回答:
車両固有のスキャンツールを使用してこの状態を何度も診断しましたが、これやオシロスコープなしでは実行できないと思います。O2センサーは1ボルト(.2vから.7v)未満の範囲で動作します。特に、猫が正常に動作している場合、後部O2センサーはかなり一定の.5vにとどまる必要があります。極端な極端な揺れは、猫が機能していないことを示しています。
電圧は急速に変動し、非常に小さいため、通常のDVOMはうまく機能しません(読み取り値を平均化します)。十分に小さいスケールのアナログメーターが動作する可能性がありますが、すべてのワイヤが基準電圧の目的で接続されている必要があるため、絶縁体に穴を開ける必要があります。
また、断続的な問題である可能性もあります。この場合、車を運転している間の履歴データとリアルタイムデータが重要になります。
ガス分析器は猫の効率について教えてくれますが、それはスキャンツールよりもさらに面倒です。
編集:2つの背面O2センサーがあり、それらのコネクターとワイヤーの長さが同じ場合、それらを交換できます。次に、エンジンコードをリセットし(バッテリーを取り外し)、ライトが再び点灯するまで駆動します。エラーコードが別の銀行に送信されたかどうかを確認します。その場合、2つのセンサーが故障している可能性は低く、問題は猫またはセンサーのライン上の他の何かです。
また、センサーの物理的状態を確認し、コネクタに腐食/水/油がないことを確認できます。