炭素繊維はアルミニウムより寿命が短いことをいくつかの場所で読みましたが、私はそれがどうなるのだろうと思っていました。私は、フレームの事故関連の故障について言及していません。事故がなく、ほぼ毎日10マイル走行した場合、ロードバイクのフレームの保持量を知りたいと思います。
私はどこかで(リンクを見つけられず申し訳ありませんが)カーボンファイバーフレームが4〜5年後に割れやすくなることを読みました。
炭素繊維はアルミニウムより寿命が短いことをいくつかの場所で読みましたが、私はそれがどうなるのだろうと思っていました。私は、フレームの事故関連の故障について言及していません。事故がなく、ほぼ毎日10マイル走行した場合、ロードバイクのフレームの保持量を知りたいと思います。
私はどこかで(リンクを見つけられず申し訳ありませんが)カーボンファイバーフレームが4〜5年後に割れやすくなることを読みました。
回答:
何らかの虐待や異常なストレスがない場合(地面に横たわっている間に自転車の上に落ちる-横からチューブに圧力をかける、トップチューブに座っている友人と一緒に乗るなど)、カーボンファイバーフレームは長持ちするはずですライダー。
Lennard Zinnは、Velo Newsのカーボンフォークの耐久性について少し説明しました。リンクが壊れた場合の記事からの引用を以下に示します。
ケストレルから
一般的にカーボンフォークの場合、カーボンコンポジット自体は金属のように疲労破壊を受けないため、寿命に制限はありません。したがって、適切に作られた炭素複合材の疲労寿命は「無限」です。
外観から
カーボンには自然な柔軟性があるため、制限はありません。同じ剛性を維持しながら、100年使用できます。
イーストンから
良いニュースは、炭素繊維の疲労寿命が金属の疲労寿命よりもはるかに長いことです。筆者はカーボンフォークが金属製の部品である限り持続することについて懸念を表明しますが、複合フォークの疲労寿命に関して心配することはありません。
80年代前半から乗って、これを2回経験しました。1回はアルミニウムフレームで、もう1回はカーボンファイバーでした。ハイエンドの競技用自転車は材料で作られていたため、耐久性の問題がありました。時間が経つにつれて、フレームが広く利用可能になると、それらの懸念はほとんど根拠がないことが示されました。
私は、ほとんどのフレームビルダーがカーボンフレームを保証していると信じています。私は個人的に、100,000マイルを超えて乗ったカーボンファイバーバイクのライダーを少なくとも2人知っています。
とはいえ、フレームの亀裂や摩耗を定期的に検査する必要があります。特に、ボトムブラケットの周囲のようなストレスポイント(フレームの場合と同様)で検査する必要があります。
カーボンファイバーは耐久性があります。残念ながら、カーボンフレームは純粋なカーボンファイバーだけでなく、カーボンファイバー強化ポリマーであるコンポジットカーボンファイバーでできています。炭素繊維は時間のテストに耐えることができますが、ポリマーは劣化しやすいです。