アンビグラムが企業イメージとして実質的に存在しないのはなぜですか?


15

アンビグラムは素晴らしい視覚的外観を持ち、一部は非常に興味深いものであり、その他はそれほど重要ではなく、もちろんすべてが企業イメージとして良いとは限りません。

おしょ

180ºの回転と水平または垂直反射の場合も同じ読み取り値があります。

アッバ

しばらく前に、SamsungやOreoのようなアンビグラムに変換された企業のブランドがインターネットで公開されました。論理的には、すべての名前が同じ結果を与えてそのように表現されるわけではありません。

企業イメージとして認めている企業はごくわずかです。DMC、ニューマン...若くて最近作成された企業でもありません。

ニューマン

どうして?

1- あいまいさ:二重の読みは、概念的に間違ったあいまいさを会社のイメージとして解釈することにつながります。

2- 無知:デザイナーはその存在を知らないか、デザインの可能性とは考えませんでした。

3- 非公式:遊び心のある感覚で解釈でき、深刻さの欠如を示すことができます。

4- ギミック:一度プレイしたビジュアルゲームは効果を失い、一時的な感覚を与えます。

5- 快適性または実用性:設計されたフォントを選択する方がはるかに簡単です。

6- 破棄:ブランドオプションとして完全に除外する必要があります。

練習として、それは優れた活版印刷の練習です。ここに私のフルネーム。

アンビ


15
あなたの例は(素敵ですが)問題を示していると思います:あなたが幸運で、MW、ae、hy、oo、NNなどの自然に一致する文字を適切な場所に持っていない限り、アンビグラムはより多くの落書きのように見えますテキスト
ハーゲン・フォン・アイツェン

4
7.作成するのが難しい:-)
好奇心

3
正直に言うと、これらは少しギミックです。ロゴデザインは通常、クライアントが何を望んでいるかに依存します。クライアントがこれらのいずれかを要求しない場合、それはあなたの答えです。
ビリー・カー

6
Sun Microsystemsには、4つの方向に「SUN」と表示される正方形がありました。
ジョシュアテイラー

1
@Scottは次のように言い換えさせてくれます...美しいアンビグラムは作成が難しい場合があります。アプリについて始めてはいけません!! :-)
好奇心

回答:


20

実世界での使用は適切ではありません。

確かに彼らはのためにいいですデザイナーの目 ...しかしでほとんどのユースケースアンビグラムはあるあまりはっきりと少ないテキスト/記号を読みやすいより定義します。

フォームと機能。

表現されているものをすぐに読むことができない場合、アンビグラムを使用することはその全体的な目的に反することがよくあります。では、多くのインスタンスの視覚の存在よりambigrams パズルを(あなたのスピニングサンプルのように)表現されているかを動作するように瞬間を取って、見る人に。

したがって、ブランド化デバイスとしてのアンビグラムは、明確で、明確に定義され、簡単に把握できる場合にのみ意味があります。これはまれです。


18

テキストマークについて話すとき、おそらくその理由は次のとおりです。デザイナーは通常、名前を選ぶことができません。したがって、ロゴのパリンドローム/ミラーおよび/または回転対称の品質は偶然です。状況を少し操作することはできますが、この種の機能につながる状況は非常にまれです。少なくとも読みにくい組み合わせを避けるつもりなら。

また、可能性を見つけることができることも、やや偶然です。一部の人々は、この空間的可能性を発見するのに自然にはるかに優れています。

そして最後に、すべてのデザイナーやクライアントがこの点に価値があるとは限りません。ギミックの読みやすさを犠牲にすることは、必ずしも価値がありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.