アイデンティティを持たない企業のブランド化
わかりました、そのタイトルは少し奇妙に思われるかもしれませんが、説明しようと思います。そして、私が言いますが、これは、ディスカッションタイプの質問であり、技術的な質問ではありません。うまくいけば、私は反対票を投じない... 最初に少し背景:私は、MyCompanyLLCの一部門であるMyCompanyCo。と呼びましょう。MyCompanyCoは10のサブ会社を所有および運営しています。それらをCompany 1-10と呼びましょう。...Company 1-10はそれぞれ独自のブランドアイデンティティを持ち、オーディエンスに認識されます。MyCompanyCoが生成するすべての収益はCompany 1-10の顧客から得られます。親会社であるMyCompany LLCも独自のブランドアイデンティティを持っています。ただし、MyCompanyCoは一度もブランド化を試みたことはありません。MyCompany LLCと同じ外観のロゴがありますが、COとその末尾が付いています。MyCompanyLLCの名刺と同じ名刺があります。しかし、それを超えて、私たちは自分自身を公衆に宣伝しません。ウェブサイトはありません(親会社のウェブサイトでの言及のみ)。パンフレットを作成したことはありません。 私が行うすべての作業は10のサブ会社のためですが、ごくまれに、部門MyCompanyCo用に何かを設計するように求められます。私の上司はデータベース管理者であり、デザイナーとして働いたことはありません。正直なところ、彼はそれほど気にしていないことがわかります...彼は「私はただそれが欲しいだけです」と言っているような人です。格好よく見える」私が取り組んでいる最新のプロジェクト、つまり一般の人にはまったく見られない内部のブログには、創造的な障害があります。 私は広告のために学校に行きました。そして、優れたクリエイティブはブランドの独自性を伝えることを常に学びました。「きれいに見える」だけでは十分ではありませんが、識別可能である必要もあります...しかし、私たちの部門はブランド化に時間をかけたことがないため、クリエイティブな方向性に途方に暮れているように感じます...誤解しますが、何百万ものWordpressテンプレートの1つを見つけて、ロゴ、色、一部の画像を変更し、できれば、かなりのブログを持っています。しかし、私は、会社を反映せずに何かを「かわいらしく」見せることは、これまでに学んだこと、または効果的なコミュニケーションについて信じていることすべてに反することを誓います。しかし、いつもそれを目にしています...非常に多くのデザインがそこにありますが、ブランドをうまく伝えていません。 このブログに関しては、私の会社の誰もがそれがどれほど「ユニーク」であるか、またはそれがMyCompanyCoをどの程度うまく伝達しているかを気にしていません。ヘック、私がこのブログを汚れたレトロなスタイルで作成した場合(それは私たちの会社とはまったく一致しません)、ほとんどの人はそれが最もかっこいいものだと思っています。私が何をするかもしれませんが、実際にプロジェクトに入る前に、いくつかのフィードバックを期待していました。たぶん、あなたの何人かは同じような状況にありましたか 私の投稿を読んでくれてありがとう、うまくいけばそれは長くはありません...