1999スバルフォレスター-加速不良、大まかなシフト


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私は1999年スバルフォレスターにオートマチックトランスミッションと2.5リットルモーターを搭載しています。加速が悪く、シフトが粗い

離陸時に「ためらい」に気づき始めました。ゆっくりと登場しました。その後、時速40〜60マイルで誰かを追い越そうとすると、実際にアクセルペダルを強く押すと速度が遅くなることに気づきました。スロットルを後退させることでスピードを上げます。これには、今から数年間は運転に影響を与えない02コードが含まれていました。TPSの問題かもしれないと思ったので変更しましたが、同じ問題が解決しません。

スロットルボディを交換することにし、古いガスケットに問題がありました。それで、私はそのガスケットを取り替えて、見るために古いスロットルボディを元に戻しました。私の02コードはなくなりましたが、それでもがらくたのように実行されます。高速加速はまったく不可能です。それはゆっくりと速度に到達する必要があり、アクセルペダルを強く動かしすぎると、スロットルが後退して再び加速し始める「スイートスポット」が見つかるまで、動きが止まり、セミストールします。

Snap-Onスキャンツールを接続すると、エンジンが良好でウォームアップしたときに、STFTが約22〜37%になります。LTFTは約2600 RPMの巡航速度で25%から30%の間です。スロットルを速度で床に押すと、STFTは-10%の領域に移動し、LTFTは約-5%の領域に移動します。スロットルを切るとすぐに「スイートスポット」が見つかり、加速できるようになります。彼らはどちらも以前の状態に戻ります。点火進度は約15度で、約30度に上昇します。

私が持っています:

  • 新しいNGKプラグ

  • 燃料圧力28〜33ポンドの新しい燃料フィルター。

今日インジェクターを引いて、それぞれをチェックして掃除する前のアイデアはありますか?


はい、悪いシフトについては、それはtspが正しく配置されていないことによるキックダウンのことです。それはこの問題について心配していないか、それほど重要ではありません...
スティーブ・マクダニエル2016年

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小さじ?あなたはTPSを意味しましたか?スロットル位置はかなり重要です。どのように正しく配置されていませんか?燃料圧力はほぼ正常に見えます。テスト中にmafは何をしましたか?アイドル時の燃料調整とは?真空リークがあるか、mafが報告中です。スバルでの燃料噴射器の故障はかなりまれです。o2センサーは何をしていますか?リーンでリッチな条件を強制して範囲を確認できますか?
ベン

@SteveMcdaniel障害コードを追加してください。O2コードは手掛かりになる可能性があります。ベンが指摘したように、考えられる原因はたくさんあります。空燃比センサーが故障した場合も、これらの症状と燃料調整値が表示されることがあります。
フレッドウィルソン

スロットルボディガスケットを交換したので、コードはありません。その問題を修正する前に私は02コードを使用しましたが、吸気ガスケットのリークを修正することで解消されました。これは悪い真空リークでした。今ではコードはまったくなく、どこにもまったく真空漏れはありません。
スティーブマクダニエル2016年

そしてはい、私は小さじの代わりにスロットル位置センサーを意味しました。そして、それが正しく配置されていることに関しては、はるかに一方向に、ATオイルの一時ライトが点灯し、シフトしようとするのは本当に悪いことです。逆に言えば、それはすべてのうーん「ボール」を失うだけです。リーン/リッチな状態を強制することはできません。私がそれらについて読んでいる唯一のことは電圧であり、それは範囲にあります。アイドル時の燃料トリムは短期的には約7から10であり、ロングは通常アイドル時に約0ですが、時々ジャンプします。
スティーブマクダニエル2016年

回答:


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スロットルポジションセンサーが調整不能/不良またはマスエアフローセンサー不良の方に傾いています。

体積効率テストを実行し、IATを°F、RPM、MAFでg / sで記録します。https://www.otctools.com/veなどのオンライン計算機を使用します。平均を取得するには、複数のプルを実行することをお勧めします。

アイドル時のTPS電圧は約0.5vであり、スロットルを大きく開いた状態では約4.5vです。エンジンオフのキーは5vである必要があります。TPSでスイープテストを実行して、ドロップアウトがないことを確認します。

あなたが見るべき他のいくつかのPIDはMAPとBAROです。BAROがあなたの地域にとって正しいことを確認してください。


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それで、各インジェクターを引っ張って確認し、このことについて私ができることをすべて読んだ後、私は車が「セーフモード」になることについていくつかの簡単なリファレンスを見つけました、それは私が興味を持っていたのです。だから、しばらくバッテリーを外して、それを試してみることにした。それは、その後の起動時にさらに荒くなり、実際のローアイドルから非常に高いアイドルへと走り続けるのに苦労していて、スロットルを「フェザリング」することでそれを動かし続けようとしているので、本当に「チャギン」しています。それからそれは私に来ました、私は再びバッテリーを外しました、そしてその後私がそれを再起動したとき、それは荒々しく、まったく同じに、本当に走っていました。今回はスロットルに触れなかったので、修正を続けました。それから数分後、それは実際に数分後に私がテストドライブで引っ張っていたのを滑らかにし始めました。瞬く間に65 mphでしたが、その瞬間にCUREを見つけたことがわかりました。必要なのは自分自身を修正するチャンスだった


リンプモードは本物です。これで今のところECUがリセットされている可能性がありますが、最初に何が原因でリンプモードになったのかを追跡する必要があります。
ボブ・クロス
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