タグ付けされた質問 「frames」

自転車フレームの建設、選定、保守、修理。


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高品質の鉄骨フレームをどのように認識できますか?
ロードバイクを購入/構築したいと考えています。 過去100年 環境コストが低い 私はグラムを減らすことに興味がないので(ダイエットは私にとってより役立つでしょう)、私は鉄骨フレームに傾いています。しかし、鉄骨フレームはしばしば安価に製造され、価格は品質よりも流行を反映し始めています。 高品質の新品または中古の鉄骨フレームをどのように認識するのですか?低品質のフレームや高値のフレームを取り除くときに、簡単に探すべきものはありますか?
32 frames  steel 

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なぜ炭素繊維は本質的に弱いのですか?またはそれは?
この質問は私に考えさせられました:カーボンフレームを使用することが可能であった場合、私はそうしますが、費用と私の乗馬スタイルはスチールとアルミニウムを使用し続けます。(私はラックに荷物を運ぶのが好きで、guyせた男ではありません。) 私は、カーボンが繊細に扱われる軽量バイクに適した、弱くて壊れやすい素材である物理的な理由を探しています。覚えておいて、彼らはこのものから飛行機を作ります! 子供の手袋で炭素繊維を処理しなければならない理由はありますか?軽くて強いことに抵抗する素材についてはどうですか?または、おそらく、カーボンの弱点は神話であり、カーボンバイクフレームが現在構築されている方法にすべてありますか?
30 frames  carbon 

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ロードバイクカーボンファイバーフレームの寿命
炭素繊維はアルミニウムより寿命が短いことをいくつかの場所で読みましたが、私はそれがどうなるのだろうと思っていました。私は、フレームの事故関連の故障について言及していません。事故がなく、ほぼ毎日10マイル走行した場合、ロードバイクのフレームの保持量を知りたいと思います。 私はどこかで(リンクを見つけられず申し訳ありませんが)カーボンファイバーフレームが4〜5年後に割れやすくなることを読みました。
28 frames  carbon 


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水平トップチューブと傾斜トップチューブの違いは何ですか?
いくつかの同等の自転車には、水平のクロスバー(上部チューブ)があります。 他のものには傾斜があるものがあります: どちらのフレーム設計の理由は何ですか?それは単にスタイルの好みですか?それとも、パフォーマンスや快適さなど、それ以上のものがありますか? (男性用のフレームを想定してください。)


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道路のバンプはフレーム固有周波数を励起できますか?
自転車の最後の休暇中に、曲がり角に近づいていることを示す横縞のある道路を滑降しました。 ストライプは道路ペイントで作られており、道路平面よりもわずかに高いため、それらを通過するとバンプが感じられます。 下り坂で到達できる速度では、繰り返される「タタプム」は快適ではないため、減速するように誘導されました。 しかし、私は疑問に思っていました:自転車の特定の速度で、バンプ周波数がフレームの固有周波数と共振し、潜在的な壊滅的なフレーム障害につながる可能性がありますか?
23 frames  safety 

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フレームジオメトリの効果の説明
ここで自転車の購入について尋ねたところ、購入前に自転車の試乗について誰かが私の代わりに尋ねました。 私の質問は、自転車のサイジングまたは「ジオメトリ」について何を知っているべきですか、または知っておくべきでしたか? 購入に関する私の質問に答えて、人々はホイールのサイズなどについて話しました。ただし、フレームサイズやフォークの角度は関係ありません。 テスト乗りについての質問で、人々は私が調整できると思う「フィット」の側面について話しました(つまり、シートの高さとフロント/バック位置、ハンドルバーの高さ)...そして他の場所で文書化されています...したがって、これらは表面的なものであり、この質問の目的にとってはあまり重要ではありません。 しかし、調整できないジオメトリについてはどうでしょうか。たとえば、ホイール間の距離はどうでしょうか。 買ったばかりの自転車で、たとえば(買ってから)前輪が慣れているよりも足に近いことに気付きました。私はそれがほんの一例に過ぎないことを期待しています(初心者としては考えもしなかったジオメトリ/メトリックの)。 このウィキペディアの記事「フレームジオメトリ」では、語彙を紹介していますが、詳細はあまり説明していません。グーグルは、ほとんどの短い記事も明らかにし、詳細/情報よりもアドベイトします。 私は詳細、つまり一種の「科学」の質問を求めていることを考えると、この質問はおそらくここで答えるには長すぎます。そのとき私が求めているのは、適切な紹介/リファレンス(オンライン、または本...)へのリンクです。 代わりに、「見なければならない最も重要な測定値はA、B、およびCであり、次の効果があります...これらのいくつかをまとめて、最も重要な測定値は、形状がフィット/パフォーマンス/ハンドリング/コンフォートに与える影響の90%を占めています。」 または、これは人々が読書で学ばないトピックであり、複数の自転車に乗った広範な経験からしか得られないトピックですか?幾何学を理解した結果、どのように生まれましたか?同様のタイプの2台の自転車を見て、「ああ、形状や寸法が違う」と言って、それ(測定値の違い)が何を意味するのか、何を意味するのかを理解できますか? PS .:「通常の」フレームに興味がある:サスペンションのあるフレームではない(したがって、オフロード/全地形/ジャンプのフレームではない); リカンベントではありません。追跡/レースではありません。エキゾチック/高価な素材ではありません。

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どのような異なるフレーム素材が使用されていますか?
さらに別のフレーム素材の質問に答えて、より答えのできる質問から始めるのが役立つと思いました。材料ごとに1つの答えを、その材料を使用した自転車のフレームの例を挙げてください。 回答を簡単に比較できるように、回答で使用した形式を使用してください。 誰かがそれをしたいなら、すべての400以上のスチール合金をリストしても害はないと思いますが、「スチール」は特定の合金ではなく、低グレードの軟鋼でなければなりません。同様に、アルミニウム、チタン、マグネシウム、その他の金属についても同様です。 金属複合材を含む複合材の場合、詳細な特定の例を再度選択します(鉄筋コンクリートとケブラー/ポリエステル複合材には大きな違いがあります)。また、奇妙で素晴らしいバイクが含まれているのを見てみたいです。 材料 (つまり、回答のインデックス。回答を追加するときにリンクを更新してください): 金属 アルミバイク アルミニウム スカンジウム -アルミニウム合金 スチールバイク Columbus Steel (まだ書かれていません) ChromeMoly Steel(まだ書かれていません) ガスパイプスチール 石渡鉄鋼 (まだ書かれていません) Kaisei Steel (まだ書かれていません) 軟鋼 Reynolds Steel(延長が必要) Tange Steel (まだ書かれていません) Vitus / Super Vitus Steel (まだ書かれていません) チタン ベリリウム ゴールド(純粋) (理論的) マグネシウム(まだ書かれていません) オーガニック 竹 骨格 ウッドバイク 刻まれた木 合板(複合材) 木材(完全なフレームと自転車) 段ボール(まだ書かれていません)(/bicycles//a/44582/20060)** 複合材料とポリマー 炭素繊維 …
22 frames 

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DIYによる自転車フレームの塗装:可能ですか?
私はいくつかの自転車フレームを塗装しました(実際に安価なガレージ検索の再構築を考えてください)。フレームペインティングプロセスで不足している部分を修正/入力してください。 バイクの分解:マスクできるボトムブラケット以外のすべてを削除します。(BBを削除すると、混乱しやすくなります)フォークを取り外して、個別にペイントできます。 自転車のフレームから古い塗料を取り除く:スクレーパー、サンドペーパー、さらには非常に危険な塗料ストリッパーを使用しても簡単です。 Rustのクリーニング:繊細な/クロムの領域でtinfoilを使用しても、Rustは簡単に研磨できます。 マスキング:BB、フォーク、シートポストの穴など、塗装すべきでないものをすべて覆います。 プライミング:さびと戦うためには、プライマーを数回塗ります。 絵画:ここに私が迷いました。 私はこれらのオプションを聞いたことがあります: スプレーペイント/ラトル缶:最悪の方法、エンジンコートエポキシ塗料、多くのコートを使用し、傷がつきにくい場所に数週間かかる前に硬化させる必要があります。それでも、強い爪は塗料をはがすことができるようです。 AutoBodyショップでのパウダーコーティング:コストについてはあまり知りません編集:下記のwdypdx22によると、コストは約200ドルです。または長所と短所。おそらく、ガレージ検索のバイクビルドで経済的に実行できないか、間違っていますか? 別のオプション?
21 frames  build  paintjob 

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ロードフレームを壊し続けます-なぜですか?
私は経験した 四 過去10年間で5つのフレームがあり、すべて異なるメーカーのものでした。 すべてのスチール、ただしラグと溶接の両方鋼とアルミニウムの両方。それらのすべてが最終的に亀裂を発生し、鋼鉄のものは修理され、その後、私がgiveめて新しい亀裂を取得するまで、より多くの亀裂を再開発しました。 通常、ボトムブラケットの近くのシートチューブ上にありますが、ヘッドセットの近くのダウンチューブ上にあり、 一回 チェーンステイで2回。 私は通常、自転車を通勤(1週間あたり約150k)と週末の時々のライディングに使用しています-すべて道路で。私はここ数年マウンテンバイクに乗っていましたが、細いタイヤが恋しいので、新しいロードバイクを手に入れることを考えています。それで、2年以上長持ちさせるためにできることはありますか、あきらめてマウンテンバイクに固執するべきですか? これは、私が乗る方法に何か問題があることを示していますか?ライトでトラックスタンドをすることは問題を悪化させると思いますか? 編集:フレームを壊したメーカーのリストは次のとおりです。 シティサイクルズシドニー(鉄、未知の起源、しかし本当に素晴らしかった) セシルウォーカーメルボルンフレーム(鋼鉄、ケンエヴァンス、地元の尊敬されるフレームビルダー、私にぴったりのカスタム、非常に素晴らしい) KHS(鋼鉄、韓国、ちょっと安くて厄介) コナ(アルミニウム、台湾(?)) 相馬ダブルクロス(スチール、アメリカ、その重量から、私はそれが続くだろうと思ったが、そうではない)。 自転車は買わないようで、レンタルします。

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鉄骨の錆に対処する
スチールフレームのトップチューブ(Columbus Niobiumチューブ)の底面に錆の小さな斑点があります。手遅れになるまで気づかなかったのは、輸送中の摩耗です。スポットは約2cm x 2cmで、ほとんどの摩耗領域は白色です(ベースコートまたはプライマー?)が、中心部に少し錆が形成されています。 フレームを完全に塗り直す準備ができていないので、これを修正する最善の方法は何ですか?


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後輪が負荷の下で滑り落ちる
通勤/シクロクロスバイク(Surly Crosscheck)に問題があります。 クイックリリーススキュワーを通常のレベルまで締め、しっかりと閉じてから、ある時点でペダルを強く踏むと、基本的に後輪がドロップアウトから出てきます。 ホイールを実際にフレームに保持するには、クイックリリースを十分に強く押し下げて、再び開くのを少し心配する必要があります。ばねが壊れます。 これはやや最近の開発であり、悪化しているようです。何か案は?

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