私は、印刷用に最適化されたフォントと、画面用に最適化されたフォントの両方について話しています。セリフとサンセリフは関係ありません。商用または無料—関係ありません。
重要なのは、フォントの品質です。全国紙の見出しや印刷された本のテキストに使用したいフォントがいくつかあります。一方、プロのデザイナーが見つけて避けたいディテールを備えた不完全なフォントもあります。
それでは、デザインの観点から、高品質のフォントと粗悪なフォントを区別するものは何ですか?
私は、印刷用に最適化されたフォントと、画面用に最適化されたフォントの両方について話しています。セリフとサンセリフは関係ありません。商用または無料—関係ありません。
重要なのは、フォントの品質です。全国紙の見出しや印刷された本のテキストに使用したいフォントがいくつかあります。一方、プロのデザイナーが見つけて避けたいディテールを備えた不完全なフォントもあります。
それでは、デザインの観点から、高品質のフォントと粗悪なフォントを区別するものは何ですか?
回答:
良いフォント:
font A
個人のメタデータをすべて使用して作成する場合、単にfont A
グリフを開いて挿入font B
し、新しいファイルとして保存するだけです。FONTIDが見落とされることがあります。これにより、システムでフォントの競合が発生する可能性があります。ここで問題となるのは、システムにフォントをインストール/アクティブ化するまで競合が発生することを知らず、競合する「いとこ」であるということです。ありがたいことに、一部のフォント管理アプリケーションは、フォントをアクティブ化/インストールせずに競合をチェックできます。これらは私が見ているいくつかの要因です。
その後、私にとって「良い」フォントにはいくつかの主観的な好みがあります。これらは単なる意見であり、実際には技術用語の要素ではありません。
それは本当に流れに来る傾向があります:間隔は均一ですか?すべてが厚すぎたり、薄すぎたりする不均一な色の塊がありますか?ストロークは、「m」または「n」で均等に結合するように狭くなっているように感じますか?@、$、%などの文字、括弧、引用符はデザインを補完しますか、それとも別のフォントから明確に借用されているか、太字または軽量に合わせて適切に拡大縮小されていませんか?アクセントはどうですか?
このリンクは、これらの規則のいくつかを意図的に破るフォントを示しています(過度に「構築された」文字、ゴツゴツした結合、ベースが狭すぎる「W」など)。Yaleでタイプデザインについて講義するTobias Frere Jonesには、タイプデザインの仕組みと、不均衡な場合に文字がゴツゴツする様子についての2つの良い記事(パート1とパート2)があります。 Indra Kupferschmid教授にはチェックリストがありますが、悲しいことにイラストはありません。Paul ShawのFlawed Typefacesの記事は、まだ問題を引き起こす可能性のある非常に優れた書体の特定の癖を説明するのに非常に優れています。歴史的に適切であるか、多様性の名において正当化できるものもあれば、過去の技術的制限によって引き起こされたものもあります。
これらはルールではありません。良質の無料フォントと粗悪な商用(有料)フォントを見つけることができますが、一般にいくつかの違いがあります。
もう1つは、「I、l、1」、「0、O」などの間の十分に明確なグリフです。特に、隣接していない場合や明白なコンテキストにない場合、つまり韻のないパスワードを想像してくださいまたは理由、それは数字または文字のいずれかである可能性があります