どのようにあなたが言いたいことをそのようないくつかの言葉に入れるのですか?


7

サイトをちらっと見た人が適切な段落を読まず、箇条書きだけを読むことはかなりよく合意されているようです。

私はいくつかの箇条書きのポイントで私が欲しいすべてのことを言う方法に本当に苦労しています...それは私に5または6ポイントを超えているようで、それは再び「重い」ように見えます

私にとって、私の会社についての多くのことを理解することが不可欠だと思われますが、いったい何を除外するかをどうやって決めるのですか?

私のサイトは、ユーザーがGoogleで見つけたサイトではなく、ユーザーを誘導する場所になるでしょう。これは専門的な製品です。

PS:これは最高のSEサイトですか?Webデザインには独自のものがあると思っていましたが、表示されません


それは私見であるので、本当の質問ではありません。より具体的にする必要があります。
e100 2011年

1
ウェブマスターがいます:webmasters.stackexchange.com/questionsまた、ライター:writers.stackexchange.com/questions
Lauren-Clear-Monica-

2

ウェブマスターは同じものではありません。また、もちろんそれは本当の問題です。
Boy氏

1
マスターするには生涯が必要な素晴らしい質問です。父は教授で、私が書かなければならない10ページまたは20ページの論文について彼に言ったことを覚えています。彼は「少なくとも2ページの論文を書く必要はない」と言って応答し、彼の大学院生のために彼の最新の課題を参照しました。これは、このテーマに関する私のお気に入りの引用です。Jen'ai fait celle-ciとlongue que parce que je n'ai pas eu le loisir de la faire plus courte。大まかに翻訳:時間があれば、もっと短い手紙を書いたでしょう。
goodship11 2014

回答:


10

「かなりよく合意されている」ものの多くは間違っているか、少なくとも誤解を招くものです。これはその1つです。テキストは、ページが適切に設計されているかどうかに応じて、魅力的で魅力的なものにすることができます。

人々はなり、テキストをたどるのは難しい、彼らが興味を持っているとあなたが積極的に離れて密集してそれらを駆動していない場合はお読みください。箇条書きでいっぱいのページは、未分化のコピーの固体画面と同じくらい完全に読者を弾くことができます。

Webページ、チラシ、または広告で達成する必要がある3つのことがあります。

  1. 視聴者の注意を引く必要があります(一部のマーケティング担当者は「中断」と同じことを言います)。最初に彼らの注意を引くことなく誰かと話をしようとしたことがありますか?成功しませんでしたか?

  2. 彼らが画像として見たり、見出しとして読んだりするものは、彼らに興味を持たせる彼らを引き付ける必要があります。

  3. 次に、メッセージを伝えたり、メッセージを伝えたり、テキストで伝える必要があるものを何でも伝えたりできます。

1を達成するのは1秒未満であり、その後2を達成するのはわずか1秒程度ですが、それらが達成されると、視聴者は少なくとも最初の文または2つのテキストを読むことが期待できます。それらの文章は、よく書かれており、読者を残りの部分に引き込みます。

デザイナーの仕事の非常に大きな部分(ブックデザイン、Webページデザイン、あらゆる種類のメッセージに等しく適用されます)は、読者が快適で招待されていると感じられるほど十分に魅力的で十分に見つけられる情報にすることです。テキストの量とその書き方は、聴衆に大きく依存し、コピーライターの仕事です。


「かなりよく合意されている」という多くの要素は間違っているか、少なくとも誤解を招くものです。
ベンテ2014年

3

まあグラフィックデザインの観点から:

  • 写真は千の言葉の価値があります。あなたのサイトに画像を散らかす必要はありませんが、ロゴ、写真、またはグラフィックスがあなたが望むものをより簡潔に伝えることができれば-そして願わくは美的魅力を高めて-、それを使用してください!

そして一般的に:

  • 練習。簡潔に書くことを含め、何かを上手にやることで上手になります。
  • 編集。最初の試みで完璧な表現を思いつくことはめったにありません。編集、編集、編集、休憩、編集、編集、編集。その後、数日待ってから、新しい目で見て、さらに編集してください。可能であれば、他の人を巻き込んでください。
  • 顧客/訪問者にとって重要なことに焦点を当てます。多くの場合、これはあなたが言いたいことすべてとは実質的に異なります。これには調査が必要な場合があります。

2
関連百聞は一見にしかずです。参照:写真をWebコンテンツとして、Nielsenによるコラム。
JariKeinänen、2011年

そして、あなたは私のコメントをどのように読んで、+ 1の回答を強化する代わりに私があなたを攻撃していると判断しましたか?:-)
JariKeinänen、2011年

@koiyu悪い!謝罪。
Matthew Read

2

テキストを3つの箇条書きの2つのセットに分割できますか?ヘッダーまたはサブヘッダーを使用します。お気に入り:

庭園

  • バラ
  • 百日草
  • 牡丹

根拠

  • 植え込み

1

通常、あなたはコピーライターを雇うことによってそれをします。それが彼らが生計を立てるためにやっていることです。そうは言っても、私はアランにかなり同意します。


いい視点ね!才能のあるコピーライターと一緒に仕事ができるのは幸運です。それは違いを生みます。
アランギルバートソン

1

退屈な方法ですべてのポイントを表示する短いアニメーションはどうでしょう...ビデオと言いますが、ロードするのはとても面倒です。


0

あなたはできる:

  • リストをインタラクティブにして、クリック後にのみ、または「カルーセル」タイプのソリューションを使用して、アイテムを次々に表示する
  • 「もっと読む」段落につながるキーワードのみを使用するか、そのようなキーワードを拡張する
  • 6行のうち最も重要な単語または行を強調してみてください
  • 言いたいことを切り詰めて、すべてを含んだより詳細なテキスト/リストにリンクする

しかし、ほとんどの場合、リストを制限する方法が本当にない場合は、本当に自分自身に質問する必要があります。


0

私はここで少し遅れており、はっきりさせておきます。私はそのようなタグクラウドのファンではありません。しかし、あなたは箇条書きに固定されているようで、コンテンツ、概念、アイデアを強調するための他の解決策を求めます。自由に使える大量の視覚的言語を使用しても、PowerPointのような箇条書きのリストが進むべき道であるとは限りません(ところで、私 PPが嫌いです)。

あなたはこれが専門サイトだと言っているので、そこに行く人々はそもそも特別な興味を持っている可能性があります。これは、歯ブラシを販売しようとした場合よりも、彼らの注意持続時間がおそらく少し長いことを意味します。

これは、Qiサイトの非常に単純な例です。

アニメーションはもちろんオプションであり、もちろん文章は長くなることがあります...

(私が言ったのは昔のギリシャ人だったと思います;酔って書いて地味に編集してください。または地味に書いて酔って編集してください。

ここに画像の説明を入力してください

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.