タグ付けされた質問 「dtc」

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2005 Dodge Ram:コードP0420を診断する簡単な方法は?
私のトラックはコードP0420を報告しています。コードP0420は、明らかに「Catalyst System Efficiency Below Threshold(Bank 1)」であり、触媒コンバーターまたはリアO2センサーのいずれかです。コードは約3万マイルで出てきたので、コンバータではないかと思います。だから私の質問は、「スキャン」ツールやオシロスコープなしでO2センサーをテストする方法はありますか?古いO2センサーが機能していないかどうかを確認するためだけに、新しいO2センサーを購入する必要はありません。 これは5.7L Hemi V8です。
13 cel  dodge  dtc  p0420 

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広帯域は時間の経過とともに怠goになることが知られていますか?
ナローバンドは時間とともに遅延する可能性がありますが、ワイドバンドはどうですか? これは、コールドスタートのミスファイアミステリーの続編です。 狭帯域であると仮定して、フロントO2センサー電圧の間違ったPIDを見ていました。バンク1、センサー1、およびバンク2、センサー1ラムダの広帯域センサーPIDをプローブすると、適切な信号が生成されました。 この2009年のメルセデスGLK 280には、メカニックによって修正された吸気リークがありました。LTFTはゼロに非常に近くなりました(-0.8%)。ただし、STFTはジャングル全体にあり、15〜30秒ごとに-15%〜+20%の間で循環します。 私が気づいたことは、STFTがアイドル時の広帯域ラムダに追従していることです。これは0.8〜1.2(11.76:1-17.64:1 AFR)の間で非常にゆっくりと循環します。ネコ後のO2センサーの電圧は約0.75 Vであり、予想どおりリッチです。 私が再びこの車を見ている理由は、信号で停止するときに断続的に現れるCELのためです。 P0171、P0174-システムがリーンすぎる 私の仮説 LTFTはシステムが気密であることを示しています STFTは、フロントワイドバンドO2シグナルサイクリングのために激しくサイクリングしています。 ワイドバンドを交換する必要があります スクリーンショット これがDTCとフリーズフレームです アイドル状態のSTFTおよび広帯域ラムダ これはDTCをクリアする前ですが、ここでの動作はそれらをクリアした後でもあまり変わらないようです。 これがスロットルブリップテストです(正しく覚えている場合)。 車両速度ではなく、スムージングがオンになっているため、緑色の線は無視してください。


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1999スバルフォレスター-加速不良、大まかなシフト
私は1999年スバルフォレスターにオートマチックトランスミッションと2.5リットルモーターを搭載しています。加速が悪く、シフトが粗い 離陸時に「ためらい」に気づき始めました。ゆっくりと登場しました。その後、時速40〜60マイルで誰かを追い越そうとすると、実際にアクセルペダルを強く押すと速度が遅くなることに気づきました。スロットルを後退させることでスピードを上げます。これには、今から数年間は運転に影響を与えない02コードが含まれていました。TPSの問題かもしれないと思ったので変更しましたが、同じ問題が解決しません。 スロットルボディを交換することにし、古いガスケットに問題がありました。それで、私はそのガスケットを取り替えて、見るために古いスロットルボディを元に戻しました。私の02コードはなくなりましたが、それでもがらくたのように実行されます。高速加速はまったく不可能です。それはゆっくりと速度に到達する必要があり、アクセルペダルを強く動かしすぎると、スロットルが後退して再び加速し始める「スイートスポット」が見つかるまで、動きが止まり、セミストールします。 Snap-Onスキャンツールを接続すると、エンジンが良好でウォームアップしたときに、STFTが約22〜37%になります。LTFTは約2600 RPMの巡航速度で25%から30%の間です。スロットルを速度で床に押すと、STFTは-10%の領域に移動し、LTFTは約-5%の領域に移動します。スロットルを切るとすぐに「スイートスポット」が見つかり、加速できるようになります。彼らはどちらも以前の状態に戻ります。点火進度は約15度で、約30度に上昇します。 私が持っています: 新しいNGKプラグ 燃料圧力28〜33ポンドの新しい燃料フィルター。 今日インジェクターを引いて、それぞれをチェックして掃除する前のアイデアはありますか?

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障害コードは、タイムスタンプとともにDTCの履歴を含むログに記録されますか?
車を初めてスキャンして、チェックエンジンライトのコードを確認しました。これらのフォールトコードがスローされたときに、何らかの日付とタイムスタンプが付いたログがどこかに記録されると、私は興味を持ちました。コンピューターのオペレーティングシステムで使用されるイベントログに似たデザインを想像していますが、これは完全に誤解されているかもしれません。 記録方法に関する限り、これらの障害コードの周りの設計は正確には何ですか。設計の明らかな側面の1つは、特定の問題に固有の一意のコードの使用です。それは障害のある完全な物語ですか、検索できる障害インスタンスを囲む他のメタデータはありますか?車両の故障履歴はどのように機能しますか?履歴は記録されているか、または単に車両の寿命のいずれかの時点でオンになっていたかどうかに関係なく、現在オンまたはオフになっている単なるバイナリの問題です。スキャナーツールを使用してコードをクリアできることはわかっていますが、手動でクリアするまで、システムの障害が永続的にフラグが付けられたままになることを示唆していますか?これにより、障害の根本的な原因を修復した後でも、チェックエンジンライトが点灯したままになると思います。これは正確ですか?
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エラーコードを設定する簡単な方法を探しています
多くの人がチェックエンジンライトの消灯を望んでいます。 私は学校のためにいくつかの研究をしており、それを実現させたいと思っています。チェックエンジンライトを点灯させるために車両で作成できる簡単な問題や欠陥を誰か知っていますか? これらは、車が永久的な損傷を引き起こさずに走ることができる(必ずしも車で運転できるとは限らない)障害であると考えられます。 時間の経過とともに発生するエラーコードを追跡できる学校プロジェクト用のソフトウェアを開発しようとしています。 あなたからの助言はすべて教育を目的としたものであり、何かが壊滅的にうまくいかない場合でも、ここにいる誰にも責任を負わせないでください。
8 dtc  mil  scan-tool 

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ジープラングラースパークプラグの問題
2009年の6気筒のため、スパークプラグを交換しました。ジープラングラー(70,000マイル)は失火のためにコードを投げていました。変更後は、以前ほどスムーズに実行されません。それは一気にスキップしますが、失速しません。現在表示されている警告コードはありません。 これは、新しく変更されたスパークプラグを搭載した車両では正常と見なされますか?もしそうなら、それが再びスムーズに実行されるまで、どれくらい時間がかかると思いますか?

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エンジンコードp0104 - EGRの問題?
私の家族の一人は、ルーフエクステンダと電動車椅子リフトで改良されたフォードエコノリンE150を所有しています、しかしエンジンは普通のガスで動くストックV8です。 とにかく、かなり長い道のり(合計300マイル)の後、チェックエンジンライトが点灯し、車にはP0104トラブルコードが付いています。グーグルはそれがMAFまたは摂取量の漏れであると言ってページを調整しますが、私たちのMAFセンサーは問題ありませんがEGRトラブルの兆候があります。 だから私の質問は、このEGRの問題を引き起こす可能性があること、そしてルーフエクステンダと電動車椅子リフトを持っていることは私たちが車にもう少し多くの負荷があるので商用車/トラックとして車を扱うことを要求するかどうか。 また、車は約23000マイルにしかありませんが、それは2002年のエコノリンですので、私はこれがエンジンが磨耗していることが原因ではないかと思います。

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obdコマンドを収集するのはどのくらい難しいですか?ブランドごとに異なりますか?
OBDは私が最近見つけた非常に興味深いものです。このレポジトリhttps://github.com/pires/obd-java-apiとPIDの基本情報を提供するウィキペディアのおかげで、しかし、エアバッグに不具合があり、未確認のままです。 いくつかの情報源は、さまざまなセンサーから車両の状態に関する情報を取得するのに役立つコマンドが何百もあると言っています。それらにアクセスするにはどうすればよいですか? 最近、コマンド1800FF00に出くわしましたが、まだどのモード(サービス)に障害があるのでしょうか(010Cはモード1を示します)。 車両の診断をさらに調査するのに役立つドキュメントを共有することは素晴らしいことです。
1 obd-ii  diagnostics  dtc  obd  pid 

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突然の極端なラフアイドル、コードなし、最近のいくつかの問題
先週、突然97台のMaximaという車で問題が発生しました。これらのイベントの前に問題はまったくありません。 最初に、昨木曜日、コイルが悪くなり、#2シリンダー失火と点火回路コードが生成されました。そのコイルを交換し、問題を解決しました。 それから昨日、車は仕事から帰る途中の高速道路で過熱し始めます。その朝、気温は正常になりました。これはそれほど深刻ではなく、ヒーターを作動させることでゲージの温度を通常のレベルに保つことができました。Hに近づけることはありません。 それから今日: 私は再び車を運転して仕事をし、実際には涼しく、通常の髪の毛だけでHの近くにはありません。家の近くの高速道路を降りるまで普通に走り、突然車全体を揺らしてアイドル状態になりました。また、クルージングの際にいくらか揺れましたが、パワーが不足していませんでした。先週の悪いコイルによって引き起こされた失火に本当に似ていると感じました。 私はそれを家に持ち帰りますが、道中はダッシュライトも警告も一切受けません。車は決して過熱しませんでした。私が見ることができるものはすべてチェックアウトします- 奇妙な音はありません 漏れなし テールパイプなどから煙が出ない 焦げ臭い フルオイル フルクーラント オイル中の水の兆候は逆 ラジエーターファンが動作している CELまたはその他の警告なし 両方のラジエーターホースは高温ですが、異常に高温ではありません。私が見ることができる何も悪いことはありません。 そして、最も奇妙なことは、2つのシリンダーでアイドリングしているように見えても、コードが設定されていないことです。アイドル速度は正常ですが、非常に粗いだけです。 悪いコイル、過熱、そして現在のラフなアイドルは関連していると思いますか?どこから始めればいいと思いますか?
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