DIYによる自転車フレームの塗装:可能ですか?


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私はいくつかの自転車フレームを塗装しました(実際に安価なガレージ検索の再構築を考えてください)。フレームペインティングプロセスで不足している部分を修正/入力してください。

  1. バイクの分解:マスクできるボトムブラケット以外のすべてを削除します。(BBを削除すると、混乱しやすくなります)フォークを取り外して、個別にペイントできます。
  2. 自転車のフレームから古い塗料を取り除く:スクレーパー、サンドペーパー、さらには非常に危険な塗料ストリッパーを使用しても簡単です。
  3. Rustのクリーニング:繊細な/クロムの領域でtinfoilを使用しても、Rustは簡単に研磨できます。
  4. マスキング:BB、フォーク、シートポストの穴など、塗装すべきでないものをすべて覆います。
  5. プライミング:さびと戦うためには、プライマーを数回塗ります。
  6. 絵画:ここに私が迷いました。 私はこれらのオプションを聞いたことがあります:

    • スプレーペイント/ラトル缶:最悪の方法、エンジンコートエポキシ塗料、多くのコートを使用し、傷がつきにくい場所に数週間かかる前に硬化させる必要があります。それでも、強い爪は塗料をはがすことができるようです。

    • AutoBodyショップでのパウダーコーティングコストについてはあまり知りません編集:下記のwdypdx22によると、コストは約200ドルです。または長所と短所。おそらく、ガレージ検索のバイクビルドで経済的に実行できないか、間違っていますか?

    • 別のオプション?



@Neil-既に非常に便利だと感じています。
アンディH.

回答:


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私はこれに関する専門家ではありませんが、ビンテージ自転車を完璧に復元する友人がいます。私はいくつかのプロジェクトで彼を助けてきましたが、これは大体彼がやっていることです。(私の友人は、5年か6年前に古い巡洋艦とスプレーペイントの缶から始めました。夢中になり、Craigslistで見つけたスプレーペイントのセットアップで終わりました...)

基本的には、より高度ではありますが、ペイント除去の手順1〜4から始めます。私の友人はプロ仕様のスプレー塗装機器を所有しており、工業用塗料を使用しているため、スプレー塗料のガラガラ缶を使用していません。

  • 塗料を除去した後、彼はより細かい等級のマスキングテープで再テープを貼ります。
  • 通常、エポキシベースのプライマーの2つのコート。
  • 2-工業用グレードのポリウレタン塗料である色の4コート。
  • カラーフェーズでは、ラグの詳細とデカールを扱います。この部分は退屈で時間がかかります。
  • 最後に、クリアコートを3回塗ります。そして、フレームは24時間から48時間の間、小屋の塗料にぶら下がっています。

あなたがそれについて真剣であれば、私は彼が使用しているブランドなどを見つけることができます。

また、粉体塗装については、別の知り合いが最近フレームに約200ドルを費やしました。

ええ、完全に可能ですが、パウダーコーティングのために自転車のフレームをペイントショップに送ることはDIYではなくなります。;〜)


情報のおかげで、私はまた、バイクを復元することに夢中になるかもしれないと恐れています。-友人が使用するものが、特殊な温度、シンナー、触媒をすべて正確な比率で混合する必要がある工業用グレードのエポキシ塗料ではないかどうかを知りたいです。それは私がすでに除外したものです。
アンディH.

だから、解決策は、私が今まで使用しなかった多くのコートとプライマーのようです。しかし、私は前の色を削除せず、少し荒くしました。
エリック

そして、それは色に依存しているようです。自動車修理店で買った高価なスプレー缶(14ユーロで400 ml)は、私のフレームでずっと長く続きました。落書き屋の安価なスプレー缶(400ユーロで400 ml)は、傷がつかないように注意して触れなければなりません。
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スプレーは、アクリル樹脂を含んだ自動車修理工場からの着色ができます。それは、傷に対してより抵抗力があるようです。少なくともクリアワニスコート(これはまだ適用していません)には使用する必要があります。
エリック

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私はあなたが説明するように、つまり専門家ではない素材とたくさんの肘のグリースを適切に与えて、自転車をペイントするのに多大な努力をしました。しかし、努力のために、ボトムブラケットとヘッドセットカップを取り外す価値があると思います。(または、誰かに削除してもらってください。)

黄色に塗られたばかりの自転車が転倒して、トップチューブが石の柱をすり抜けたとき、私は心を痛めました。それは、私が週末全体を過ごし、一週間分の夜を「正しくする」ことを「二度としない」と考えさせた。

私の次の試みのために、私はストーブのエナメル塗りに行きました。これは地元の場所で、価格はお買い得でした。彼らは自転車に特化していませんでしたが、私のフレーム/フォークには問題がありませんでした。見た目は良かったので、長く待つ必要はありませんでした。自転車を取り壊すだけで、3日後に戻ってきて再び組み立てることができました。

ストーブエナメルは粉体塗装とは異なります。ストーブエナメルとパウダーの長所と短所を調べることができます。個人的には、あなたが望む外観に依存すると思います。それ以外のエナメルは、Tカットと互換性があり、クリアコートを必要としないため、メンテナンスが容易です。

見た目が違う自転車が必要な場合は、ストーブエナメル塗料でできることがたくさんあります。それはそれとは異なる光沢を持ち、つや消しに近づきます。

適切な仕事をしたい場合は、自分でやったほうがいいこともあります。日常的にそれを行う人々はあなたの余分な努力と細部への注意が補うつもりはないスキルと経験を持っているので、これは塗料の場合ではありません。それは左官のようなものです-すべてはプロを取得する方が良いと考えられています

自転車をペイントする他の戦略があります。ブラシを使って、ハマーライトをきれいに叩きつけます。これにより、独特のハマライト仕上げが得られます。通常は、庭の門とブリキの小屋専用です。完全に防弾。

別の自転車で私は塗装の仕事が好きでしたが、それを修正しようとしたら自分が冗談を言うことを知っていました。だから私は補色を使いました。ワイヤーブラシで新しいチップを掃除し、自転車を修理するたびにタッチアップペイントをすばやく塗りました。その結果、「art-is-tic innit」というテーマが生まれ、人々は私を称賛しました。

あなたが本当に珍しいものに行きたいなら、ニッケルメッキに行くことができます。これはクロムに似ていますが、特にクリアコートをする場合は、錆に関してはより良いです。

バランスのとれた粉体塗装は、ストーブエナメルよりも優れていますhttp : //www.windridge.co.uk/content.php/412

また、プロのペイントショップは数分で自転車からペイントをショットブラストできるので、週末中ずっと湿ったまたは乾いた紙で過ごすよりも良い結果になります。

私の推奨事項:高級バイク-プロにそれをしてもらいましょう。ヒープオブジャンク、補色で仕上げます。


エナメルをストーブする利点は何ですか?聞いたこともない。
ニールファイン

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あなたの答えのおかげで、私はどちらかのエナメルストーブのことを聞いたことがありませんでしたが、あなたのリンクによると、同じように見えますwindridge.co.uk/content.php/412「そこで[粉体塗装]価格は同程度である、またはストーブより安いですエナメル加工」-これは安価な自転車のオプションとして除外される可能性があります。
アンディH.

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パウダーコーティングの生産は長い道のりを歩んできました。オレゴン州ポートランドに少なくとも3つのショップがあることを知っています。1つは100ドル未満で自転車フレームとフォークを1店します。私は、修理して組み立てた自転車のフレームで多くの仕事をこなし、大量の仕事ですばらしい取引をしました。たまに自分でカスタムペイント作業、タッチアップ、ピンストライピングなどを行います。プロダクション作業の経験がない場合は、専門家の巧みな手に相当する注意と時間はありません。私は時折ショーバイクを作ります。その場合、めったにない細かい塗装作業を行う理由があり、そのためには多くのラッカーコートと手で擦った表面のようなものはありません。チューブの凸面が摩擦を最大化するため、手で摩擦するだけで自転車のフレームで見栄えの良い結果を簡単に得ることができ、バフ線をチューブの長さに修正するだけで、鏡面仕上げに消えます。あなたの毎日の乗車にはあまりにも壊れやすいですが、それは言及に耐え、誰でもそれを行うことができます。日常のドライバーには実用的ではありませんが、見た目はきれいです。

ソケットセット用のボトムブラケットツールのコストのために、ボトムブラケットをしっかりと所定の位置にペイントすることを節約できます。よく。


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まず、自転車を完全に分解し、ブレーキ部品などをすべて分解します。古いペイントとデカールをすべて取り除き、フレームを220グリットの紙で研磨し、スチールウールで滑らかにします。

エンジン脱脂剤でフレームを掃除し、1日座ってみましょう。ヘッドチューブボトムブラケットシートポスト、ドロップアウトなど、不要な開口部をすべてテープで取り除きます。

Rust-Oleumプライマーを1回薄く塗り、数時間放置してから、さらに2回塗ります。プライマーの3回目のコーティングの後、プライミングしたフレームを砂で濡らし、湿った白いペーパータオルですべての残留物をきれいにします。

ほこりや残留物をすべて除去したら、カラーペイントを塗ります。できるだけ多くのフルパスを作成して、どのエリアにも長く集中しすぎないようにしてください。完全に乾くまでカラーペイントコートで1日待つのが好きです。このステップをさらに2回繰り返し、2回目と3回目のコートの後に砂を濡らします。

湿らせたウェットペーパータオルでフレームを再びきれいにし、2回目と3回目のコートの後に、透明なウェットサンディングを3回塗ります。

湿ったペーパータオルで拭き取り、自動車用コンパウンドワックスを使用して、希望の輝きを手に入れます。あなたはそれを二度ワックスする必要があるかもしれません。

自転車を組み立て直してから、マイクロファイバータオルに塗布したショールームシャインスプレーを使用し、フレームをこすって手の汚れを取り除きます。


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あなたは缶でそれを行うことができます、あなたはちょうどそれをしなければなりませんそれは時間と忍耐、そして塗料の多くの時間がかかります....自転車が完全に分解された後に始まり、フレームは金属に剥がされて掃除されます...一般的なルール番号1つは、「缶はコートです」...スプレーすると、缶に記載されているように、缶がなくなるまで「2〜3分間隔の複数回の薄いコート」をたどります。 「2〜3分」でやっていることは、たるまないように各パスオーバー後にフラッシュさせるので、各薄い「サブコート」の間で10分ほど待つことさえできます、もしそうなら、そしてスプレー缶はスプレーするのでたくさんの塗料を無駄にするので、それはフレームを缶詰にする最初の主要な詐欺なので、そう、1缶、1コート(短い間隔の薄いコート)…2番目の一般規則、「座らせる」…永遠に...各缶の間に少なくとも48、または「サブコートのコート」...吹き飛ばすことをお勧めします&各コートの間に1週間行うべき他のことを見つけます...それから、濡れた600または800でそれがきれいで滑らかになるまで叩きます...それは大丈夫です、なぜならあなたは私がそれを呼ぶように、毎回数回より少ない回数と少ない回数で全体のプロセスを何度も繰り返します、プライマーの3番目の缶では、「スプレー缶効果」から粗さのみを研磨する必要があります...そのため、各コーティングステップでそのプロセスを正確に実行します。そして、各コーティング間の「スプレー缶効果」に対処する必要があります。これは、缶詰の2番目の大きな欠点です。スプレー缶効果」は、スプレー缶がスプレーする方法から得られる粗さであり、平らなサブストレートでは一方向にスプレーしてそれを避けることができますが、自転車のフレームでは避けられません...つまり、カラーサンドを行う必要があります仕上げ処理として車体を使用する場合のように、鏡面に磨き戻します...

コーティングのステップは...プライマー、セルフエッチング金属プライマー、または金属に匹敵するかそれ以上の何か、少なくとも3缶/コート

色、またはマルチカラーの場合はベースカラー、スプレー缶、3缶/コートを行う場合は1色のみにすることをお勧めします(マルチカラーを行う場合は、テープマークを避けるために各色の最終缶の間で座っている時間がはるかに長くなるはずです... 3コートを行い、その間は2日間と濡れた砂で、3回目のコートの後/濡れた砂よりも1週間座って、さらに1週間座って、マスクしてから次の色を塗る)

それに応じて、それぞれの色がそれに応じて&必要に応じて全体に等しいコートで面積に関連することができるので、それが単なるストライプであるか何かであるかのように、いくつかの短い間隔のコートでスプレーし、座って、砂など。 。

次に、6種類のコート/缶のような種類に応じて、少なくとも...サブコート全体に続いて、それぞれの間を慎重にサンドプロセスでクリアコートします..

カラーサンド/バフ/ポリッシュグリットオーダー..600、または800、通常は800 1000 1500 2000 3000液体バフラフカットから始まり、マグワイアの「8」、次に「5」または「4」、次に「2」などの細かいカット"&極細のスワールリムーバーを使って、本当に派手な仕上がりにしたい場合...

その多くの作業と時間がかかりますが、それはスプレー缶でそれを行う方法です...多くのコート、各コート間の多くの時間、たくさんのサンディングと色の砂/バフ/ポリッシュ....

ああ、そして常に缶の指示、温度、湿度などに細心の注意を払い、グーグルに乗って「地元の天気」を検索し、天気によってスプレー時間をスケジュールして、湿度が低いことを確認してください..&振ることができます、少し振るよりもほとんど振ることができなくなるまで振る...そしてきれいに、きれいに、きれいに...すべてのステップ間で...&ゴム手袋、タッククロス、全体9ヤード...皮脂やほこりはありません。

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