ロードフレームを壊し続けます-なぜですか?


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私は経験した 過去10年間で5つのフレームがあり、すべて異なるメーカーのものでした。 すべてのスチール、ただしラグと溶接の両方鋼とアルミニウムの両方。それらのすべてが最終的に亀裂を発生し、鋼鉄のものは修理され、その後、私がgiveめて新しい亀裂を取得するまで、より多くの亀裂を再開発しました。

通常、ボトムブラケットの近くのシートチューブ上にありますが、ヘッドセットの近くのダウンチューブ上にあり、 一回 チェーンステイで2回。

私は通常、自転車を通勤(1週間あたり約150k)と週末の時々のライディングに使用しています-すべて道路で。私はここ数年マウンテンバイクに乗っていましたが、細いタイヤが恋しいので、新しいロードバイクを手に入れることを考えています。それで、2年以上長持ちさせるためにできることはありますか、あきらめてマウンテンバイクに固執するべきですか?

これは、私が乗る方法に何か問題があることを示していますか?ライトでトラックスタンドをすることは問題を悪化させると思いますか?

編集:フレームを壊したメーカーのリストは次のとおりです。

  • シティサイクルズシドニー(鉄、未知の起源、しかし本当に素晴らしかった)
  • セシルウォーカーメルボルンフレーム(鋼鉄、ケンエヴァンス、地元の尊敬されるフレームビルダー、私にぴったりのカスタム、非常に素晴らしい)
  • KHS(鋼鉄、韓国、ちょっと安くて厄介)
  • コナ(アルミニウム、台湾(?))
  • 相馬ダブルクロス(スチール、アメリカ、その重量から、私はそれが続くだろうと思ったが、そうではない)。

自転車は買わないようで、レンタルします。


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これらはどのようなフレームでしたか?どれくらいの重さですか?
whatsisname

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サドルを適切な高さに保ち、足をかかとで踏んでペダルストロークの最後に脚をまっすぐにしますか?サドルを低く保つと、サドルに必要以上の重量がかかる可能性があります。弱いフレームに少しストレスをかける可能性があると思います。
ニールファイン

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ちょっと考えてみてください:冬には自転車をどこに保管しますか?まともな鉄骨フレームはそれをすくい取ることができるはずですが、氷点下から室温に1日に何度も行くことも溶接では難しい場合があります。
ニールファイン

私は温暖な地域に住んでいます。ここでは霜さえ降りません。夏は暑いです(48度C以上)。サドルに関するリンクをありがとう。調整に関しては、私は球場にいると思います。製造に関しては、3つの異なるメーカーであり、1つはかなり評判の良い地元のフレームビルダー、もう1つは工場で作られたKHS韓国人、もう1つはその起源がわからないシドニーのLBSのものです。体重は約90kg
stib

ひびが入ったら、フレームを購入した場所に戻します-約5年後にヘッドチューブにひびが入ったDawesフレームがありました-店はそれをDawesに返送し、無料で交換しました約6か月)。
Mr_Thyroid

回答:


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パワーストロークのため、サイクリング中にフレームに過度のストレスをかけている可能性が非常に高くなります。

発進の加速によって立ち上がったり自転車に動力を与えたり、座っているときに自転車に力を入れたりすることを避けるために、自分自身を訓練するのに長い時間がかかりました。それ以来、私は十分なパワーを持っているが、実際には、より低いパワーでより速いケイデンスを使用して、より効果的にホイールに送信できることを学びました。

低いギアで始めて、最大90rpmで素早く到達できるようにします(数十フィート以内のように、まだ加速している間にすばやく)。リズムがわからない場合、または簡単に測定する方法がある場合、ディスコの曲「Stayin 'alive」は100bpmを少し超えています。あなたが知っているかもしれない他の音楽がたくさんありますが、それは約90bpmです。「90bpmの歌」をグーグルで検索して、次のようなリストを見つけることができます:http://www.edenathletics.com/90bpm

ストレス骨折の場所は、ペダルにさらに力を入れるために立ち上がっていることを示唆しています。あなたがそれをしているなら、立ち止まってください-道路の自転車のフレームは、このタイプのライディングが伴うドキドキをすることを意図していません。立ち位置はその特定のジョイントに途方もない力をかけ、ペダルはそのエネルギーをチェーンに実際に伝達するのに十分な長さではありません-あなたはフレームを曲げる多くの力を浪費しています。あなたがジオメトリと物理学のファンなら、ホイールハブが通常配置されている2つのスタンドにフレームを置くことを想像してください。次に、ボトムブラケットに跳ね返る1/2トンの負荷を置きます。ストレス骨折はあなたが経験しているものと不穏に似ていることに気付くでしょう-フレームの2つの三角形の形状がトップチューブを押し上げ、ボトムブラケットが押し下げられ、シートチューブの破損につながります。シートチューブが強い場合は、代わりにチェーン側のチェーンステーを破損する可能性があります。

ただし、そのライディングスタイルを好む場合は、強力なストロークテクニック用に設計されたマウンテンバイクフレームに慣れる必要があります。これは、メッセンジャーがマウンテンバイクをよく使用する理由の1つです。彼らは、非常に短いストロークで加速するために非常に強力なストロークで時間のかなりの部分を立ち上げています。

スピンはそのような高い加速を可能にしませんが、あなたから自転車の前進運動にエネルギーを伝達するのにはるかに効率的です。そして、状況がそれを必要とするならば、あなたはまだ立ち上がって加速することができます、しかし、それをすることはしばしばあなたのフレームを破壊するつもりです。


フレームが変形しない場合、フレームを曲げるために使用する力はどうなりますか?
ランティウス

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@Lantiusフレームは変形しますが、使用する構造や素材に応じて異なるフレームが異なる速度で変形します。フレームが曲がると、跳ね返ります。エネルギーの一部は暖房で失われますが、それはかなり最小限です。特に非常に脆いフレームでは、変形が非常に小さいことに注意してください。たとえば、ひずみゲージを使用して変形を確認できますが、変形が非常に小さいため、視覚的に簡単に確認できるものではありません。アルミニウム製のチューブは、縦方向に圧縮されたときにバネのように機能しますが、ほんの数ミリメートルです。
アダムデイビス

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自転車に異常な負担をかける技術は確かにありますが、トラックスタンドはそうなる可能性があります。私は可能な限りトラックスタンドを試してみて、通勤用の自転車(何年もの間週に約150k)がクラッシュしたときのみ死にました...

成分の品質は確かに1つの要因です。もう1つは製造元である可能性があります(ただし、質問では既に少し緩和しています)。多くの人、特に他のスポーツからサイクリングに来る人は、さまざまな方法で力を発揮しようとします。私はかつてrowぎ、新しい自転車を見ていたとき、素敵な候補者を見つけましたが、店の男は「私はあなたにそれを売るつもりはありません。それはビアンキです。 「彼の理論では、私のようなラグ(私は6フィートと200ポンドしかありませんが、それはレーシングサイクリストにとっては大きいです)はビアンキはそれを高く回すより軽いライダーを好む傾向があり、しかし、より低いギアで。

だから、おそらくあなたの乗り方に関する何かかもしれませんが、それはあなたのスタイルを変えることを意味するものではなく、あなたの周りに設計された自転車を見つけるだけです。

または、スタイルを変更する必要があります...


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Alフレームの問題であることがわかります。私は6'2 "で210ポンドです。CAAD7ロードバイクのフレームは、実際に乗っていると気が狂うように曲がります。繰り返される屈曲が好きではない
ブライアンノブラウフ

ねえ、私は元rowです。たぶん私は少し高くスピンすることを学ぶ必要があります。
STIB

8

私は数年前にロードフレームで不運に見舞われましたが、約3回連続して進みました。あなたのように、障害は常に異なる場所にありました。それ以来、私は何の問題もありませんでしたが、フレーム素材のわずかに高いアップグレードを使用し始めました。私は現在、主に通勤、可能な限りトラックスタンドをして、週に約120Kに乗っています。

私のアドバイスは、おそらく次回は少し良いグレードの鉄骨を試すことです。私はレイノルズ(数があまりにもわからない、531年初期だと思います)とコロンブスNo.2のフレームに行く前に、低品質のスチール、次にマンガン合金ベースのフレームを使用していました。それらに問題はありません。

私は現在、複合フレーム、カーボンフォークとリアステーを備えたアルミニウム製メインチューブに乗っています。2005年から強くなっています。私も特に軽くはありません。現在85kgを超えています(もっとトレーニングする必要があります!)

私は今、車輪に問題があります:-(


私は同じ仕様の自転車を考えていましたが、スチールのように破れるのではなく、アルミニウムとカーボンが壊滅的に失敗する傾向があるため、スチールよりも悪いのではないかと心配していました。
stib

4

私は2つの鉄骨フレームをさまざまな方法で壊しましたが、両方とも重い負荷の下での通勤に使用されました。

  1. 7スピードハブ用に構築されたフレームのリアドロップアウトを9スピードハブに合うように引き伸ばしました。これにより、チェーンにストレスがかかり、リアボトムブラケットのすぐ後ろに留まります。毎日約6か月運転した後、右のチェーンは割れたままです。

  2. 私は自転車の頭に乗って、気付かないほどわずかにダウンチューブをクリンプしました-サムネイルを重ねたかどうかしかわかりません-約3年後、ダウンチューブがこの場所で割れました。

一番下の行は、鋼(または金属)疲労です。しかし、これらのケースの両方で、それは私自身の虐待によって助けられました-両方は私のために経験を学んでいました。


だから、あなたは自転車をどのように扱うか、そしてあなたがそれに対して何をするかは長期的な効果があると言っています。公平だ。
クリギー

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熱心なサイクリストとして、また毎日ニューヨークの自転車通勤者として、私はロードフレームに関して同様の問題を抱えていました。アルミニウムフレームは約9〜12か月続き、スチールTIG溶接フレームは一般に約18〜24か月続きました。その後、ボトムブラケットが割れます(完全な開示、私はすべてのギアで210 ')。

残念ながら、解決策があります。20種類のマウンテンバイクの登場により、頑丈なフレーム(Surly Karate Monkeyが私のお気に入り)を手に入れ、ロードタイヤで構築することができます(Continental Ultra Gatorskinsの一部です)素敵な頑丈なマウンテンバイクホイール(700c Mavicリム付きのXTハブを使用しています)。フレームの重量は、ロードスチールフレームよりも約2ポンド多くなりますが、壊れることはありません。


2

ライトでトラックスタンドをすることは問題を悪化させると思いますか?

疑わしい。トラックスタンドの間、あなたと自転車は基本的に静止しているので、自転車は単に体重を支えるだけではありません。それは、激しくペダルをandいでpot穴を跳ね返る力に比べてピーナッツです。


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それ以外の場合は対処されなかった質問のファセットに回答した場合、+ 1。
クリギー

下り坂に面したトラッキーをしている場合、私はしばしば少しフレックスが進行していると感じます。フロントブレーキを跳ね返す必要があり、フォークは確かに少し曲がります。
-stib

@stibダウンヒルトラックスタンドは、私の給与をはるかに超えています。しかし、それでも、フォークではなくフレームを壊しているため、ほとんど動かないバイクのブレーキングにかかる​​力は、通常の使用で発生する他のことに比べて小さくなります。
デビッドリチャービー

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これは答えではなくコメントのようなものかもしれませんが、ロードバイクに代わる唯一の選択肢はマウンテンバイクだと思われるようです。

シクロクロスまたはドロップバー付きのツーリングバイクの購入を検討しましたか?これらはロードバイクに似た外観と形状を持っていますが、はるかに強力に構築されています。


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まさにそうしました。数年前にSoma Doublecros CXフレームを手に入れました。…先週壊れました。
-stib

ハハハ!トレックまたはコルナゴの品質管理担当者として副業に就く必要があります。:)
ロボカレン
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