味し、これは材料の特性にどのように影響しますか? 回答/コメントには、私には知られていない複数の規格があることが示されていますが、これはENグレーディングであることがわかりました。
11 steel  materials 


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耐候性鋼は、保護用緑青が発生しない場合、炭素鋼と同じように腐食しますか?
耐候性鋼は、湿潤および乾燥サイクルに曝されると、保護的な緑青を形成すると考えられています。この保護用緑青は、腐食の発生を防ぎます。これが通常の(炭素)鋼との違いです。 環境によって緑青が形成されない状況で、耐候性鋼は炭素鋼とは異なる働きをしますか? 私は、緑青のない耐候性鋼が実際に炭素鋼よりも速く腐食する(パフォーマンスが低下する)場合があると考えています。合金の違いが変化を引き起こす可能性があります。 私の状況は、上部に骨材の層があるスチールデッキです。骨材はおそらくデッキの上部が完全に乾燥するのを防ぐか、少なくともプロセスを大幅に遅くします。これにより、緑青が形成されなくなります。私がクライアントで話し合った多くの人々は、風化鋼の代わりに炭素鋼を使いたいと言っています。彼らはそれがより良いパフォーマンスをすると考えているようです。 私はことを知っている本当の答えは、鋼の上に保護(防水、塗装など)の層を提供することであるが、これはオプションではありません。誰かが詳細を要求した場合の私の正確な状況を提供したいと思いました。
10 steel  corrosion 

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高張力鋼から機械加工されたねじは、損傷を受けやすいですか?
私はASTM A311-04直径1.25インチの丸型1050鋼棒を使用しており、引張強度の読み取り値は155,227 PSIです。通常、13-133,000 PSIの範囲の材料を受け取ります。棒は5 / 8-18 UNFねじに加工されています。 一般的なトルクナットを取り付けると、これらの機械加工部品のねじ山が損傷する場合があります。ナットを手で締め、空気圧ガンでしっかりと締めます。一般的なトルクナットの取り付け中に、ねじ山がシャフトから剥がれています。これは新しい現象であり、この「高い」引張強さ(155,227 PSI)を持つ鋼で機械加工されたねじを中心とするようです。ナットと組み立てプロセスは根本的な原因として除外されています。 材料の引張強度により、スレッドが損傷を受けやすくなる状況が発生する可能性がありますか?テストでは、ねじがシャフトから引っ張られてナットのねじに埋め込まれているように見えます。興味がある場合、硬度は33 HRCです。

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