突然の極端なラフアイドル、コードなし、最近のいくつかの問題


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先週、突然97台のMaximaという車で問題が発生しました。これらのイベントの前に問題はまったくありません。

最初に、昨木曜日、コイルが悪くなり、#2シリンダー失火と点火回路コードが生成されました。そのコイルを交換し、問題を解決しました。

それから昨日、車は仕事から帰る途中の高速道路で過熱し始めます。その朝、気温は正常になりました。これはそれほど深刻ではなく、ヒーターを作動させることでゲージの温度を通常のレベルに保つことができました。Hに近づけることはありません。

それから今日:

私は再び車を運転して仕事をし、実際には涼しく、通常の髪の毛だけでHの近くにはありません。家の近くの高速道路を降りるまで普通に走り、突然車全体を揺らしてアイドル状態になりました。また、クルージングの際にいくらか揺れましたが、パワーが不足していませんでした。先週の悪いコイルによって引き起こされた失火に本当に似ていると感じました。

私はそれを家に持ち帰りますが、道中はダッシュライトも警告も一切受けません。車は決して過熱しませんでした。私が見ることができるものはすべてチェックアウトします-

  • 奇妙な音はありません
  • 漏れなし
  • テールパイプなどから煙が出ない
  • 焦げ臭い
  • フルオイル
  • フルクーラント
  • オイル中の水の兆候は逆
  • ラジエーターファンが動作している
  • CELまたはその他の警告なし

両方のラジエーターホースは高温ですが、異常に高温ではありません。私が見ることができる何も悪いことはありません。

そして、最も奇妙なことは、2つのシリンダーでアイドリングしているように見えても、コードが設定されていないことです。アイドル速度は正常ですが、非常に粗いだけです。

悪いコイル、過熱、そして現在のラフなアイドルは関連していると思いますか?どこから始めればいいと思いますか?

回答:


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過熱は、ほぼ確実にアイドル状態の問題とは無関係です。過熱は通常、冷却システムの問題(ラジエーターの詰まり、ファンが作動しない、ウォーターポンプの故障など)またはオイル循環が原因で発生します。過度にリーンなランニングエンジンは過熱を引き起こす可能性がありますが、それはまれです。

一度に2つの問題が発生している可能性が高いため、それぞれ個別に攻撃します。

  • 冷却システムをフラッシュし、必要に応じてトラブルシューティングを行います。クーラントセンサーなどのテスト
  • ラフアイドル:真空リーク、インジェクター、プラグ、センサー、エアフローメーター、スロットルボディ、エアフィルターなどを確認します。 、これはより一般的な方法です

ラフアイドルの場合は、スロットルボディの内部(IACVと共に)を徹底的にクリーニングしてみてください(そして、その過程でガスケットを交換してください)。アイドル状態を大幅に改善します。クーラント温度センサーも絶対に交換する価値があります(かなり安価です)。
Al_

これは、スロットルボディのクリーニング方法です。youtube.com / watch?v = -PsP6ZBKZPE また、エアクリーナーをチェックすることを提案します。エアクリーナが詰まっていると、ラフアイドルが発生する可能性があります。
ルミネーター

過熱の最初の問題はサーモスタットであるように聞こえるので、ヒーターを走らせたときに助けになるようです。圧縮チェックに応じて、他の問題を表示または検索します
エドワードエヴァンス
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