現在、ロゴの新しいフォントを探していますが、レタリングのカーニングに関していくつかの問題があります。
カーニングに関するガイダンスをウェブで検索しました。特に、二重小文字を使用している場合、これについてはあまり見つけることができませんでした。最初は各文字の間隔を同じにしましたが、特に単語の終わりに向かって間違っているように見えます。
これに関するアドバイスや優れた実践のためのリソースは本当に役立つでしょう。
デフォルトのカーニングを使用した2番目の画像:
現在、ロゴの新しいフォントを探していますが、レタリングのカーニングに関していくつかの問題があります。
カーニングに関するガイダンスをウェブで検索しました。特に、二重小文字を使用している場合、これについてはあまり見つけることができませんでした。最初は各文字の間隔を同じにしましたが、特に単語の終わりに向かって間違っているように見えます。
これに関するアドバイスや優れた実践のためのリソースは本当に役立つでしょう。
デフォルトのカーニングを使用した2番目の画像:
回答:
ほとんどの領域(マゼンタの長方形)間のカーニングに垂直の幅の半分を使用し、次にsの両側の垂直の幅l
(オレンジの長方形)を使用します。
より開放的で風通しの良い感覚が必要な場合は、ほとんどの領域で垂直方向の幅全体を使用し、l
sの周りの幅を2倍にすることを検討してください。
小文字のsの高さも短くしl
ます。l
s の追加の高さは、バランスをかなり落としています。
l
大文字の高さに合わせてsの高さを減らすと、バランス感覚を取り戻すのに非常に役立ちます。l
sの両側のスペースを2倍にすることで、これらの領域に全体的な視覚的重みを追加し、より良い水平リズムを作成します。
カーニングとは、視覚的なリズムを水平に保つことです。目標は、途中で視覚的な「しゃっくり」を起こさずに、キャラクター間で目が流れるようにすることです。より細いキャラクターの場合、多くの場合、カーニングを追加して、キャラクターにより多くの領域の知覚を作成することをお勧めします。すべての単語または文字の組み合わせに対して機能する絶対的な方程式はありません。
タイプを逆さまに表示すると役立つことがよくあります。
上:デフォルトのカーニング、下:カーニング後
これにより、物がどのように固く、または緩んでいるかをよりよく把握できます。上部の元の画像では、カーニング前の左側と比較して右側がどのように開いているかを確認できます。そして、これは、キャラクター間の視覚空間をより自然に作成する叫びの組み合わせにもかかわらずです。カーニング後、rとyの組み合わせをさらに変更します(このアイデアを具体化するには、いくつかの実験が必要です)。おそらく、yの腕の1つを短くしてrの下にわずかに押し込み、左側の視覚空間をもう少し減らします。
実際には、ロゴについてはもっと多くのことをします。私個人の意見ですが、ロゴタイプには書体を選択してからカーニングを適用する以上のことが必要です。
l
またはの垂直ストロークr
の幅、またはのステムの幅y
。
私の信念は、あなたは単にカーニングで測定することはできないということです-あなたは本当に見なければなりません。
5フィート後退します。ほとんどの場合、あなたの目的はおそらくバランス感覚を達成することです。また、カーニングを表情豊かに使用することもできますが、これは弱いスクイームの初心者や自分自身を説明することを嫌う人のためではありません。
音声の透明性を高めるために、単語間のスペースを意図的に誇張しました。
「R」と「Y」の間のスペースは狭く、それでも-「Y」と「S」の間のスペースを増やすことはできます。
試してみようと主張する「ST」カーニングペアがありますが、それが何かを追加するとは思わず、Tのアセンダーの強さの一部を盗みます。
上記のスコットの例は、キャップBがブレーキを踏んだときに軽微な交通事故が発生したように見え、「Y」は少し寂しいです。しかし、それはすべて主観的です-このビジネスの美しさの一部-絶対に正しい答えはありません。
B
そしてl
私の答えでは質問に基づいてタイプの残りの部分と一致するようにカーニングされています。私は、それが2つの別々の単語ではなく、1つの単語、キャメルケースとして提示されることを意図していたと思いました。当然、デフォルトでは2つの単語をまとめません。y
私は同意し、私の答えで述べました。