タグ付けされた質問 「kerning」

視覚的に快適な配置を実現するためのフォントグリフ間の間隔の調整に関する質問。


3
木琴はオフキーです。このカーニングを理解する
私はカーニングゲームをプレイしていました。ゴールは、目で単語をカーニングして、デザイナーのカーニングと比較できるかどうかを確認することです。 私がやっていた...わかりました。私が着くまで: 私はそのようにカーニングしました: 完璧ではありませんが、恐ろしくはありません。 「正しい」カーニングは次のとおりです。 比較; 「正しい」カーニングである青: 「Xyl」をよりタイトにしたかもしれませんが、「1」にそんなに多くのスペースがあるのはなぜですか?そこにはギャップがあるようです。 「木琴」と入力しても、カーニングとのギャップが見えます。 この間隔の理由は何ですか?なぜデザイナーはこれらのカーニングペアを作成することを選択したのですか?


2
一般的なカーニングペアとは何ですか?
適切なカーニングを設定することは、書体を設計する上で最も重要な部分の1つです。安価なフォントや無料のフォントには、カーニングが不適切または存在しないことが多く、テキストを手動でカーニングするのは非常に面倒です。 KO、AV、LT、TAなどの一般的なカーニングペアがいくつかあります。 カーニングを使用した場合と使用しない場合の一般的なカーニングペアの図: 目によるカーニングは長くて面倒なプロセスになる可能性があり、現在の私のプロセスは非常に無計画です。したがって、私が探しているのは、カーニング時に使用する一般的なカーニングペアと一般的な文字列です。 明らかにすべての書体は異なりますが、出発点として使用するものは非常に便利です。

4
カーニングとは何ですか、またそのポイントは何ですか?
私がここで見たものから、カーニングは文字間のスペースを再配置しているようです。しかし、ここでのコメントは、ストーリーにもっとあると信じさせてくれます。カーニングは本当に簡単ですか?見た目を良くすることが唯一の目的ですか、それとも実用的な理由がありますか?

2
カーニングフィードバック
現在、ロゴの新しいフォントを探していますが、レタリングのカーニングに関していくつかの問題があります。 カーニングに関するガイダンスをウェブで検索しました。特に、二重小文字を使用している場合、これについてはあまり見つけることができませんでした。最初は各文字の間隔を同じにしましたが、特に単語の終わりに向かって間違っているように見えます。 これに関するアドバイスや優れた実践のためのリソースは本当に役立つでしょう。 デフォルトのカーニングを使用した2番目の画像:

1
ロゴに関するカーニングフィードバック
私はオンラインマガジン/ブログのこのシンプルな「ロゴ」をカーニングしていますが、「それを」持っているかどうか完全にはわからないので、ここのカーンマスターの助けを感謝します。ズームアウトして裏返しましたが、疑問があります。 私の焦点は主にIとNの間の距離にあります-ギャップが大きすぎるのか、それとも私の頭が私と一緒にゲームをしているのかだけではわかりません。

2
多項式カーニングテーブルとは何ですか?
ロバートブリングハーストの「活版印刷スタイルの要素」から: たとえば、TVR MurtiやTRV Murtiなどの名前は、二項カーニングテーブルでは解決できない微視的なタイポグラフィの問題を引き起こします。多項式カーニングテーブルを持つフォント-コンテキストに応じてさまざまな方法で特定の文字ペアをカーニングできる-は10年前から存在しており、いつかは標準になります。今のところ、それらはまれです。 多項式カーニングテーブルとは正確には何ですか?二項カーニングテーブルまたは標準のカーニングテーブルとはどう違いますか?それまたはそれの実装はそれを多項式にしますか?

3
カーニングを調整する必要があるのはなぜですか?鋳造所はすでにそれをしているべきではないのですか?
私はグラフィックデザインの初心者で、現在タイプデザインを学んでいます。私は今カーニングについて学んでいますが、なぜカーニングがフォントスタイルに組み込まれていないのか疑問に思っていることを除いて、すべて意味があります。私は、ファウンドリがフォントデザインに数か月または数年も費やす可能性があることを読みました。 事前に助けてくれてありがとう。

5
その場でカーニング
ユーザーがテキストを入力したときにグリフの形状に基づいて文字のカーニングを自動的に計算するアルゴリズムを知っている人はいますか? 有効幅などの簡単な計算を意味するのではなく、文字間の視覚的に最適な距離を推定するためにグリフの形状を分析することを意味します。たとえば、3つの文字を連続して1行に配置する場合、中央の文字は、文字の形状に関係なく、線の中心に位置するように見える必要があります。例は、カーニングオンザフライ機能を啓発します。 オンザフライでのカーニングの例: 上の画像aは正しすぎるようです。これは、移行すべき一定量を向けてT、の真ん中にあるように思われるようにTとg。アルゴリズムは、Tおよびa(およびおそらく他の文字も)の形状を調べ、どれだけa左にシフトする必要があるかを決定する必要があります。この特定の量は、アルゴリズムが計算する必要があるものです-フォントの可能なカーニングペアを調べることなく。 手書きフォントを使用するjavascript(+ svg + html)プログラムをコーディングすることを考えていますが、それらの多くにはカーニングペアがありません。テキストフィールドは編集可能で、複数のフォントのテキストを含めることができます。この場合、オンザフライでカーニングすることで、平均的なテキストフローを確保できると思います。 編集:これの開始点の1つは、svgフォントを使用することです。そのため、パスの値を簡単に取得できます。svgフォントでは、パスは次のように定義されます。 <glyph glyph-name="T" unicode="T" horiz-adv-x="1251" d="M531 0v1293h -483v173h1162v-173h-485v-1293h-194z"/> <glyph glyph-name="a" unicode="a" horiz-adv-x="1139" d="M828 131q-100 -85 -192.5 -120t-198.5 -35q-175 0 -269 85.5t-94 218.5q0 78 35.5 142.5t93 103.5t129.5 59q53 14 160 27q218 26 321 62q1 37 1 47q0 110 -51 155q-69 61 -205 61q-127 …

2
オンラインラジオロゴフィードバックのリクエスト(パート2)
貴重なフィードバックを集めた後、オンラインラジオステーションのロゴの2番目のバージョンを作成しました。 「ぼかし」を表現したオリジナルの単色の形を思いついた。私は点と波で探検しましたが、ほとんどの結果は退屈な決まり文句に終わりました。 そこで私は、焦点が合っていないぼやけを表現することを目的として、このバージョンの非整列ラインを思いつきました。 私はあなたの考えと一般的なフィードバックを本当に感謝します: 記号が「ぼかし」という単語を独自の方法で表していると思いますか? プロポーションとカーニングは正しく適用されていますか? 色:彼らはあなたに魅力的ですか? Gotham Rounded Boldを使用した同じロゴ: Gotham Rounded Mediumを使用した最終バージョン(シンボルとより調和のとれたブレンド)

1
スペースの大きい文字のカーニングアプローチ
大きなスペースのある文字をカーニングするための特定のアプローチはありますか(これに専門用語がある場合は謝罪)? たとえば、両方の下にある「T」と「Y」は、中央の「ステム」の両側に大きなスペースがあります(たとえば、直線の側面を持つ「N」と比較して)。弾丸の位置を調整する場合、どこから始めるのが最適ですか? カーニングは必ずしも正確な科学である必要はありませんが、何に焦点を当てればよいかについてのヒントをいただければ幸いです。
7 kerning 

3
Gentiumフォントにカーニングが不足していますか?
私の読書(しばらく前)から、アクセント付きラテン文字のGentiumフォントのカーニングが問題であったことを思い出しているようです。これはまだ事実ですか?そして、アクセント付きのラテン文字とアクセントなしの文字のカーニングが異なるのはなぜですか?

4
批評:機械を作るエンジニアリング会社のロゴデザイン
私は、プラスチック製造機械を構築する新しい会社のロゴを設計しています。これは、安定性、堅固なエンジニアリング、さらには製造国さえ重要性が高い、かなり小規模のローテク産業です。 ロゴは、名刺などの小規模なものから、機械に刻印されたロゴ、デジタル、建物の看板まで、さまざまなサイズで表示されます。 重要な順に機能: しっかりとした上質な製品感を与える モダン-はい、ただし新しくはありません。 カナダ人(赤/白)ですが、カナダ人ではありません。取引ブレーカーではない バリエーション これは名刺に行くでしょう、公式の会社の通信: これは兆候、機械に行きます: これはスタンドアロンのロゴであり、それ以外の場合は会社の名前がコンテキストによって既知または暗示されます。 質問: 1)最初の正方形のロゴは「忙しい」ですか?どうすれば改善できますか? 2)ワイドロゴは「RONOPLAST」と表示され、最初のTは無視されますか?赤と白の組み合わせをうまくいけば、これをどのように改善できますか? 編集:usabilityhubでの5秒テストを使用して質問(2)に答えるために追加の方法を使用しました:9/10はTを取得しました; 1は名前全体をまったく覚えていませんでした。 編集2-最終出力 皆さん、非常に役立つ提案をありがとうございました。承認された回答を1つ以上マーク付けできればよいのですが。私は以下を実装しました: 字詰め フォントをFutura Boldに変更しました(これははるかに良く、RArial の醜い部分を修正しました) 手紙に小さな変更を加えT、L T正方形との対称性を高めるために、垂直方向の中央に配置されます。 TTを目立たせるために、残りの文字を少し小さくしました。 黒を95%グレーに変更しました。 のいくつかの機能はT、意図的に対称性/パターンからわずかに外されました-それはそれを際立たせます。 結果: そして間隔:

1
カーニングクラスよりもカーニングペアを使用するメリットはありますか?
私はFontForgeの使い方を学んでおり、カーニングで足を濡らしています。カーニングを行うには、クラスとペアの2つのオプションがあることがわかります。 私にとって、クラスには欠点がないようです。「T」を「c」、「e」、「o」に設定すると、それらすべてを一度に実行できます!「a」や「s」のような少し変わったものがある場合は、それだけで設定できます(発音区別符号に入ると、それらの文字はもう一人にならないことも知っています)。 では、なぜペアを使用するのでしょうか?ペアはクラスの前に来たので、それは単なるレガシーなものですか?クラスを設定すると、フォントファイルが大きくなったり遅くなったりする可能性があるため、フォントファイルに多くのオーバーヘッドが発生しますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.