タグ付けされた質問 「traveling-salesman」

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巡回セールスマン問題の解を多項式時間で検証するにはどうすればよいですか?
したがって、TSP(Travelling salesman problem)決定問題はNP completeです。 しかし、多項式時間で最適な解を見つける方法がないため、TSPの特定の解が実際に多項式時間で最適であることを検証する方法を理解できません(問題はPにないためです)? 検証が実際に多項式時間で実行できることを確認するのに役立つかもしれないものはありますか?

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数独を解決できる場合、巡回セールスマン問題(TSP)を解決できますか?もしそうなら、どのように?
任意のサイズの部分的に満たされた数独を与えると、対応する完成した数独を与えるプログラムがあるとしましょう。 このプログラムをブラックボックスとして扱い、これを使用してTSPを解決できますか?つまり、TSP問題を部分的に満たされた数独として表現する方法はありますか?その数独の答えを与えると、TSPの解を多項式時間で伝えることができますか? はいの場合、どのように?TSPを部分的に満たされた数独としてどのように表現し、対応する満たされた数独を結果として解釈しますか。

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巡回セールスマン問題は多項式時間でどのように検証可能ですか?
だから、私は決定問題が次のように定義されているという考えを理解しています コストがCよりも低いパスPはありますか? そして、受け取ったパスを確認することで、これが正しいことを簡単に確認できます。 ただし、この基準に適合するパスがない場合はどうなりますか?最適なパスTSP問題を解決せずに、「いいえ」の答えをどのように検証し、最良の問題を見つけるにはCよりもコストがかかりますか?

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1962プロクターアンドギャンブルのTSPコンテストの最適なソリューションは何ですか?
1962年、33都市で定義されたユークリッド巡回セールスマン問題の解決策を見つけた場合、1万ドル(今日のお金では約8万ドル)の賞金を獲得できます。 http://www.math.uwaterloo.ca/tsp/history/pictorial/car54.html 写真を見ると、問題は非常に簡単なようです。しかし、問題に関する詳細なリソースを見つけることができませんでした。 正確な距離や最適な解決策など、詳細を知っている人はいますか?

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絞り込みタイプの推測
職場では、動的言語に関する型情報を推論する必要があります。次のように、ステートメントのシーケンスをネストされたlet式に書き換えます。 return x; Z => x var x; Z => let x = undefined in Z x = y; Z => let x = y in Z if x then T else F; Z => if x then { T; Z } else { F; Z } 一般的なタイプ情報から始めて、より具体的なタイプを推測しようとしているので、自然な選択は絞り込みタイプです。たとえば、条件演算子は、trueブランチとfalseブランチの型の和集合を返します。単純なケースでは、非常にうまく機能します。 ただし、次のタイプを推測しようとしたときに、思わぬ障害に遭遇しました。 function …
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巡回セールスマン問題ポリトープの既知の側面
ブランチアンドカット法では、問題によって生成されるポリトープの多くの側面を知ることが不可欠です。ただし、ポリトープのサイズが急速に大きくなるにつれて、そのようなポリトープのすべてのファセットを実際に計算することは、現在、最も難しい問題の1つです。 任意の最適化問題の場合、ブランチアンドカットまたはカットプレーンメソッドによって使用されるポリトープは、すべての実行可能な頂点の凸包です。頂点は、モデルのすべての変数の割り当てです。(非常に単純な)例として:一方が最大になる場合2 ⋅ X + Y2⋅バツ+y2\cdot x+y ST x + y≤ 1バツ+y≤1x+y \leq 1と0 ≤ X 、Y≤ 1.50≤バツ、y≤1.50\leq x,y\leq 1.5次に頂点(0 、0 )(0、0)(0,0)、(0 、1 )(0、1)(0,1)と(1 、0 )(1、0)(1,0)実行可能な頂点です。(1 、1 )(1、1)(1,1)の不等式違反したがって、実現可能ではありません。(組み合わせ)最適化の問題は、実行可能な頂点の中から選択することです。(この場合、明らかにが最適です)。これらの頂点の凸包は、まさにこれら3つの頂点を持つ三角形です。この単純なポリトープのファセットは、、およびx + y \ leq 1です。ファセットを介した説明は、モデルよりも正確であることに注意してください。TSPなどのほとんどの難しい問題では、ファセットの数がモデルの不等式の数を数桁超えます。(1 、0 )のx ≥ 0 、Y ≥ 0 、X + Y ≤ 1x + y≤ 1.5バツ+y≤1.5x+y\leq 1.5(1 、0 …

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TSPの3-optアルゴリズムはどのように機能しますか?
巡回セールスマン問題を解決するための3-Optヒューリスティックは、グラフから3つのエッジを削除し、さらに3つ追加してツアーを再完了することを理解しています。ただし、3つのエッジが削除された場合、ツアーを再結合する方法は2つしか残っていないことを指摘する多くの論文を見てきました。これは私には意味がありません。 たとえば、次のような論文[1]を見つけました。 3-optアルゴリズムも同様に機能しますが、2つのエッジを削除する代わりに、3つのエッジを削除します。つまり、3つのパスを有効なツアー1に再接続する方法は2つあります(図2と図3)。3 optの移動は、実際には2つまたは3つの2 optの移動と見なすことができます。 ただし、ツアーを再接続するには3つの方法があります。ここで何が欠けていますか? また、誰かが可能であれば3 optのアルゴリズムにリンクしてもらえますか?私はそれを理解しようとしているだけですが、まだ明確なアルゴリズムに遭遇していません。見つけたすべてのリソースは、「3つのエッジを削除し、それらを再接続する」と言うだけです。それだけで、あいまいです。 これは、3つのエッジを削除した後、3つのオプトムーブであるように思える3つのツアーです。 C.ニルソンによる巡回セールスマン問題のヒューリスティック


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ニューラルネットワークを使用した巡回セールスマン問題
Hopfield再帰型ニューラルネットワークのようなものを使用して巡回セールスマン問題を解決する上で何か新しい開発があるかどうか私は興味を持った。最近の研究が何か突破口を開いているのを見たような気がしますが、学術論文はどこにもありません。この分野での新しい、斬新な展開を知っている人はいますか?

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なぜこのグラフはMSTヒューリスティックの2近似限界のタイトさを示しているのですか?
これは私が与えられた宿題の問題であり、何時間も頭を掻き集めてきました(そのため、いくつかの指針に満足しています)。私はすでに、近似比がよりも悪くなることはないことを知っています。ホイールグラフがあります。各エッジのコストはで、エッジで接続されていないすべてのノード間の距離はです。ホイールグラフは次のです。222111222W6W6W_6 MSTヒューリスティックアルゴリズムの出力であると思われるものを青色でマークしました。しかし、すべてのノードは一度しかアクセスできないため、これも最適なソリューションだと思います。したがって、ツアーの費用は最適とMSTの両方でになります。777 このタイプのグラフが、MSTヒューリスティックの近似境界がタイトであることをどのように示しているかはわかりません(必ずしもこのインスタンスではなく、一般にグラフ)。誰かが私を啓発できますか?222WんWnW_n
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