エラーコードを設定する簡単な方法を探しています


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多くの人がチェックエンジンライトの消灯を望んでいます。

私は学校のためにいくつかの研究をしており、それを実現させたいと思っています。チェックエンジンライトを点灯させるために車両で作成できる簡単な問題や欠陥を誰か知っていますか?

これらは、車が永久的な損傷を引き起こさずに走ることができる(必ずしも車で運転できるとは限らない)障害であると考えられます。

時間の経過とともに発生するエラーコードを追跡できる学校プロジェクト用のソフトウェアを開発しようとしています。

あなたからの助言はすべて教育を目的としたものであり、何かが壊滅的にうまくいかない場合でも、ここにいる誰にも責任を負わせないでください。


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サイトへようこそ、そして素晴らしい質問です!これについて幅広い回答を得られることを願っています。
Zaid

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あなたはこの質問に対していくつかの良い行動をとっています。それでサイトに貢献してくれてありがとう。乾杯!
DucatiKiller 2016

回答:


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CELトリガーの実装は車両によって異なりますが、ここではいくつか試してみます。それらは車両に長期的に悪影響を与えるべきではありません:

P010x -MAFセンサーを取り外します

P030x -スパークプラグワイヤー/コイルを外します(対応するインジェクターを外すことをお勧めします)

P0420/ P0430-触媒コンバーターの後にO2センサーを取り外します


カムセンサーを外すと、センサーが作動します。ただし、クランクポジションセンサーはエンジンの下部にありません。エンジンをまったく回転させたくない場合にのみ使用してください。
Tobin S

6

プラグを抜いてください。エンジンは通常、多数のセンサーが接続されていない状態で稼働しますが、チェックエンジンライトはすぐに点灯します。

到達しやすいもの:マスエアフロー(MAF)、酸素センサー、スロットル位置インジケーター(スロットルボディ上)。

セカンダリエアインジェクションポンプの電源プラグを抜くことができる場合は、数回運転した後にのみ点灯する楽しいライトが発生します。

燃料インジェクターを抜くと、チェックエンジンライトが点滅します。

私が言及したことのほとんど(すべてではないにしても)は、修正されるとライトをオフに戻すはずです。それらのいくつかを「リセット」するには、いくつかのドライブサイクルを完了する必要がある場合があります。


6

@ JPhi1618答えはいいです。

もう少し追加します

  1. EGRバルブの電気コネクタを外しても、エンジンに害はありません。
  2. コイルパックまたはコイルワイヤーを引き出します。

代わりにコイルを抜く場合は、インジェクターを抜く方法で、コンバーターに燃料を排出しません。
ベン

未燃燃料は猫で燃えます、そしてこれ以上はテストのためだけです。これは、チェックエンジンをオンにする可能性の1つにすぎません。
kasey 2016

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リストに追加するには、燃料フィラーキャップを外してエンジンを実行します。


これにより(Mk1フォードフォーカスの場合)エンジン管理ライトが点灯します。それがすべての車両で同じ問題であるかどうかはわかりません。出典:それは私の母に起こりました
gabe3886

-1

こんにちは、オペルアストラのように、ヒューズボックスのフューズヌマ20を外すと、エンジンライトが点灯します。


これは非常に具体的で、少し不明確です。おそらく、回答をより一般的なものに編集して、言語/フォーマットを改善できますか?
JPhi1618 2016

はい、お願いします。投稿を結合することもできます。あなたが追加するより多くのことを考えるならば、あなたは自分のオリジナルのポストを編集し、それを追加することができます。
DucatiKiller
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