タグ付けされた質問 「fonts」

フォントの一致、フォントの併用、フォントの操作、フォントの選択、およびフォントの購入と使用権に関する質問。可能であれば、より具体的なタグを使用してください。

13
Comic Sansの何が問題になっていますか?
私の 同僚であるサイモン・ペイトン・ジョーンズによる、TEDxExeterの素晴らしい講演があります。これは、英語の中学校の「コンピューターサイエンス」カリキュラムの最近の進歩についてです。彼のすべてのスライドデッキのように、彼はずっとコミックサンズを使用しています。恐ろしいことに、必然的に、YouTubeのコメントの1人が彼のフォントの選択について彼を非難し、彼のComic Sansの使用は「画面に中指の巨大な画像を置くのと同等のデザイン、教育に対するin辱」であると述べています。これにより、サイモンがコミックサンズを使用する理由を聴衆に尋ねるサイモンの別の講演で、 41:32を指すさらなるコメントが促されます。サイモンの返信は次のとおりです。 これは非常に面白い質問です。「なぜComic Sansを使用するのですか?」ですから、私の講演ではすべてコミックサンズを使用しており、「サイモンペイトンジョーンズ、Haskellについての素晴らしい話ですが、なぜ彼はコミックサンズを使用したのですか?」しかし、誰もそれが間違っていることを私に話すことができませんでした。読みやすい素敵なフォントで、気に入っています。だから誰かが私に説明するまで...ああ、私はそれが少しナフであることを意図していることを理解していますが、ナフのものは気にしません、私はそれを読むことができることを気にします。それで、もしあなたがある種の...もし私がそうすべきではない合理的な理由を持っているなら、私は彼らの話を聞くでしょう。しかし、ただ流行りませんか?気にしません。 ここでサイモンはふざけて話しているので、「合理的」とは、読みやすさ、読書速度、理解力などに影響を与えることを意味すると思います。これらの種類のメジャー全体でフォントに関連する研究はありますか?もしそうなら、コミックサンはランキングのどこに来るのですか? (NB彼が作った良いデザインの選択だと思わざるを得ない。彼は、スライドのデザインに精通していない人が選ぶであろうフォントを意図的に選んだ。少なくとも私の心では、一種の信authentic性を示唆している。ブランドの遵守と真正性の間の議論は、私が失い続けるものです。)
216 fonts  typefaces 

6
Helveticaの優れている点は何ですか?
私が知っている限り、大半のデザイナーはHelveticaに夢中になっています。私はそれが素晴らしい書体であることを見ることができますが、私は本当に誇大広告を理解していません。 この問題に対するいくつかの研究は、いくつかの議論をもたらします。Helveticaは中立で、グリフがよく(例えば、多くのグリフがあり、例えばキリル文字で発行されています)、長く使用されています。 この記事によると、Helveticaはビジネス文化に関連付けられており、「安全な」選択です。 これらの議論は、ヘルベチカの優位性を私に納得させません。なぜヘルベチカはそんなに良いのですか?それは、他の中立で、グリフがよく、若すぎないサンセリフ書体よりも客観的に優れていますか?私はそれがArialよりもはるかに優れていることを知っていますが、Futura、FrutigerまたはMyriadよりも優れていますか?もしそうなら、なぜですか? この質問は少なくとも部分的に意見に基づいていることを理解していますので、ここで客観的な答えを探していることを指摘したいと思います。感情ではなく、何らかの証拠に左右されたい。
78 fonts  typefaces 

7
フォントと書体の違いは何ですか?
もともと、書体は特定のタイプのデザインですが、フォントは特定のサイズと重さのタイプです。要するに、書体は通常多くのフォントを集めます。 現在、ドキュメントのデジタルデザインでは、これら2つの単語がかなり互換的に使用されていることがよくあります。「Helvetica 12」と「Helvetica 14」は異なるフォントであると言うのはあまり意味がありません(以前は異なる鉛のブロックを持つ異なる引き出しでしたが、現在はすべて単一のOTFファイルです!)。 だから、私の質問は次のとおりです。「フォント」と「書体」の違いは、言語では収まりますか?それとも、フォントと書体はプロでも同じ意味で使用されていますか?


8
「セリフを使用すると、長いテキストの読みやすさが向上します」-神話か真実か
これは古い質問ですが、重要な質問です。良い、微妙な、理想的には証拠に基づいた答えが得られるかどうかを見てみましょう。 したがって、昔ながらの知恵(確かに、私が当時どのように教えられていたか)は、セリフテキストがテキストの長いパッセージの読みやすさを改善すると言います。目がテキストをより簡単に通り抜け、目の疲労が少なくなり、読み取り速度が向上します。私が教えられたように、これが本の植字機がほとんど常にガラモンドのような適度に華やかなセリフを使用する理由です。サンセリフは、伝統的な知恵によれば、読みやすさのために優れています-文字はよりシンプルで、エラーの余地が少ないため、道路標識のような短いテキストに適しています。 過去10年ほどの間に-確かにスクリーンでの読書が一般的になったので- これは時代遅れの神話であるという見方が増えてきました-実際には、セリフは長いテキストを読む方が私たちが歴史的に慣れている以外の理由で速いセリフテキストの長いパッセージを読み、よくタイプセットされた長いパッセージは、人々がそれに慣れるのと同じように、読みやすさと速い読みに適しています。 私が知っている3番目の視点もあります.2番目の視点は、セリフフォントがピクセルスクリーンでうまく縮小しない傾向があるという神話であり、sansタイプを長いパッセージにとってより良い(最も悪い)選択肢にするということです画面上のテキストまたは印刷が不十分な複製物が含まれますが、印刷されたタイプの長い文章にはセリフが最適です。したがって、sans本文テキストとセリフヘッダーを含むWebサイト、およびserif本文テキストとsansヘッダーを含む印刷物の人気。本質的に、それは第2の視点の引数を、良い(よく生成された)sansタイプが悪いセリフタイプよりも優れていることを単に指摘していることを特徴づけており、拡張読書のために、他のすべてのものが等しい場合、良いセリフタイプが良いよりも優れていることを維持しますsansタイプ。 最後に、とにかく重要ではない第4の視点があります。特定のテストまたは比較で使用されるサンプルフォントと組版の違いの単なる成果物ではない、一般的なセリフと一般的なサンズの間に違いはありません。そこは確かだの文脈の中で、このために作られる場合読みやすさは、私にはこの上で説得力は何も見ていませんでした読みやすさを。 他のすべてのものが等しい場合、書体のセリフは長い本文を本当に読みやすくしますか(高速で労力が少なくなりますか)? 読みやすさ(エラーのない読み取りの速度によって定義される)は、測定できる、および測定されている目標です。これは事実問題です。しっかりした、丸みを帯びた、ニュアンスのある事実に基づいた回答を提供できますか? 私が見た共通の議論に関連するいくつかの補佐官: 目はテキストの行をたどるという考えに基づいたセリフの昔ながらの正当化があり、セリフはまとまりのある水平を暗示することで、目を助ける。これの最初の部分は単に真実ではありません-目は私たちが意識していない多くの非常に速いジャンプ(「サッカード」)で動き、ジャンプ間の動きが速すぎて情報を取り込むことができません。 focus-jump-focus-jump-focus '、ジャンプで覆われた領域の1つの認識につながる。しかしながら、これは引数の要旨を完全に無効にするわけではありません。例えば、セリフは、中心窩の外側のぼやけた視界に暗示的な凝集水平線を作成するのに役立ち、サッカードを誘導したり、単語の境界をより明確にしたりすることで、読書プロセスを助けることができます。 セリフが文化的人工物であることについて時々指摘されます。それは間違いなく真実です-しかし、多くのスクリプトには、セリフとオプションの同等物があり、セリフは、ローマのセリフのように重要な突起や角をマークし、場合によっては単に人気のあるローマ字の書体をたどることができない歴史があることに注意してください。たとえば、中国語(および日本語)の文章では歴史的に重要であり、興味深いことに、水平および垂直の両方の方向感覚を与えます(歴史的にこれらはさまざまな方向で記述されているので理にかなっています)。したがって、セリフを1つの文化遺産の単なる遺物として却下する根拠にはなりません。 最後に、UXサイトで関連トピックに触れており、2番目の回答には多くの興味深い参照がありますが、その質問は読みやすさと読みやすさの間に明確な焦点がないため、読みやすさの面で明確な答えを与えていません。

3
ローマ数字にユニコードの特殊文字を使用する必要があるのはなぜですか?
これは、ローマ数字のUnicode文字に関するこの質問のコメントで生じた質問に答えることです。 ai、ai-ai、ai-ai-ai、vee-aiなどを入力する通常の方法よりも、なぜこれが必要または優先されるのですか? 最初から始めると、UnicodeのNumber Formsブロックには、一見標準的な大文字のラテン文字またはその組み合わせ(U + 2160 – U + 217F)に外観が非常に似ているローマ数字のコードポイントが存在します。たとえば、U + 2165(ローマ数字6)は、VI(ラテン大文字Vおよびラテン大文字I)に非常によく似ています。 1は、これらの数字と、例えば、タイプ表現するために、後者を使用してはならない理由をこのように、疑問が生じるLouis VIIの代わりにLouis Ⅶ。明らかに、特殊文字を使用しないことで、特殊文字をサポートしていないフォントとの互換性の問題を回避できます。しかし、これらの文字をサポートするフォントでテキストがレンダリングされることを知っていても、なぜそれらを使用する必要があるのですか?


5
学術論文のモノスペースURLは引き続き推奨されますか?
論文が学術の世界で書かれているとき、URLはしばしば固定幅で設定されます。この理由は歴史的なものと思われ、TexSEのこのQ&Aで説明されています。URLが一般的ではなかったときの残り物として要約されるかもしれません。それらは、ある種のコンピューターコードとして認識されていたもので、以前は等幅で印刷されていました。 等幅フォントを使用することは、特にプロポーショナルフォントと組み合わせて使用​​する場合、目には好ましくありません。これは、同じ書体のプロポーショナルフォントとプロポーショナルフォントを組み合わせた場合でも同じです(ここでは、Linux LibertineとLinux Libertine Mono)。 したがって、質問は次のとおりです。モノスペースURLは依然として事実上の標準である必要がありますか、それとも別の方法を支持すべきか、またはURLの強調表示は一般的に非推奨ですか

1
一部のフォントでI、l、1が同じように見えるのはなぜですか?
一部のフォントでI、l、1文字が同一に見えるのはなぜですか? 見た目が似ていないフォントがあります-それらは同じ正確なピクセル位置です。なぜ作成されたのですか? これは歴史的に何かに戻っていると思います。たとえば、各ページのすべてのリードブロックを手動で配置する必要があった印刷機などです。 したがって、同じブロックをすべて使用できる多くのキャラクターがいる場合、3文字の3セットのブロックを必要とする代わりに節約になりました 。

8
5pxの高さで読み取り可能なフォント
Photoshopで使用するために、正確に5ピクセルの高さでありながら読み取り可能なフォントを探しています。Arial、Tahoma、Segoe UIのようないくつかのシステムフォントを自分で試しましたが、それらはすべてピクセルの混乱をもたらします。 理想的には、フォントはスペースを最適に使用し、「ISDN」などの単語を次のように読みやすくします。 これは特に5pxである必要があります。では、どのタイプフェイスがワイヤのマーキングに適していますか?私の質問に答えない

3
このようなフォントが必要ですが、どの用語を探すべきかわかりません
ロゴについてのアイデアと、フォントがどのように見えるかについてのアイデアを持っています。ただし、フォントを見つけるためにそれを説明する方法については知りません。 Sの行は他のいくつかの機能と同様に平行であるべきであることは知っていますが、それをどのように検索に変換するのかわかりません。フォント分類の通常のパラメーターはこれをカバーしません。 私が考えているものの図面を添付したので、誰かがたまたま似たフォントを知って私が進むようになった場合、それは素晴らしいでしょう(これよりも重いはずですが、この形です)。

4
うまく構築されたフォントと不十分に構築されたフォントの違いは何ですか?
私は、印刷用に最適化されたフォントと、画面用に最適化されたフォントの両方について話しています。セリフとサンセリフは関係ありません。商用または無料—関係ありません。 重要なのは、フォントの品質です。全国紙の見出しや印刷された本のテキストに使用したいフォントがいくつかあります。一方、プロのデザイナーが見つけて避けたいディテールを備えた不完全なフォントもあります。 それでは、デザインの観点から、高品質のフォントと粗悪なフォントを区別するものは何ですか?



6
フォントのすべての面を1つのファミリファイルにパッケージ化する方法(Mac)
過去数年間に購入したフォントをいくつか持っています。 これらはまともな品質のフォントで、平均して家族向けに8〜15種類の顔があります。 私が抱えている問題は、顔用のサブメニューを持つ1つのアイテムではなく、各顔がさまざまなアプリケーション(Photoshop、Indesignなど)に個別にリストされていることです。 たとえば、私が持っている:( 図A) FontAボールド> レギュラー FontA太字斜体> レギュラー FontAイタリック> レギュラー FontAレギュラー> レギュラー むしろ:( 図B) FontA> 大胆な ボールドイタリック イタリック レギュラー Macintoshのどのツールがこれらの顔を結合できるので、それらはすべてファミリ名の下にリストされますか?上記の図Bのように。 いくつかのハイエンドアプリ(Fontographer、FontLab)があることは知っています。文字や他のテーブルを編集せずにフォント情報を簡単に編集するための基本的な小さなアプリはありますか?実際のフォントデータを具体的に編集するのではなく、単にタイトルと命名構造を編集したいと考えています。 提案されたツールを使用してこれを行うには、具体的な手順をお願いします。 注: Mac OS 10.7を実行していますが、必要に応じて10.6または10.8で起動できます。フリーウェアを絶対に探しているわけではありません。これを行う有料アプリがあれば、それでいいです。誰かがFontLabまたはFontographerで手順の概要を説明したい場合、私はすべて耳にします。 これらは商用の.otfフォントです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.