エンジンコードp0104 - EGRの問題?


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私の家族の一人は、ルーフエクステンダと電動車椅子リフトで改良されたフォードエコノリンE150を所有しています、しかしエンジンは普通のガスで動くストックV8です。

とにかく、かなり長い道のり(合計300マイル)の後、チェックエンジンライトが点灯し、車にはP0104トラブルコードが付いています。グーグルはそれがMAFまたは摂取量の漏れであると言ってページを調整しますが、私たちのMAFセンサーは問題ありませんがEGRトラブルの兆候があります。

だから私の質問は、このEGRの問題を引き起こす可能性があること、そしてルーフエクステンダと電動車椅子リフトを持っていることは私たちが車にもう少し多くの負荷があるので商用車/トラックとして車を扱うことを要求するかどうか。

また、車は約23000マイルにしかありませんが、それは2002年のエコノリンですので、私はこれがエンジンが磨耗していることが原因ではないかと思います。


エアフィルターを交換してみましたか?見る この
Tester101

回答:


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一般的な話(一般的なフォードには慣れていない)でしか話さないが、EGRシステムは時折損傷したバキュームラインの犠牲になるので、それらをチェックする。彼らはまた、適切に機能しなくなるのに十分な炭素で目詰まりすることがあります。どちらも通常数マイルでは起こらないでしょう、しかしもし負荷が十分に重かったら、私は濃縮プログラムが第二の問題につながるかもしれないと思います。燃費はどうですか?


答えてくれてありがとう。その結果、Seafoamを使って摂取量をきれいにすることでコードを修正することができました。走行距離の面では、私は車が15mpgのhwy(それは巨大な車であり、巨大な荷物を運んでいる)を得ると思います、しかし私は何らかの改善があるかどうか確認するためにチェックします。しかしブレーキラインは変更後すぐに(摩耗から)破裂したので、私はそのシステムの圧力損失が引き金を引いたかどうかわからない。どちらの方法でも、コードは明らかであるので、提案は大いに役立った。
theonlylos

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悪いEGRバルブと悪いMAFセンサーのための徴候はそれほど変わらない、それはMAFがきれいにされる必要がある(それをするのが簡単である)のはかなりの可能性である。

MAFセンサーを取り出し、電気的接続部を掃除し、MAFクリーナーまたは(それはうまく動かないけれども)炭水化物クリーナーでセンサーを通してスプレーしてください。エレメントを調べてください。電球や古いスペースヒーターに見られるのと同じように、小さな銀のフィラメントであるべきです。それが大事にされたら電気の接続に少し誘電性のグリースを塗って、そしてそれに打撃を与えなさい。

同様に、MAFセンサーはエアフィルターが目詰まりしているために故障している可能性があります。フィルターが飛び出して汚れている場合(低燃費の古い車では適切なエアフィルターの交換ができていない場合があります)単にそれを交換し、可能であれば湿った布でエアボックスを拭くかスプレーそこに溜まっているほこりの一部を除去するために圧縮空気で。

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