先週、突然97台のMaximaという車で問題が発生しました。これらのイベントの前に問題はまったくありません。
最初に、昨木曜日、コイルが悪くなり、#2シリンダー失火と点火回路コードが生成されました。そのコイルを交換し、問題を解決しました。
それから昨日、車は仕事から帰る途中の高速道路で過熱し始めます。その朝、気温は正常になりました。これはそれほど深刻ではなく、ヒーターを作動させることでゲージの温度を通常のレベルに保つことができました。Hに近づけることはありません。
それから今日:
私は再び車を運転して仕事をし、実際には涼しく、通常の髪の毛だけでHの近くにはありません。家の近くの高速道路を降りるまで普通に走り、突然車全体を揺らしてアイドル状態になりました。また、クルージングの際にいくらか揺れましたが、パワーが不足していませんでした。先週の悪いコイルによって引き起こされた失火に本当に似ていると感じました。
私はそれを家に持ち帰りますが、道中はダッシュライトも警告も一切受けません。車は決して過熱しませんでした。私が見ることができるものはすべてチェックアウトします-
- 奇妙な音はありません
- 漏れなし
- テールパイプなどから煙が出ない
- 焦げ臭い
- フルオイル
- フルクーラント
- オイル中の水の兆候は逆
- ラジエーターファンが動作している
- CELまたはその他の警告なし
両方のラジエーターホースは高温ですが、異常に高温ではありません。私が見ることができる何も悪いことはありません。
そして、最も奇妙なことは、2つのシリンダーでアイドリングしているように見えても、コードが設定されていないことです。アイドル速度は正常ですが、非常に粗いだけです。
悪いコイル、過熱、そして現在のラフなアイドルは関連していると思いますか?どこから始めればいいと思いますか?