2つの用語は非常に異なっており、映画とそのプロジェクター(この場合、特定の視覚的美観をレンダリングする特定のパラメーターを使用)は同じエンティティーであると言えます。すなわち:
- 書体とは、活版印刷の市場で利用可能な文字セット_数字_句読点_記号_などの特徴的なデザインとスタイルに関するものです。
- フォントは、幅、重さなど、書体から特定の視覚的意味を伝える媒体に関するものです。
ここでの考え方は、媒体(デバイスとしてのフォント)が、独特のデザインとスタイル(フォント、フォントのオブジェクト)、および特定の視覚的意味(フォントの機能)を忠実に再現するということです。
独特のスタイルとデザイン、または古典的なカテゴリーを超えた書体の視覚的意味を変える可能性のあるフォントについて考えることができます。たぶん、この主題について疑問に思っている人々にとって、区別はより明白になるでしょう。
そしておそらくそれがここのまさにポイントであり、ほとんどの場合、フォントは非常に忠実に書体を再現するので、2つの用語の混同を終わらせることができます。フォントが物理的だった昔は、区別は文字通りより具体的でした。想像してみてください:書体のセマンティックなバリエーションを伝える一方の側の金属キャスト、もう一方の側では、文字セットの独特なデザインとスタイルを表現するのに成功するスキーマ/描画/何か_シンボル_など。コンクリート。
デジタルテクノロジーに関しては、フォントを、フォントの意味をスクリーンに伝えることができるファイルと考えることができます。メタルキャストではなく、デジタルのプログラムがあります。これは、ハードディスクドライブの具体的な文章と考えることができます。 -デジタルサポートで書体を表現できます。
編集、いくつかの追加情報:詳細を追加します。Cambridge、Collins、Macmillan、Merriam-Websterの辞書は、フォントが「特定のデザインとサイズの文字と記号のセット」であると断言しています。したがって、fontawesomeおよびフォントと呼ばれるパッケージにタイポグラフィ以外の製品を配置する行に従う他のWebサイトは、オリジナルの定義を拡張しているようです。したがって、もともとフォントはタイポグラフィに関するものでしたが、現在ではこの用語はいくつかのグラフィック要素を伝えるすべての媒体の包括的な用語として使用されているようです