ルックアンドフィールを作成するにはどうすればよいですか?


8

最初に、Googleを調べてこれに対する答えを見つけようとしたが、意外なことに、ルックアンドフィールを作成するための「方法」ではなく、「何」かについて理解する。

私は、Indesign、Illustrator、Photoshopのコースを調べて修了するまでは作家でした。私はコピーライターとして5年間広告に携わってきました。

上司にビジュアルサービスを提供しました。「既存のプロジェクトのルックアンドフィールを自由に作成して、専門知識のレベルを評価できるようにしてください。」

私はこのプロセスにさらされていません。私は何をやりますか?ブランドのフォントの選択?カラーパレット?そして、どのフォーマットでこれらの形成を提示する必要がありますか?A4プリント?看板の例?

自分と自分のスキルを活かしたい。私は以前にクライアントのためにアートディレクションとデザイン作業を実行しましたが、ルックアンドフィールを行ったことはありません。

私は自信を持って彼にアプローチし、印象的なルックアンドフィールの精巧で慎重な構成を自信を持って彼に見せたいと思います。


1
また役立つ:コーポレートアイデンティティとは何ですか? graphicdesign.stackexchange.com/questions/3364/…そして作家から、スタイルガイド何を入れる必要がありますか?writers.stackexchange.com/questions/2589/…–
Lauren-Clear-Monica-

回答:


8

ルックアンドフィールはブランド物です

あなたの視覚的な決定は、情報アーキテクチャだけでなく、問題であるブランドに固有の本質である本質である必要があります。

最初のステップは、実行とは関係ありません。タイプ、色、画像、グラフィックはありません。これは、ブランドの論理的な拡張として後に登場します。

皮切りに

  • 人口統計
  • プロジェクトデータ
  • あいまいな印象
  • 野心的な形容詞
  • ランダムな関連付け

あなたが扱っているブランドが人であると偽ってください ...あるいは、いくつかのかわいい動物です。多分それは中年の男です。彼の周りに個性を築く。あなたの心の中で彼を想像してください。これで、視覚的な手がかりが彼のストーリーをどのように伝えるかを想像し始めることができます。

彼は一種のとげのあるまたは居心地の良いですか?
彼は紫を着ますか?
彼はもっと円形か正方形か?
最先端またはクラシック?
彼はFrutigerとUniversのどちらを好みますか?
彼は森の中にいるのでしょうか、それともなめらかな内部にいるのでしょうか。

あいまいな場合はどうですか?それが創造プロセスの魔法です!;)

私は以前、アイデアを作成するためのテクニックをお勧めしました。ここでも同じです。このようにして、キャラクターを正確に表現するために素材で頭を埋めます。

どのようにコンセプトを提示しますか

視聴者を考慮に入れる必要があります。手始めに、「ムードボード」の概念をよく理解していない場合は調べてください。私は通常、すべてのリサーチとスケッチ(ムードボード)をEvernoteで収集します。

物事を1対1に保つことを好むカジュアルなクライアントの場合、タブレットを引き出して、Evernoteノートブックをめくるだけです。

あまりカジュアルでない環境では、状況に応じて、すべての情報を構造化されたペースの速いPDFに取り込み、大画面またはタブレットでもう一度実行します。直接お送りいただいた場合は、後で情報をめくることができるように、通常は印刷します。リモートプレゼンテーションの場合は、Google +で画面を共有します。

非常にフォーマルなクライアントの場合、すべてを黒いマットボードにコンパイルして、プレゼントとして裏返します。一部のクライアントは、ボードを渡すのが好きです。私は、これらのタイプのチームを前に置いておくことを好みます。それらは通常、最も安全ではなく、物事をばらばらにしたいです;)


あなたは、彼らが何をするのが得意で、それをするのも大好きな誰かのように聞こえます。素晴らしい!
Warren van Rooyen 2013年

ウォーレン、信頼投票に感謝します。私は決して素晴らしくはありませんが、私体系的です;)
私服2013年

4

私は何をやりますか?ブランドのフォントの選択?カラーパレット?

はい。

  • タイポグラフィ
  • 間隔
  • ポジショニング
  • 移動
  • ライン
  • 形状
  • 質量
  • テクスチャー
  • 残高
  • 近接
  • 一貫性
  • コントラスト

これらすべてを検討したら、出力の技術的な側面を検討する必要があります。出力の側面は異なる場合があります。

基本的に、あなたはデザイナーになる方法を尋ねています。作家であるように、理解して学ぶことはたくさんあります。当然のことながら、一部は改善するために特定の領域に焦点を合わせる必要があるかもしれません。そして、多くのライターが大学に通ってライティングの側面を学ぶのと同じように、多くのデザイナーが大学に通ってデザインの側面を学びます。一般に、欲望を持っているだけではうまくいかないことです。それはロケット科学ではありませんが、折りたたみ紙飛行機のようなものでもありません。

そして、どのフォーマットでこれらの形成を提示する必要がありますか?

それは本当にあなた次第です。ただし、5x7インチの広告を修正する場合は、5x7インチの広告を提示してください。

「ルックアンドフィール」は、一般にブランディングについてです。ブランディングは、すべての部分で一貫性を保つ必要があります。同じ書体、ロゴ、カラーパレットなど


2

これは非常に広い主題ですが、私はあなたにある種の役立つ答えを提供しようと努めます。

まず、プロジェクトのレイアウトの設計に取り掛かります(Webまたはネイティブの画面上のアプリになると思います)。色に関係なく、これは最も重要なことです。簡単に解釈できる要素を備えたよく考えられたレイアウトは、この種のことで絶対に重要です。色は素晴らしいかもしれませんが、それがひどいレイアウトを持っている場合、そのすべての作業は無駄になります。

とにかく、このプロジェクトでユーザーがどのようなサービスや情報を求めるのかを調べ、できるだけ簡単に見つけられるようにします。一般に、サイトの各部分の間のクリック数を最大で1〜2に抑える必要があります。同じ場所に互いに関連するものを置き、重要なものを強調表示します。

ログインフォームや検索ボックスなどは、サイトを最初に見たときにすぐに表示されます。したがって、あらゆる即時情報が必要です。

次に、プロジェクトの一般的なカラーパレットについて考えてみます。たとえば、プロジェクトが「グリーン化」または「環境認識」タイプのものである場合、プロジェクトに関連するもの、外で見つけた色を選択します。アースブラウン、グリーン、スカイブルーなど。それが何らかの企業のイニシアチブである場合は、3色または4色のグレー、ブルー、トーンで十分です。

このパレットを使用して、どの種類の要素にどの色を使用するかを決定する必要があります。Adobe Kulerや他のパレットサービスなどのサービスをいじって、どの色が一緒に機能するか、特定の配色が特定のサービスにどのようにアピールできるかをよく理解することを強くお勧めします。

要素の色を決定したら、調整がうまくいかなくても調整や変更を恐れないでください。何かを微調整することを恐れないでください。特に、クライアント(私が想定している上司)に、彼らが悪い可能性があると考え、考えていることを伝えることを恐れないでください。1 kmの長いページの下部にあるログインボックスを顔の下に隠したい場合は、4回クリックする必要があるので、それが悪い考えであることとその理由を伝えます。

色とレイアウトの後にフォントがあります。適切なフォント階層が必要です。1つは見出し(2つのバリエーション、メインの見出しとサブ見出し)、1つはメニュー、もう1つは通常のテキストです。それらがそれぞれのサイズで判読可能であることを確認し、ユーザーがズームインする必要がある場合は適切にサイズ変更します。

これの一部がお役に立てば幸いです。もちろん、必要に応じて詳しく説明します。


現時点で私がウェブデザインにも携わっている限り、アドバイスをありがとうございました。ただし、このシナリオは特に印刷物と屋外メディア用であり、2つの答えを組み合わせると完璧です。私がこれについてどうするつもりなのかを説明する方法で正しく解釈したかどうかを教えてください:まず、既存のA4作品の1つから始めます。私は、独自のレイアウトを作成するための感覚とインスピレーションを得るために革新的なレイアウトを検索します。ヘッダー、小見出し、本文のコピーに特定のフォントを割り当てます。(私はそこに間違っているかもしれません、助言してください)。
Warren van Rooyen 2013年

次に、色で遊んで、ブランドの性質と調和し、調和があることを確認します。次に、スペースの使用、近接性(「ライン」が何を意味するのか理解できなかった)、およびリストされている他の側面について説明します。このレイアウトが他のメディアに基づいてどのように変化するかについて助言することは良いでしょうか?ルックアンドフィールを提示するときに、よくある典型的な質問はありますか?ありがとうございました!
Warren van Rooyen 2013年

-1

自分のアイデアを最もよく表していると思われるWebからいくつかの視覚的な参照を取得します。実行は悪い考えを救うことができます。より多くのあなたが見るより多くを学びます。


これは質問に対する答えではないと思います。問題は、フォーマットの選択と、それを使用して独特なものを作成する方法についてです。
ベンテ2013
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.