アイデンティティを持たない企業のブランド化


10

わかりました、そのタイトルは少し奇妙に思われるかもしれませんが、説明しようと思います。そして、私が言いますが、これは、ディスカッションタイプの質問であり、技術的な質問ではありません。うまくいけば、私は反対票を投じない...

最初に少し背景:私は、MyCompanyLLCの一部門であるMyCompanyCo。と呼びましょう。MyCompanyCoは10のサブ会社を所有および運営しています。それらをCompany 1-10と呼びましょう。...Company 1-10はそれぞれ独自のブランドアイデンティティを持ち、オーディエンスに認識されます。MyCompanyCoが生成するすべての収益はCompany 1-10の顧客から得られます。親会社であるMyCompany LLCも独自のブランドアイデンティティを持っています。ただし、MyCompanyCoは一度もブランド化を試みたことはありません。MyCompany LLCと同じ外観のロゴがありますが、COとその末尾が付いています。MyCompanyLLCの名刺と同じ名刺があります。しかし、それを超えて、私たちは自分自身を公衆に宣伝しません。ウェブサイトはありません(親会社のウェブサイトでの言及のみ)。パンフレットを作成したことはありません。

私が行うすべての作業は10のサブ会社のためですが、ごくまれに、部門MyCompanyCo用に何かを設計するように求められます。私の上司はデータベース管理者であり、デザイナーとして働いたことはありません。正直なところ、彼はそれほど気にしていないことがわかります...彼は「私はただそれが欲しいだけです」と言っているような人です。格好よく見える」私が取り組んでいる最新のプロジェクト、つまり一般の人にはまったく見られない内部のブログには、創造的な障害があります。

私は広告のために学校に行きました。そして、優れたクリエイティブはブランドの独自性を伝えることを常に学びました。「きれいに見える」だけでは十分ではありませんが、識別可能である必要もあります...しかし、私たちの部門はブランド化に時間をかけたことがないため、クリエイティブな方向性に途方に暮れているように感じます...誤解しますが、何百万ものWordpressテンプレートの1つを見つけて、ロゴ、色、一部の画像を変更し、できれば、かなりのブログを持っています。しかし、私は、会社を反映せずに何かを「かわいらしく」見せることは、これまでに学んだこと、または効果的なコミュニケーションについて信じていることすべてに反することを誓います。しかし、いつもそれを目にしています...非常に多くのデザインがそこにありますが、ブランドをうまく伝えていません。

このブログに関しては、私の会社の誰もがそれがどれほど「ユニーク」であるか、またはそれがMyCompanyCoをどの程度うまく伝達しているかを気にしていません。ヘック、私がこのブログを汚れたレトロなスタイルで作成した場合(それは私たちの会社とはまったく一致しません)、ほとんどの人はそれが最もかっこいいものだと思っています。私が何をするかもしれませんが、実際にプロジェクトに入る前に、いくつかのフィードバックを期待していました。たぶん、あなたの何人かは同じような状況にありましたか

私の投稿を読んでくれてありがとう、うまくいけばそれは長くはありません...


3
「私の上司はデータベース管理者です...」最初の問題があります。あなたの会社がとても大きいならば、それから確かにそれはマーケティング部を持たなければなりません。彼らはあなたの組織のブランディングを管理するのに適しています。
フィリップリーガン

回答:


12

MyCompanyLLCとMyCompanyCoの両方を持つことについてのビジネス上の決定を検討することから始めます。それは、意図的なブランディング/マーケティングの決定というよりは、会計/法的区別のようです。

その時点で、2つの会社をより適切に区別することを目的とするか、または顧客の目に(内部または外部を問わず)1つのエンティティを見る方が良いかを決定する必要があります。

人々を1つのエンティティとしてより多くのように見せることが目標である場合、あなたの目標は、両方を同じ視覚的な傘の下に置くことです。それらをより適切に区別する場合は、反対のことを行います。

ロゴは会社について何か具体的に伝える必要がないことを覚えておいてください。ある種の美的範囲に適切に適合すべきですが、会社を説明する重みを文字通り伝える必要はありません。内向きの企業の目標は、何よりも簡単かつ一貫して複製できるブランディングシステムを開発することです。一貫性は、ブランド化の取り組みに価値をもたらすものです。


3
ビジネス上の決定を見るための+1。MyCompanyLLCは、一般に公開されている顧客向けのブランドではなく、単に「銀行のブランド」であり、運営委員会がそれを行うことを意図している可能性があります。
Philip Regan、2011

7

会社名が「LLC」ではなく「Co」を含む親の名前と完全に同じである場合、LLCブランドのバリエーションを行う必要があると私は感じています。正確なピックアップではありませんが、LLCのコーポレートカラーがバーガンディとブラックであり、書体がBodoniである場合、Coのロゴはグレーと淡いレッド(ピンクではなく、バーガンディの色合い)と明るいバージョンを使用する必要がありますボドニの。明確に関連しているが、同一ではないこと。

LLCはブランドアイデンティティを確立しているため、あなたやCoがよりソフトなバージョンを使用することに害を及ぼすことはありません。LLCを希釈するつもりはありません。Coは親に反映されるため、それを強化します。ロゴはすでにその結びつきを確立しているので、あなたは同じスタイルを続行することもできます。

会社名が文字通り同じでない場合は、BigCompanyLLCの一部門であるMyCompanyCoというタグラインを追加する必要があるかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.